2007年02月28日

2月

えっと…気付いたら明日から3月なんですが…。



今年、2月ってありましたっけ?



はい。去年の今日もおんなじコト言ってますね、ワタシ。
今年もあっという間の2月でした。
あれ?今年は2月、無かったんでしたっけ?
ヨシイのLIVEに行ったのも、花組さんの公演を見たのも今月だったなんて信じませんよ。



決算報告会が終わるまでは本社からの電話に怯える日々になりますが
なんだかんだ言いながら今年も無事に2月が終えられそうです。
よかったぁ…ほんとよかった。仕上がって。今年もしんどかったな。



いっぱい芝居見たいな。
posted by あーる at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のんびりしたい。

仕事の方、なんとか終わりが見えてきました。


よく頑張った…自分…。
昨日はほんと疲れて、帰ってご飯食べて寝るのがやっと。
あのぼーっとした頭でよく無事に帰ってきたなぁって思うもん。

今朝、早起きしてお風呂入ってきました。
朝のお風呂っていいなぁ。




合ってるにしても間違ってるにしても、とりあえず、提出できるものは出来た。
あとは提出して本社からのダメ出しに怯える日々を待つだけです。
決算処理をしてる間は普段の仕事に全く手を付けられなくて丸々1週間分くらい溜まってるので
それをこれから消化しなきゃ。


今日行ってみないとまだわかんないけど、とりあえず締め切りに追っかけられる日々からは
脱出できそうです。
posted by あーる at 05:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

疲れた…

よく働きました。
もう脳が動きません。



今から帰ります。
…疲れた。
posted by あーる at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

象を冷蔵庫に入れるには

今週はいきなりクライマックスだぜ!!!





週明け早々、お仕事が修羅場ど真ん中。
朝からいろんな仕入先に電話してオラオラ吠えてます。
この時期の私の仕事は象を冷蔵庫に入れるようなもの。
手順とやることははっきりしてるんだよ。

1.冷蔵庫のドアを開ける。
2.象を入れる。
3.冷蔵庫のドアを閉める。

ね。
でも、何が大変って「冷蔵庫に入るサイズの象」か、
「象が入るサイズの冷蔵庫」を探すのが大変なんですよね。



やることの量に比べて与えられた時間が少ないからしんどい。
ま、でも、2、3年前に比べたら精神的に楽なのは
ワタシも多少、逞しくなったってことですかね。


午後からも頑張りますー。
posted by あーる at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

ヅカネタ徒然。

最近、週末にならないと脳みそクンが動いてくれません。
特に今は仕事の方が年に一度の地獄祭り真っ只中だからね。
家に帰ってまでパソコンを触る元気がございません。
雑談みたいに書きたいことはいくつかあるんだけどなかなか余裕がなくて。

ここには書いてないですがヅカ熱は相変わらず熱いですよー。


【聴きたい歌】

こないだ車ン中で吉井和哉の歌を聴いてたときのこと。
ふと、おさ(春野寿美礼)さんの声でこの曲聴きたいなー、って思った。
アルバム「39108」に入ってる「Lonely」って曲なんだけど。

おささんの声だと絶対ハマると思うんやけどなぁ。
イエローモンキーの「聖なる海とサンシャイン」とかさ、あんな感じの、切な目で、
色っぽくて、ちょっとねっとりした曲。
おささんに歌ってほしいなぁ。おささんの声で聴きたいなぁ。



【雪組 ドラマシティ公演発表】

●梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演2007年10月5日(金)〜10月17日(水)
●東京特別公演(会場:日本青年館大ホール)2007年10月23日(火)〜10月29日(月)

『シルバー・ローズ・クロニクル』
作・演出/小柳奈穂子

■主演・・・(雪組)彩吹真央



9時まで仕事した日だったかな。
事務所出て、車の暖気してる間にケータイのオフィシャルサイトを見てて
「雪組 ドラマシティ公演」って文字を見たとき「えー?今さらDC???誰よ?」って思った。
ちかちゃんととなみが今さらDCやるとは思えないし…他に誰が居る?
キム…はまだキビしいんじゃない?チエ?…は星組か。
えー誰かいたっけー???


