2006年10月31日

3部作の3つ目

後藤ひろひとズルイよ。
「BIGGEST BIZ」のラストシーンで一番カッコイイの、
本書いた後藤ひろひとが演じてる「神崎さん」やんか。


この人かっこいい。
かっこよすぎる。
ずるいなーこの人。
posted by あーる at 23:14| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 芝居・演劇・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恒例になりつつある?

何ヶ月か前にも同じようなことを書いた気もしますが。




今日で10月が終わりって知ってました?







日が経つの、早過ぎ(-_-;)
posted by あーる at 20:57| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

スイッチオン

芝居が見たい。

芝居が見たい。芝居が見たい。

芝居が見たい。芝居が見たい。芝居が見たい。


芝居見たいモードスイッチオンのあーるでございます。



東の方の友人は「聞きたい」モード&「ライブ行きたい」モードに突入しているようですが、
ワタシはただいま、芝居見たいモードでございます。


見終わった後にちょっと凹むくらいどっぷり浸れる芝居が見たいな。
何日も何日も余韻を引き摺るくらいハマれる芝居が見たいな。

今年も色々見たけどね、やっぱ、一番って言ったらあれだわ。
花組公演「Appartement Cinéma(アパルトマン シネマ)」。
観劇したのはただの1回。なのに何ヶ月もその余韻を引き摺ってね。
待って待って待って待って…やっと出たDVD見てまたはまって。

あれから何回も見たけど、今でもこれ見たら余裕で泣ける。


ハマれる芝居が見たいなー。
posted by あーる at 18:56| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

至福の時

仕事も昨日の出勤でほぼ終わりが見えてきた。
それで緊張感がぷっつり切れたのか、さっきの記事に書いた通り1/2日爆睡。

そして目覚めた日曜の朝。


気分いいぜ〜〜〜♪





今月の仕事が片付いたらヅカDVD買おう♪と思ってたので、さっき、早速注文しました。
今回もいつもお世話になっております宝塚アンさんです。


どれにしようかなー。
わたるさんの退団公演見たいなー。
でも、一回見てる芝居をも一回DVDで見るのもいいけど、今は見てない芝居が見たいなー。
んー…でもわたさん見たいしなー。

と、色々悩んで30分。
最終的に2枚に決定し、たったいま注文しました。

この「どれにしようかな〜」って迷ってる時間の幸せさったらないね。
ほんと楽しいんだよ。

明後日には届くかな。今週の連休に見るぞ〜!!!
posted by あーる at 08:29| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すごくね?

昨日、外出先から帰ってきて晩御飯までの間に2時間、
ご飯済んでから今まで10時間。
合計12時間寝ました。

すごい。ワタシすごい。
人間ってこんなに眠れるんだねー。
posted by あーる at 07:25| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

せっかく週末なのに

諸事情により自分の部屋でネットが出来なくなってしまいました。
下の部屋では普通に出来るんだけど、やっぱblog書いたりメール書いたりするときは
自分の部屋じゃないと落ち着かないからねぇ。

せっかく週末やのになぁ…。
posted by あーる at 17:59| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

得した気分

最近、ヅカのDVDを買ってない。
この仕事の締めが終わったら久しぶりに(1ヶ月ぶりだね)DVD買おうと思ってる。
「この仕事さえ終われば…」と自分をごまかしつつ日々を過ごし中のここ数日。

で、さっき、仕事から帰ってきて、ごはんまでの時間に何見ようかなーって思いながら
DVDをあさった。
これだけあっても、もちろん、どれも見てるヤツばっか。

ぼちぼち新しいのが欲しいなぁ。見てないのが見たいなぁ。

なんて思いつつ、ベルばらのおささんアンドレバージョンをデッキに入れた。
気まぐれに稽古場風景を再生してみた。


ん?これ…見てないかも…。



これが出た頃、ベルばらシリーズを続けて買ってたから
このディスクのこのメニューだけ見てなかったんやね。

なんか得した気分♪。らっきー。
おささん、かっこい〜。
posted by あーる at 19:46| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

祝!優勝!!

ちきしょー!
カッコイイじゃねぇか、新庄!!

