2007年04月30日

ツアーファイナルの日だね。

「大阪LIVEの話は『その3』でまとめます」なんて書いておきながら
気が付いたら今日は4月30日。
あらびっくり。ツアーファイナルの日じゃないですか。


ということで、THE CONDORS 初!日本縦断ワンマンライブツアー
「光と春のロックンロールTOUR 2007」in 大阪を今さらながらに振り返ってみたいと思います。
が、今さら細々と振り返ったところで仕方ないのでちょっとだけ。

今回はね、うちらオーディエンスが楽しかったのはもちろんなんだけど、
メンバーさんの楽しそうな表情が印象的なLIVEでした。

THE CONDORSのテーマが流れてメンバーさんがステージに出てくるやん。
で、「無条件幸福」が始まったんだけど、あの時のメンバーさんの嬉しそうな顔。
みんなWピースで、ニコニコしちゃってさ。
勝さんなんかとくに楽しくて楽しくてたまんない!って顔してたもん。
メンバーさんのあんな顔見たらこっちだって自然にテンション上がるっちゅうねん!
テンション上昇が止まらへんっちゅうねん!!!
そやからめっちゃ騒いでしもたっちゅうねん!!!

東京で生まれたバンドが大阪に来てあんな風に楽しんでくれてさ、めっちゃ嬉しかった。
今回、帰りの電車の都合で、LIVEが終わってすぐに会場を出ないといけなかった。
だから、終演後にメンバーさんとお話したり、一緒に行った友達とわーわー騒ぐことが
出来なかったのがめっちゃ残念やったけど、LIVEは最高に楽しかったよ。

THE CONDORSのLIVE空間ってな、文字通り「無条件幸福」やねん。
大好きなメンバーが目の前に居て、大切な仲間が近くに居て。
一緒になって大騒ぎするのがとにかくめちゃくちゃ楽しいんだよね。
だから、LIVEが終わった瞬間にもう「次のLIVEいつかな。」って思ってる。
次の大阪も行けるといいな。


今日、東京LIVEに行かれる方。思いっきり楽しんできてくださいね!!!
posted by あーる at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | コンドルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

「○○バトン」返し

こないだの記事みふゆにバトンを回したら、やっぱ戻って来たねー。
正直、「戻ってきたらどうしようかな」って思っててんけど、やっぱ来たねー。
ワタシはみふゆやこの人みたいに面白いこと書けないからねぇ。

っしゃ。行きますよー。


●送り主の名前は?

みふゆ

●送り主から「会いたい」という電話があったらどうする?

「うっそ。マジ?。めっちゃ嬉しい!!!。でもさ、今きたらどの店もめちゃくちゃ混んでるで。
で、いつ来るの?。どこでも何時でも迎えに行くしー!!!」って言う。

●送り主が突然「キスしていい?」と言ってきた!!

「キっ…キスですか?!」って言う。
(以後、硬直してくちパクパク。多分、何も言われへん)


●送り主の横顔がとても綺麗だったら?

「みふゆってさー、こうやって見てると普通に綺麗なおねーさんなのにねー。」って言う。

●送り主からいい匂いが!あなたならどうする?

「いつの間にどんな美味しいもの食べたんですか?!」って言う。
ほら、焼いも羊羹とかさ、知らない間に不思議な食べ物持ってたりするから。

●送り主が「今日は帰りたくない」と言ってきたら?

「んなもん、ワタシもおんなじだー。キミ等と遊ぶときはいつも帰りたくないさー。」って言う。

●送り主が抱きついてきたら?

「ごめんなさいごめんなさいもうしませんマジごめんなさい謝るから勘弁してごめんなさい」って言う。
(っていうか、こないだ、ほんとにこんな感じだったよね)

●送り主が泣いてしまったら?

一緒に泣きそうになる(もしくは一緒に泣く)

●送り主に言いたい事は?

えっと………ごめんなさいごめんなさいマジで無理無理無理。

●最後に送り主は好き?

