2005年12月31日

普通に過ごす一日

今日は朝から散髪へ。

いつもの美容院へ行って、いつもの美容師さんと雑談しまくり、
いつもの海際をドライブして帰ってきた。

午後からはドラマの再放送かなんかをぼけーっと見ながら、気付いたら外が暗くなってた。


こんな感じ。

今日もいつもと変わらない一日が過ごせた。
「普通」がきっと一番平和で一番幸せなんだよね。

来年もこんな感じで過ごせますように。


今年、このブログに足を運んでくださった皆様、どうもありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
posted by あーる at 17:50| 香川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

自戒の意味をこめて

去年の12月31日に急に思い立ってブログを始めてから丸一年。
今年が終わる前に、自戒の意味もこめてどうしてももう一回向き合っておきたいことがある。

それは1月。このブログを始めたばかりの頃に起こった出来事。
詳しくは書かないけれど興味がある人は1月の記事参照ということで。
大筋を言うと、私が書いた記事で一部の人と意見の食い違いが起き、
数回のやり取りがあったのちに後味の悪いままで終わってしまった、という出来事。


あの時はね、「全く自分に非はない」と思ってた。絶対向こうの言い方が悪い、ってね。
でも今読み返してみると、確かに私の方にも反省すべき点はあるなぁ、って思ったよ。


反省点その1:「同じことを書くにも書き方ってもんがある」
「思う」のは自由だけど、思ったことをそのまま書いていいときと悪いときがあるもんね。
確かにあの書き方は配慮に欠けてたと思う。そりゃファンはヤな気分になるわな。

反省点その2:「感情的になりすぎ」
相手のテンションの高い文章につられて、ずいぶん感情的な反応してるね。
あの時は冷静なつもりでいたんだけど、今読むと反応が過剰で感情的になってる。
冷静さを失っているせいで、論点がずれていることに気がつかずに
結局は自分の言い分を言いっぱなしで終わってる。
自分の仲間のことを汚い言葉で罵られたから頭に血が上ったんだろうね。
それにしても。両方が感情的になってしまったら軌道修正ができないもんな。



こんなこと書くとまた怒られるのかもしれないけれど、反省点ばかりなわけじゃないけどね。
私は「相手の周りの人」を侮辱する発言はしてない。汚い言葉で罵ってもいない。
私の仲間にもそんな発言をした人はいない。これは誇りだね。

あと、あの件のおかげで自分のスタンスをはっきりさせることができたし、
「言葉を選ぶ」ってことを意識するようになった。いろんな人がいるのも身をもって知った。


あの件についてはこれでおしまい。


明日からこのブログも2年目に突入します。
また気分新たに好き勝手なこと書いていきます。
posted by あーる at 14:23| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何やってんだか・・・昨日。

何日か前にネットで予約した高速バスの代金を振り込むためにコンビニへ行った。
機械を操作して、ケータイに転送しておいた予約番号を入力した。

「番号が正しくありません。」

ん?おかしいなぁ。入金期限は今日の夜のはずだし・・・。
もう一度操作をやり直した。ケータイメールを見ながら慎重に予約番号を入力。

「番号が正しくありません。」

なんですとー!!!!!
そこで「入金期限を過ぎた為に予約が失効してしまった」と思い込んだワタシは超高速で帰宅!
このバスのチケットはどうしても取りたいので満席になってしまったら困る。
なので、急いで再手配。動揺して焦って何度も操作ミス。
予想外に時間はかかったけれど、幸いまだ残席数があったので無事に予約ができた。
予約確認のメールもちゃんと来たしね。

これで一安心。よかったよ、もいっかいチケット予約できて。

そう思って、よくそのメールを見てみると、下のほうに「お支払い受付番号」の文字が。


!Σ( ̄□ ̄;


「予約番号」と「お支払い受付番号」って別だったのね・・・。


その後、再度コンビニに行き、無事に振り込み終了。入金確認メールも来ました。

勝手に焦って、勝手にチケット再手配して、勝手にミスに気付いて一人で赤面して。
年の瀬に何やってるんだろうねぇワタシは。
posted by あーる at 10:26| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