って思ったら、我等がユミコ(彩吹真央さん)でした(汗)。

ごめん!彩吹さん!!まったく思い浮かびませんでした(汗)。
未だに「雪組=ユミコ」ってイメージがワタシん中で定着してないし、
仕事でパニクってた時間だったし、主演ってイメージが無かったし

もろもろの理由があったにしても…我ながら情けなかったねー
ユミコの存在を忘れてるなんて。
だって…ワタシ、大好きなんですよ、あの人。今、一番見たい人だもの。
ユミコのパーソナルブック見て何度も吠えたもの。
「落陽のパレルモ」で生で初めて見て一目ぼれ。
「ファントム」でも「アパルトマンシネマ」でもユミコばっかり見てたもの。

それなのに全く名前が出てきませんでした(汗)。ごめんよ、彩吹さん。

でもね、全く予想していなかっただけに、「彩吹真央」の文字を見たときは嬉しかったね。
仕事でガチガチに固まってた脳みそがほっこり解けてくる感じ。
ほわぁぁぁぁぁんって温かくなってくるのが分かった。嬉しかったな。


いやぁ〜それにしても嬉しい。嬉しい!嬉しい!!!ユミコ単独主演!!!
何年ぶりよ?3年ぶり?前の「NAKED CITY」が2004年、私が宝塚にハマった年やったもんね。
しかも!しかもよ!!!今回の会場はワタシの一番好きな会場、梅田のシアタードラマシティ。
そのうえ!!!!!ワタシの大好きな演出家 小柳奈穂子さん作・演出!!!
小柳さんが書いた作品は全部好きなんです。
この人のことはまだまだ語りたいのでまた別の機会に。

一番好きな役者さんが、一番好きな会場で、一番好きな演出家の作品で主演ですよ。
こんな幸せってあります?
何公演行きましょうか。もうね、行ける限り全部行きたいね。



【雪組エリザベート ポスター完成】

オフィシャルサイトにポスターと特設コンテンツがアップされてますね。


主演のちか(水夏希)ちゃん・となみ(白羽ゆりさん)の美しさはもう触れる間でもないですが。
私が気になったのは主要人物3名ですね。


ゆみこフランツ、めっちゃかわいやん!!!


前に雪組でエリザベートやったときは黒天使だったよね。
花組ンときは悲劇の皇太子ルドルフだったよね。
で、今回はパパ!!!。

あぁ。考えただけで心拍数があがるわ。
楽しみで仕方ない。


***

去年はベルばらとたか・ハナの退団で一年の前半は大騒ぎ、
後半はトップの退団ラッシュでやっぱり大騒ぎでしたが
今年は純粋に見たい作品がいっぱい。

今年も充実した一年になるといいな〜。















posted by あーる at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

あと3日に賭ける

今月の会社の稼働日はあと3日。




今日は午後からも仕事をして帰るつもりだったんだけど、
郵便物の到着時間やら何やらの諸事情で午後から仕事しても
大して進まないと言うことに気がついた。
だから思い切って帰ってきた。

月・火・水の3日間。
しかも最後の水曜日の17時が仕事の締め切りなので残業は出来ない。


あと3日で仕上がるのかなー決算処理。
でもときには開き直りも必要ですよね。




と自分を慰めてみる。
今からウダウダ考えても仕方ないから。
今日明日はゆっくり休んで気分転換するさ〜。
posted by あーる at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

会社に長居。

昨日はハイテンションのまま仕事を続けて、気付いたら午後9時を過ぎてました。あは。
20日も9時前まで仕事してたしねー。
もうね、家に居るより会社に居る時間の方が長いんじゃないかって勢いで働いてます。
残業しても仕事が片付くんならまだ救われるんだけど、
相変わらずゴールが見えてこないって所が地獄やね。


でも、ほんの何日か残業しただけで泣き言言えないよな。
だって食べる時間も寝る時間もあるもの。




勝さん、ちゃんと食事したり寝たりしてんのかな。
posted by あーる at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