そりゃもう、みふゆさんがワタシを愛してくれている以上に愛してますよ。




なんてね。あー…すげー恥ずかしいんですけど(大汗)。


●このバトンを男女問わず11人に送ってね(送り返してもOK)

今回はここでしゅーりょーかな。

***

今回のバトンを受け取ってくれたお二方、どうもありがとうね。
皆さんの愛ある忠告どおり、これからはちゃんとお布団で寝るように頑張ります。なるべく。
posted by あーる at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほぼふっかーつ!!!

はい。どうも。あーるです。
ここ数日、ワタクシの体調ワル話ばかりでずるずる引っ張って申し訳ない。
昨日の夜食べたものもちゃんと消化できてるみたいだし、今朝から普通の食事摂ってるけど
具合も悪くなってないので、お腹の方はほぼ大丈夫っぽいです。

心配して下さった皆さん、コメントやメール等で言葉をかけてくださった皆さん、
どうもありがとうございました。皆さんの優しさが弱っているココロとカラダに染みましたよ…。
ほんとうにありがとうございました。


あれだね、「食べると具合悪くなる→食べられない→せっかく病院に行ったのに貰った薬が飲めない
→良くならない→食べられない」の無限ループを繰り返すよりは
「具合悪くなるのを覚悟で何か食べる→病院でもらった薬を飲む」の方がよくなるんだね、きっと。
だって、もらった薬を飲めるようになってから急激に良くなったもの。

具合悪くなった25日から3日間で3キロ痩せました。
すごいな。ジム通ったりサプリメント使ったりしなくてもお金かけずに痩せられるんやん。
…めちゃくちゃしんどいけどな(-_-;)。

今日は午前中、家で仕事してて、午後からちょこっと買い物に出かけてんけど、
大したことしてないのにしんどかった。
まだ体力的に完全には戻ってないのかな。
減った分の体重が元に戻ってもいいから、はよ、もうちょっとしっかりしたいな。





posted by あーる at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

もう限界

昨日はまたまたとんでもなく嬉しいことが起こってしまいましたねぇ。
うふ。めっちゃ嬉しいです。


昨日の夜にお粥をちょこっと食べただけで、もちろん朝ごはんなんか食べられるわけもなく、
(食べると具合悪くなるのが怖いからね)ぬるいポカリスエットを持って会社に行ってました。
身体はヘロヘロやし、締切には追い詰められてて気分的にもいっぱいいっぱいなんですが
ケータイをパカッてあけて裕行さんの「お大事にしてください。」を見て頑張れました!!!。


土曜日は通常、午前中だけの勤務なのですが、2時頃まで仕事してました。
でも結局、会社に居る時間だけでは仕事をこなすことが出来なくて、
ダンボールいっぱい仕事をお持ち帰り〜で帰ってまいりました。
この連休中は家でお仕事だな。
提出期限は5月1日。間に合うのかな。


相変わらず、晩御飯にお粥を食べても翌日の朝、お腹が痛くなるパターンですが、
味のないものばかり食べるのはもう限界。
どうせお粥を食べても普通の食事を摂ってもお腹痛くなるんなら美味しいモノを
食べた方がええやん、と、発想の転換をしました。

久しぶりに食べるコーンスープ、美味しかったな〜。
あとね、チョコレートも食べたよ。めっちゃ美味しかった。
とにかく、味の付いてるものは何食べても美味しかった。
食べられるって素敵☆



さ。明日の朝、どんな具合になるのかな…(笑)。
posted by あーる at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

今日は日記風。

今朝、朝ごはんにお粥を食べたらソッコーで具合悪くなりました。
でも今日は仕事に行かないわけにはいかないので、お腹を押さえたまま家を出ました。
車に乗ってる間中、ずっと「うぅぅ…」って言いながらお腹を押さえてました。
途中で何度も車を止めてきゅーきゅーしゃ呼んじゃおっかな〜なんて思いました。
それでも、なんとか会社に着きました。
でもお腹を押さえたまま車から10分間くらい出られませんでした。
気合で車を降りて事務所に入ったんだけど、やっぱり動けなくて、
そのまま会議室でうずくまってました。

