2006年03月31日

自堕落生活

最近のワタシの生活。

夕方 会社から帰宅。

20時ごろ 夕食

21時ごろ コタツで爆睡

2時〜3時ごろ 目覚める

風呂 ハミガキなど(約1時間)

自分の部屋へ行って改めて睡眠

6時ごろ 起床

この生活をほぼ毎日続けるようになって1ヶ月くらい経つのかな。
このパターンで行くとね、コタツで5時間以上寝てるわけよ。
自分の部屋で寝る時間なんて2,3時間なのよ。
そうすると、コタツ睡眠がメインになってくるのね。
コタツで寝るのってすげー気持ちがいいんだけども、やっぱ睡眠が浅いから、
時間的にいっぱい寝てても、全然疲れが取れないわけよ。いい睡眠が摂れてないの。

ぼちぼち身体にも限界がきたみたいで、朝でも昼でも一日中眠い・・・。
生活のリズムを立て直さなきゃなぁ。

というわけで、今日から1週間を勝手に「生活リズム建て直し週間」とします。
ちゃんと夜、自分の部屋で寝て、朝、起きる生活にします。

・・・晩御飯の後、コタツの誘惑に勝たねばな・・・勝てるかな・・・自信ないな・・・(-_-;)
posted by あーる at 05:56| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

ショック速報。

月組 組長の夏河ゆらさんと椎名葵さん、


2006年8月20日(月組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団が発表になりました。


ゆらさん、同期のとむ(轟悠)さんと最後に共演して辞めるんやねー(T_T)
posted by あーる at 17:38| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式発表 〜宝塚〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

春やね

いやぁ〜春やね〜。
昨日からちょっと天気はおかしいけど、
それにしてもやっぱり「春」って感じがするよな〜。
いつも通勤で使う国道の木にも花咲いてるもん。
暖かくなってきたしさ、お天気のいい日にデジカメ持って
山とか海とか行きたいな〜。


平日に。

っつーか、いますぐに。



ちきしょー!
仕事したくねー!!
帰りてー!!!
posted by あーる at 13:17| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

タイミング悪

あかん。

月末のこの時期になって「会社に1秒たりとも居たくない病」が出てしまった。
やらなあかんことは山ほどあるのに…居たくなくて帰ってきてしまう。
やばいなー。締切はすぐそこまできてるのに。

あかんあかん。こんなんじゃあかん。
明日は頑張ろっと。
posted by あーる at 18:56| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

あぁ・・・

会社出て10分後に後悔。

FAX1枚くらい流して帰ればよかったなぁ・・・。


今日はまだまだやらなきゃいけないことがあったんだけど、
このまま居ると妙な電話に捕まりそうだったから
やりかけの仕事をすっごい中途半端な状態で放り出して帰ってきてん。

あー・・・FAX・・・流しときゃよかったなぁ・・・。
posted by あーる at 19:11| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

観劇終了

「ハッピーエンド」と言えるほどのハッピーエンドではないのに、
見終わった後に不思議と前向きな気分になるのは
さすが小池(←演出家のセンセー)マジック


パレードの最後で「だから言いはしない さよならだけはNever say Goodbye♪」と
あの笑顔で歌われたとき、そのたった1フレーズでなにもかも全部オッケーの気がした。

「たかちゃん・はなちゃん退団の寂しさ」もあったけど、
それよりはたかちゃんが目の前で「生きてる」って嬉しさが勝ったね。

たかちゃんが動いてて、宙組のみんながあの表情で彼女を迎えてる。
それを見てるだけで幸せな2時間半だった。


作品の感想はまた帰ってからということで。




阪急電車の中より。
posted by あーる at 14:37| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第一幕終了

たかちゃん、思ってたよりも全然動けてる(泣)。

ストーリーは難しすぎてイマイチよくわからんが…(笑)。
posted by あーる at 12:21| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

今年初

image/keystone-2006-03-25T21:11:02-1.jpg

お彼岸ということで母方の里へお墓参りに。
あまりにも天気が良かったので、そのまま善通寺まで足を延ばした。

境内には桜の花が咲いてた。
辺りは桜の香が漂ってて、お天気も良くて、気持ち良かった。



さ。
明日の旅に備えて今日は早く寝よう。
9時就寝。………いくらなんでも早過ぎるか。
posted by あーる at 21:11| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬱陶しい想い入れは無視だ!


あー!!!!!!


