2007年03月31日

幸せな時間

バスの中は真っ暗。
ワタシのケータイだけが明々と燈っております。
いくら疲れてても、昨日ちゃんと寝てなくても、真っ暗にされても、
こんな興奮状態で眠れるわけないやん。

今回の公演もいろいろありました。
「ハプニング性」という点では「メルヘン」の方が何が起きるかわかんない感じだったけど。
「何がが起きた」って意味じゃなくてね、いろいろ思った公演でした。
そして、今、思うのは、「コンドルズはやっぱイイ!」ってこと。
おもしろい。かっこいいよ、この人たち。大っ好きだ。
コンドルズに出会えてよかった。
今回、東京公演を見に来てほんとよかったよ。



今、最高に幸せな気分だ。
posted by あーる at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | コンドルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

消灯

東京弾丸ツアー帰りのバスの車中でございます。
10時消灯ってありえねぇー。


金曜日の夜地元を出て土曜の朝に東京着。
それからコンドルズのグローブ座公演を2公演見て、
21時過ぎのバスで東京を離れて日曜日の朝、地元帰り着きます。

バス車中2泊なんて楽勝っすよ。
だって今、めちゃくちゃ幸せやもん。


みふゆとコンドルさんのおかげでとっても楽しい一日を過ごすことができました。
どうもありがとう。



そして、勝さん。
HAPPY BIRTHDAY。
posted by あーる at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | コンドルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

別世界

ただいま最後のトイレ休憩中でございます。


次にバスが止まったら、そこは別世界。
ついに標準語の国に来てしまいました。


う〜ん…なんだかこっちは寒いなぁ…。
posted by あーる at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

東京で花見

今晩からちょっと東京へ花見に行ってきます。
桜の花と、あと、グローブ座に咲いてる黒い学ランの花を。

好き勝手に咲いてるように見えるけど、実はおんなじ方向を見てるんですよね、学ランの花たちは。
あの個性の強い学ランのみなさんがどんな風に咲き乱れるのか。
めちゃくちゃ楽しみです。


今日は5時ダッシュで会社を出る!!!
posted by あーる at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | コンドルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

発想の転換だ。

面白くないことが起こった。会社で。
とっても面白くないことがね。
「イヤなこと」っていう感じじゃなくて「面白くねぇな」ってことが。
そのことについてここにグダグダ書こうかと思ってた。

けど辞めた。

面白くないこと上等。
面白くなくても「面白いことになってきた」って思ってやろうじゃないの。
悔しいから、絶対に「面白くない」なんて思ってやらない。
…誰に対してムキになってるのか自分でも分からんけど。

発想の転換だ。
「面白くない」ほど普通じゃない状態なんて、考えてみれば面白いやん。

上等や。楽しんでやる。
posted by あーる at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

嬉しい電話

今日、会社でちょっとした問題が起きた。
直接、ワタシのことではないけれど、まったく他人事とも思えない問題。
その子の気持ちがよくわかるだけに、余計に他人事に思えなくて、
当事者同士のやり取りを聞いていて、辛かった。

人間関係にくたくたに疲れて帰ってきて、ぼーっとテレビを見てたら珍しくケータイが鳴った。
出てみると友人が「パソコンでわからないことがあるので教えてほしい」とのこと。
ちょっとだけお手伝いしたら問題は解決したようで、とても喜んでくれた。


晩御飯を食べてからまたぼーっとテレビを見てたら、今度は別の友人から電話があった。
「星組の…安…んー…何って読むの?この人のお披露目公演の案内を
見つけてんけど、どうする?」って。
宝塚も芝居も全く趣味じゃない友人がね、わざわざ電話してくれた。


どっちの友人も、遠くに住んでいて、しょっちゅう会ってるわけでも、毎日メールしてるわけでもない。
なのに、なんかあったときに頼ってくれたり、「こんなのあったよ」って声かけてくれたりする。
それがすごい嬉しかった。
何も出来ないワタシなんかでも、みんなに気にかけてもらえるんやな、って。


…あかん。何が言いたいのかわからなくなるくらい眠いので、寝ますわ。
あ、念のため言っておきますが、今日はコタツじゃないですよん。

それではおやすみなさい…。
posted by あーる at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ、そうや、