そんな状態で仕事なんかできるはずも無く、かといって車を運転できるはずもなく、
結局、おかんに迎えに来て貰ってそのまま病院へいってきました。

お医者さんは「多分、ウイルス性の胃腸炎でしょう」って言ってました。
ばい菌を殺す抗生物質とお腹の薬をくれて、あとは水分をちゃんと摂りなさいって。
点滴もしました。

昼過ぎにまた会社に戻ったら机の上にお山が出来てました。
そのお山を小さくするために6時半まで仕事してました。
なんだか身体がふわふわしました。










あー………疲れた。
posted by あーる at 19:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

熱、下がりましたー。

熱も下がったし、おかゆも食べられましたー。
昼くらいまではまだヨレヨレだったからなんも思わなかったんだけど
昼過ぎて体調が回復してきたら、会社休んだのが怖くなってきた。

仕事、締め切りまでに出来るんかな。こわいなー。
posted by あーる at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

ここは地獄の何丁目?

この前の記事を上げてから急激に具合悪くなりました。
今は地獄の何丁目辺りを歩いているのでしょうか。

トイレ行ってお腹の中が空っぽになっても、まだ、お腹痛いんですよ。
喉渇いて水飲んだら、またそれで具合悪くなるし。
これ以上ワタシにどうしろと?

頭痛い。喉渇いた。やっと、ちょっと前からお腹痛いのは落ち着いて来た。
でもずーっと鳥肌が立ってる。


明日、会社、行けるのかな。
っていうか、普通に会社行っても締切に間に合うかどうかギリギリやのに、
休めるわけないっつーの。



やっとなんとか動けるようになってきたので、今、熱を計ったら「38.4」って数字が見えました。
信じたくないのでもいっかい計ってみます。
posted by あーる at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体調ワリィ

朝、会社行く直前になってお腹痛くなってさー。
それからしばらくトイレと部屋の往復。
胃は痛いわ、ムカムカするわ、お腹は急降下だわ、ってもう大騒ぎ。
でも締め切り直前だからね。休むわけにもいかなくて。意地で出勤。

それでもお昼には多少ましになってちゃんとお腹も空いたんだよ。
だから「多分大丈夫だよね。お腹空いたし…食べちゃえ!」なんて思いながら弁当を食べた。
でもそれが間違いだった。はい。午後からがまた地獄でしたよー。

午後からもトイレと事務所の往復さ♪。
大人になって外でこんなにお腹壊したの、初めてかもしれん。
めっちゃ帰りたかってんけどさ、帰るわけにいかんのよね、この時期。
なんとか18時までは仕事したんだけど、ホンマに吐きそうになったから帰って来た。
まだやっておきたい仕事がいっぱいあったのにな。

で、家で熱を計ってみたらら37.1度。
ん?風邪か?。
確かにね、こないだTHE CONDORSのLIVEに行った帰りとかめっちゃ寒かったんよね。
あれから喉痛いし。でも喉が痛いのはあほみたいにはしゃいだからやと思ってた。


たかだかこの程度の体調不良で事務仕事もしんどいのにさ、
ノロウイルス君と闘いながらコンドルズの公演やってた裕行さんなんか
どれだけ大変だっただろうねぇ。
あの時、5年ぶりくらいに東京まで見に行ってさ、裕行さんが出てなかったら
絶対、東京が嫌いになるくらいめちゃくちゃ凹んだと思うねん。
だから、あの時、具合悪いのに舞台に立ってくれた裕行さんに大感謝だよ。



あれれー。私の体調不良の話がいつの間にかコンドルズさんの公演の話になってますよー。
あかん。頭痛い。寝るわ。

季節の変わり目で温かかったり急に冷えたりするからね。
体調崩さないようにお気をつけくださいませ〜。
posted by あーる at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

ぎやっ。

4月最終週。GW前の火曜日。
今日は朝からむちゃくちゃ忙しかったんですよ。
自分の締め切りにも追われ、電話や来客の対応もし、FAX受注も受け、
仕入先にオラオラ文句を言い。
脳みそポカポカのハイテンションで半日過ごした昼下がりの出来事。