こたつに二人

今、目ぇ覚めた。

やべ…昨日の夜、こたつでうたた寝しててそのまま朝まで寝ちゃったよ…。

と思ってよく見たら、おかんも居てるやん!。
なんだよ…二人してこたつで爆睡かよΣ(´Д`;)
posted by あーる at 05:29| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

仕事おさめ

今日は仕事納め。

今の会社に入社して3度目の年末を迎えるんだけどね、
今年は初めて「仕事お持ち帰り」がないのです!!!
先週・今週でキチガイになるくらい仕事してよかったよ。
こういう風に目に見える形で結果が出ると嬉しいね。
報われた〜!って感じで。

う〜ん…とりあえず眠いな。
posted by あーる at 20:47| 香川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

「文字」からわかること

ケータイメールの文字なんてね、いつ見ても誰が打ってもおんなじ文字なんだよね。
でも、分かるときは分かるの。
文字数は少なくても、そこに書かれた言葉以上のことが伝わってくるの。

こいつ、何か知らんけど幸せそうだなー、とか、楽しそうだなー、とか。
あーこの話、興味ないんだな、めんどくさいんだな、とかね(笑)。

もちろん、ヘコんでるのもわかるんだよ。
感じで。伝わってくるの。

自分がまいってるときはめちゃくちゃみんなに助けてもらってるのにさ、
逆にみんながまいってるときって何もできないんだよね。

で、そーゆーときにね、自分って無力だなー、って思うわけさ。
何ができるんだろうね、こんなときって。


あんまりさ、頑張らない方がいいよ、いろんなこと。
なんっつーか・・・「頑張れ」って言うのは簡単だけど、頑張る方は大変だもんな(笑)。
言わなくても頑張ってしまう人には「頑張れ」なんて言えないよ。

とにかく、温かくして、ちゃんと休んで、ちゃんと食って。な。

元気だせー。
posted by あーる at 22:22| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

サンタがやってきた

由麻…またやられたよΣ(´Д`;)。


今日のが今までで一番の不意打ちかも。
めっちゃびっくりした(笑)

さんきゅな!
posted by あーる at 21:00| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

何もしなかったなー

朝の記事を書いてすぐに行動に移ったので、午前中は集中して年賀状作り。
おかげで表も裏も印刷は終わったよ。あとは一言書き添えるだけだ。
こんなにあっさりとできると思ってなかったので、なんだか得した気分♪

が、午後からは全く動いてない。
今日はなんもやる気にならなかったなー。

明日から休みに入るまでの三日間の地獄を考えたら、会社行く前から凹むわ。
でもやらなしゃーないしな。今年最後のおっきな山場。がんばらねば。


最近やっと、新聞やサイトで目にする「和央ようかさん 退団」「花總まりさん 退団」って文字に目が慣れてきて、前ほどつらくなくなったと思ってたのに
(あくまで比較の問題ね。前よりは寂しくないだけであって相変わらず寂しいんだけれども)
今度は「和央ようかさん 骨盤骨折 全治一ヶ月」の文字を目にするようになった。

退団はまだ受け入れられるけどさー、やっぱ怪我は辛いよなー。
でもさ、ワタシよりも、他のファンよりも、役者仲間よりも、関係者よりも。
一番辛いのはたかこさん本人だろうしね。
彼女の痛みが早く回復することを心から祈るよ。


あー。それにしても今日は一日だらだらした。ま、こういう日もあるわな。
明日からは気合いれてがんばるぞっ!!!!!!
posted by あーる at 17:16| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恒例行事

みなさん、年賀状作成って済みました?