もうね、ちょっと前からね、なんか全然すっきりしないの。
宙組の「NEVER SAY GOODBYE」の舞台稽古の日からずっと。
たかこ(和央ようか)さんとはな(花總まり)ちゃんの退団公演が始まる、って思っただけで、
ひたすらモヤモヤモヤモヤモヤ・・・。

今まで散々「大好きなものの最後」から目ぇそらして生きてきたからねー。
だから「この人の最後だけは見届ける!」って偉そうに決意してチケット取ったのに、
いざ、公演が始まりそうになると、やっぱ、いつもみたいな気分になってきてさ。

気付いたらずーっとたかこさんが出てる公演のDVD見まくってたり、
車の中でずーっとたかこさんの曲ばっかり聴いてたり。
「やっぱ見たくないよ・・・明日なのに全然わくわくしねぇ・・・(泣)」
なんてついさっきまで思ってた。

でも、今さっき、つい今さっき決めたんだけど、今回はね、そう思うの、もう辞めるわ。

だってさ、明日、2列目よ?たかちゃんの退団公演で2列目よ?
そんな鬱陶しい気分で見に行ってさ、うじうじしてる間に終わってるのイヤやん。
だから、復帰公演だとか、退団公演だとか、自分の中のそういう想い入れは
今回無視することにした。

で、考え方を変えたら、いつものようにワクワクの波がやってきましたね。
だって・・・端っこの端っこの方とは言え・・・2列目よ、2列目・・・ふふっ(笑)。

やばいやばいやばいやばいやばい。
あかん・・・考えてたら嬉しくなってきたやんか。
お天気もいいし。とりあえず、午後から出掛ける準備しよっと。
posted by あーる at 11:41| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

あなたが生きている

今日、初日を迎えた宙組公演「Never Say Goodbye〜ある愛の軌跡」。
その様子がスポニチ大阪のサイトに載ってた。


この人の書き方では、まだ彼女の怪我は完治はしてないっぽい。
たか(和央ようか)ちゃんの、あの、長い手足をブンブン振り回すダンスが
最後の公演で見れないっつーのは寂しいけど・・・それは我慢するよ。

それよりも、たかちゃん、痛くないのかな、とか、
完治してないのに退団公演に合わせて動き回ってホントに大丈夫なのかな、とか
痛かったり、辛かったりを我慢して公演やってんじゃないかな、とか、そっちの方が気になる。

・・・気にはなるよ。

でも、自分勝手な感情なんだけど、やっぱり久しぶりにたかちゃんの笑顔が見れたの嬉しい。

完治はしてない・・・のかもしれない。
でも、彼女は生きてて、自分の足でしっかり立って、笑ってる。

それがとても嬉しい。
posted by あーる at 21:10| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

明日は初日

去年の秋に星組の全国ツアーから始まって、韓国公演、年明けの星組公演、
雪組の大劇場公演と続いてきた「ベルばら」も、
残すところ雪組の東京公演と全国ツアーだけになった。

そしてついに明日からは宙組公演「NEVER SAY GOODBYE」が始まる。
ついにたかこ(和央ようか)さんとはな(花總まり)ちゃんの退団公演が始まる。


この二人への思い入れは半端じゃないからねー。
今日の昼間も「明日が初日だったら、たぶん今頃は舞台稽古してるんだろなー。
明日になったら写真のひとつ、ふたつは出てくるんだろなー。」
なんて思ったらなんっつーか・・・こう・・・なんとも言えない気分になった。

「二人が退団する」って知ったときは単純に寂しいだけだった。

でも、たかこさんが12月に怪我をした時に「辞めてもいいからとにかく無事で居てくれ!」
って全力で願ってからは、気持ちのどっかで「退団」を受け入れてる部分があるのかな。
さえ(彩輝直)ちゃんや、じゅり(樹里咲穂)さんや、がいち(初風緑)さんや・・・
今までに退団した大好きな役者さんたちのときとはまた違った気分だ。


日曜日。
たぶん、ワタシの一生の中で一番近いであろう場所で、たかこさんとはなちゃんを見る。

早く見たい気もする。このままずーっと見ずに居たい気もする。

その日、ワタシはどんな気分になるんだろ。
嬉しいのかな。それとも、やっぱり寂しいんだろうか。

今、全然想像つかないわ。
posted by あーる at 18:16| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じわっと味わいたい

こないだ見てきた花組さんのお芝居のこと。
「ちゃんと書かなきゃなー…」って思いながら、気付いたらこんなに日が経ってた。

芝居、めっちゃ良かったんだよ。
で、何度も書こうとしてパソコンに向かったの。
でも…書けないんだよねー。
なんっつーか…「まだ言葉にしたくない」っていう感じなのかなぁ。
あのお芝居の感触をもうちょっと自分の中で大切に味わっていたいんだよね。

極端に面白いことを言うわけでもないし、ドタバタな設定でもない。
なのに全体を通してリズムの良い笑いがあって、ストーリーもちゃんとしてる。
そして、その芝居の中で登場人物達が〈生きて〉いた。
描かれていない部分の物語も見えてくるような作品だった。


おさ(春野寿美礼)さん演じるウルフと、ゆみこ(彩吹真央)さん演じるレオナードが
二人で自分のコトを話す場面が良かった。
穏やかな口調の中に、二人の強い意思と絆を感じたよ。
あの場面は泣けたなー。

今までに観劇した中で「どうしてももう一度見たい!!!」って猛烈に思ったのが
月組バウホール公演の「THE LAST PARTY」だけだった。
でもね、今回の花組さんの作品もあの時と同じくらいもいっかい見たい。

今回は東京・名古屋公演があるので再演は難しいだろうから、見られるとしたらDVDだね。

発売が待ち遠しいよ。
posted by あーる at 12:18| 香川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

環境改善

わが家のパソコンは居間にある。
したがって、私が書き物をしてるとき、周りにはおかんや親父や妹が居たりするわけだ。


…落ち着いて書けるはずがない…(-_-;)。


ネットをやる環境を考え直さなあかんな、やっぱ。
また自分の部屋でネット出来るようにしようかなぁ…。
posted by あーる at 22:29| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

勝った!

