2007年06月30日

やっぱライブは楽しい!

来て良かったよ。
やっぱライブは楽しいわ。


ヨハヒフ最高!
posted by あーる at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

日常の中で。

怒涛の一週間が終わりました〜。
えらいぞ、わたし。よくがんばった。
でもまぁ、「怒涛の」とは言いましても、今月はどういうわけか処理がスムーズに行きまして。
大きな混乱も無く締め切りをやっつけることができました。
いや。ほんまによかったですわ、仕事片付いて。




で、締め切りが片付いたってことは、ですよ。
いよいよ明日は…ヨハヒフライブなんです!!!。


めっちゃ嬉しい!めっちゃ楽しみ!!
昨日まではまだ締め切りと闘い中やったから、はしゃぐ気になれなかったんだけど、
今朝、車ン中でヨハヒフの曲聞いてたら、もうねぇ、テンション上がっちゃって大変。
明日、生で聞けると思ったら嬉しくて仕方ないよ。


メロディが綺麗で、詞が味わい深い。
こんな面白いバンドが世の中に出てないなんて勿体無いよ。
ヨハヒフの曲ってな、日常に流されて全然気付いていなかった瞬間に気付かせてくれるような曲やと思うねん。



たとえて言うならば、通勤とかで毎日通ってる道があるとするやん。
何年も何年も、毎日、何とも思わずに通り過ぎてる景色。
なのに、ある日、その景色の中にいい感じのカフェがあることに気がついた。
最近出来たカフェって言うんじゃ無くてね、もう、ずっと前からそこにあったお店。
毎日毎日その道を通って会社に行ってるわけだから、その店の前も毎日通ってたはずやねん。
なのにカフェがあったことには全然気付いてなくて
「こんなところにこんな可愛いカフェがあったんや。」って初めて気付いて嬉しくなるような。


ヨハヒフの曲ってそんな感じやねん。



例え話の方が分かりにくいって?。
伝わりにくいかなぁ。このほわぁぁぁんとした幸せな感じ。
日常に埋もれてしまって見過ごしてる幸せに気付かせてくれる感じ。
この感じが好きやから、ヨハヒフの曲、大好きやねん。


明日、久しぶりに生で聞けるのを楽しみにしてます!
posted by あーる at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

予定外の出費

ケータイが壊れました(T_T)。



仕方ないので新しいのを買ってきました。
同じSHシリーズにはしたのですが、慣れるまではどうも…。


902i、まだまだ使う気やったのに。
痛い出費や〜(泣)。
posted by あーる at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

あの日僕らが信じたもの

THE YELLOW MONKEYが昔だした曲に「SO YOUNG」って曲がある。
歌詞はこんな感じ

この曲を聞いた当時「ワタシには思い出せる『あの日』が無いな」って思ってたんですよ。
ちょうど音楽にハマり始めた頃で、まだ今ほど「好きなように生きてます」って実感が無くてね。
当時の「今」も「今まで」についても、つまんないとも何とも思ってなかった気がする。


あれから何年か経って、今はこの瞬間も、今まで過ごしてきた時間も、楽しくて、愛しくて仕方ないんだけど。



思い出せる「あの日」があるってのは幸せなことやんな。
今まで生きてきた時間の3分の2はそういうのを実感せずに過ごしてきたから、特にそう思うよ。


***

数日前から柚宇美ちゃんのブログに合唱コンクールの話題が出てまして。
朝早くからみんなで練習したり、本番が近づいてきて緊張が高まってくる様子が
ブログから伝わってきて、なんだかワタシまで緊張してきましてね。
合唱コンクール当日の22日(だったかな)は、朝から気になって気になって。
仕事になりやしない(笑)。
「コンクールって朝からやるのかな…そりゃないか。やっぱ午後から?」
「今頃結果が出てるのかな。賞、取れてるといいなぁ。」
なんて、一日中ずーっと考えてました。


コンクールの結果は「まさかの結果」になってしまったのですが。
柚宇美ちゃんからのメールやブログ見て感動したよ。
「一緒に泣けてよかった」なんてさ、なかなか当事者じゃないと言えないよね。
この一言にめっちゃ感動した。
で、その時にTHE YELLOW MONKEYの「SO YOUNG」を思い出したんですよ。

「賞」って言う形で結果を残すのはもちろん重要なことなんだけど、
みんなで思い出せる「あの日」の記憶を作れたことって
それ以上に貴重な経験だったんじゃないかな、と思うんです。

