2006年06月30日

眠い

昨日変なタイミングでパソコンいじってたせいで
今日は朝からずっと眠い…。


タカハナ退団って明後日じゃね?

ほんとに辞めちゃうのかなー。
この期に及んでもまだ信じたくないや。
posted by あーる at 20:42| 香川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイミングを逃した

久しぶりにパソコンを触っている間に寝るタイミングを逃してしまった…。
なので、徒然。

最近ね、ダビングした公演の音声を聴きながら思うんだよ。
「この人の歌、いつまで聞けるのかなー。」って。
…ま、主におさ(春野寿美礼)さんなんだけど。

もっといっぱい作品を見たいし、ずっと歌を聴いていたい。
でもさ、確実に退団(の気配)は近くまで来てるんだよね。
雪組トップのこむ(朝海ひかる)ちゃんが退団するのが12月24日だったっけ。
で、わたる(湖月わたる)さんが退団するのが11月12日付けやから、
とうこ(安蘭けい)ちゃんがトップになるのがその頃。
ってことは、花・雪・星のトップが同期になるんやね。
(あ…月・宙のトップも同期やん。)

あの3人が組を背負って並ぶところ、見れるかなぁ。
そういう機会があったらいいなぁ。


宝塚の役者さんって、退団前にひときわ輝きが強くなる。
一番きらきらしてる時にやめちゃうから、余計に寂しいねんな。
おささん…いつまで居てくれるのかな。


と、花組にどっぷり浸っている間に気付けばタカハナ退団がすぐそこですね。


タカハナ退団まであと2日。
posted by あーる at 00:46| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

つ…疲れた…

最近、自分の部屋でインターネットが繋がりにくい。
もともと無理矢理繋いでるから仕方ない面はあるんだけどね。


それにしても、だ。
ネットに繋がらないパソコンと格闘しながらサイトをいじるのは
これほどまでに精神的に疲れるものなんやな(-_-)。
posted by あーる at 23:01| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

星組の次期主演男役が発表になりましたね。
わたる(湖月わたる)さんの次はやっぱこの人しか居らんでしょう。

・・・と、言うことでとうこ(安蘭けい)ちゃん。
芝居は上手いし、踊りもこなすし、歌も上手いし、舞台上での勘も抜群。
男役も娘役も器用に演じる役者さん。
センターに立ったときの華やかさも貫禄も全部持ってる人。
去年の夏、大劇場公演「長崎しぐれ坂」で初めて生で彼女の芝居を見たとき、
その存在感と芝居の迫力に圧倒されたもんね。
主演娘役のとなみ(白羽ゆり)ちゃんともいい雰囲気やった。
わたるさんの後はとうこちゃんしか居てないよねー。

すげー嬉しい。とうこちゃんがトップになるの。

たかこ(和央ようか)さんが辞めたらもう宙組を観にいくこともないかなーって思っててん。
観劇回数が減っちゃうかもな…って。

でもさ、とうこちゃんの芝居は観たいもの!!!
行っちゃうよ。絶対通っちゃいますよ。これからは星組公演率が増えますよ!!!
今まで宙組に注がれていたあーるの暑苦しい情熱が星組へ行くようになりますよ。
とりあえず、12月。お披露目のシアタードラマシティ公演は見なきゃな。

月組の瀬奈さんがトップになった時も嬉しかったけどさ、
でもあの時は「エリザベートだぁぁぁぁ」って大騒ぎしてる間に
いつの間にかトップになっちゃった感じがするし、
宙組は「タカハナ退団だー(T_T)」って大騒ぎしてる間に
かし(貴城けい)ちゃんがトップに決まっちゃった感じやし。
…かしちゃんは大好きやけど、かしちゃん主演者就任の喜びよりも
タカハナ退団のショックの方が大きすぎて喜んでる精神的余裕が無かったからねー。

でも今回はわたるさんの退団をちゃんと消化した上での主演者発表。
しかも大好きなとうこちゃん。ずっと「トップにならないかなー」って思ってたとうこちゃんが
とうとうあの一番大きな羽を背負うようになるんやもん。これはとんでもなく嬉しいぞ。


歌劇団の役者はトップに就任するとその「終り」を意識し始める、って言うけどね。
とうこちゃんの芝居、まだまだいっぱい観たい。

いつまで観られるのかな。

いっぱい見れたらいいな。



タカハナ退団まであと3日。

posted by あーる at 20:34| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

買っちゃった

6月25日の日記で新しいおもちゃを手に入れたことを書いた。
「外部音声をパソコンのデータとしてMP3で録音できるマシーン」ね。

その後いくつか公演の音声を落としている間に、
やっぱりどうしても「専用のMP3プレーヤー」が欲しくなってきた。


…で…買っちゃいました。
一昨日(翌々日やん)。
てへ。

SONY.jpg


もうねぇ…思い立ったらじっとしていられないのがワタシの性分なんですよね。
音楽を聞く用のは今ので十分満足なので、今回は「10G〜20Gくらいで安いやつ」が条件。
ちょうど会社から少し行った所にでっかい量販店がオープンしたばっかりだったので
会社の帰りに行ってきました(普段は平日に寄り道なんて殆どしないんだけど)。
(しかも月末のこのクソ忙しい時期に5時ダッシュで会社を出てねぇ)


