2006年05月31日

元ジェンヌDAY

今日は元タカラジェンヌさんが大活躍の一日でしたね。

まず、19:58〜日本テレビ系列「サルヂエ」風花 舞さん。
彼女の作品は「黒い瞳」しか知らないけれど、
とにかく「踊りの上手い子!」ってイメージの子だ。
今日の出演者の中では結構年齢が上のほうだったと思うけど、でも一番可愛かったぞ。

で、21:00〜テレビ朝日系列「警視庁捜査一課9係」にりか(紫吹淳)さん。
夫を殺してしまう奥さんの役でした。
普通に女の人に見えたのが不思議だったなー。
最後の取調べのシーンは元男役さんとは思えないほどけなげな感じで可哀想だった。

随分可愛くなったし芝居も自然になってたし。
超キザ男のりかさんが懐かしいな。


で、最後が22:00〜日本テレビ系列「プリマダム」
これに出てたのが黒木瞳さんとくらら(映美くららさん)。
黒木さんはあの年齢になってもとっても美しい。
そしてくららは宝塚に居たころから考えると信じられないくらいガラの悪い
元気な役なので見てて新鮮で面白かったです。


プリマダムを見終わってぼーっとテレビを見てると
ゆり(天海祐希)ちゃんが化粧品かなんかのCMをやってました。


元ジェンヌさんを一日でこんなにいっぱい見たのは初めてかも。
そして今日見た人がみんな月組だったことにちょっとびっくり。

元月組のジェンヌさんが大活躍した一日。面白かった。
posted by あーる at 23:21| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やはり逃亡

↓なんて言いながら結局17時半には会社を出てました。
阿修羅の手で、山のような納品書を亜光速で入力したからね。

かなり仕事も片付いたよ。うふ。


今は家でサルヂエ見てる。


風花舞さん、めっちゃかわいーなー。
posted by あーる at 20:36| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逃亡不可能か

毎月最終週と第一週は仕事の締切のからみで、通常なら1〜2時間の残業Dayが続く。
だがしかし今月は………残業をしていない。

問題は多かったのだけどとりあえず昨日で大きな締切には間に合ったので、
それほど急ぐ仕事がないんだよね。
だから「明日で…いいっか」と毎日明日に持ち越ししてはや数日。
ぼちぼち逃げられないくらい仕事がたまってきた。
私の机の周りは納品書の山だ(-_-;)。


帰りたい…でもあの納品書の山はぼちぼち入力しないとやばい…。

今日は逃亡不可能か…。
posted by あーる at 12:05| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

真夏帝国

最強ダンス集団「コンドルズ」から生まれたバンドプロジェクト「THE CONDORS」。
CDを1枚も出していないというのに東京・大阪でライブを敢行し
そのどれもが大盛り上がりという大変面白い人たちなのだ。

そのTHE CONDORSがこの夏ついにメジャーデビュー。
大阪ライブで「CD出してっCD出してっ」ってみんなで大声出したかいがあったね、由麻。


で、CDの詳細がちょっと分かったのでここにのっけます。

タイトル:真夏帝国(2枚組CD+DVD)
収録予定曲:1.真夏帝国
        2.無条件幸福
        3.コンドルズのテーマ (bonus track)
        4.THE CONDORSのテーマ (bonus track)

個人的には「十字架わっしょい」が聞きたかったんだけど、
あれは曲を知らなくても(っていうか一回聞いたら)サビを一緒に歌えるので
CDに入らなくてもライブで盛り上がれるしいいか〜って感じかな。

コンドルズのテーマとTHE CONDORSのテーマがどう違うのかが楽しみ。
CD聞きながら「るずっ!」って叫びたいよ。


発売日は7月26日。むっっっっっちゃくちゃ楽しみだ。
早く勝さんの声が聞きたいな〜〜〜♪



posted by あーる at 21:03| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コンドルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

気まぐれな箱

昨日、ひっそりこっそりリンクを1件増やしました。

どこまで行っても、何をやっても、やっぱりワタシは「気まぐれ」なのです。
言い方を帰ると「気まぐれじゃないとワタシじゃない」んですね。
ワタシが先々のことをあーだこーだ考えて、計算して行動するようになったら
それはたぶん、ワタシじゃないです。

目に付いたものが面白そうだったらとりあえずそれに飛びついてみる。
面白かったらどんどんのめりこむし、面白くなくなったらとっとと離れる。

これがあーるなのです。


posted by あーる at 19:15| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

ルズ!!!

