2005年08月31日

眠い

やっと8月が終わったねぇ。

慌ただしい一ヶ月やった。
疲れたー。

posted by あーる at 20:17| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

恒例? イヤな予感

9月10日。

ヨーチのライブに行く予定なんだけどねー、なんか、また、午前中会議の気がする。

最近、「大阪に遊びに行く♪」ってなると、必ずその日の午前中は仕事やねん、大阪で。
交通費が出るのは嬉しいけど、半日、本社で会議とかやったら、
そのことで頭が埋まってしまって、あほみたいに浮かれられへん。

もっと浮かれたいねん!!!!!!!!



あーぁ・・・今回も会議、行かなあかん気がするー(-_-;)
posted by あーる at 18:17| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

ずっとハイテンション

朝から晩まで、会社に居る間ずっと焦ってる気がする。
時間的に追われてるわけでも無いんだけどね、一日中バタバタしてる。

決算処理が終わるまではなんだか気分が落ち着かなくて疲れるわー。
posted by あーる at 20:53| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

お知らせ

「friends」のコンテンツ、増やしました。

友人リンクです。
posted by あーる at 22:13| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嫌いなはずだったのに

   kemuri.jpg

文芸春秋社 「ぼくは ぼくでいい」




「癒し系」という言葉が嫌いだ。
癒されるかどうかなんて受け取る側が感じること。
それやのに提供する方が「癒し系」って言うなんてちゃんちゃらおかしい。

だから嫌い。

最近、本屋に行くとあからさまに「疲れてるあなたの心を癒します」みたいな感じで、
絵や写真と少しの言葉が書かれた本が目に付くやん。
昔、そういうのを一度、買って読んでみたことがあるんやけどね、
恩着せがましくて、説教臭くて、「あんたにワタシの何が解るの?」って腹が立った。

それ以来、この手の本は大嫌い。

…のはずだった。



今日、本屋でうろうろしていたときのこと。
とんでもなくかわいいチビねこの写真が目に飛び込んで来た。

生まれたばっかりで、目は開いてるけど見えてんだか見えてないんだか解んない感じで、
まだ顔のどこにも角が無い。思わず手に取ってしまった。

帯に書かれた「ほんの少しつらい……そう思っているあなたに贈ります」という
言葉を見て、一瞬、ヤな感じがした。胡散くせぇぇぇぇ!!って。
「別にワタシ、つらいとか思ってねぇし」って。
でもそのチビねこがあまりにもかわいかったので、中の言葉にも興味が沸いた。

その場で全部読んだ。

そしたらこれはヤな感じがしなかった。
正直言うと、全部か好きなわけじゃ無いけど。
今の自分にいい薬になったな、って思った。

たぶんやけど、この文章を書いた人は「誰かを癒そう」とか、
「誰かにこう思われよう」と思って書いたんじゃ無くて、
自分自身に言い聞かせてるんじゃないかなって思った。

だから偉そうじゃ無いし、恩着せがましくも説教臭くも無いんじゃないかって。

このねじ曲がった人間が、本屋で全部読んじゃったにもかかわらず
買って帰ってまた何度も読んだ本。それでもイヤにならなかった本。



不思議な本だよ。



器用に上手く生きられない人にオススメです。

posted by あーる at 21:07| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

目を疑う現実

一昨日。仕事してたら、うちの偉い人に声を掛けられた。

偉い人:「おい、あーる。メールって受信したヤツをいっぱいパソコンの中に溜めてたら、
次、送れんようになるんか?」

普段から、コピー機でもプリンタでもパソコンでも、自分の思うように動かないと
叩いて直す人なので、また、なんか不思議なことを言い始めたなぁと思って

あーる:「そんなこと無いですよ。なにか不具合ありました?」

と聞いてみると、「英語ばっかりのメールが来た」とのこと。
変なウイルスメールかなんかだったらヤダなーと思ってエライ人のパソコンを
覗いてみると確かに英語ばっかりのメールが届いていた。

でも宛先不明で帰ってきたメールとは違うっぽい。

よく見てみると、それはうちの偉い人が受信したメールであって、
送信して不具合で戻ってきたメールではなかった。
さらによく見てみると、送信者はうちの偉い人を含めて5人くらいに
同時に送ったようだった。