そしたらさ、最近は「10G〜20G」って微妙なのな。
1桁Gのメモリータイプの安いのか、もしくは30Gくらいでいっぱい機能のついた高いヤツか。
その辺が主流だから10G〜20Gって選択肢がほとんど無かったんよね。
あくまで「2台目」やから3万も4万も出せんしなぁ。

ということで、結局、今、音楽用に使ってるヤツの後継機種にしました。
見た目があんまり気に入ってなかったんだけど、性能と値段でいくとこれかな、と。
店で見たときは「ぱっとしないなぁ」って思っててんけど、
買って帰ってみると思ったよりいい感じだったのでよかった。

今はひたすら公演音声のダビングにいそしんでおります。
7作品分くらいは落としたかなぁ。

月末でね、しかも来週から旅行に行くから仕事の締め切りに追われてるはずなんだけどね、
帰って早く遊びたいもんやから「この仕事は…明日にしようっと」と
先延ばしにし続けてはや数日。
気付いたら山ほど仕事がたまっててびっくりだ。
そろそろちゃんと働かないとなー。



タカハナ退団まであと4日。


posted by あーる at 21:26| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

環境破壊女

朝、着替えたり化粧したりぼんやりDVD見てる時間がある。
「早めに起きてたらたら準備」が信条なので。


今朝のその時間、暑かったのでエアコンをつけたんだけど
…消すのを忘れて出掛けてました…。


ちきしょぅめ…。
必要な時に使うのは何とも思わないけど、
まったく意味のないところの無駄遣いは悔しいなぁ。



タカハナ退団まであと5日。
posted by あーる at 21:10| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

未だ勢い衰えず

あー…ちきしょ…。
なんで3ヶ月前に見た芝居の余韻引きずってんだよ…ワタシ…。


花組シアタードラマシティ公演の「Appartement Cinema」なんですけどね。

観劇したの3月やで。
あれから何本も他の芝居見てるはずやのに、やっぱり冷めてないねん、余韻が。
DVD見ながら劇場で見たときのことを思い出して
「あー…ええ芝居やったな…」って浸ってしまう。

最初は「1回しか見てないから消化できてない部分が多くて引っ掛かってんのかな」って思ってた。
でもさ、DVDが届いてから毎日見てるけど、それでも冷めるどころかますますはまってるもんな。


この作品はほんっとよかった。
見れて良かったなぁ…。



と、「Appartement…」の世界に酔ってたら、タカハナ退団まであと1週間なのな。
なんっつーか…うん…書きたいことはまたそのうち書くよ。
今はちょっと無理だ。
とにかく千秋楽まで悔いの残らないように、無事に、やり切ってほしいな。



タカハナ退団まであと6日。
posted by あーる at 12:11| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

「新しい道具」を手に入れた!

おっと危ない危ない…遊ぶのに夢中でブログ更新するの、すっかり忘れてた…。


今まで、公演の音声だけを聞きたいときはTVからMDに録音してたの。
外部音声をパソコンで扱えるツールを持ってなかったからね。
でも残念ながらワタクシ、MDウォークマンを持っておりませぬ。
なのでそのMDを聞けるところといえば、家のラジカセかカーステレオのみ。
でもさ、やっぱ、MDつったら容量が限られてるし、
ウォークマンが無いと移動のときとか聞かれへんし、さみしいやん。
そやからずっとなんかいいツールがないか探しててん。

ですがついにワタクシいい感じのツールを発見し、手に入れました。

それは…「外部の音声をパソコンに取り込めるマシーン」!!!

060625_185037_ed.jpg

すごいぞ〜。こいつはすごいんです。
TVから出た音声をMP3の形式でパソコンに取り込めるんですよ。
ってことは、MP3プレーヤーで公演の音声を聞けるんですよ!!!。

あぁ…これでライブCDが出てない公演の音声も聞けるなぁ。
長い長いバスの旅も、退屈でつまんない会社の昼休みも、通勤ドライブも、
みんな楽しい時間になるなぁ。

公演の音声専用に20GくらいのMP3プレーヤー買っちゃおうかな☆。
posted by あーる at 21:02| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

4階はシカでした

県外から香川に友人が遊びに来てくれると、「うどん屋めぐり」になることが多い。

うどんなんて並んで食べてもせいぜい30分そこそこ。
それ以外の時間は店から店への「移動の時間」ということになる。
つまり、うどんを食べてる時間より、移動の車の中で話している時間の方が長い、というわけやね。

