2006年07月31日

31

知ってました?
今日で7月、終らしいですよ。
明日から8月らしいですよ。



日が経つの早過ぎ( ̄□ ̄; )
posted by あーる at 20:46| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

バーゲンばんざい

ワタクシ、自慢じゃないですがブランドと言うものにまったく縁がありません。
特に洋服に関しては

「気に入ればしまむらでもユニクロでも何でもいいや」

な人です。

いい歳してそれもどうかなっつー気もしますが、そうだから仕方ないんですよね、今んところ。

ところが最近、とあるTシャツ屋さん(商標?ブランドって言うんですか?)
のことが大変気になっております。

可愛いTシャツだなー、と思って買ったのがそのブランドの商品で、
また別のときになんも意識せずにいいなーと思って買った商品が同じブランドの商品だった、
という出来事がありまして、それ以来。ここのTシャツはワタシの感覚に
なんか引っかかるのです。


でね、ここのTシャツ、もともとそんなに高いもんじゃないんですけどね、
今日見に行ったらね、なんと半額になってたですよ!

値下げ1.jpg


だから勢い余って3枚も買っちゃったですよ!!!

値下げ2.jpg



いぇい。



バーゲンばんざい。






*注 アフィリエイトなんて洒落たことはしてないので、
   クリック先で買い物しても私にはなんもいい事はありません。
   わざわざ言うほどの事でもないかも知れませんが、念のため。
posted by あーる at 19:10| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

花火

060729_204223.jpg

花火を見てもはしゃげないのはこのメンツのせいなのか、それとも年齢のせいなのか…。
posted by あーる at 22:39| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

やっぱり凄い奴らだ

ちょっと落ち着こう…。


Mステにレッチリが出るらしい、というのは何週間か前に聞いていた。
でも、日本のテレビに出て居心地悪そうにしているレッチリなんてあんまり見たくないな、
なんて思ってたので放送日のチェックはあえてしていなかった。

ところがどっこい。

普段はDVDばかり見ててニュース以外のテレビ番組なんて殆ど見ない私が
たまたまチャンネルを回していたときにMステが始まり
「今日はついにあの人たちが!!!」みたいなことを言ってたのでついつい勢いあまって見てしまった。


オープニングのトークとか全然噛み合わなくてさ、やっぱり居心地悪そうで、
しかも他の出演者たちと全く空気が合ってなくて、
レッチリの存在感がもの凄かったから、なんっつーかなー…
彼らの出番までは番組、見てられなかったです。


そしていよいよレッチリの出番。
カメラの映像はスタジオから移ってライブ会場へ。


前奏が始まった瞬間、レッチリがそこにいる、って感じたね。
チャドがドラムを叩き、ジョンがギターをかきむしり、
フリーがベースを唸らせ、アンソニーが言霊を発していた。

彼らは紛れもなくRed Hot Chili Peppersそのものだった。
間違いなくあいつらだった。


興奮した。
と、同時に感動に近いものもキたね。
とにかくかっこよかった。熱かった。


たった1曲しかやってないのに、ましてやテレビで映像を見ただけなのに、
まるでライブの後のような興奮状態になってしまったワタクシ。
おかしな状態のまま由麻に電話しようと思ってケータイを握ってたら、
電話がなりました。…由麻からでした(笑)。

たいした会話をしたわけではなく、ただ「レッチリやばいよな!かっこよすぎるよな!!」を
連発していただけの15分間でしたよ(笑)。


こいつらの存在を知っていて良かった。
こいつらの音楽に出会っていて良かった。

ほんっと、いいライブだったな。
posted by あーる at 21:24| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もの凄いモノを見てしまった

Mステにレッチリが出てました。
歌ってました。


ヤバイ。
こいつらマジでかっこよすぎる。
posted by あーる at 21:04| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせと言うか何と言うか

何日か前なんですけどね、右サイドバーに一個、コンテンツを増やしました。
ちっちゃい写真が出てるやつね。

出てる写真の上にマウスポインタを重ねると、一言コメントみたいな文字が出ます。
右向き三角、左向き三角を押すと、日付順に写真が出てきます。

これ自体が「ブログ」なのでブログのコンテンツにブログ載っけてるようなもんなんだけど
記事に書くほどでもないけどなんとなく載せたい写真とかを
こちらも気まぐれに載っけていこうと思ってます。


と、言うことで、みなさんこちらの方も「あー。写真、変わってるやん。」くらいの
軽い気持ちで気にしてみてくださいませ。
posted by あーる at 19:03| 香川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

勝利宣言

仕事、90%終わりました〜!!!
数字はほぼ固まったので、あとは事務作業的な処理と
締切と闘ってる間に溜まった通常業務を消化していくだけ。



これで来週から遊ぶモード全開ですよ〜(*´▽`*)
posted by あーる at 12:57| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から暑いですね