普通じゃない

朝からとんでもないテンションで仕事してます。
とにかく普通じゃない。
やることはいつもよりいっぱいある。
でも2月はいつもより日数が少ない。
しかも決算なのでいつもより締め切りがキツイ。






今なら目からビームが出せる。






ウソですが。
でもそれくらいのヤバイハイテンション〜♪で働いております!。
もう、最後に「!」を三千個くらい付けたいような勢いで仕事してますよ!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
posted by あーる at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

あかん。今日はあかんわ。

体調超ワリィ。




わ。
「ちょう」が二つ続くと変な感じー。




あかんです。今日はなんだか体調悪いみたい。
別段良くも悪くも無いフツーの体調が続いてても突然ストンと調子が落ちるときってあるのな。
一年で一番仕事の忙しいこの時期に、その「ストン」が来なくても良いのに…
とも思いますが。

しゃーないね。
今日は諦めてのんびりするわ。

posted by あーる at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

切なさに酔う

一昨日見た花組公演。
かなり良かったですよ。
「どう良かったか」は近いうちに書きますが。

感触としては「切なさに酔える」作品やったと思います。
演出の木村氏の今までの作品にはなかったようなトーンでした。
憤りとか悲しみとか怒りとか、そういうんじゃなくてね、「切ない」の。




一昨日見て、どうしてももう一度見たくなったのでチケット取っちゃいました。えへ。
だって。おささんのあの歌、もう一回聞きたいもの。


なんとか、あともう一公演見られへんかなぁ。
posted by あーる at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

週明け朝一ショック

今朝気付いたこと。



月組全国ツアー香川公演。
「宝塚友の会」のチケット予約にエントリーするのを




忘 れ て た 。





3年間待ったんですよ。
前回宙組が来たときに
「3年に一回くらいは香川にも来てくれてるから
次は3年後かな〜。月組さんが来てくれたらいいな〜。」
って言ってたのに。


全国ツアーはエントリーが月曜日開始じゃないなんてうかつだった…(T_T)






posted by あーる at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

面白かった!

宝塚大劇場にて花組公演を観劇してきました。
大劇場…何ヶ月ぶりかな…。


公演、めちゃくちゃ面白かったです。



明日は月曜日。
だから今から新幹線で帰りますよ〜。
posted by あーる at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

メカラウロコ

買ってきた新しいシールド(楽器とアンプを繋ぐコード)を 使って音を出してみた。



音が全然違う!!!



断線してるとかしてないとか、そういう問題やないの。
音自体が違うねん!
ホンマにおんなじ楽器?!ってくらい音が良くなった。

楽器の音って深いわ〜。
posted by あーる at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝手にヅカネタ3連発

久しぶりの夜中の更新。
久しぶりのヅカネタ。

【宝塚プルミエール(WOWOW)】

2月4日放送の宝塚プルミエール。
元雪組主演男役 朝海ひかるさんの退団スペシャルでした。

あれやね、コム(朝海ひかる)ちゃんってボケて生き生きする人やね。
同期のおっちょん(成瀬こうきさん)がケーキを準備して誕生日を祝ってくれてんのに
一緒になって「ハッピーバースデートゥーユー」って歌ったり、
ケーキを食べるに「口の中に広がる苺とフランボワーズの香り…」と語り始めて
おっちょんに「…ってまだ食べて無いじゃん」って突っ込まれたり、
「(次の舞台は)女性として出るの?」と聞かれて「そうでございます。お代官様。」とか
ワケのわかんないこと言ったり(笑)。

去年のベルばらあたりから極端に痩せてたので心配してたんだけど
今は顔にもちゃんと身が付いてて妖精さんみたいにかわいかったです。



【今ここで別れることは終わりじゃないんだ】

とある新聞のニュースによると

元宝塚歌劇団宙組トップスター・和央ようかが、コンビを組み、
昨年7月に同時退団した元娘役トップ・花總まりを代表に据えた
個人事務所を設立していたことが13日、分かった。