ワタシ、まだなんですけど。


毎年毎年、「やらなきゃ」って思い続けて結局は休みに入るまで手をつけないんですよね。

今日はちゃんとやろっと。


・・・と思い続けてはや2時間経過。
果たして今日中に年賀状作成は進むのか・・・。
posted by あーる at 09:34| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

ダメ人間っぷり発揮

この前の記事にも書いたとおり、昨日は大阪に遊びに行ってました。

特にどこに行くという予定も立てていなかったので、梅田のスカイビルで開催されている
「ドイツ・クリスマスマーケット」というイベントを見に行ってみた。

↓これね
ポスター.jpg

JR大阪駅を通り抜け、ヨドバシカメラの前の交差点を人波に翻弄されながら渡り、
あとはなが〜い地下道を延々歩いて抜けるとそこはスカイビルど真ん前。
ゲートをくぐるとすぐのところにはメリーゴーランドが設置してあった。
ビルに囲まれた手作りメリーゴーランド。不思議な風景の違和感が面白かったよ。

さらに進むとドイツっぽい屋台がいっぱい並んでた。

もうね、その景色を見たとたんにテンション急上昇。見ただけなのに嬉しくて仕方ない。
屋台まで走って行きたい気分やったけど、そこはあーるさん、もう大人だしね。

まずはじめに、まだ午前中だというのにワインの屋台で由麻とカップワインを半分コ。
それがまた美味しかったの!。ワインって今まであんまり飲んだこと無かったし
「美味しいもの」ってイメージが全然なかったんだけど、
昨日飲んだワインは今までの「どっちでもいいや」ってイメージが変わるくらい美味しかった。

で、ワインに詳しい由麻と、ワイン売りのおねーさんに話を聞きながら、
あっち飲んだり、こっち飲んだりで何種類か試飲させてもらったのがまた楽しかった。
今までこんなに面白いものを知らなかったのか〜って嬉しくなった。
ワインって楽しいね。

で、また別の店ではこんな看板が。

サンタ.jpg

「グリューワイン」っていう、赤ワインを温かくしてスパイスとかはちみつとかで
味付けしてある飲み物を発見。これも由麻と半分コということでさっそく購入。
ついでに、パンみたいなドイツのお菓子も購入。

ワインとお菓子.jpg

ビル風がビュービュー吹く中、ホットワインとほのかに甘いお菓子を食した。
旨い。めっちゃ美味しい。両方ともなんだか嬉しい味だった。
お菓子だけ食べたときは「ん?味、薄い?」って思ったけど、ワイン飲みながら食べてると
その控えめな味が心地よくて、ついつい次の手が出てしまう。
ごっつい寒い中で初めて飲んだホットワイン。最初の一口はびっくりした。
今までに味わったことのない飲み物やったからね。
でも、びっくりのあとにすっかりハマってしまった。
「おいしいな〜。このワイン美味しいな〜。」って何度も言いながら一応「由麻と半分コ」。

ドイツといえば忘れてならないのがソーセージですよね。
そしてソーセージを食べると欲しくなるのがやっぱりワインですよね。
すっかりホットワインにハマってしまった私は、ここでも「由麻と半分コ」といいつつ
さらに1杯のホットワインを追加購入。
相変わらずビル風がびゅんびゅん吹いている中で、分厚いコートを着て、
マフラーをぐるぐるに巻いて、白い息で話しながら温かいものを食べる幸せ。
ほんっと楽しかったな〜。

・・・ココまではね。

その後「ちょっと寒くなってきたねー。」なんていいながら風の当たらない屋内に移動したときのこと。立ち上がって数メートル歩いただけなのになんだか気持ちが悪い。・・・はい。酔いましたね、完璧に。立ってるだけでも気持ち悪くて仕方ない、座り込んでも気持ち悪い、
で、座ってて立ったらもっと気持ち悪い。

動けない、喋れない。

動かない。喋らない。


由麻:「大丈夫?」
あーる:「・・・(声無くうなずく)」
由麻:「お水飲んだ方がいいよ。買ってこようか?」
あーる:「ん・・・いい・・・大丈夫・・・うっ・・・(無言)」
由麻:「やっぱ水飲んだ方がいいよ、買ってくるから。」
あーる:「・・・(声無くうなずく)」


こんな情けないやり取りの後、由麻は別のビルにある薬局まで水を買いに行ってくれて、
しかもちゃんと座れる場所まで見つけてきてくれて、
その上、もう一回お水を買いに行ってくれました。あぁ・・・申し訳ないよ、由麻(泣)。
ごめんなさい。そしてありがとう。スマンなぁ、ほんまに(泣)。