四国地方は昨日梅雨明けみたいです。
ずっと降り続いていた雨も昨日は久しぶりに上がり本格的に夏っぽい日差しでした。
ときどき「日が差しながらの大雨」って時間もあったけど、どっちにしても一日中暑かったです。


そんな昨日。


仕事上の山場をむかえ、くたくたに疲れて帰宅。
ご飯を食べて自分の部屋でぼーっとDVDを見ながら、暑かったのでエアコンのスイッチをオン!しばらくすると今度は冷えすぎて寒くなったのでエアコンのスイッチをオフ!
さらに寒かったので薄いお布団を羽織り、椅子の上で爆睡。


エアコンを切ったまま布団を羽織り、汗だくになって目が覚めたのは夜中の11時でした。

たぶん9時過ぎくらいから寝てたやろなぁ。

とりあえずそのまま寝たけど、気持ち悪いので5時起床でシャワー浴びてきた。
久しぶりにちょー早寝早起きだ(-_-;)
posted by あーる at 05:41| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

もう少しだ

仕事。

やっと勝ちが見えてきた感じ。
まだまだやることはあるから油断は出来んけど、締め切りぶっちぎる心配は無くなったかな。


明日には勝利宣言したいなー。
posted by あーる at 19:15| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

まいった

う〜ん…仕事が思うように進まん…(-_-;)


今日の昼頃には一瞬「おっ!イケるかも!」って思ったんやけど、それは幻やったね。



まいった…。
posted by あーる at 20:40| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

やばいやばいやばい

本日前半戦が終わりまして、お昼休憩に入ったわけですが…。



マジでやばい。



終わりが全く見えん。
「途中でイヤになる」のはしょっちゅうあったけど、
やることが全然出来てなくてこんなに焦るのは久しぶりや。

「焦る」っていうかむしろ怖い…。

でもとりあえず必死にやるしかないもんな。
posted by あーる at 12:47| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

現実逃避の術

明日からの1週間、久しぶりにびびってる。

ホンマに1週間で数字出せるんやろか。
でも「できません」じゃ済まんし…。

って。


で、家で居たらそのことばっかり考えてしまうから、週末は昨日も今日も家を空けっぱなし。

今日は午前中に家を出て、帰ってきたのは晩御飯直前の8時前。
ワタシにしては珍しく遅くまで遊んでた。
「遊んでた」って言っても別に行くところもやることもないから
テキトーにお店に行ってぶらぶらしてるだけやねんけど。


晩御飯も済んだし。
…寝たらすぐ明日になってしまうから、とりあえず今から芝居のDVDでも見ますわ。

posted by あーる at 20:33| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

旅のお話 〜その5〜

すっかり忘れてた。
今さら書くほどの話でもないですが、せっかくなんで書いときます。

旅のお話 〜その5〜 【苦手な飛行機編】


ワタシがなぜ頑なに海外旅行を避けてきたかというと、飛行機が好きじゃないんです。
あの「外から鍵をかけられる感じ」が嫌いなんです。
あ、実際はもちろん鍵は内側から掛けられるし、開けられるんだけどね、
「一回乗ったら自分の意思じゃ降りられない」って感じが嫌いなの。
だから観覧車も好かん。


今回も離陸のときはひたすら座席の肘置きを握り締めてました。
ベルトサインが消えてもきっちり骨盤に巻きつくように締めてました。

飛行機って上昇してるときは怖いし下の様子が見えるからイヤなんだけど、
ある程度上空まで上がって飛行が安定してくるとまだましなんだね。
しばらくすると外の様子を見る余裕なんかも出てきました。

飛行機の窓から.jpg

【ほら。写真も撮れたよ。】


行くときは真夜中だったので真っ暗で何も見えなかったけど、
青空が自分の周囲に広がっているっていうのは不思議な感じだったなー。


途中、ふわっふわっ、ががががががっ、がくんがくん、って揺れまくって、
「速やかに席について安全ベルトをしめてください。
安全確保のため、添乗員(とは言わなかったけど)も座席に着かせてもらいます。」
ってアナウンスが入ったこと以外はいたって快適な空の旅でしたよ。


っていうか…

死ぬほど怖かったっちゅうねん!!