コンドルズ夏ツアー3公演取れたー!!!
posted by あーる at 12:14| 香川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドリームジャンボに賭けるか

コンドルズの夏の公演。
大阪公演を狙っていたんだけど日程的にどうしても無理。
というのが、その頃はちょうど中間決算の処理の真っ只中で、
たぶん精神を病んでるであろう頃なのだ。

なので、大阪公演は諦める。

となると、他で狙えるのが福岡と広島。
どうせ行くなら行けるだけ行ってしまおうということになり、
チケットが取れれば福岡2公演+広島1公演に行く予定。

これはもう、ちょっとしたツアーだ。


来週には月組公演を観劇のため一泊の旅。
7月は会社の旅行で初めての海外旅行。
そして8月。チケットが取れていれば花組ファントム観劇とコンドルズの夏ツアー。

それ以外にCDとDVDもたくさんリリースされるし。


あぁ。そうだ。秋にはわたる(湖月わたる)さんとこむ(朝海ひかる)ちゃんの退団公演もあるんだ…。
あぁぁぁぁ。そうだ。秋には確か、花組も全国ツアーの倉敷公演があるんだ・・・。


お金…どうするの…ワタシ。
posted by あーる at 10:53| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

すっきりさん

昨日の夕方でなんとか今月も無事に仕事の終わりが見えてきたので
気分転換に髪を切りに行ってきた。
「気分転換」とは言っても、いつもの美容院で、いつもの美容師さんに、
いつものようにがっつり切ってもらうだけなんだけど。

ついでに車のオイル交換にも行ってきた。


「せなあかんなー…」と思ってたことが一気に片付いてすっきりさんだ。
posted by あーる at 21:09| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

「花總まり」という人。

ワタシが仕事の締め切りと戦っている間に
雪組のベルばらが終わり、こむ(朝海ひかる)ちゃんが退団を発表し
気付いたら今日は宙組東京公演初日やん。

いつの間にこんなに時間が経っててん…。


で、やっと仕事の方も落ち着いてきて気分的にもいい感じなので、
今さらですが「花總まり」と言う役者さんのことを書こうかな、と。

はなちゃんは雪組時代に一路真輝さん、高嶺ふぶきさん、轟悠さんの3人の
歴代トップの相手役を務め、宙組が誕生してからは初代トップの姿月あさとさん、
二代目トップの和央ようかさんの相手役を務めた。
娘役トップを合計10年以上も務めたというかなりのツワモノな人なのだ。


ワタシの中ではなちゃんは「完璧な人」。
そして「隙が無い人」という印象。

ちょっとしたテレビなどのコメントでも、雑誌の記事でも
常に上級生を立て、同期の仲間を立て、男役さんを立て、
自分は謙虚に数歩下がった位置にひかえている。

役に対しても誠実で、まじめで、そしてやっぱり謙虚で。
歌も上手いし、ダンスも綺麗。
お芝居だってどんな役でも見事にこなしてしまう。

「鳳凰伝」のトゥーランドットはむちゃくちゃ怖かった。
なのに、残酷な人格の中に切なさや孤独を感じさせた。
「ベルサイユのばら」のマリーアントワネットは、1つの作品の中でマリーが成長していく様が見えた。
「BOXMAN」のドリーは、ほんと、その辺に居そうな女の子。
芝居の世界と現実の世界の垣根が低く、身近にこんな二人が居るんじゃないかって気にさせた。


ワタシの知ってるはなちゃんは、男役さんに寄り添い、
ニコニコしながらもしっかりと男役さんを支えている。
それが「ときどき」じゃなくて「いつもどんなときも」。
何をやっても完璧な人。なのにとっても可愛らしい人。

宝塚の娘役として「100点」の優等生。



一昨日WOWOWで放送された宝塚の番組で、たかこ(和央ようか)さんの
サヨナラショーの映像がほんの数秒映ったんだけどね。
たかこさんが最後の挨拶で「花總まり…」と言った瞬間
はなちゃんの表情がほんのちょっと崩れたの。
「花總まり…私にとって最高の相手役です。」
たかこさんがそう言ったとき、彼女が今まで見たこと無いような表情をしたの。