ご存知の方も居ると思いますが、ワタクシ、甘酒でほろ酔いになれる人なのです。
だから、外で飲むと人に迷惑かけるから飲まないようにしてるんだけどね。
昨日は相手が由麻ってことでゆるゆるに気ィ許せる相手やったし、めっちゃ楽しかったし、
ワインが美味しいってことを発見して嬉しかったし、でテンション上がってしまって、
調子に乗って飲みすぎて、テンション下がってしまいました。

何度も出てきた「由麻と半分コ」が果たして本当に半分コになってたのかどうかは
今となっては定かじゃないですね。ただ、あの情けない結果を見たところ、
半分よりも多くをあーるが摂取していたのではないかと思われます。

・・・ぶっちゃけて言うと途中からどのくらいの感じで飲んだのかよく覚えてないんですよ。
あっはっはっは。わろとけわろとけ。

でもなー、あの気持ち悪かった2時間も含めて、全部込みで楽しかったよ、昨日は。
まだ午前中なのに冬のお日さんの下でワイン喰らって酔っ払ってるのが楽しかった。
何とかって名前の硬水を口に含んだ瞬間の由麻の悲しそうな顔も面白かったしな(笑)。

ドイツは美味しかったです。
posted by あーる at 19:28| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

のんびり出発

観劇するわけでもなく、ライブがあるわけでもない。
今日は何をするでもどこへ行くでもない、何にも予定無しで海を越えてます。

いいね〜こういうのも。
朝も5時台とか6時台とかじゃなくていいし。
予定無し、のんびり出発の旅も楽しいな。

さてと。今日はどこ行こうかな♪
posted by あーる at 08:14| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

あなたが生きている それだけが我が望み

劇団からの公式発表がありましたね。

ライブは大阪・東京とも全日程中止。
その後の公演については状況を見ながら、という感じみたいです。

朝、芝居とか宝塚とかまったく関係無い友人から
「和央ようかさんが宙乗り中落下って速報入ったけど怪我とか大丈夫?」
ってメールが
ケータイに入った。会社行く前で時間が無い、でも、心配やし、情報は欲しいし・・・。
で、眉毛を描く時間を半分にして、髪の寝グセを直す時間を3分の一にして、
パソコンに向かった。でもその時点では「事故があった」ってコトしか情報として無かった。

会社に向かう車の中。

「ファントム」を聞きながらどう運転して会社まで行ったかよく覚えてない。
「生きててくれ」それだけを願ってた。その時点では「重症」ということしか解ってなかったからね。
で、前の車が止まったから私も無意識にブレーキを踏んだとき、ふと我に返った。
「あれ?・・・そういえばさっきの信号見たっけ?」って。
その時、「こんなんじゃダメや。意識を変えよう」って思った。

こんな状態でもし事故ったりしたら誰の為にもならない。
こんな状態で仕事で大ミスしても誰のプラスにもならない。
祈るのならたかこさんのことだけを考えて祈ろう。
願うのならたかこさんのことだけを考えて願おう。
今は目の前にある自分の現実をちゃんと消化しよう。

でもな、仕事中もふと気が緩むとたかこさんの怪我のことを考えてしまって
「あかんあかん。ちゃんとしよう。集中集中・・・。」って何度も軌道修正したよ。
気を張ってないとすぐに弱くなってしまう。
おかげで午前中はいつも以上に張り切って仕事してたね。

昼休憩のときにケータイサイトで情報を集めて、やっとなんとなく事故の様子が見えてきた。
詳しい怪我の容態は分からなかったけどとりあえず命に別状はなさそうな感じだったので、
気持ちがちょっと落ち着いた。生きててくれてよかった・・・心底思った。

夕方の公式発表によると骨盤骨折で全治1ヶ月だそうだ。
骨盤骨折で「全治1ヶ月」って大怪我なんだろうと思う。でも、生きててくれてよかった。
折れた骨はくっつくよ。でも死んじゃったらもう何もできないんだから。