おかしいなぁ。なんやろなぁ。このメール・・・・・・・・・・・・。
と、数十秒画面を見つめていて目を疑った。




そのメールに添付されていたエクセルのファイル。

目にした瞬間に解っただけで3つ。

2.8MB。
2.0MB。
528KB。



・・・は・・・はい??????あの・・・添付ファイルに「MB」ってアリですか???
528KBがなんか可愛く見えたもんね、あの一瞬。

たぶんその時のあーるは(・o・)←こんな顔やったと思う。



あかんわ。あの世代のおっさんは無茶するから。
なんっつーか・・・ROCKなメールだったな(←意味不明)。
posted by あーる at 19:27| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨッパー

こないださ、初めて「ノンアルコールビール」ってのを飲んだのよ、家で。
アルコール度数0.1%以下っつーやつね。

味はビールなんだけど、アルコールのもわっと感がなくて、
なんだか味気ない苦いサイダーみたいやった。

それを1本飲み終わったころ、顔がポカポカしたの。
おかんに「あんた、顔、赤いで。」って言われた。


そして今さっき。

冬場から買ってた甘酒が残ってたのを発見し(賞味期限1ヶ月切れ)、
クーラーガンガンに効かせて飲んだのね、ちゃんと電子レンジで燗して。

そしたらやっぱり顔がポカポカするんですけど。。。心臓もドキドキするんですけど。。。




酒、弱すぎ???
昔から強い方じゃなかったけど、こんなには弱くなかったはずなんだけどねー。
posted by あーる at 18:56| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

安上がり

なんとか仕事の方、締め切りに間に合いそうやし。
なんとか2週間、働ききったし(明日も出勤やけど)。


というわけで、おうちでビール飲んじゃいました。
なんて偉そうに言っても、缶ビール1本なんだけどね。

弱いんっすよ、わたし。お酒。
もうよれよれで、これだけ打つのに何回タイプミスしたか。

こめかみあたりがどきどきしてるんですけど。
でもすげーきぶんいー。

まだ全部終わったわけじゃないけど、締め切りには間に合いそうやし。仕事。
よかったー。今回もなんとかおわりそうだよ、けっさん。
posted by あーる at 19:11| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

昨日も今日も金曜日。

今日も朝から「金曜日」やと思い込んでました。

明日(土曜日)の出勤予定、出さなきゃな〜・・・なんて思いながらカレンダー見て
今日が木曜日だ、って気づいた。

はっはっは。ホントに毎日金曜日気分だ。
でも、今日が木曜日でよかったよ。まだ、締め切りまで思ってたより1日多くあったもん。


もう少しだ。
posted by あーる at 20:38| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

そうか。水曜日か。

「モバイルタカラヅカ」が今日はあんまり更新されないなぁ、と思ってたら、
今日は水曜日やねんな。水曜日はタカラヅカ関連は全部お休みやねん。

そうか。今日は水曜日か。
なんだかすっかり週末の気分だったぞ。


昨日まではずっと「火曜日」の感じやったのに、今日は突然「金曜日」の気分だ。

木・金・土。
あと三日か。

今週中になんとか終わりに近づけねば。。。がんばろ。
posted by あーる at 20:20| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

ひっかかれても噛まれても見下ろされても。

cat.jpg

階段の突き当たりに置いたラックの上から見下ろすの図。


なんで猫って高い位置に居ると偉そうなんだろ。

でも見下ろされてもやっぱりかわいい(←ねこばか)
posted by あーる at 20:40| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

歌声が聞きたい!