「はなちゃんでもこんな顔するんやねー…」


一緒に見てた妹がぼそっと言った。
はなちゃんがあんな風に「自分」を出した瞬間を、今ままで見たことが無い気がする。
ほんの一瞬、それも分かるか分からないかの微妙な変化。
でもあの一瞬に「花總まりの想い」が出たのかなって想った。


実際、この人のことを大嫌いな人がいるのは知ってる。
長くあの立場で居ると、当然、いろんなことを言う人も居る。

でもワタシは大好きだ。
この人の作品をリアルタイムで、劇場で見ることが出来てよかった。
「花總まり」という役者に出会えてほんとうによかった。

はなちゃん。ありがとう。
posted by あーる at 19:41| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

芝居が見たい!

宙組の大劇場公演を見に行ったのが5月3日。
…まだ一ヶ月も経ってないやんか。



芝居が見たい。
芝居が見たい。
芝居が見たい。

とにかく今、芝居が見たいのです。


ベルがなって、客電が落ちて、芝居が始まるあの瞬間。

現実から非現実の世界へ変わる「その瞬間」が恋しいのです。


劇場が恋しい…。
posted by あーる at 12:20| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

この時期恒例の山登り

「山」と言ってもほんとの山じゃないですよ。

仕事の山。



まだ締め切りまでには数日あるんだけどそれでもカウントダウンは始まってるからね。
気が急くんだよ。


80くらいある仕入先の中で「ここだけは合っててくれ!」といつも祈りながらリストを出す某仕入先。
今月は…800円合ってませんでした…。
今日はどうしてもそいつと闘う気になれなく置いて帰ったよ。

やだよぉ…合わせたくないよぉ…(泣)。
posted by あーる at 19:23| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

なんっつーか…

わたる(湖月わたる)さんの退団発表は不意打ちやった。
まったく予想してなかったから、初めて知ったときは口がぽかーんって感じやった。

でも今回のこむ(朝海ひかる)ちゃんの退団は今年の1月にバウホール主演が発表されたとき
分かってたことやし、劇団側のちか(水夏希)ちゃんの扱いを見てると
「なるほど。こむちゃんが辞めたら次はちかちゃんがやるんかもな。」って感じは漂ってた。

そやからベルばらの千秋楽頃から妹とかおかんに言うててん。
「早ければ今月中に発表あるんちゃう?」って。

でもなーここまで分かってても、やっぱり公式に発表になると寂しいねんな。




こむちゃん。



実は他の役者さんに比べて、この人の印象はずっとずっと薄かったんだよね、ワタシの中で。
「この作品を見てこむちゃんにはまりました!」って言うのが無いんだわ。
でも、気付いたらいつの間にか古い出演作品を探していたり、
下級生の頃の出演作品を見て目で追っていたり…。
大好きな役者さんの一人になってました。

見た目はちっちゃくて、細くて、華奢で、かわいくて、宝塚で言うところの「フェアリータイプ」。
なのに芝居になると、おおらかで、大きな存在感の、そして哀愁漂う大人の男役を
作りあげることが出来る人。
「あの日見た夢に」のマイケルは本当によかった。

ダンスが上手くて、一つ一つの動きがとっても綺麗。
手をすっと上げるだけで、一歩歩くだけで、そこに立ってるだけで絵になる人。


寂しいな。
こむちゃんが辞めるの。

明日の記者会見ではどんな話が出てくるのでしょうか。


たか(和央ようか)ちゃんが辞めて、はな(花總まり)ちゃんも辞めて、
秋にはわたるさんが辞めて、クリスマスイブにはこむちゃんも辞めてしまう。

ほんとうんほんとうに、宙組の創世記が終わってしまうんやね。

posted by あーる at 19:49| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショック速報!

