2005年06月30日

お見通し

すごいなー。何で解ったんだろ。

自分ですら気付いてなかったのに。
そうだよ。手紙に書いてあった通りだ。
読んでびっくりしたもんね。

タイミング、良すぎるよ。絶妙(笑)。



さんきゅー。

posted by あーる at 21:56| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

でっかいお客さん

今日の夕方、事務所を掃除していると、営業マンの視線が
目の前のあーるを通り越してその向こうを見た。

「何ですか?」と聞くと

「今、でっかい犬が倉庫に入っていったで。」と。



様子を見におそるおそる倉庫に行ってみると、でっかいラブラドールレトリーバーが
満面の笑顔で近づいてきた。


うっ・・・うわぁぁぁぁ・・・。


ワタクシ、犬は嫌いではありませんが、あれほど大きなサイズになりますと
さすがにビビッてしまいました・・・。

その後、あの子はちゃんと家に帰れたのかな。

posted by あーる at 19:35| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

あと少し

もうちょいや。

もうちょっとしたら仕事が落ち着く。
今週いっぱいは気が抜けない。

だから週明けたらユルユルに緩んでやる。

posted by あーる at 20:22| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

反動

昨日、楽しんだ反動が肉体的にも気分的にもキてる。
今日は早く寝よ…。

posted by あーる at 20:53| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

帰り道を移動中

image/keystone-2005-06-26T20:57:24-1.jpg

ZEPP OSAKAだー

ヨシイロビンソンのライブに行ってきました。
いいライブだった。
ライブで泣いたの、久しぶりやなー。

また、この人に会いにこようって思った。

それまで、また、頑張る。頑張れるよ。



今はとにかく汗くさくてたまらん!!
隣の席の人、ごめんなさい!!
posted by あーる at 20:57| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉井和哉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

移動中

岡山へ向かうマリンライナーで爆睡。
何回も「ガクンッ」ってなりながら気付いたら岡山だった。

完璧寝起きモード。

自分の眉間のシワが見なくても解った。すげー不機嫌。

眠いし。だるいし。暑いし。


目ぇ覚ましとかないとな。

posted by あーる at 11:59| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

眠い・・・

昨日は展示会の準備して、疲れて帰って、ごはん食べてそのまま寝てしまった。
気づいたら夜中の1時。仕方ないのでとりあえずそのままお布団へGo。
今朝、早起きしてシャワー浴びてきた。

所長は疲れが出てるようで、体調悪くてふらふらになりながら頑張ってる。
営業マンは少しでも多くのお客さんに来てもらえるように訪問して、声を掛けてる。
テント張ったり、メーカーを呼んで展示してもらったり・・・
ほんとうにみんな、頑張って準備してきたからね。

いよいよ今日は当日。いっぱい売れるといいな。
posted by あーる at 06:03| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

動くごみ箱

今朝は掃除当番だったので、出勤してすぐに台所へ。
溜まった洗いものを片付けようとしてふと足元を見ると、
それはそれは立派なゴキブリちゃんが上向きになって
足をじたばたさせていた。

多分、駆除用のエサかなんかを食べたんだろうな、
と思い、見なかったことにしてそのまま洗いものを済ませた。

次にお手洗いのタオルを洗おうとドアをあけると、
それはそれは元気なゴキブリちゃんが
目の前の床を猛ダッシュ。
こいつは死にかかってるわけではないので
(動き回るから)見なかったことには出来ない。
男の人にえいっとやってもらい二つとも片付けてもらった。

その時、こんな恐ろしい話を聞いた。


「みんながジュースの缶捨ててる、台所のごみ箱あるやろ。
あれな、夜になったらガサガサ音がし始めて、
中の缶が動いてるんやで。」



…もうこのごみ箱はようさわらん…(-_-)

posted by あーる at 12:05| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

ゴミ箱

土曜日の展示会に向けての準備が大詰めに差し掛かった。

紅白の幕を用意したり、テントを建てたり、スタッフの控え室を大掃除したり。
「受付」とか「控え室」とかの看板を作ったり、ゴミ箱を準備したり。

普段はほとんど残業しないメンバーも遅くまで残って準備してるのが新鮮やった。


しんどかったけど、みんなで遅くまで残ってわいわい準備してる感じが
高校の時の文化祭の準備してるみたいでちょっと楽しかったなー。
posted by あーる at 21:33| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

習慣

さて、今日は何を書こうかな。

・・・と、パソコンを睨み続けてほぼ一時間が経過。今日は何も思い浮かばない。
こんな日もあるんやなぁ、と思いながら、ここ数ヶ月のブログを振り返ってみると、
4月の頭から毎日更新してるんやね、ワタシ。