感動だ〜(T_T)
posted by あーる at 21:31| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえずあと一日

いろいろ書類関係が揃ってないので大して仕事も進まず。
18時には会社を出てきました。

明日一日…明日でどこまで進められるか、だな…。


やばいよー。今週あと二日しかないよー!!!
posted by あーる at 19:15| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

今月もついに来たね

今月もやってきましたね〜「最終週」が。
今月は来週の月・火曜日があるので正確に言うと最終週じゃないんだけど、
実質的に言うと今月はもう今週で終わりだ。

その月の最終週ってことは、つまりは「締め切りとの闘い」週ってことですね。
毎月毎月、このサイクルで仕事してもう3年強になるけどね、
何度やってもこの時期はやっぱりしんどいねぇ。
posted by あーる at 20:40| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

眠い…

昨日みた「BIGGER BIZ」がおもしろかったもんだから
一回見終わってからもいっかい好きな場面見て大笑いとかしてたから
思いの外夜更かししちゃってさ。
寝たの、1時過ぎだよ。

久しぶりにそんなに夜更かししたもんだから今日はもう眠くて眠くて。

やべー!たすけてー!!眠いよー!!!
posted by あーる at 12:43| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あでゅー

ダメだ。
これからフランク・シナトラ聞いても後藤ひろひとしか出てこないわ。


この人たち面白い。
来週の「BIGGEST BIZ」絶対見なきゃな。
posted by あーる at 00:22| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居・演劇・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

BIG−BIGGER−BIGGEST

平日は会社から帰ったら脳みそが動かん。
まいった。昔はもうちょっと使い物になったんやけどなぁ。
ちきしょぅめ。

***

昨日、BS2で「BIGGER BIZ」って芝居の放送がありました。
後藤ひろひとって人が書いた芝居なんだけどね。

先週は「BIG BIZ」だったの。
粟根さん(粟根まこと:劇団☆新感線)が出てるから録画したんだけどね、
録画はしたもののずっと見てなかったの。なんとなく気が乗らなくて。
で、昨日、「今日の夜中に続編の放送あるからなぁ…今見とくか」くらいの気分で
先週録画しておいた「BIG BIZ」を見た。

そしたらねぇ…それがめちゃくちゃ面白かってん!!!



少ない登場人物、限定された場面、突っ込みどころの無い脚本。
どこをとっても普段見てる芝居とは「正反対の魅力」満載でした。
普段見てる芝居っつーのはもちろん宝塚の話ですが。

宝塚の芝居に魅力が無いって言ってるんじゃないよ、もちろん。
魅力が無い芝居なんて見ないもの。

「魅力」の種類が違うの。な。
宝塚はキラキラしてて、大人数で、舞台がどんどん転換する大掛かりな芝居。
昨日見たのはその辺のおっさんで、少人数で、場面は事務所のセットただ一つのだけで。
同じ「芝居」なのに両極端な世界があるのが面白いよな。

「BIGGER BIZ」は最初、録画するつもりじゃなかってん。
粟根さん出てないって聞いてたから。
でも「BIG BIZ」がめちゃくちゃ面白かったから「BIGGER」も録画しちゃったよ。

今日、晩御飯食べてから見るんや♪

posted by あーる at 19:09| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居・演劇・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

またこれ

061022_140543_ed.jpg

あかんわ。

昨日あれだけうどん食べたのに「外で軽く食事」となると
ファーストフード屋さんよりもうどんを選んでしまう。


かけ小あったかいの。
今日はあげとちくわ天をつけました。

やっぱりうまい。
posted by あーる at 14:18| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一番楽しんでたのは間違いなくワタシだね

昨日は関西方面から超豪華ゲストをお迎えしてのうどんツアーでした。
名づけて「秋の讃岐路 ユリコーンと行くうどんツアー2006」
普通に考えると「県外から来てくれてるユリコーンさんに楽しんでもらって
地元民のあーるがおもてなし」
ってのが当たり前の図式なのですが
昨日は間違いなくワタシが一番楽しんでました。自信あります。

だってだってだって!
ユリコーンのメンバー4人がうちの車ん中に居るんですよ。
フーミンさんもユリコちゃんももヨーゼフさんもハコちゃんも。
CDで聞いてるあの声でみなさん喋ってるんですよ、普通に車ん中で。
駐車しようと思ってルームミラー覗いたら、ユリコちゃんハコちゃんふーみんさんが座ってて、
となりにはヨーゼフが座ってるんですよ。