  
雪組主演男役 朝海ひかるさん
2006年12月24日の東京宝塚劇場公演
「堕天使の涙」「タランテラ!」の千秋楽をもって
退団することが発表になりました。



コム(朝海ひかる)ちゃんのバウホール主演が発表になったときから
分かっていたことだけど…やっぱり公式に発表になると辛いなぁ…。
posted by あーる at 18:47| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式発表 〜宝塚〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

久しぶりにドキドキした

宝塚には「役替わり」というシステムがある。
まったく同じ芝居を役者を変えて上演するもので、これはいつもいつもやっているわけじゃなくて
ちょっと特別なときに役替わり公演というのは上演される。

ごくごく最近で言うと、昨日まで上演されていた「ベルばら」ね。
星組公演ではオスカル役が役替わりで、各組の二番手がオスカルとしてゲスト出演
その後の雪組公演ではアンドレ役が役替わりで、
各組のトップ+雪組二番手、三番手がアンドレを演じるという超豪華な役替わり。

雪組トップの相手役を各組のトップが演じるんだよ。
すごくない?…っていうかすごいだろ。すごいんだよ。

「ストーリーが同じなら役者が変わっても大して違いは無いやろ」って言う人もいる。
でもねぇ。これが違うんだな。たった一人役者が変わっただけで芝居が変わるんだわ。
ましてやトップや二番手、三番手ともなるとその人の色とか個性がはっきりしてるから、
同じ「アンドレ」「オスカル」って人間を演じてても、全然違うの、描き方が。
アンドレ、オスカルが変われば、当然、その相手役とか周りの芝居も変わってくるしね。

「ベルばら」という一つの芝居なのに、それぞれが違う作品になる。
それが面白いんだ。


ワタシが今のところ見てるのはわたる(湖月わたる)さん、おさ(春野寿美礼)さん、
あさこ(瀬奈じゅん)さん、ちか(水夏希)ちゃんの4人だけど…4人とも文句無しでかっこよかった!!!。

どのアンドレも捨てがたくて、一人のアンドレになんか決められません。
(誰も「決めろ」なんて言ってませんが)
(決めたところでどうなるもんでもないですが)


土曜日に届いたDVD。
久しぶりにおっとこ前なあさこさんを見てドキドキしてしまいました。
インタビュー映像で、素顔&舞台声で、しかもカメラ目線をがっつり決めて

「オスカル…俺はこの命をお前に捧げるぞ!」

なんて言われたときはあまりにかっこよすぎて失神しそうになりましたよ。
そしてすぐさま巻き戻してそこだけ見て、また巻き戻しても一回見ましたよ。

アンドレの濃いメイクで、現実離れした衣装を身に着けて芝居してるときよりも、
素顔&普通の服の方が断然男前ですよ、瀬奈さん。

posted by あーる at 19:02| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

色彩バトン

由麻んところから「色彩バトン」なるものが届きました。

親友に公衆の面前で「アホ友」とまで褒められれば、答えぬわけにはいかんでしょう☆。
よっしゃー。気合入れてこたえるぞー。


■好きな色5色

黒 茶 赤 青 黄

服を選ぶときは基本的に黒ですね。
が、ここ数年、茶色も結構多いことに気付いた。

そして、現在のケータイは赤、その前は青。
ものを買うときは赤・青が多いみたいです。
黄色はひまわりの色だから好き。

■自分のイメージカラー

黒か灰色

会社の先輩に「あーるはピンクとか黄色って感じじゃないよねー、やっぱ黒。」ってこないだ言われた。
おみやげものとか貰っても、「はい、あーるのは黒ね」ってパターンが多いので
やっぱ外から見ても黒っぽいみたい。

■自分のHPのカラー

灰色。

好きなんっすよ、灰色。
一口に「灰色」って言ってもいろんな色合いがあるやん。
白でもないし黒でもないし…っていう中途半端な感じがかなり良い。
黒よりもグレーの方がなんかタチが悪い感じがして好きなのです。

■好きなキャラのイメージカラー

わたる(湖月わたるさん)アンドレ…濃い深い青
おさ(春野寿美礼さん)アンドレ…ワインみたいな赤
ちか(水夏希さん)アンドレ…炎みたいな青
あさこ(瀬奈じゅんさん)アンドレ…黄色に近い明るい赤

…あかん、ここんとこ役代わりのベルバラばっか見てるから
好きなキャラってベルばらしか思い浮かばへん(汗)。

ちかちゃんのアンドレ…かっこよかったなぁ…。

■バトンを回す5人

また回しちゃおうかな…りえ〜!気が向いたらやってみてくださいませ〜。
posted by あーる at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わからないバトン

パワフルドラマー ヨーチ(ヨーゼフ氏)から「わからないバトン」というのを頂ました。
この「わからない」っつーのがなんともワタシのツボでございます。
このわからん感じがたまらん!!!なんだか楽しいっす。

大変遅くなりましたが、バトン、いってみよー。


1.回す人5人を最初に書いてください

由麻
みふゆ
りえ

2.お名前は?