今朝気がついてんけど、今日はコンドルズさんの東京公演初日やん。
勝さんは自身のblogで「変な作品」って言っていた。


ええやん。変な作品。
「変な」人や「変な」モノや…普通じゃないものって大好き。
どんな感じになるんやろ。やばい。めっちゃ楽しみになってきた。



東京公演の初日大成功を祈りつつ、今日もしっかり残業して帰りますわ。
そして、帰ってWOWOWのプルミエール見て、「ちきしょー!早くワタシも見てぇぇぇぇ!!!」
って叫んでます。
posted by あーる at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記憶が無い

昨日あれだけ見るのを楽しみにしていたドラマですが、
こたつで爆睡してしまい気付いたら夜中の1時でした。てへ。
幸い、おかんが気ぃ利かせて録画しといてくれたのでなんとか見ることはできるのですが。



最近さ、こたつで寝てる間、全く意識が無いんですよ。
「こたつで爆睡」ってのはこの時期恒例の習慣やからいまさらどうもないけど、
これほど本格的に寝るようになってしまったのは困ったもんだ。
前はね、周りでおかんが話してるのとか、どんなテレビがかかってたとか、
何度も起こしてくれたよなーとか、ある程度は知ってたの。
寝てるとは言ってもあくまで「うたた寝」やったから。
でも最近はほんまに寝てるから、起こされても起きられない…。


やばいわー。せめて今週だけでもちゃんと睡眠を取っておかねば。
posted by あーる at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

元ジェンヌさんが出演しますよー。

本日21:00〜23:09 日本テレビ系列で放送の「監察医室生亜季子スペシャル 最後の解剖」。
元ジェンヌさんがたくさんでますよー。

出演のOGは浜木綿子さん、真矢みきさん、紫吹 淳さん、風花 舞さん、星奈優里さん、です。


浜木綿子さんはさすがに現役時代を知らないけど、それ以外の4人はよ〜く知ってる人。
これだけいっぺんに一つの作品で見られるのは嬉しいね〜。

posted by あーる at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

あと四日

今月は月末に旅に出るから締め切り前の残業が出来ないなー
なんて思っていたら、今月の締め切りは金曜日の17時でした。
これじゃ、金曜日に残業できるとか出来ないとか関係ないやんか ヘ(´Д`)ヘ。


今日が終わってしまったから、残された日は火・水・木・金の4日間。
果たしてワタシはあと4日で仕事を仕上げることが出来るのでしょうか(汗)。

久しぶりの東京やもん。
しっかり仕事をやっつけて気分良く旅に出ねば!!!

がんばるっす!
posted by あーる at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

白黒

今日はね、久しぶりに服を買いに出かけました。
ワタシが服を買いに出かけるっていうのはね、ある意味、事件よ。
だってほんっと買わないもん、普段。LIVEでTシャツ買うくらいかな〜。

そんなわけで今日は久しぶりに服を買いに行ってきました。
とは言っても、結局、買ったのはジーンズ1本にTシャツ数枚ですが。
それでね、ずっと探してたTシャツを見つけたんですよ。

しましま.jpg

白黒ボーダーのTシャツ。
これねぇ。なかなか無いんだよー。ドリフに出てくる囚人の服みたいなの。
ちょっとおしゃれっぽいデザインだったり、白のところがほんのりグレーだったりしてさ。
真っ黒に真っ白のボーダーってないねんから。もう何年も探してたもん。

うふ。うれしいわ。
え?なんでそんなに白黒のTシャツが欲しかったかって?
……さすがにそれをここでわざわざ書くのは恥ずかしいですよぉ。


***

雪組エリザベート。裁判官の声って誰がやるんだろ。
「主な配役」じゃないから発表されてないんやね。
確かにおっきい役じゃないけど「舞台には出てこない声だけの役」って面白いやん。
そやから毎回楽しみにしてるねん。

今回の雪組さんは誰がやるんだろうね〜。
posted by あーる at 19:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

衝撃の「常識」

HALUちゃんのブログにこんな記事がありました。
この記事を読んで、昨日からでっかい「?」が頭の中に浮かんだまま消えないんです。
話題の元ネタはこちら。


ITmedia News「mixi読み逃げ」ってダメなの?