今は毎日、朝起きて、学校へ行くと、いつもの連中の顔が当たり前のように見れるやん。
でも卒業しちゃったら、そいつら全員の顔を見ることってもう出来ないんだよね。
だから、仲間と一緒に素敵な時間を過ごせてよかったねー、って思うんです。


柚宇美ちゃんのブログを見てて、久しぶりに自分の学生時代の頃(ん〜…何年前?)を
思い出してしまいました。




支離滅裂でまとまりなくてすんません〜。
独り言やと思って聞き流してくだされ。




posted by あーる at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

背中のねじをフルにまわそう

週明けて三日目も半分が終わりました。
修羅場突入中のあーるです。



「しゅらばとつにゅうちゅう」なんて、絶対噛まずに言えない自信あるね。




さて。今日も朝からばっさばっさとおバカさんな仕入先をぶった切っております。
締切も近づいてきましたが、やっと終わりも見えて来た感じです。
今日の午後から、もう一山、二山越えれば、あとは落ち着きそう。


この時期はずっと時間に終われてる気がして、気力が消耗しますわ。
あとひといきだからね。頑張ります!
posted by あーる at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

まほろばとマジシャン

昨日ですね、友人が「月組のプレリザーブの案内来てたよ〜」ってメールくれたんですよ。
(今回の月組公演、気付いたら友の会の抽選終わってたんです)

瀬奈さんもあと何作やってくれるかわかんないような状況なので、
「これはぴあで取ってでも見に行かねば。」と思い、公演期間をチェックしてみました。


宝塚大劇場 公演期間 8月3日〜9月17日



…コンドルズの夏のツアー時期とガッツリ重なってます(T_T)
あかんわー。この期間に福岡と大阪と東京いかなあかんから…。
と、いうわけなので、経済的な事情から今回の月組は見送ることにしました。

正塚さん演出の月組、見たかったなぁ。
正塚さんが月組の芝居を演出するのって一昨年のバウホール以来じゃない?

演出とか時期とか言ってないで、そろそろ本気で瀬奈さん見にいっとかないとな…。
posted by あーる at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

一日目。

今月も最終週が始まりましたね。
まずは一日目。

倒さねばならん相手を手当たり次第にばったばったとぶった切ってきました。
超ハイテンションで「いそがしーいそがしー!!!」と走り回った11時間。
いつもより長く働いたにもかかわらずあっという間の一日でした。

締め切りまであと4日。

posted by あーる at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

満ちる安堵感。

確認メールがくるまではまだ確定ではありませんが、
とりあえず、予約は出来ました。



ふぅ…一瞬なのにめっちゃ疲れたです…。



やっぱ千秋楽の公演は秒速で完売だったねぇ。
posted by あーる at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | コンドルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高まる緊張感。

あと15分くらいでコンドルズ夏のツアー東京公演のチケット予約が始まりますね。


めっちゃ緊張してきた…。



福岡・大阪はすでにチケットをおさえているとはいえ、やっぱり東京も見たいもん。
だから、やっぱり他のときとおんなじように緊張しますね。


あと15分か…長いな…。
posted by あーる at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | コンドルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「気まぐれ」発症

いつもの「気まぐれ」が発症してしまいました。


突然ですが、ブログのデザインを変えてみました。
Seesaaさんがこんなサービス始めたらしくて。


写真の切り抜かれ方が微妙なんですがネコが可愛いので許す。



いつまでこのデザインをつかうか分かりませんが、多分、今日一日はこのままじゃないかと思います。

(一日かよ)
posted by あーる at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

ピアスのお話

みふゆさんがピアスの話を書いてますね。
ワタシもピアスは好きです。
ワタシはねぇ…ひらひらとかちらちらとかしてるタイプじゃなくてね、
ぷちっと装着できるタイプのものが好きです。

あー。そういえばピアス、随分長い間買ってないなぁ。
一番最近買ったの、いつだっけ。
去年の夏、福岡のイムズで買って…その後は…あ、1回買ったわ。
でもそんな感じ。
だから、みふゆさんの記事読んでワタシも欲しくなってしまいました。




ちなみにワタシもピアスの穴は自分で開けました。


えっ?穴を開けた時の話、聞きたいですか?




えっとね…【強制終了】
posted by あーる at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

退団情報!