こんな贅沢ってあります?
っつーか無いですよね。普通に考えるとありえないですよね。


しかも。

しかもですよ。

車内でユリコーンさんの曲をかけると、みなさん、鼻歌のように自然に歌いだしちゃうんですよ。
生歌ですよ、生歌。「アフリカ西海岸」とか生で歌ってくれたんですよ。
「うわっ…CDとおんなじ声だ…」
と、一人で勝手に感動しておりました。


うどん屋さんに行っても、善通寺でカタいせんべいをかじっても、カフェでお茶してても、
瀬戸大橋の見える公園で散歩をしても。
とっても仲良しのユリコーンさん。
4人の写真を何度か撮らせてもらったんだけど、そこに居るだけで何をしてても絵になる4人。
まるでユリコーンのPVを見てるみたいでした。


昨日一日でうどん屋4件、うどんアイス、善通寺とかたパン、鳥坂まんじゅう、
カフェでお茶、UDONのロケセット、瀬戸大橋記念公園とまわりました。
朝早くから出てきてくれたメンバーさんに楽しんでもらえたみたいで良かったです。

でも、最後にもいっかい言っておきますが、一番楽しんでだのはワタシですよ(笑)。


ユリコーンのメンバーさん、お疲れさまでした。
とっても楽しかったです。また来てくださいね!
ありがとうございました!!!
posted by あーる at 09:34| 香川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

クイズ

061021_112740.jpg

どこのうどんかわかる?
posted by あーる at 11:33| 香川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おーふーろー

いやぁ〜昨日は酷かった。
何が酷かったってね、ワタシの精神状態が酷かったね。

もうねぇ、負のエネルギー炸裂って感じで。

見事だったね。とある一瞬を境に、もう、何見てもムカつくし、腹立つし。
…ん〜…ちゃうな。
「腹立つ」って言うか「イライラする」ねん。
体調がよくなかったせいもあるんだろうけど。

こんな気分になったんは久しぶりやわ。


「世の中いろんな人がおるからしゃーない」


大抵のことはこの一言で納得できるんだけどね。
昨日はめずらしく引っかかっちゃって。
汚い言葉をいっぱい吐きそうだったし(由麻、昨日の昼はスマン!)
それやっちゃうと、自分も自分以外の人間もヤな気分になるのは目に見えてたので
とりあえず、それ以上何も考えずに、何もせずに、即寝た。


だからこんなに早起き〜♪
さ。お風呂入ってくるわ。


楽しい一日になるといいな。
皆さん、気をつけて海越えてくださいね〜(^o^)



posted by あーる at 05:26| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

うどんツアー

明日は超スペシャルゲストの皆さんと行く「秋の讃岐路 うどんツアー」開催です。
そんな人数で動くのも初めてやし、映画が公開されてから本格的にまわるのも初めてやし、
親の車で動くのも初めてやし、実はスペシャルゲストさんたちともそんなに話したことないし(汗)。


実はめっちゃちょっと緊張してます。
うわぁぁ…なんかどきどきするわ。
ちゃんと喋れるかな、ワタシ…。


目標は5軒くらいでしょうか。
皆さんに香川を楽しんでもらえたらええな♪。

明日ご一緒する皆さん、よろしくお願いしますね〜!!!
posted by あーる at 19:47| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

言葉にすること

何日もモヤモヤしてたことが、話してるうちに形になってきて、まとまったとたんにすっきりした。
目の前にかかってた霞がすーっと晴れた感じ。



「言葉にする」のは体力も精神力も使うけど、その分、得るものも大きいね。
posted by あーる at 00:27| 香川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

勤務時間30分

うちの会社は基本的に9時始業。
だけど、実質は8時20分に朝礼開始なので大抵は8時10分ごろには会社に居ます。
朝礼〜9時まではサービス残業(残業じゃねぇけど)っすね。

今日も普通どおり出勤したんだけれども、どうも体調が思わしくない。
それは単純に昨日夜更かししたから、という理由ではなく、ホントに体調が悪かった。
まぁ、いつものことだし、ナロンエース食ってればほぼ平気なんだけれども。

でもね、なんか頭がふわふわするんだよ。受注の電話取っても変な感じだし。
すげーしんどいし、このままだったら絶対ミスるなーって思ったので
「今日、もう欠勤でいいんで帰らせてください」っつって帰ってきちゃいました。

会社出たのが8時40分くらいだったかな。
本日の勤務時間約30分。しかも9時前なので全くお金になりません。
でもいーよいーよ。しんどかったし。

とりあえず今日はぼーっとしよっと。
posted by あーる at 09:31| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