前回、宙組が大劇場で公演した作品「炎にくちづけを」。
作品自体に大して思い入れも無くタイトルすら知らないまま、
正直いうと「たかこさん、ぼちぼちやめそうだからこの公演、見とく?」くらいの気分で
妹と二人、大劇場に足を運んだ。
決していい席とはいえない席だったんだけど、ストーリーが始まった途端に物語に引き込まれ、
後半でたかこさんが歌う「マンリーコの恋歌」を聞いたとき動けなかった。
「この歌をこの場所で聞くことができてよかった」
心底思った。大げさに言いすぎって思われるかも知れないけど、
この歌を聴けて今まで生きてきて良かった、ってくらいまで思った。
それくらいスケールの大きな歌だった。


今年の夏、たかこさん演じるマンリーコが歌った歌の言葉。
事故の第一報を知ったファンの人はみんな心からそう祈ったんじゃないかな。


あなたが生きてる それだけが我が望み
あなたが生きている それこそが我が支え



起きてしまった事故はもうどうしようもない。
2m強の高さから転落して死ぬほどの怪我をしなかったのは逆に幸運だったのかもしれないし。

今はただ、怪我の痛みそして事故が与えた影響などを考えての心の痛みと闘っているであろう
たかこさんの気持ちが少しでも楽になることを祈るよ。
posted by あーる at 19:42| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長かった

朝、友人からのメールで事故のことを知ってから、昼休憩にはいるまで長かった。
情報がないってのはこんなにも不安なんやね。

今、ニュースのサイトを見まくった感じでは、とりあえず命に別状はなさそう…良かった…。
見る記事見る記事全部で「和央ようかさん負傷」「和央ようかさん転落」って
文字を目にするもんやから、しまいにゃ吐きそうになってきたよ。

代われるもんなら代わってあげたいよ。
自分が痛いのとか自分が苦しいのって自分が我慢したら済むやん。
でも、彼女が今どんなに痛いだろうとか、どんなに苦しんでるだろう、とか、
どんなに悲しんでるやろとか思ったらそれだけで胃潰瘍になりそうや。

午後からの精密検査の結果が出たら、また、なんか発表があるのかな。
posted by あーる at 12:14| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和央ようかさん負傷!

21日、コンサートで宙乗り中に落下。
詳しい怪我の状況はわからない模様。
posted by あーる at 07:20| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

たかこさんとはなちゃん

WOWOWで月に一回放送される宝塚番組「宝塚プルミエール」。
その番組の中で宙組主演男役のたかこ(和央ようか)さんのコンサートの様子と、
宙組次回作の制作発表の様子が放送された。

コンサートで歌うたかこさん。
やんちゃ坊主のようないたずらっぽい笑顔を見せたかと思えば
主演娘役のはな(花總まり)ちゃんと踊るときにはちゃんと「いい男」になる。
クールな大人の男性だったり、さわやかな青年だったり、優しいお兄さんだったり。

そんなたかこさんのすぐ隣にははなちゃんがいい感じの距離で寄り添ってるんよね。
お互いがお互いを信頼しきったあの空気。共に仕事をする上で最高のパートナーなんだろうね。


二人の姿を見ながら、ふっと思った。
「ワタシにとってこんなに愛情を持てる主演コンビはこれからもう出てこないだろうな」って。
瀬奈さんも好き。おささんも好き。かしちゃんも好き。こむちゃんもわたるさんもとむさんも、
他の人もみんな大好きだ。
でもね、たかこさん・はなちゃんほど好きになれる役者さんってもう出てこないんだろうな、って
急に思ってん。で、思ってる自分に気付いてびっくりした。

自分でも意外やねんな、こんな風に思うなんて。
元々は月組からハマったんだけど、だんだん組に関係なく見るようになってきて
そうすると好きな役者さんもどんどん増えていって、今では本当にどの役者さんも好きやねん。
たかこさんもはなちゃんもそんな「好きな役者さんたち」のうちの1人だと思ってたのに。
自分のなかでこんなに存在が大きかったなんてびっくりや。