一日中がっつり話して、見送るときのあのなんともいえない感じ、
何回味わってもやっぱり寂しいねんな。
車の中が急にがらーんとしちゃって。
あの感じ、やっぱさみしーわ。


今日は一日中みふゆとうどん屋をめぐりながらいっぱい話してすげー楽しかった。
みふゆとは付き合いは長いんだけど、意外とゆっくり話したことって無いんだよね。

観音寺で無限ループに入ってなかなか抜け出せなかったり
「シカでした」「藤村がバカだ」とか共通言語で話したりな(笑)。

ほんとに面白い人だよ、キミは。
「何が面白い?」ってな、その「感性」が面白いねん。
そしてその面白い感性から出てくる言葉がまた面白い。
深いんだよね、みふゆから出てくる言葉は。
もっともっといっぱい話が聞きたいよ。

またいつでも来てな。絶対絶対またうどん食べに来てくれ。
今度はちゃんと琴弾公園にいけるように勉強しとくし(笑)。
今日はめっちゃ楽しかった。

一日中遊んでくれてありがとう!!!!!!!
posted by あーる at 21:16| 香川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5件目

image/keystone-2006-06-24T18:03:22-1.jpg

亀城庵

本日ラストうどん!
posted by あーる at 18:03| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4件目

image/keystone-2006-06-24T15:49:28-1.jpg

まるいち
posted by あーる at 15:49| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘い物

image/keystone-2006-06-24T13:17:51-1.jpg

鳥坂まんじゅう!!!
posted by あーる at 13:17| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3件目

image/keystone-2006-06-24T10:57:29-1.jpg

山越
posted by あーる at 10:57| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2件目

image/keystone-2006-06-24T09:53:12-1.jpg

池上。


うまいっ。
posted by あーる at 09:53| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1件目

image/keystone-2006-06-24T08:43:10-1.jpg

がもう
posted by あーる at 08:43| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゼロから

image/keystone-2006-06-24T07:56:52-1.jpg

それではスタート。
posted by あーる at 07:56| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソウルフード

うどんが食べたいんです。
今、猛烈に。




土曜日や日曜日や祝日。
朝起きてたらたら過ごしている間に昼になって、「昼ごはん作るの、面倒やねぇ。」となる。
そうなると我が家は「うどん食べに行く?」ということになる。
お昼を食べに出て、買い物して、夕方に帰ってくる。
これが日常的なパターン。

だからね、週末にはしょっちゅううどん食べてるんだよ。
それなのに「うどん食べたい!!!」って波が来るから不思議。

どこかのサイトに「讃岐人のソウルフード」って書いてたけど、
まさにそれだね。


今日はみふゆがうどんを食べにはるばるきてくれます。
しかもかなりの弾丸ツアーで。

いっぱいうどん食べます。
雨、降らなきゃいいな〜。
posted by あーる at 06:05| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

週末だね

明日・明後日と会社に行かなくてもいいのがうれしいー(*´▽`*)


…月末は疲れるね…。
posted by あーる at 20:50| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

光陰矢の如し

昨日、WOWOWの「宝塚プルミエール」見て知ったんだけど、
月組の大劇場公演って19日に終わってたのな。
ぜんぜん知らんかった。
っていうか、気にしてなかった、っていうか。

そしてふと気付くと明日は花組「ファントム」初日?。
ってことは今日は舞台稽古やん。
ってことは夜には写真見れるやん。

うっそぉ〜ん!今朝まで気付いてなかったし。

で、こっちの月組公演が終わったってことは東京宝塚の宙組公演が
ぼちぼち終わるってことやんな。
って…タカ・ハナ退団まであと一週間ちょい?!
まじかよー!こないだ公演始まったばっかりやんかー!!。



最近、時間が経つの、早過ぎる。
posted by あーる at 13:26| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

今日はまったり

今日は宝塚も公休日だし、野球も無いしなー。

なんかまったりんな気分。


でも、それなりに忙しいっちゃぁ忙しい。

18:00からWOWOWで「宝塚プルミエール」
19:00からフジテレビ系列で「クイズ ヘキサゴン」。
これは真琴つばささんと風花舞さんが出るの。
月組のトップコンビがまた並ぶんだよ。
観たいっちゅうねん!!!

21時からはテレ朝系で「警視庁捜査一課9係」っつー刑事ドラマがある。
これに出てる吹越満って役者さんの芝居がツボにはまってる。
めっちゃ面白い芝居する役者さんやねん。
この人、気になるわ〜。

で、22時からは日テレ系で「プリマダム」。
今日は一部分、バレエの発表会のシーンを生でやるんだよね。
これは絶対観なきゃ。


なんだよー。
「Appartement Cinema」見る時間あれへんやんかー。


昨日見て、今朝も見て、今もちょっと見てるけど、
やっぱり「通して観たい」思ってしまうワタシは重症ですか?
posted by あーる at 18:58| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