虹?.jpg

【よく見ると虹っぽいものが写ってます】


そんなこんなでなんとか無事に3泊5日(っていうのかな)の南の島への旅は終わりました。
泣いたし、笑ったし、ムカついたし、楽しかったし、怖かったし。
いいこともヤなこともあったけど、トータルで考えると面白かったなー。

今までは海外旅行って興味なかったけど、ちょっと面白そうやな、って思うようになった。
また機会があれば行きたいな。


ただし。

次に行くときは今回以外のメンツで!!!!!!!!
posted by あーる at 12:03| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダビング三昧

昨日の夜から「ダビングしたい熱」におかされておりまして
ひたすら公演の歌をダビングしまくってます。
これがねぇ、楽しいけど手間がかかるんだわ。
録音→ファイルのリネーム→ウォークマンへ転送の作業を全部別々のソフトを使ってて
これにさらにDVDの再生・停止って作業も加わるからいちいち面倒くさいんだよねー。

宝塚にはこんな商売もあるので手間かけずにお金かければ問題はないんだけれども。
でもさ、リリースされて無い曲で聴きたい曲も当然いっぱいあるからねぇ。
こんなラインナップじゃ物足りないですよ、TCAさん。

上記のような理由からこのサービスが始まった当初からまったく興味無かったんですよ。
だからね、サイトもまったく見たことがなかったんだけどね、
昨日、なんの気まぐれかうっかり見に行っちゃって。
そしたら「和央ようか特集」なんかやっててね。

タカハナ退団からもう結構日数が経ってるし、あれから気持ちを引きずることもなくて
自分でも意外なほどなんとも思ってなかったので全然平気だと思ってたんだけども。

「Never Say Goodbye」の曲を聴いたとたんに目がウルウルウルウルウル…って。
胸の奥んところがきゅぅぅぅぅって苦しくなってさ。
最後に公演を見に行ったときに気分的にはお別れが終わってるから
「公演のDVDも要らないかも〜。」なんて思って買ってなかったのに。
曲聴くと「タカハナがそこに居た」って感覚が蘇るのな。
あの二人が宝塚に存在したこと、今はもう居ないことを今さらながらに痛感して寂しくなった。

Never Say Goodbyeやっぱ見たいな。欲しいな。

でもこれから秋にかけて公演ラッシュ。
お金無いから買えないよー('・ω・`)。

ボーナス、も一回くれないかな。
…無理だよな。
posted by あーる at 11:37| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

イヤなことは先延ばしに

うちの会社は20日が締め日なので、仕入先からの請求書到着が今日当たりから始まった。

来週はこんなもんじゃない。
っていうか、来週末までにその100社近くの仕入先からの請求書のデータを確認して、
当月分の仕入高の数字を出さなければいけないし…。


今日の時点でワタシに与えられた選択肢は三つ。

1:今日しっかり残業して、明日土曜日は予定通り休み、来週からまた頑張る。
2:今日はとっとと退社し、お休みがもらえる予定だった明日出勤する。
3:今日は残業しない。明日も出ない。そして来週から地獄を味わう。


さて、ワタシが選んだ選択肢はどれでしょう??????















もちろん【3】ですよ。
  
  
  
posted by あーる at 20:59| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

夏だもんね

朝起きて、ワタシの顔を見たおかんが一言。


「あんた…額の真ん中、赤いよ。」


言われてみればなんだか眉間が痒い気もする。
鏡を見てみると…蚊に刺されてましたヘ(´Д`)ヘ

血ィ吸われる前に気付けよ…ワタシ…(-_-)
posted by あーる at 20:31| 香川 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

お大事に

東の方で夏風邪・夏バテにダブルでやられてる友人発見。


彼女は、ワタシと違ってちゃんと病院行く人だったので良かったです。
やっぱ風邪の時は病院でお薬貰って食って寝るのが一番やもんね。


みふゆの風邪が良くなるようにここでも毒電波飛ばしときます。

ビビビビビビビビ…。
早く良くな〜れ〜。

posted by あーる at 20:36| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

爪だけに

宝塚GRAPH8月号のお話ですよー。

今月号も楽しみどころはたくさんありました。
が、詳しい話はそのうち書くとして。
(たぶん書く…と…思う)

今日はGRAPHスペシャルピンナップの水夏希氏について。

ちか(水)ちゃん。

撮影の時は

爪、ちゃんと切ったほうがいいですよ!



なんかの拍子に伸ばしてた爪が割れちゃった、とかそういうのかもしれないけどさー、
小指と薬指は長いのに中指と人差し指の爪は短いっつーのはな、
おぃちゃん、どうかと思うぞ(笑)。