2ヶ月以上もちゃんと日記が続いたのなんて、小学校の頃の宿題以来じゃないかな。


最初の頃は無理やり頑張って書いてた部分も大きかったけど、最近では
普通に生活しててなんかあると「おっ。これはネタになるぞ。」と
条件反射的に思ってる自分がいる。

考えてみると「日常的に自分の書いたものを自分以外の人間に読んでもらう」って
言うのは不思議な習慣よなぁ。。。

今日のネタは「全くネタが無いこんな日もあるんやな」ということでした。
2ヶ月以上も毎日続けてるとこんな日もあるんやね〜。

これはこれで面白いな。
posted by あーる at 19:52| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

ショックなこと3連発

朝一でパソコンのメールをチェックすると、ヨシイロビンソンのファンクラブから
一通のメールが来ていた。
内容は「あなたは期限までに更新手続きをしなかったので、
もうサービスは受けられませんよ〜」
というものだった。


がーん・・・。


そのメールを見て思い出した。たしか、数週間前、更新の案内のメールが
来ていた気がする。突然の出来事に頭は真っ白。
朝、会社に行く前の時間が無いときだった、ということもあって、
何も考えられずにとりあえずそのまま出勤。


会社にて。
先日の慰安旅行の時に本社の人が写してくれた写真が届いた。

見た。

顔が丸い。


がーん・・・。


太りすぎ。しかも、直前に髪を短くしてるので余計に顔がまん丸に見える。
ヤバイ。しゃれにならん。醜いぞ・・・ワタシ・・・。


同じく会社にて。
16時頃。今日も無事になんとか終わったなー。ぼちぼち掃除当番やって、
ちょこちょこっと時間潰してたら帰れるな〜♪なんて思いながら、給湯室でプチサボり。
宝塚歌劇のモバイルサイトをケータイでチェック。
がいち(初風 緑)さんが秋の宙組公演で退団するって。


がーん・・・。


確かに今回の宙組公演の集合日は怖かった。宙組さん今年最後の大劇場公演やから、
ひょっとしたらどちらかが辞めるって話が出るんじゃないか、ってびびってた。
ところがどっこい。退団発表があったのはたかこ(和央ようか)さんでも
はな(花總まり)ちゃんでもなく、がいちさんでした。

そう来たか。そこに来ましたか、って感じ。
全く予想してなかった展開なのでとにかくびっくり。
その後の1時間強はとりあえず会社にはいたものの上の空で仕事にならなかったね。
良かったよ、朝一でこんな情報知らなくて。

つい先日、さえ(彩輝 直)ちゃんが退団して、この10月にはじゅり(樹里 咲穂)ちゃんが
退団で、今度は11月にがいちさんが退団。

キャリアのある役者さんが辞めていくのは何度経験してもやっぱりつらいな。
posted by あーる at 21:55| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショック速報

速報でもないんだろうけど。

専科のがいち(初風 緑)さん、今度の秋の宙組公演で退団らしいです。
ショックや・・・。
posted by あーる at 18:13| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式発表 〜宝塚〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

買っちゃいました

image/keystone-2005-06-20T20:29:42-1.jpg

買っちゃいました、これ。
今日届きました。

これ持って、早くどこかに出掛けたいなー。
posted by あーる at 20:29| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

心底想う

2004年宙組の「BOXMAN」を見てる。今、まだ途中。

だけど、めっちゃ面白い。

たかこ(和央ようか)さんとはな(花總まり)ちゃんのコンビがとにかくかっこいい。

この二人をずっと見ていたいな、って心底思った。



ほんとにずっと。

いつまでも見ていたいな。

posted by あーる at 00:33| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

迷子からの脱出

友達とドライブ中、山道で迷子になった。
走っても走っても山道。
青い案内表示の看板もひとつも無い。
手元に地図も無い。
交差点にくると、何の根拠もなく進む道を選んだりした。

頼りになるのは二人の方向感覚と野性の勘のみ。


だが、どちらの勘もあてにならない…。

西讃に来ていることだけはかろうじてわかるので、
左手に海が見えるようにひたすら数時間走り続けた。
不安なままひたすら山道を走り続けて数時間後。
知ってる地名が書かれた案内板を発見!!