簡単に要約するとmixiでは
個人が公開している日記を読むと(というか読まなくてもアクセスしただけで)
必ずコメントを残さないといけない、という暗黙のルールがあって
「アクセスしたにもかかわらずコメントを残さない」ことを読み逃げと言う
らしいねん。
(mixiって何?って言う方はこちら(Wiki)へどうぞ)


haluちゃんのブログを読むまでmixiにそんなルールがあるのも、「読み逃げ」って言葉自体も
知らなかった。だからこの記事は衝撃的やったよ。
だってさ、日記にアクセスしただけでコメントを残さなくてはいけなくて、
それをしない人が「常識の無い人」「失礼なヤツ」と非難される対象になるねんで。
信じられへん…う〜ん…今の私には理解できへんなぁ…。


ワタシは、インターネットというのは発信する側も受け取る側も自分の意思でアクションを
起こすことができる
ってところがいいところやと思ってる。
たとえば、「あのね」って話しかけられたら「ん?何?」って答えるのは当たり前のことやん。
電話もそう。電話が掛かってきたら電話に出る、これもある程度は当然やと思われてると思う。
まぁ昔と違って、今は電話が用件を伝えるものではなくなってきているので
個人的なやり取りにおいては電話が鳴っても出ないことは許されるのかもしれないけどね。

実際の会話にしても電話にしても「発信する側」の意思でアクションが起きて
受け取る側は「それに答える」という形でコミュニケーションが成り立つ。
でもインターネットは違う。ブログでもそう。メールでもそう。
発信する側は自分の意思で行動を起こす。で、受け取る側も情報をいったん受け取った上で、
それを自分のものにするかどうか自分の意思で選択することができると思うねん。

ブログを見て何とも思わなかったらそれで終わりやし、何か思えばそれでもいいし、
このブログを書いた人に何かを伝えたいと思えば、コメントをつけるなりメールを出すなりの
行動を起こせばいいと思うし。
これはメールのやり取りに関しても同じことが言える場合があると思う。

「返事を書かなければいけないから」仕方なく書かれたメールの返事や
「コメントを残さなければいけないルールだから」仕方なく付けられたコメントに
何の意味があるんやろ?って思うんだけどね。

書きたいから書く。
見たいから見る。
見て思ったことを伝えたいから書く。
インターネットなんて、大部分の人にとっては修行でも勉強でも仕事でもないのだから
「しなければいけないから」じゃなくて「したいから」の行動でいいんじゃないかと思うんだけど。

強制されたからではなく、書いた人が「書きたい」と思って書いたメールやコメントだからこそ、
受け取る側はその気持ちが嬉しいんだと思うんだけどな。


どうかな。
posted by あーる at 19:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

はい、消えた。

雪組エリザベート、ぴあのプレリザーブも外れました。
はい、終了。



今日はもう寝る(-_-)。
posted by あーる at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落ち着かん!

プレリザーブの結果メールが来るまで落ち着かん!!!
posted by あーる at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

また全敗

友の会、とむ(轟悠)さんのバウ公演も全敗(T_T)。
やっぱなー。
大劇場公演も取れないのに、あの人主演のバウなんか取れるわけがないわな。
あー。ちきしょ。友の会、最近、勝率悪いなー。
去年12月の花組ドラマシティ公演からこっち全部外れてるやん。
やっぱ一口じゃあかんのか?
こんなんでユミコ氏のDC公演、見れるんでしょうか(/_;)。
posted by あーる at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

やっぱり別格なのです。

昨日は、雪組「エリザベート」宝塚友の会の抽選が全部外れて、そのあと何をやる気も無くなって、
家帰ってもほとんどパソコンも触らず、ひたすらポテトチップスを食べて、寝ました。

今朝起きたら、友人から「ぴあのプレリザーブの案内来てたよー」のメールが届いてて
それ見てまたちょっとテンションが復活。
さっき、ぴあでエントリーしてきました。
(友人よ、今回もお願いね。また、昼までに連絡するわ。)
1公演でいい。もう贅沢言わない。エリザベート見たいよ。


雪組がやるって決まってからも、実はそんなにエリザベートのDVDは見てないねん。
だってさ、DVD見て、ワタシん中のエリザベートスイッチがONになってしまって
散々盛り上がった挙句にチケット取れなくて盛り下がるってオチはイヤだったからねー。
ただでさえ人気のある演目なのに、今回は主演コンビのお披露目公演。
チケット争奪戦が激しくなるのは目に見えてたから。

で、ね、さっき、ぴあにエントリーした勢いで久しぶりに花組エリザベートを見始めたわけさ。
そしたら冒頭のルキーニが出てくるところで目の水分が増量。
まだ物語が始まっても無い、電気が消えて、ヒゲ面のオヤジがぽいって出てきただけなのにねー。
ルキーニ見て泣く人もあんまり居ないと思うぞ。

でも、これで改めて分かった。
やっぱこの作品が好きや。
ベルばらも散々盛り上がった。
たかちゃんの退団公演も何度も見に行った。
他にも好きな作品はいっぱいある。
でも「エリザベート」はワタシん中では別格。

開演アナウンスの後、照明が落ちた瞬間に辺りの温度がすっと下がるような緊張感が張り詰める。
不気味な静寂の中、薄暗い舞台に両手を拘束された殺人者のルキーニが現れる。

あの感触を劇場で味わいたい。
あの空気を生で感じたいんだよ。
「今回はちかちゃん好きな母親に見せてあげたい」なんて言ってたけど
やっぱりワタシが見たい(笑)。

チケット、取れるといいな。
posted by あーる at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

ふくさよう?