世界一やー(T_T)。
posted by あーる at 14:58| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「印象」バトン

もらってから随分日数がたってしまいましたが、
ヨーチからいただいた「印象」バトン
彼女から普段言われなれないような言葉をいただいてしまって、
かなりテレまくっております。はい。
最初見たときは目を疑ってしまいました(笑)。

ワタシ、そんなにきれいじゃないですよ・・・汚れてますよ(笑)。
でも嬉しいです。ヨーチ、ありがとうな!!!

それじゃ、印象バトン、いってみよー。


■このバトンを回してくれた人の印象
 
 ヨーゼフ:面白いことを見つけるのが上手な、感覚の鋭い人。
 
■周りから見た自分はどんな子か?5つ。

 周りに自分の印象を聞く勇気がない・・・(汗)。
 なので、有志諸君にお願い申し上げる。
 無記名・偽名、大いに結構なので、なんか印象があればコメント欄にご記入プリーズ。

■自分の嫌いなタイプ
 
 自分の価値観以外の価値観の存在を受け入れられない人。
 筋の通らないことを言う人。

■自分がこうありたいと思う理想像

 自分の感覚に正直に居たいね。

■自分を慕ってくれる人へ

 こんな中途半端でひねくれモンで鬱陶しい人間をいつも構ってくれて有難う。
 これからもよろしくです。

■バトンタッチ(印象付き)

 数少ない友人にそっとバトンを置いときますので、気が向いたらお答えぷりーず。

 由麻:筋の通らないことをしない人。
    理論的なんだけど、理屈だけじゃなくて感情で行動する面もちゃんと持ってる人。
    
 みふゆ:しっかり者のおねーさんなのに、想像もつかないような面白いことをしてくれる人。
posted by あーる at 02:49| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

先客あり。

ヨーチからもらったバトンとか、昨日見た芝居のこととか書きたいんだけど
…妹がパソコン使ってるから使えん(-_-;)。


とりあえずお風呂入ってこようっと。
posted by あーる at 22:50| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

酔っております

花組シアタードラマシティ公演「アパルトマン・シネマ」。
見てきました。ただいま、駅で帰りの電車待ち中。



いやぁ…良かった…。


私の大っ好きな世界、大っ好きな設定。
見終わった後も余韻が冷めませぬ…。


未だ芝居の世界に酔いしれております。
posted by あーる at 17:26| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊張…

シアタードラマシティに到着。
宝塚大劇場ともバウホールとも違う雰囲気にちょっと緊張(-_-;)。
…私がなんかやるわけでもないのにねぇ。
posted by あーる at 11:08| 香川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり早起き

「実感が沸かない」なんていいながら、やっぱり、早く起きすぎたワタシ。
5時半に起きればいいものを、5時前からがっつり目が覚めてます。


だって!!!。
楽しみなんやもん。
目ぇ覚めてしまうんやもん。


今回の芝居はこれ一回しか見れないからね。
しっかり目に焼き付けて、思いっきり感情移入して、どっぷり浸って見てくるわ。

さっ。早いけど準備しようっと。
posted by あーる at 05:28| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

あんまり実感がない

明日は梅田で宝塚を観劇予定。
「宝塚以外の場所で宝塚を観劇する」って経験があまりないからかな。
実は明日観劇だっつーのにあんまり実感がわいてないんだよね。

宝塚以外の場所で見たのって全国ツアーで高松にやって来た宙組さんだけ・・・か。

観劇はしたことないけどね、この劇場には思い入れがあるんだよ。
花組の「不滅の棘」も「天の鼓」もここだったし、
宙組の「CROSSROAD」も雪組の「あの日見た夢に」もこの劇場やった。
この4作品にはどれもどっぷりハマったからねー。

特に「不滅の棘」と「CROSSROAD」はもう何回見たかわからないってくらい見てるし。
・・・さっきまで「CROSSROAD」見てたし。
ほんと好きなんだよ、この2作品は。
「不滅の棘」はワタシが今まで見た何十本もの作品の中で2番目に好きな作品。
(ちなみに1番は「SLAPSTICK」、3番は「エリザベート」)

たかこ(和央ようか)さんがコンサート中に事故にあったのもこの会場だったね。

大好きな花組さんの公演だ。
明日にはおさ(春野寿美礼)さんや、ゆみこ(彩吹真央)さん、
それにゆう(真飛聖)くんのその麗しい姿にお目にかかれるのね。



あ・・・やば・・・書いてるうちにテンション上がってきたわ。

わくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわく
わくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわく
わくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわく
わくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわく
わくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわく


わくわく死にしそうだわ。


ドラマシティまで屋根の無いところを歩かなあかんから
明日は雨は勘弁して欲しいなー。




posted by あーる at 17:35| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