お客さんから商品の値段を聞かれたんですよ。
「こないだ貰った○○の値段、もう出てる?」って。
その時点でまだ売値が付けられてなかったので、とりあえず「調べて折り返します」とお返事。
仕入先にうちの入り値を聞いて、それを外回りに出てる営業マンに電話して売値をつけてもらって、
問い合わせをくれたお客さんに電話をプルル。

あーる:「さっき、値段の確認のお電話を頂いた件ですが…」
お客さん:「あ、はいはい。」
あーる:「定価が税抜きで3000円、御社仕切りぎゃ○○円になります。」
お客さん:「○○円ね。どうもありがとう。」
あーる:「ありがとうございました〜。」




ぎゃ。





ぎゃ。





ぎゃ?





あんまりにもはっきり「ぎゃ」って言ったのがおかしくてしばらく力が入りませんでしたよ。
だってさぁ、早口で言ってるわけでも、いいにくい言葉でもないんだよ。
なのに「御社仕切りぎゃ…」だって(笑)。
まぬけだよねーワタシ。

なんかね、朝からバタバタしたんだけど、それから気ィ抜けちゃってね。
イライラせずに午後から過ごせました。
自分の間抜けな行動が切っ掛けで、こんなにも幸せな気分で過ごせるなんて
安上がりでいいよね。
posted by あーる at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

○○バトン

何バトンって言うんですかね、これは。
書き始めるまではどう書こうか悩んでたんだけど、
いざ、書き始めると面白かった(笑)。

むふふ。それじゃ行ってみよー。



●送り主の名前は?

ヨーチ

●送り主から「会いたい」という電話があったらどうする?

「もっちろんOK!いつにするいつにするいつにする?!!」って言う。

●送り主が突然「キスしていい?」と言ってきた!!

「えっ…えぇぇぇぇぇっ!!!。マジで?!(汗)」って言う。

●送り主の横顔がとても綺麗だったら?

「横顔、めっちゃきれー…ドキドキしたやん!」って言う。

●送り主からいい匂いが!あなたならどうする?

「今、いい匂いした!なんか香水とか使ってんの?」って言う。

●送り主が「今日は帰りたくない」と言ってきたら?

「よっしゃ。今日はじっくり朝まで語りましょ。」って言う。

●送り主が抱きついてきたら?

びっくりする。

●送り主が泣いてしまったら?

「どしたん?」って聞いて、後は何か言ってくれるまで待ってるかな。

●送り主に言いたい事は?

ヨーチのドラムが大好きです。あの音が恋しいよ。
ユリコーン&ヨハヒフのLIVEにまた行きたいです。

●最後に送り主は好き?

当たり前じゃないですか。大っ好きですよ!!!

●このバトンを男女問わず11人に送ってね(送り返してもOK)

みふゆ
由麻

…わはは。キミたちがどんな答えを書くか楽しみだわ(笑)。
posted by あーる at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

俺はクズだし確信は無いけど 不自由と嘆いてる自由がここにある

タイトルはTHE YELLOWMONKEYの「パール」って曲の歌詞。
自由って言うのは不自由なものなんやねー。



オフィシャルBBSの勝さんの書き込み、今、見てきた。
今回の件に絡んだ書き込みが全部削除されてました。
あの一連の書き込みを消す必要はなかったんじゃないか、って思うんだけど。
まぁ、あれだけ多くの人が参加する場である以上
誰かがルールにならないと仕方ないんだろうな。

今回の件で誰かのことを嫌いになったりとかは無いよ。
勝さんも、高橋さんも、コンドルズも。変わらず大好きや。

ただ、裕行さんの「今後、僕自身も書き込みは控えさせていただきます」は寂しいなぁ…。



掲示板、早く落ち着くといいね。
posted by あーる at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | コンドルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「どっちもあり」じゃ駄目なのかな

ちょっとライブの話からそれますね。

コンドルズのオフィシャルBBSが荒れてます。
なにがどうしてこうなったのか、の詳しい説明は省略しますが、
簡単に言うと、一部の人の書き込みが鬱陶しいと思う人と、
書き込みをしている人の間でちょっとした衝突が起きてるんですね。