だそうです。

あぁ。そうですか。退団してまで一緒にやるんですか。
退団公演「Never Say Goodbye」のこのセリフはウソじゃなかったんですね。
っていうか、もう勝手にいちゃついてください、って感じですかね(笑)。

ま、それは冗談として。
たかちゃんが代表をやるよりはおハナがやった方が、会社としてちゃんんと成り立つ気がします。
ほら、やっぱ、得意不得意ってありますからね。

おハナの方がしっかりしてそうだし(ぉぃ)。


【Damn Yankees −くたばれ!ヤンキース−】

元星組主演男役 湖月わたるさんの退団後初の舞台。


うわぁぁぁぁぁぁ。
あぁ…びっくりした…びっくりした………びっくりした。
なんか…スゴイもん見た…。

うちの母親&妹は「わたるさん、かわいいやん。ちゃんと女の子してる!」と言っておりましたが
ワタシはちょっとびっくりしてしまいました。
興味がある方はチケットぴあのサイトでこのタイトルで検索してみてくださいな。



以上、勝手にヅカネタ3連発でした。
明日(日曜日)は久しぶりにヅカ観劇です♪
…A席だけど(T_T)。
posted by あーる at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

週末だもの。

明日は土曜日。
お休みの土曜日。
そやからこのままこたつで転がって寝ても問題ないよね。



ふぁあ…眠い…。
posted by あーる at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

思い通りに動かないのは

もう2年以上になるかな。
とにかくもう随分長い間まともに触っていなかったベースを
最近またちょこちょこっと弾いている。

いつの間にか部屋のすみっこに追いやられていたベースを引っ張りだしてきて
チューニングをして、指を慣らして、あとはスコアとにらめっこ。
今はまだ「弾く」って言うよりも「ベースに遊んでもらう」って感じなんですが。


でもね〜…その音を出すまでが大変なんですよ。


2年以上もまともに弾いてなかったから、指が動かないのは分かってた。
そりゃ2年前ですら大して弾けてなかったんだから、あれから練習してなければ弾けないわな。
でも、動かないのは私の身体だけじゃなかった。
チューナーの電池が切れてるのは予想してたから新品を買ってきて交換したんだけど
それ以外の物も普通に働いてくれないんです。

まずチューニング。楽器を弾くときには絶対に避けて通れないスタート地点ですわな。
ベースの場合、ベースとチューナーをシールド(←コード)でつないで
チューニングするんですけど、あの頃、お金が無くて安いシールドを買ってたんだね。
安物だからしばらく使ってない間に被覆の中で断線したみたい。
弦をはじいても全然チューナーが反応しないんですよ。
つまり音がチューナーまで行ってないの。
ジャックのところをぐりぐり回したり、シールドの角度を変えてみたり、
いろいろ試してみて、やっと反応した…り、しなかったり。

それでもなんとかチューニングをして、じゃ、アンプから音を出してみようと思ったら
今度はチューナーとアンプをつないでるシールドにも問題があるみたいで。
アンプから音が出ませんヘ(´Д`)ヘ。
仕方ないので、また、ジャックのところをグニグニ回したり角度を変えたりして
音が出る状態を探す。



ここまででかなり疲れるんだよね(-_-;)。




でもやっぱ、音が出るようになって、指がある程度温まってきてちょっと弾けると嬉しい。
1,2時間なんてあっという間に経ってるもん。

土曜日。久しぶりに地元の楽器屋さんにでも行ってシールド買ってくるわ。




posted by あーる at 21:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バクバクって言えばよ、

昨日の22時からずっとおかしなテンションが続いているあーるです。




あかん。もう脳みそ動かん…(-_-;)。




昨日の夜、裕行さんご本人からブログにコメントを頂くという
信じれらないことが起きて、嬉しすぎて友人にメールして。
ちょっとしてからその友人から電話がかかってきたので夜中までハイテンショントーク。
「バクバクする!バクバクする!!あ、バクバクって言えばよ、」
とメルヘンの話をしたり、夏の公演の話をしたり。
結局、夜中まで2時間ぶっ続けでケータイで話してました。