【月組 退団者のお知らせ】

下記の生徒の退団発表がありました。

(月組) 
  嘉月絵理
  瀧川末子
  草風なな

     2007年11月11日(月組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団



***

まじかよー。
副組長の絵理さんは、キレた役も渋い正統派の役もできる芝居の面白い役者さん。
末子ちゃんは娘役さんの中では組長さんの次に上級生で、しっかりと丁寧に演じる人。

この二人が月組に居なくなるなんて。寂しいなぁ。
好きな役者さんがどんどん辞めてしまう…('・ω・`)
posted by あーる at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式発表 〜宝塚〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

移動手段と宿とチケット。

月末のヨハヒフライブに向けての宿とバスは押さえた。
その次の花組「あさきゆめみし」は日帰りやから宿の確保は必要ないし、
当日の朝でも新幹線はとれるから今は何もしなくていい。

その次の劇団☆新感線の「犬顔家の一族の陰謀」も日帰りやから宿は要らんけど、
バスは予約しとかなあかん。けど、まだ出来てない。

その次の社員旅行は全部会社がやってくれるからまったく問題なし。

その次は…コンドルズ福岡か。
こっちは宿は押さえたから、JRの切符を取らないとな。

その次のコンドルズ大阪は宿は確保できたから、あとは移動手段を考えないと。

その次のコンドルズ東京は宿はお友達ぃに任せてあるし、夜行バスは押さえたから、
あとは公演のチケットを取るだけ。





慌しいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!
そろそろどれをどこまでやったかわからなくなってきそうだ!!!。
やばいぞー。ダブルブッキングとかしちゃいそうだぞー。



ってこんな生活してるから、月組の次の大劇場公演の「友の会」の抽選
エントリーが終わってから気付くんだよぅo(;△;)o
どうも月組のチケットには縁がないなぁ…。
瀬奈さんもいつまで居てくれるか分からないし。
ぴあのプレリザーブでもあれば申し込んでみようかなぁ。
posted by あーる at 19:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

最終回2時間スペシャル

一日仕事して、そのままご飯食べずにジム行ってがっつり汗流して、
帰ってきて晩御飯食べたら、あとは爆睡。
これが最近の日課。
普通に仕事だけしててもご飯食べたら床に転がって寝てしまうのに
ジムで運動なんかしたら眠気に勝てるはずが無いやん。


でも、今日はこの時間でもちゃんと起きてる。
理由は、珍しくドラマを見てたから。

連ドラで唯一、毎週楽しみにしていたテレビ朝日系列の「警視庁捜査一課9係」
これが、今日、最終回2時間スペシャルやってん。
いやぁ〜…めちゃくちゃ面白かったね。
いつものレギュラー枠での放送も全部面白かったけど、今日の2時間スペシャルはまた格別でした。
正直、疲れてたから録画だけして見るのは今度にしようかと思っててん。
でも、見始めたら一気に見ちゃったねー。全然眠くならなかった。


クセのある役者さんばかり出ててね。ほんとに面白いの。今日のもいい話だった。
青柳(吹越満)さん、ずるいよ。あのキャラはずるい。いい男すぎ。かっこよすぎるやん。

DVD−BOXになったら絶対買うのになぁ。
出てないんだよね、DVD。
テレ朝さん。シリーズ1、2のDVD−BOX出してくださいよ。
posted by あーる at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

完全燃焼

今日もサボらずに行ってきましたよ、スポーツジム。
今月は月の前半、手ぇ抜いたからねぇ。
後半で挽回しないと。

「月に10回は通う」のがワタシの目標。
今日の時点で今月は5回。
っつーことは、よ。あと10日で5回通わないといけないわけさ。
っつーことは、よ。単純計算で二日に一回ペースで行かないと行けないわけさ。


…キツイな…。



ジムで散々、汗かいて、カロリーを消費して、家帰って晩御飯のてんぷらをしこたま食べたので、
プラスマイナス無しですね。っていうか、むしろプラスな感じですかね。


腹筋と足と腕と背中がだるいですー。
posted by あーる at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

眠い…。

朝から異常に眠い。
会社で電話聞きながら寝そうになったのなんか初めてだ。
すげー眠いー。
でも今月前半はジム通いをサボってるから、今週はちゃんと行かなきゃなぁ…。



おーひーるーねーしーたーいーよー。
posted by あーる at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

焦ったー!!!