私は「『ウザい』って思う権利」も「『ウザい』ことを書く権利」も両方あると思うんですよ。
「ウザい」と思う意見に触れることで自分とは違った価値観を知ることが出来るし、
他人が意見をやりとりしているのを見て、自分もそれについて考えるきっかけになったりするし。

どちらかがどちらかを否定したり排除したりしようとするから場が殺伐としてくるんだと思う。
「どっちもあり」じゃ駄目なのかな。

コンドルズのオフィシャルBBSに関して言えば、私も嫌いな人は居る。
でも「鬱陶しいなー。でも世の中にはこういう人も居るんだな。」で済んじゃう。
今回のクルペオ君の書き込みも、その後の高橋さんとの個人的なやり取りも
全然不快じゃなかったけどね。


ん〜…あかん。なんか上手いこと書かれへん。



どうして自分と違う価値観の人を排除しようとするんだろ。

posted by あーる at 19:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

光と春のロックンロールTOUR 2007 【その2】

いやぁ〜…ここ数日めっちゃ忙しかった。
仕事やら遊びやらのイベントがこの一週間に凝縮してたからなぁ。
週明けましたー次々にイベントがありますー気付いたら終わってましたー、みたいな。
気付いたらあっという間に終わっていた一週間でした。

ではでは。数日あいてしまいましたが、LIVEのお話【その2】ですよー。
箇条書きで書きますよー。


【怪獣 石渕さん】
登場したとたんに「ボギー!」という声がかかりまくっていた石渕さん。
ご満悦って表情してましたね〜。
この日もやっぱり石渕さんに「グラムロックの色気」を感じた。
デビット・ボウイがギラギラしたメイクで、ど暗い歌を歌っているような感じ。
石渕さんって華やかなのにどことなく影があるように感じるんだよね。

石渕さんはね、切れて好き勝手に動いているようにみえるけど実は周りの事をちゃんと見ていて、
いろんなことを計算して動いてるんじゃないかな、って思う。
「THE CONDORSの石渕聡」を演じてるように見える。
だからときどき素の笑顔になられるとドキッとするんだよね。

石渕さんが前に出てきてモニターに足をかけてギターを弾き始めると
客席から手が伸びてみんな石渕さんを触ろうと前に寄って行ったのに
真夏帝国の間奏で脱いでからおんなじことをやったら最前列のお姉さんが
のけ反ってよけていたのが面白かった。
ズボン履いてない足が目の前に出てくるとどうしたらいいか分からなくなるよな。
しかもあの格好だし。あんなものが目の前に寄ってきたら思わずのけ反るよ(笑)。

前に大阪に来た時はメサブギー(?)のプリアンプを使ってた気がするんだけど、
今回はどう読んだらいいか分からないロゴが付いてるアンプ&プリアンプでした。
英語読みしにくかったから、またフランスかどっかの機材かな。

「若者たち」の弾き語りでフランス語を話す石渕さんが超SEXY。
石渕さん、かっこよかったな〜。


【メタルの醍醐味】
ワタクシ、それまではおとなしく普通にノッてたのですが、「ディス・メタル」でヘドバンスイッチがオン。
あの曲やられたら頭振りたくなるでしょう!!!
途中、周りの様子が気になって何度か動きを止めてみたんだけど、
舞台では藤田さんが長い髪をぶぅんぶぅん振り回して頭振ってるし
横を見たら友人二人が気持ちよさそうに頭振ってるし。
それ見たらテンション上がるっちゅうねん!!!
で、また、クラクラしながらまたヘドバンしてしまいました。
ほんと気持ちよかったわ〜。ディスメタル、名曲。

あー…でもあの曲で頭振ってた人、どのくらい居たのかな。
うちら3人だけ浮いてたような気がするのは気のせいでしょうか。気のせいですよね。
舞台の上からはどんな風に見えてたんだろうね〜。


【おっきい手】
何度か上手の方に来てくれた良平さん。
出してくれた足を触りたくて前に寄ったんだけど、ふと真っ直ぐ顔を上げると
ベースを弾く左手が間近に見えた。真下から見た感じ。
その時の弦を押さえる良平さんの指がね〜良かったんだよ〜。
「うわぁ…男の人の手だ…」ってね。ドキドキしました。
弦楽器、特にベース弾いてる左手って大好きやねん。ときめきましたわ。うふ。