2004年の春に宝塚にハマってからまだ2年弱しか経ってないけどね、
その間に大きな区切りが1つあった。
それはめっちゃくちゃ見たいと思っていたエリザベートが月組の公演で観劇できたとき。
このときにワタシの中の「宝塚の時代」のうちの一つが終わってん。
第一期宝塚時代っていう感じかな。

たぶんたかこさんとはなちゃんが退団するときがまた、一つの大きな区切りになるんだろうな。

やっぱ寂しいね、あの二人がやめちゃうのは。
コンサートでいい顔で笑ってる二人を見ながらちょっと泣けてきたー。
posted by あーる at 18:52| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

未だ嵐は止まず

昨日の発表を受けて、今もショック状態が続いているあーるです。


いやね、別に何かがイヤってわけじゃないんだよ。
ただ、こんなに早い次期にいっぺんに色んなことが発表になるとは
思ってなかったので事柄を消化できずにまだ目ぇ回ってる感じなのです。


昨日の記事で「桜乃彩音さんって芝居が…やからなぁ…」って書いたけど、
ワタシがビデオで見た「二都物語」の時ってまだ研二やってんなぁ。
そりゃ芝居も危なっかしいわな。
あれ以降の作品でおっきな役をやってた記憶がないんやけど、ワタシが見てないだけかね。
これからおさ(春野寿美礼)さんと組んで芝居して、目に見えてうまくなるんだろうなー。
彼女がどう変わっていくか楽しみだ。

あーるが宝塚を見始めた時にトップだった人が退団したり退団の「匂い」がし始めたりして、
当時二番手だった人がトップになったりトップの「匂い」がし始めたりして。
宝塚歌劇団みたいなシステムのところって他にはないから、
何とも言えない不思議な感覚…初めての感覚を味わっております。

この先、いずれ必ず訪れるかし(貴城けい)ちゃんや麻子(瀬奈じゅん)さん達が
退団する時はまた複雑な気分になるんやろなぁ。
posted by あーる at 12:40| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

必要な時間

「YOSHII LOVIOSON」が来年からは「吉井和哉」で活動するらしいね。
YOSHII LOVIOSON名義で何作出したんだろ。
シングルが…4枚にアルバムが2枚、DVDが1枚、ツアーが1本…だったかな。
期間にして2年位になるんでしょうか。

「YOSHII LOVIOSON」にしても「吉井和哉」にしても
どっちも「The Yellow Monkeyのボーカルやってた吉井和哉」には違いないわけで、
わざわざ言うまでもないけどどっちも同じ人間やねんな。
YOSHII LOVIOSONが特別変わった活動をしたわけでもなく、
結局は今までも、これからも、世間一般で言う「音楽活動」ってのを
やっていくんだろうし。

でも、あの人の中では同じじゃ無いねんな、たぶん。
全く別物じゃないにしても、それでも「YOSHII LOVIOSON」にしか出来ないことがあったんだ思う。
この約2年間はあの人にとって絶対に必要な時間やったんやろうね、きっと。

なんとなくわかるよ。
あの人のそういうところが好きやねん。

楽しみやね、これからが。
posted by あーる at 02:24| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉井和哉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

いろんな意味で嵐が起きてます

今日、宝塚歌劇団からおっきな公式発表があった。

【次期 宙組主演男役・主演娘役について】
●貴城けい
2006年5月22日付で雪組から宙組へ異動、次期主演男役に内定。
●紫城るい
次期主演娘役に内定。


【次期 花組主演娘役について】
●桜乃彩音
次期主演娘役に内定。

・・・だそうだ。

びびびびびびびっくりだね。
宙組主演娘役はるいちゃんだろうと思ってたけど、まさか主演男役がかしげ(貴城けい)さんとは。
とうこ(安蘭けい)ちゃんかタニ(大和悠河)ちゃんかと思ってたよ。
まぁ確かに、ちか(水夏希)ちゃんが雪組に移動になったのはどう考えても不自然だったけど。
でもまさかかしちゃんがねー。宙組トップとは。実力どうこうって意味じゃないよ。
大好きなかしちゃんがトップになるのは嬉しい。
でもさ、ずーっと雪組だったかしちゃんが宙組でって言うのがね。
ちょっと残念っていうか・・・かしちゃんには雪組でトップになってほしかったって
想いもちょっとある。でも、こむ(朝海ひかる)ちゃんにはまだまだ居てほしいし。