あーる

そういえばあーる歴も昨日で丸6年だわ、今気付いた。
その前の名前名乗ってた時間より長いなぁ。
 

3.おいくつですか?

別に隠したいとも思って無いのですがわざわざ言うほどでもないので
興味がある方はブログの端っこの方を見てみてください。
世間一般で言うところの「もうエエ歳やねんから、ちょっとは落ち着きや」って言われる
年齢でございます。


4.ご職業は?

県内某商社で事務をやっております。
が、ちっちゃい会社なので、事務やったり、商品を出したり、入庫検品したり、
「コピー機が言うこときかん!!!」といって蹴るおじさんたちをなだめて
機械関係のトラブルを処理したり。
まぁ、メインは仕入れをやってますが要は何でも屋ですな、ポジションとしては。


5.ご趣味は?

趣味は広く浅く。何にでも手ぇ出して、とことんはまって、一気に冷める。
こんな感じではや数十年。

だから、時期によって趣味って言えることが違うんだけど「これなら一般人以上には語れるぞ。」
と言うのは、エレキギター・エレキベース、宝塚歌劇、演劇、一部の洋楽、邦楽、
ゴッホ、一部女子プロレス、阪神タイガース…くらいかなぁ。

今は芝居見てるときが一番幸せ。

 
6.好きな異性のタイプ

最遊記で言うならば沙悟浄、THE YELLOW MONKEYで言うならば吉井和哉、
LUNA SEAで言うならば杉原、ベルばらで言うならアンドレ、
エリザベートで言うならルドルフ、La Esperanza(花組)でいうならフアン、
不滅の棘(花組)で言うならハンス、CROSSROAD(宙組)で言うなら間違いなくデュシャン。

ダメ人間ばんざい。ダメ人間たまらん!!!

ほっとけないタイプ、見てると構いたくなるタイプ、に弱いです。
    

7.特技は?

キーボードの早打ちならある程度自信あります。
高校のときは「タイプ部」という名の「ワープロ部」に居ましたからねぇ。
…成績は悪かったけど☆


8.資格は何を持ってますか?

高校生のときにとったプログラム系の資格と、
あとはマイクロソフトさんの「ワードとかエクセルとかを使えますよ」の資格と、
日本のどっかの協会がやってる「ワープロ使えますよ」の資格とか。
あとは運転免許書ですかね、普通の。

9.悩みはありますか?

あーるの90パーセントは悩みで出来ています。
  
10.好きな食物&嫌いな食物

好きな食べ物:子供が好きなものはたいてい好きです。
       カレーライスとか、ラーメンとか、ハンバーグとか、から揚げとか。
       あとね、生野菜、生果物、大好き。
       あとね、うどん。うどんが食べれないと生きれない。

嫌いな食べ物:子どもが嫌いなものはたいてい嫌いです。
       ピーマン、にんじん、しいたけなど。
       きのこ類×、貝×、その他嫌いなものは山ほど。

 
11.あなたの愛する人へ一言

ワタシと出会ってくれてありがとう。


posted by あーる at 12:13| Comment(3) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

続報

image/keystone-2006-05-20T19:42:28-1.jpg

キタ!!!
posted by あーる at 19:42| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待ちぼうけ

DVDこないー(T_T)。

ヤマトのサービスセンターに問い合わせたら「今日配達になってる」って言われたのに。
16時〜18時に時間指定にしてるのに。

まだこないー(泣)
posted by あーる at 19:17| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

眠いしだるいし。

まだまだ身体が本調子じゃないのでだるいっす。

なのに明日は棚卸し。
腐りそうなほど暑い倉庫でちまちまと数を数えます。
そしてデータを作って、書類を作って…。

あぁぁぁぁぁ…考えたくない…。
せっかくインターネットが出来るようになった週末なのに全然浮かれられません(T_T)。


明日は予約しておいたDVDが来るからぴかぴか(新しい)
明日あと1日、がんばりまっする。

posted by あーる at 21:07| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪の原因らしいもの

わははー。
気付いたら自分の部屋のパーソナルチェアで3時間も寝てたぞ。



そっか。こういうことするから風邪ひくんだな。
posted by あーる at 01:00| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