「やった…これで帰れる…」

感動的な嬉しさやったね。



日本一小さな都道府県での大冒険。
おもしろかったなー♪

posted by あーる at 21:02| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

因果応報

【因果応報】仏語。前世あるいは過去の善悪の行為が因となり、
       その報いとして現在に善悪の結果がもたらされること。


・・・だそうだ。
要するに「良いことも悪いことも結局は自分に戻ってくる」ってことなんだろうけど。



会社で「○○さん、△△さんからお電話です」と電話を営業マンにつないだ時
「いま出られへん。代わりに聞いといて!」と言われることがよくある。
仕方ないので代わりに聞いて「○×を手配して欲しい、って言われました。」と伝えると
「それやったら手配しといてよ!」とイライラした口調で言われる。

これは少々ムカつく。「もっと別の言い方あるやろ・・・」といつも思う。


そして今日、あーるが急ぎの電話の対応をしているときに、
「あーるさん、△△さんからでんわ〜」と、ある営業マンから声がかかった。
その客先は半年に一度くらい、決まった材料の手配しか依頼してこないので、
電話の内容は想像がついた。そこでふと思った。

「たまには仕返ししたろうかな」


あーる:「すんません!今、こっち急ぎで出られへんので、代わりに聞いといてください。
     どうせ部材の注文やと思うんで。」


そう答えてワタシは自分の電話の対応をしていた。
しばらくして自分の方が終わったので、営業マンに電話の件を尋ねてみた。

あーる:「○○さん、何って言ってました?」

営業マン:「あ、部材の注文やったよ。」

あーる:「・・・それだけですか・・・?手配は・・・してくれてないんですか?」

営業マン:「・・・えっ・・・(無言)」

あーる:「まぁいいですわ。ワタシ、やりますから。型番、聞きました?本体の型番は?
     数は???。あー・・・もういいです。とりあえずメモ見せてください。
     え?これが型番?こんなんで商品特定できないですよ。
     『前に手配したのと同じの』って言われたんですか?」

営業マン:「・・・・・・」

あーる:「・・・もういいです。私がもう一回電話して聞きますよ・・・。」



別に怒った口調で言ったわけじゃないですよ。いたって普通に。何の感情もなく淡々と。
時には冗談っぽく、時には笑顔交じりで。なのにその営業マン、
当てられて答えられない小学生みたいな顔でこっちを見てました。

最後に「電話注文くらいちゃんと
聞いてくださいよ。」
と言ったときは、
泣きそうな顔してたね、普段偉そうにしてるその営業マンが。
「大人の男の人でもこんな顔、するんや〜〜〜」って言うくらいの、
捨てられた子犬みたいな目してた(笑)。


ちょっと可愛そうやったかな、とも思ったけど・・・別にワタシ、怒ったわけじゃないもん。
ごくごく普通のテンションで当たり前のこと言うただけやもん。


何も悪いことしてないよね、ワタシ。
posted by あーる at 20:56| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

三日かかった

旅行から帰って今日で三日目。
やっと普通に身体が動くようになってきたかなぁ、という感じ。
一昨日・昨日はとにかく一日中眠かった。
頭がぼーっとしてて、口も身体も思うように動かなくて。
それがやっとなんとか普通近くまで動くようになったよ。


今日は夕方から打ち合わせがあるから100%残業や。
5時ダッシュはムリだな。

気が重いぞー…(-_-)

posted by あーる at 11:56| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

いくつになっても

日付が今日になった直後から色んな人からの「おめでとう」が届く。

会社の上司に「お前くらいの歳になったら誕生日も嬉しくないやろ(笑)」って
言われたけど、そんなことないよ。

色んな人がにこにこ顔で「おめでとう」って言ってくれる日。とっても幸せな日。

たくさんの「おめでとう」をありがとう。
いつもあーるを構ってくれるみなさん。いつもどうもありがとう。
これからも、いっぱいいっぱい構ってくださいね。


やっぱり誕生日っていいなぁ。いくつになっても特別な日や。

ついに二十代最後の一年が始まった。大切に過ごさなきゃな。

posted by あーる at 21:59| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

眠い。

今日は朝からずーーーーーっと頭がぼーっとしてました。

今もすげー眠いよ。

三日間喋りっぱなしで声も枯れてるし。喉も痛いし。



でもたぶん、これはワタシだけじゃないはず。
今日一日、頭が起動しなかった人間が、ワタシ以外にあと二人は居るな、確実に。
posted by あーる at 20:44| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

スパーダイマン

USJでアトラクションの列に並んでるときも、
雨に降られながらパーク内を歩いてるときも、
京都でお寺を見学してるときも、
京都でマズイうどんを食べてるときも、
通天閣のエレベーターの中でも、
ホテルでお茶を飲みながら難しいことを話してるときも、
散らかした部屋の荷物をバタバタ片付けてるときも。

会った瞬間から別れる瞬間まで全ての時間が楽しかったよ。
目ぇ覚めてから眠りに落ちる瞬間までの全てが幸せだった。

また、秋に会っていじられたいからね(笑)。
次に会うときまで頑張れるよ、いろんなこと(^o^)v。

さんきゅーな&おつかれさま。

posted by あーる at 16:30| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