嬉しかったです。めちゃくちゃ嬉しかったです。
だって目ぇ疑ったもん。信じられなくて。
なんかの間違いじゃないかと思って何回も確認したもん。

だから全身全霊をこめてレスを書きました。
書いては消し、書いては消し、書いては消し…を繰り返し最終的に出来上がったのは
あんな短い文章になりましたが(笑)。


今日は燃え尽きた…。


posted by あーる at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | コンドルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

普通の人のかっこよさ

去年の夏、コンドルズを追っかけて福岡・広島と4泊5日の旅をした。
30歳になった夏。お盆休みをまるまる使っての大イベントだった。
休みが明けるとすぐに決算やらなんやらで仕事がバタバタするのは目に見えてた。
だからこそ4泊5日の間はとにかく思いっきり楽しんだ。

そしていよいよ明日からまた会社が始まるというとき。
あぁ。やだなぁ。会社行きたくないなぁ。なんてぼやいてたら
おかんに「コンドルズの人でも普段は仕事してるんやからあんたがせんでどうするんな。」
って言われた。

確かにその通りやなって思ったよ。
コンドルズのメンバーさんは、小学校の先生だったり、大学の講師だったり、
会社の営業マンだったり、予備校の先生だったり。
いわゆる「普通の仕事」をしながらコンドルズをやってる。

普段は普通に自分の仕事をして、まとまった休みのときにコンドルズのツアーをやってる。
その辺はワタシたちとおんなじやねんな。
あの人たちが日常(=仕事)と非日常(=コンドルズ)をバランスよく両立させているのに
追っかけてるワタシの方がそのバランスを崩しちゃったらなんだかかっこ悪いもんな、
ってその時思った。

だからワタシも普段はめいっぱい自分の仕事をしようって決めた。
じゃないと、メンバーに胸張って会いにいけない気がするから。


一つの世界をとことん突きつめてる人。
それはそれでかっこいいんだとは思う。

でも、ワタシはそれだけじゃつまんない。
一つの世界で得たものをまた別の世界での活動に生かしたり、
そっちで得たものを逆にまた別の世界で生かしたり。

いろんな世界を知っている人ってほんとうに魅力的やと思う。
コンドルズのメンバーさんは「普通の仕事」と「コンドルズ」と。
2つの世界で活躍してる。
しかもどっちの世界も大切に想ってる。



それってめちゃくちゃかっこええやん。
そういう人の言葉って響くね。

コンドルズのことがますます好きになった。
裕行さん。かっこいいです。
posted by あーる at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | コンドルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

城・城コンビ

今日は東京宝塚劇場で公演中だった宙組さんの千秋楽。

主演男役 貴城けいさん、主演娘役 紫城るいさんのラストディでした。
ほんとに辞めちゃったんだなぁ。かしちゃんもるいちゃんも。
当日を迎えてもまだ実感わかないわ。
そのうちENAKさんとかに写真出るんだろうけど…それを見て自分はどう思うんだろ。
何を感じるんだろ…。


これで、退団が発表されているトップさんがみんな卒業しちゃったね。


今日の東京は温かかったのかな。
出を待ってる人たちが寒い思いしてなければいいなぁ。
posted by あーる at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

7の謎

kiss the sun.jpg

コンドルズさんの次の公演「太陽にくちづけ7」のチラシでございます。


以前、みふゆ「ねぇ。太陽にくちづけ6ってあったっけ?」って聞かれたことがありまして。
「『5』までは分かるんだけど『6』って無かった気がするんだよねー」って。
そのときは、ふぅ〜ん…そうなんや…って思っただけだったんですが、
さっきこはじさんとこのブログ見て、謎がとけました。

そういうことだったんですね、コンドルズ。
またやられたよー。ちきしょー。って思いながらニヤニヤしてしまいました(笑)。

7.jpg

こういうこと
posted by あーる at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | コンドルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