こないだの「エリザベート」を最後に宝塚を退団した元月組の美々杏里さん。

この人の歌が大好きだった。


退団してから何してるんだろな〜なんて思ってたんだけど、こんなところで発見。

ずんちゃん(姿月あさとさん)のツアーで歌ってたみたい。
ずんちゃんたちと一緒ににこにこ笑ってた。

袖しぶりに見る美々さんは、元気そうで、楽しそうで、なによりだ。


美々さん、歌、続けてるんや。。。って思ったら、すっごい嬉しかった。

また、いつか、あの感情豊かな美々さんの歌がききたいな。
posted by あーる at 22:07| 香川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あーあーなるほどね。

「2006年宝塚歌劇上半期公演ラインアップ」が発表になった。


これ見て思ったね。


「あー・・・。
ついにたかこ(和央ようか)さんとはな(花總まり)ちゃん、辞めるんやなー」て。


だってさ、来年の3月の公演、ぜったい匂うもん。
作・演出が小池修一郎さんで、お芝居1本モノで、
しかもタイトルが「NEVER SAY GOODBYE」。
これは怪しいやろ。

あーあー。だからか。
宙組だけベルばらの特別出演なかったのは。



たかこさん&はなちゃんコンビ、大好きやねん。
トップになってだいぶ長いってのもあって、嫌いな人もいるみたいやけど、私は大好き。
積み重ねてきたものが違うねん。そやからあの二人の上手さにかなうコンビなんてないねん。


まだ発表になったわけじゃないけど、たぶんこの公演で最後なんやろなぁ。

さみちぃ。
posted by あーる at 19:23| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲れる

あかん。

この時期は何もせんでも疲れる。
気がついたら頭の中で仕事の段取り考えてる。

意識的に「考えないようにしよう」とはしてるんやけどね。

終わりが見えてくるまでは気分的にキツイな。

posted by あーる at 12:49| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

地元応援

香川出身の有名人といえば・・・誰が思い浮かぶ?
今、あーるの脳裏に浮かんだのは3人。

松本明子。南原清隆。曽我部恵一。
(誰ですか。「曽我部恵一って誰やねん」言うたのは。)

と、この3人くらいしか思い浮かばないです。
讃岐うどんんとか水不足とか。最近、それなりに話題にはなっているのですが、
いまいち、クリエイティブな方の話題が少ないような気がします。
(ワタシが知らないだけなんですかね?)

そんな中こんな世界で頑張ってる香川出身の人を発見。

この丸山クンが香川出身で、1アクセスにつき1円、彼らにギャラがはいるらしいです。
企画的にもワタクシ、こういうしょーもないの大好きなのでつい毎日チェックしてしまいます。

なんとか3ヶ月、頑張ってほしいな。
posted by あーる at 19:51| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごっきげん♪

今日の仕事開始は9時予定。
日曜日ということで渋滞もないのでその分を考えて出勤。

が、思ったよりも道が混んでいて焦った。

会社に着いてタイムカードを押したのが8:57。
ええやん。な、間に合ったわけやし。


仕事は11時前に終わったので、そのまま最近オープンした電器屋さんへ
スピーカーを買いに行った。

何度か行ったことがある店なんだけど、前から店員の印象はなんとなく良くなかった。
が、今日、商品についてたずねたときの対応が最悪
ベスト電器New 坂出店」のワタシが声を掛けた店員。売る気無いのかね。


で、買ったのが税込み4,000円くらいだったこのスピーカー。

speaker.jpg

(まだ置き場所をちゃんと決めてないので部屋の床ですが)


部屋でMP3プレーヤーを聞くアクティブのスピーカーが欲しかってん。
パッシヴの携帯用のはもってるんやけど、あれだとどうしても限界があるからねぇ。

ホントはもういっこ高い方と迷ってたんやけど、
その店員と話して、なんか考える気失せて、どうでも良くなってこいつに決定。

ちょっとテンション下がり気味で買ったんやけどね、家に帰って音を聞いてびっくり。
この値段でこんなにちっちゃいのに、ちゃんと低音が出るねん!!!びびった!


最近は殆どが車の中で音楽聴いてるから、久しぶりに自分の部屋で
いい音で好きな音楽を聞いてごきげんだ♪
posted by あーる at 17:56| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

まだまだこれから。

お盆休みがあけたのが17日。

水・木・金・土・日・月・火・水・木・金・土と働かないと
次のお休みがやってこないあーるです。




まぁなんとか、無事に棚卸し、終わったしね。モトイ。終わったみたいだしね。

明日行ってちょこっと作業しないと、まだ終わったことにならないんだけれども。




世間はすっかり週末モードですが、今回は最初っから覚悟してたせいもあって、
まだまだ火曜日くらいの感覚。

今週入ってからずっと「火曜日」みたいな気分。
明日も普通の気分で会社にいけそうですよ。

23日まで「火曜日みたいな気分」が続いてくれたら助かるんだけれども。



・・・なんで????