【土・日希望(切実)】
「次は大阪城ホールで待ってるぜ」みたいなことを言っていた勝山さん。
難波HATCHも大阪城ホールもしなくていいです。
なのでシャングリラで土曜日、もしくは日曜日でお願いします。
もう有休取れないんですよ!!!!!(泣)。




思いつくままの箇条書きでした。
また長くなっちゃったね。
【その3】でまとめますねー。

posted by あーる at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | コンドルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

ニヤニヤしてる

神戸に向かうバスの中にて。
道中、もちろんつまんないので、みふゆと由麻のライブレポ見てニヤニヤしてます。
やっぱさ、読むとあの時の感覚が蘇るよね〜(*´▽`*)。
posted by あーる at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

週に二回

明日も実は大阪です。社内行事のため。
6時30分に会社に集合。バスで神戸の会場へ向かいます。
それから半日、スーツ着て座ってます。

あ〜ぁ。この勢いでLIVEのこと書きたいのに。
明日も4時過ぎには起きないと準備できないからなー。
昨日、大阪で、明日も大阪。我ながらすごいな。


LIVEのお話はまた明日書きますね〜。
posted by あーる at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

光と春のロックンロールTOUR 2007 【その1】

THE CONDORS 初!日本縦断ワンマンライブツアー
「光と春のロックンロールTOUR 2007」
4月19日[木] 19:00 OPEN / 19:30 START 大阪 Shangri-La


有休取って行っちゃいましたよTHE CONDORSのライブ!!!
LIVEが始まるのは19時からなのに、朝の9時ごろに大阪駅周辺で待ち合わせ。
いい歳の社会人が、平日の昼間に、マクドやドトールで、延々喋ってました。
まぁ、大抵、この人たちと居るときは、東京だろうが、横浜だろうが、大阪だろうが、香川だろうが。
「どこかに座り込んで喋ってる」って時間が一番長いのですが。

ちなみに、平日の昼間っから喋ってたいい歳の社会人の人たちです↓。
みふゆ 【青空のすみっこ】   由麻 【誰のものでもなく】
LIVEが始まる前の時点で既に喉が痛かったという凄まじい状況での参戦でしたが
途中で力尽きることもなく、ばかみたいに頭振って、拳上げて、おっきい声で叫んで。
とんでもなく楽しい時間でございました。


さ。自分勝手にLIVEを振り返りますよ〜。
まずはLIVEを振り返っての第一弾。

【ボギーを語る】

今のワタシの意識の大半を占めている人。それはボギー。
「ボギー」と言うのはギターの石渕聡氏に宿る人格で
ある曲の前になると突然現れて懐かしそうに昔話を始める。

ボギーとその彼女シェリーのお話はいつもとんでもなくバカバカしい。
(ちなみに今回は蟹のSEXの話とかだった)
とんでもなくバカバカしい話だから、お客さんは大笑いするんだよ。
きゃぁきゃぁ言いながら爆笑するの。
でもボギーはそんなことお構いなしに大マジで、濃く、熱く、語り続ける。

そんなバカバカしい昔話は、いつもシェリーの死を彼が知るところで終わる。
「いつもつけてる指輪…外していいかな。今日の俺の指輪はこれさ。」
くっさいセリフを吐いて指にボトルネックを通しボギーはギターを鳴らす。

いつものバラードが始まる。

勝さん絞り出すような、叫ぶような声がとっても切なくてね。
ボギーの指に通したボトルネックがライトをあびてキラキラ光るんだよ。
勝さんの歌とボギーのギターを聞きながらそんな光景を見てると
胸のあたりがきゅぅって切なくなる。
ボギーはきっと今でもシェリーのことを愛してるんだろうな…
シェリーはボギーに出会えて幸せだったかな…なんて思ったりして。