ナロンエースを続けて飲むと唇が乾いて荒れて
口の両サイドがぷちっと切れるんですけど。


もう何年も使ってる薬なんだけど、こんな風になるようになったのは、多分ここ1年くらい。
年取って体質が変わったかなぁ。
posted by あーる at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

雪エリザ全敗

雪組エリザベート、宝塚友の会の抽選、4公演とも外れました。




まじかよ。あとは一般しか望みないの?ぴあのプレリザーブってあるのかな。


あかんわー。まじ凹む。
ちかちゃんのトート見たかったのに。ユミコのフランツ見たかったのに!!!
今回はね、自分が見たいのは勿論なんだけど、ちかちゃん好きな母親に
なんとか劇場で見せてあげたかったんだよね、お披露目公演を。

あーちきしょ…。午後から仕事やる気失せた。
posted by あーる at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ネコ好きはお友達。

「仮面ライダー電王」で良太郎役をやっている佐藤健さん。
「健」とかいて「たける」さんだそうです。
1989年生まれだそうですよ。

ってことはあれですね、Tカラヅカ歌劇団元星組主演男役の湖月わたるさんが
初舞台でラインダンスやってた頃におぎゃーって生まれたってコトですよね。
THE YELLOW MONKEYがあのメンバーで活動を始めたころに
おぎゃーって生まれたってことですよね。

ほぉ…そう考えるとなんだかすごい…。


そんな佐藤健さん。
仮面ライダー電王では、憑依されるイマジンによってキャラクターがころころ変わるという
難しい芝居を上手にこなしております。
うまいよね、あの芝居。見てても「あいたたたたた…」って思わんもん。
彼のこれ以外の作品も見てみたいよなー。


さて、そんな彼のブログによりますと…。




趣味→ネコと遊ぶ。




おっ。なんだかキミとはいい友達になれそうだ(笑)。
公式のブログに「趣味 ネコと遊ぶこと」って書いたり、ブログにネコの写真を載っけたりするあたり、
かなりのネコ好き感が漂ってて親近感が沸きます。
いいねぇ。ネコ好き。


電王の物語の展開を見ながらブログもチェックしていくと面白そうやね〜。


posted by あーる at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッチリ来日公演延期!

ワーナーミュージックの公式サイトより。


日本公演延期のお知らせとお詫び [ 2007/03/17 ]

3/19(月)京セラドーム大阪、3/22(木)23(金)東京ドーム
で予定されていましたレッド・ホット・チリ・ペッパーズ日本公演は、
リード・シンガー" アンソニー・キーディス”の急病により、公演を延期させて頂きます。
彼の病状は「気管支肺炎により10日間の絶対安静」との診断が下され、
残念ながら今回の来日は不可能を余儀なくされました。
以下、バンドからのメッセージです。

―全ての日本のファンに今回(3月)の日本公演を行う事ができない事をお詫びいたします。
そして延期公演で会える事を楽しみにしています。―


延期日程に関しましては、ワールドツアーの公演予定と共に現在調整中ですが、
現時点では今秋になるものと思われます。
なお、3月の公演の払い戻しに関しては、延期公演の発表と共にお知らせいたします。
お持ちのチケットは延期日程が決定するまで大切にお持ちください。
お客様にご迷惑をおかけします事を深くお詫びいたします。
SMASH 





…だそうだ。
アンソニー、喉やっちゃったんだねぇ…かわいそうに。
シンガーが「声を使えなくなる」って言うのはどれほどの苦痛だろう…。

大阪は平日だったからねー。
仕事の段取りとかして、宿取ったり、交通機関抑えたりして準備してる遠方のファンも
多かったんじゃないかな。
行く予定にしてた人もがっかりだろうな。
今回、ワタシは行く予定じゃなかったけど、待ってる人間の気持ちはよくわかる。
だからなんだか他人事じゃないなぁ(´・ω・`)。

アンソニー。今はしっかり休んで、体調万全にして、そのうちまた日本においで!
posted by あーる at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