あー・・・何書いてるかわかんなくなってきたのでまた明日。
posted by あーる at 19:39| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

これからが長いねん

明日は中間決算棚卸し。
そやから今日はその準備で残業。


午後からが長いねんなー今日は。


何時に帰れるんかな…。

posted by あーる at 13:19| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

時には開き直りも。

今日のお昼過ぎの出来事。


ぴろろろろろろろろろ・・・。会社の電話が鳴った。



お客さん:「あの・・・ちょっとうかがいたいんですけど・・・」

あーる:「はい、何でしょうか?」

お客さん:「メーカー○○の×△って商品なんですが、
     これってどんな商品なんですか?」



うちの会社では結構扱っている商品なんだけど、そのお客さんの会社では
あまり扱ったことがないっぽい話しぶり。


あーる:「うちで取り扱っておりますよ。
    …っと…カタログ…は…お持ちですか?」


お客さん:「カタログがねー無いんですよ・・・」(困った様子)

あーる:「じゃ、すぐ、その商品が載っているページをFAXさせてもらいます。」

お客さん:「ありがとうございます。お手数掛けます。」

あーる:「いえいえ。それでは。すぐFAX致しますので・・・。」



がちゃり。電話を切った。



カタログを引っ張り出してくる。索引を見る。
大して難しい商品でもないので、型番から掲載ページもすぐ見つかった。


まずはコピーをとる。

そしてFAXにセットする。

そして送信先のボタンをピッ!

・・・・・・

ん?

んんんん???


・・・・・・あれ???

ワタシ・・・ドコニFAX送ルンデシタッケ?????



頭の中で飛び回る「?」マーク。頭の中で色とりどりの「?」が乱舞する。

確かに聞いたはずなんだよ。なのにどこのお客さんからだったか全く思い出せない。

思い出そうとしてもその部分だけ脳みそが「空白」やねん。

相手が非通知でかけてきてるもんだから、電話の着信履歴でもわからない。



結局、思い出せないまま時が流れ、夕方17時過ぎ。

倉庫に居るときに「あーるさん!■□商事さんからでんわ〜〜」と呼ばれ
行ってみるとその相手からだった。

お客さん:「あの、お昼過ぎにお電話した・・・」

あーる:(いい終わらないうちに)「あ、あの商品のカタログの件ですよね?
    FAX届きました?」


お客さん:「それが届いて無いみたいなんですけど・・・」

あーる:「おかしいなぁ・・・あの電話の後、すぐにFAXしたんですけどねぇ・・・。
    わかりました。すぐFAXしますね。」


お客さん:「すいません。お手数掛けます。」

あーる:「いえいえ。それでは失礼します。」



とぼけ通しましたよ。

送ってないのに届くわけ無いじゃないですか。ねぇ。。。

ごめんね、■□商事さん。
posted by あーる at 20:44| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

きゃぁ!

9月号の「宝塚GRAPH」。

定期購読してるので発売日より前に届くのですが。

ヤバイっすね。

久しぶりに写真見て叫んでしまいました。

うをぉぁぉおおおぉをぁぅあ!!
かわいいいいいいいいいいい!!!



24・25頁ですよ。その麗しいお写真は。

最近、ちょっと月組離れしてたんですけどね。
実は「前ほど『月組』が特別じゃなくなってきたなー」なんて思ってたんですけど。

やっぱり月組は特別ですよ。
っていうか、あさこ(瀬奈じゅん)さんは特別ですよ。

特別歌が○○だ、とか、芝居が△△だ、とか、そういうのでなくて。
ワタシにとって特別ってだけですが。


やっぱり月組が一番好きだぁぁぁぁぁぁ!
次回作、見てぇぇぇぇぇよぉぉぉぉ・・・・・・(泣)
posted by あーる at 20:54| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