って書いたらかっこいいっぽいけど、話してたのは蟹のSEXの話なんだけどね(笑)。
前回の大阪LIVEのときは、ボギーの話で噛みまくった石渕さん。
お客さんから「噛んでるやん」「カミカミや〜ん」と突っ込まれてひどく落ち込んでいたそうです。
今回はボギーの語りの直前に勝さんが進行を間違えてちょっと長めに喋ってしまったので、
その間に頭の中で完璧に仕上げることが出来たみたい。
「カミカミやん」と突っ込まれて凹んでいたことを勝さんにバラされて
ばつが悪そうに笑っている石渕さんの笑顔がめっちゃかわいかったです。



もうちょっとだけ、真面目にボギー&シェリーのことを語りますよ。

「他人から理解されない行動」ってあるやん。
たとえば、私は月に何度も大阪と香川を往復して、芝居見たりLIVEに行ったりしてる。
それを周りの人は「そんなことにお金と時間を使うなんてわからない。」って言う。
私にとっては芝居を見たりLIVEに行ったりして時間を過ごすことは大切なことやから
お金や時間をかけるのは当たり前のこと。
でも、他の人にとっては理解できんことなんやね。

シェリーには「不器用なまでに真剣ゆえの孤独」を感じるねん。
彼女は極端な行動をする人やから、端から見れば常軌を逸したおかしな行動でしかない。
でも、本人は真剣。大マジやねん。
真剣すぎてあるレベルを越えちゃって、最後は自分の身をも滅ぼしてしまうんよね。


端から見れば普通じゃないって言われるような行動。
誰でも一つくらい心当たりがあるんやないかな。
シェリーはお話の世界の人じゃない。
すぐそばにいる人かもしれないし、ワタシ自身かも知れない。

そんな気がするから切ないのかもな。
ボギーはシェリーのどんなところに惹かれたのかな…。




こんな感じで【その1】はおしまい。
LIVEを知らない人がこれだけを読んだら「どれほどカッコ良い場面なんだろ」って思うよね。
これ読んでボギー&シェリーに興味が沸いた人が居たら、THE CONDORSのLIVEに来てみな。
絶対想像してるのと違うから(笑)。
posted by あーる at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | コンドルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま戻りました。

はい。ただいま無事、帰り着きました。
21:40くらいまでシャングリラで居て、家に着いたのが0:40くらい。
3時間前にはオクダさんや藤田さんや石渕さんが目の前でTシャツ売ってたんですよ。
なのに今は家でパソコン触ってる。
香川−大阪の距離が遠いのか近いのか、感覚的に分からなくなってきたよ。


LIVEは最高に楽しかったです。詳しい感想はまた明日にでも。
とりあえず、今朝、4時に起きたので今、めちゃくちゃ眠いです。
お風呂入って寝ます。お疲れ様でした〜。
posted by あーる at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | コンドルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

悔しいよ

ライブは最高に楽しかった。
でも、明日、仕事やからどうしても今日中に帰らなあかんねん。
メンバーさんと話せなかった。
めっちゃ悔しい!!!
posted by あーる at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | コンドルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悲しみの果てに何があるかなんて

あ、そうそう。
何日か前にもおんなじタイトルで書いたんですけどね。


いや…何があるかなんてやっぱりワタシにもわからないですよ。
でもね、悲しみに「果て」があるのならそれだけで充分やなって、昨日思ったんです。
…それだけ。


わざわざ書くことでもないだろって?。
確かにそやなぁ。
でも、ほら、電車に乗ってるときって時間あるやん。
落ち着いていろんな事考えられるし。
そやから書きモノしたくなるねんな。


大阪まであと少し。
あと30分くらいで着くね(^-^)。
posted by あーる at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も電車でGo!

朝の駅は寒い…。しかもこないだ髪を切ったばかりやから耳が寒い。顔が寒い。
でもそんなことは問題じゃなーい!!!
行きますよ〜大阪へ!!行きますよ〜シャングリラへ!!!


石渕さんのblogによるとメンバーも6時集合だったみたい。
今頃、早起き慣れしてない人達がゾンビのようにバスの中でくたばってるんだろうな〜(笑)。


あと5分で電車が来る。
今日も電車でGo!だね。
posted by あーる at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | コンドルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