すんません。
あまりの微笑ましさに一人称がおかしかったかもしれないです。

でもな、そういうちかちゃんのツメの甘さ、ワタシは大好きです。


爪の話だけにツメが甘い・・・・・・・・・なんてね。





あー…言っちゃったよ…。

posted by あーる at 19:47| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

月組「あかねさす紫の花」

2006年2月 月組中日劇場公演「あかねさす紫の花」
昨日の朝に書いた花組博多座公演とおんなじ演目です。

配役は
  中大兄皇子…きりやん(霧矢大夢さん)
  大海人皇子…あさこ(瀬奈じゅん)さん
  額田女王…ミホコ(彩乃かなみ)さん

花組版と月組版とどっちが好きか、と聞かれればワタシは花組の方が好きだなー。
その理由。
まず、きりやんがあさこさんの兄ちゃんっつー設定に若干の無理を感じる。
オトウト君のあさこ大海人皇子が立派になりすぎてきりやん中大兄皇子より強そうやもん。
それとあさこさんの芝居に余裕がありすぎて、
大海人皇子に「必死になってる感」があまり漂ってないのも物足りない。
あさこさんにはもっと困った顔して欲しいなー(ん?ワタシ、歪んでますか?)

あとはね、大海人皇子が主役になってるからもっと本が変わってるのかと思ったけど、
多少のセリフとか立ち位置とかが変わってるだけで内容はほとんど変わってないのな。
演出家、ちょっと手ぇ抜いてんじゃないの?って思った。


秋には同じ演目で月組さん全国ツアー。
今度はゆーひ(大空祐飛)さんが中大兄皇子役を演じる。
あさこさんとは同期だからねー。
この同期がどう絡むか、それを思うと今からもう…ね、ほら、あれだよ、うん…とにかくイイ!!!
(嬉しすぎて妄想力想像力に歯止めがかからない模様です)

設定に無理があろうが、物足りない感を感じようが、この同期二人が並んで芝居してくれれば
もうそれだけで大阪まで観にいく甲斐があるってもんですよ。


あー・・・ただ。一言だけ注文。

演出家の先生。
最後の場面の「やがてこの兄弟の確執は壬申の乱へとなだれ込んだ」って意味合いの解説は
やっぱあったほうがいいと思いますよ。

posted by あーる at 18:01| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

花組「あかねさす紫の花」

2002年花組 博多座公演「あかねさす紫の花」


さっすが「柴田侑宏」。
「凱旋門」も「飛鳥夕映え」も「琥珀色の雨にぬれて」もそうだったけど
後味の良くない芝居を書かせたら天下一品やね、って感じの作品でした。

おもしろかったし、嫌いじゃないけどね、この作品も。


この作品はおさ(春野寿美礼)さん、みどり(大鳥れい)ちゃんのトップコンビお披露目公演。
…のはずなのに、おささんがやってる中大兄皇子の見せ場があまり無い。
主役なのにいじわるやし、筋の通らんことばっかり言うし、無茶やし。
このヘンテコな役、おささんがやってるからこそちゃんと成り立ってるけど、
その辺の役者さんの力量では役が成り立たんのじゃないかな。
演じ方次第では「弟皇子の奥さんである額田女王に惚れてしまい
弟の意思も額田の意思も無視して奪い取る意地悪な兄貴」
にしか見えなかったかもしれない。
でもおささんの中大兄からは、全てを理解した上でそれでも
額田を求めてしまう苦しさ、がにじみ出ていた。

おささん、上手いわ〜。
それにみどりちゃんも上手い。


で、この作品で主役じゃないのに美味しかったのが2番手で大海人皇子の瀬奈さん。
ワタクシ、二番手のときの瀬奈さん、大好きみたいです。
いっつも困った顔をしている瀬奈さん。めっちゃツボ。
(あー…誰ですか。そこで「このヘン○イめ!」って思ったのは)

今よりずっと若くて、春野お兄ちゃんに懐いてる感じがとても良い!!!
ラスト近くで額田に会いに行く場面とか、鎗を持ってお兄ちゃんちに乗り込む場面とか
無我夢中な純粋な感じが瀬奈さんにはまってて泣けたなー。


最終的にこの芝居の中では兄弟の決着は付かず
「いずれこの争いは数年後壬申の乱へと発展していくのです」で終わってしまう。
だからなんだかすっきりしない感じはするんだけど、
ま、歴史ってのは事実だから全てに落ちがあるわけじゃないもんね。
別にこれはこれでいいんじゃないかと思う。


今年の2月、中日劇場で月組が同じく「あかねさす紫の花」を上演した。
そのときのキャスティングは大海人皇子が瀬奈さん、中大兄皇子がきりやん(霧矢大夢さん)、
額田女王がミホコ(彩乃かなみさん)。で、そのときは中大兄じゃなくて大海が主役なんだって。
上にも書いたけど、元々、中大兄より大海の方が美味しい役だからね、
主役にして書くのも書きやすかっただろうね。

・・・と言うわけで、月組版の「あかねさす紫の花」。
花組版と一緒にDVDを買ったので近いうちに見ます。
そして10月には・・・梅田芸術劇場で観劇だ♪


posted by あーる at 06:08| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