今月末の神戸の宿を取ろうと思ったら、すでにどこも埋まっててびっくり。
めちゃくちゃ焦った。

なんとか宿も押さえて、バスの予約も取れたから、一安心。
これでヨハヒフのライブにいけるよー。
うふ。楽しみ♪。


で、不安に思って8月の福岡の宿も見てみたら、これまたどこも埋まっててびっくり。
泊まる予定にしていた宿は取れなかったんだけど、他んとこを取れたのでこっちもとりあえず安心。

あと一つはまた後ほど相談だな…。
posted by あーる at 19:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

瀬戸大橋〜琵琶湖

今日は大阪の人東京の人が来てくれて、3人でうどんドライブでございました。


朝の8時半に3人が合流して、そこから一日中、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。
5時過ぎに由麻と別れて、8時過ぎにみふゆと別れるまでずっと喋っておりました。
毎回思うんだけどね、みんなを見送ったあと、さっきまで3人でぎゃーぎゃー騒いでた車を
1人で運転して帰るあの寂しさ、なんとかならんかな。
何度経験してもめちゃくちゃ寂しいぞ。


070616.jpg

本日のトータル走行距離は215.8キロ。
これがどのくらいの距離なのか気になったので調べてみたら、
ちょうど、瀬戸大橋のふもとから琵琶湖の一番南側を直線で結んだくらいの距離でした。
(参考「キョリ測(ベータ)」)

…こうやって考えるとスゴイよな(笑)。


水飲んでるときに笑っちゃって、飲んでる水を真横に噴き出しちゃったり、
並んで入ったうどん屋さんであまりの旨さに3人とも無言で食べちゃったり、
スパマン(注:スーパーマンの略でも新しい中華まんの種類でもありません)で大笑いしたり、
イ.jpg
きゅうりのコーラを飲んでみんなで微妙な顔になったり。

この人たちと居ると全ての瞬間が面白いねん。
そして3人が3人ともずっと喋ってるから、帰る頃には3人とも喉が痛くなるのな(笑)。


次に集まれるのは夏のコンドルズのときやね。
そん時にいい顔で会えるように、明日からまた頑張るよ。

すげー楽しかった。
お疲れさん。
ありがとな。

posted by あーる at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はいい天気

梅雨入りしてから数日、ぐずぐずしたお天気が続いておりましたここ香川ですが、
今朝は気持ちのいい青空が広がっております。
今日は暑くなるぞ〜…という感じがしますが、それでもやっぱお休みの日は晴れて欲しいよね。


さて。
昨日はワタシの誕生日だったわけですが、あまりに眠くて
そのことに殆ど触れずに過ごしてしまいました。


あれだよね、自分の誕生日の前日から、自分のブログで騒いでる人ってあんまり居ないよね。
しかも年齢も公言しちゃってるし(笑)。
自分でも「あほやなー」って思うもん。


でもね、ワタシにとって誕生日は、迎える前から特別な気持ちになる日なんですよ。


ワタシね、31年の時間の前半3分の2は「どっちでもいい」感じで過ごしてきたんです。
極端に言っちゃうと「生きてても死んでてもどっちでもいい」っていうか。

だから、まず、この歳まで生きてこられたことが単純に嬉しい。
そして、今、ちょっと先のことを考えてわくわくするような生活だとか、
幸せだな、楽しいなって感じながら過ごしている時間とかが愛しくて仕方ないんです。

自分がそうやって過ごせるのは、周りに居る人たちのおかげやん。
1人じゃぜったいこんな楽しい時間は過ごせないから。
自分が「楽しい」って感じながら過ごせるってことは、1人じゃないってことやから。

だからね、自分が誕生日を迎えるときっていうのは、今まで自分に関わってくれた全ての人に
「ありがとう」って言いたいねん。

家族や、ワタシに刺激を与えてくれるアーティスト、いい思いもそうじゃない思いもさせてくれる
職場の人たち、支えてくれたり背中を押してくれたりする友人たち。
道ですれ違った人とか、CMでたまたま見かけた人とか近所のおばちゃんとか・・・
そんな、ワタシに関わってくれた全ての人に「ありがとう」って言いたいんです。
だから、誕生日を迎える前から自分のブログで自分の誕生日の話をしてしまうわけなんですよね。



と、いうことなので、改めまして。



ありがとう。

よろしく。


posted by あーる at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

超早起きな一日。

さて問題です。
今朝は何時に起きたでしょう?



答え。
3時半くらい。





ちょっとぉ。聞いてくれます?
夜中に蚊が飛び回ってさぁ。
そいつが全身のいたるところからタダ食い(←吸血)しやがったもんだから、
かゆくてかゆくて仕方ないの。

「お布団から出る部分を減らせば血を吸われなくなるかも…」
と、寝ぼけた頭で考えて、首までお布団にもぐりこんでみたら、
頭しか出てないもんだから、顔の周りでぶんぶん飛びやがるし。

しかも、そんなことしたら暑くて寝れたもんじゃない。



結果。



誕生日の朝、3時半に起床。



すげー眠いんですけどー(-_-)。




31回目の誕生日は不思議な朝でした(笑)。
posted by あーる at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