あぁ。己の中で矛盾の渦がぐるぐるぐる。


月組は主演男役のあさこ(瀬奈じゅん)さんが77期生、
主演娘役のみほこ(彩乃かなみ)ちゃんが83期生。
今度宙組主演男役に内定したかしげさんも77期生、
主演娘役に内定したるいちゃんも83期生。

同期コンビが二つ。あーなるほど。劇団の幹部はこういう図にしたかったのねーって感じ。

花組主演娘役に桜野彩音さん内定。これまたびっくり。
「二都物語」であさこさんの相手役をしていたけど、あの時はびっくりするほど
芝居が・・・だったので、あの子が主演って芝居のイメージがわかないですねぇ。


下半期のラインナップも発表になりました。

なんと・・・あの名作、ファントムが再演!しかも花組!おさ(春野寿美礼)さん主演!!!

やばいでしょう。これはかなりやばいでしょう。
初演の宙組公演をDVDで見て何度泣いたか!。
この作品は全編を通して歌で表現されているので、
おささんの歌でこの作品が彩られると思うといまから楽しみだ!!!

まさかこの作品がこんなに早い時期に再演されると思ってなかったからなぁ・・・ほんと嬉しいよ。

でも、こんなおっきな作品に出るってコトは、おささん、もしかして・・・なんて
変に深読みしてびびってしまうおろかな素人ファンであります。

ファントム、見れたらいいな。
posted by あーる at 20:43| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

その気になってきた

宝塚にはまったばかりの頃。
宙組のベルばらを見てあまりの濃さに引いてしまったことがある。

それ以来、ベルばらには全く興味が沸かず、今回、星組・雪組が公演すると聞いても
全然気分は盛り上がらなかった。
でもさすがに、役変わり公演が発表になったときは叫んだけど。
「ゆーひ(大空祐飛)さんのオスカル見てぇぇぇぇぇぇぇ!!!」ってね。
へんたいさん達が喜びそうな企画ですよね(もちろん自分含む)。

それでもどっちかっつーと「ベルばらかー・・・どっちでもいいな」寄りの感情だった。

で、最近、NHKで特番やったり、プロジェクトXで取り上げられたり、
宝塚以外の普通の世界でベルばらが取り上げられる機会がちょこっと増えてきたやん。
そういうのを目にしてるうちに「どっちでもいいな・・・」がだんだん「あ。見たいかも・・・」に
変わってきて、気付いたら友の会の抽選に申し込んでました。

チケット、取れちゃいました。


うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

コム(朝海ひかる)さんオスカルですよ!。コムさん、金髪ですよ!。ロン毛ですよ!。

まだ観劇日まで3ヶ月以上あるというのに変にテンションが上がってきてしまいました。
ベルばらに興味ないって?・・・すんません。ウソついてました。

早く見たくて仕方ないっす〜〜〜〜!!!
posted by あーる at 20:43| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

クリスマスの予定

こう見えてもワタシ、クリスマスは忙しいの。

23日は海を越えます。
「今から年末年始にかけて何も予定入ってないねん。あそんでー!!!」と泣きついて
急遽遊んでもらえることになったので、粉モンの国の友人に朝から遊んでもらいます。

24日は午前中はお仕事。午後からは歯医者さん。夜は年賀状のデータ集めと原案作り。

25日は家族4人分の年賀状を仕上げてしまわねばなりません。
プライベートは元旦に着かなくても、あーるの性格上、まぁ、許してもらえる
(と勝手に思ってる)んだけど、会社関係、特に偉い人には元旦に着かないとかなりまずいもんね。


ね。忙しいでしょたらーっ(汗)

誰ですか。そこで「色気ねぇー!」って言ったのは。
posted by あーる at 17:18| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

