2007年07月31日

ripple

今の会社に入る前に、4ヶ月間だけ地域のIT講習の講師をしていたことがあるんですよ。
内容は、ワード、エクセル、インターネット、ホームページ作成。
図書館に作られた即席の場所で、10人の受講生相手に90分だったか60分だったかの
授業をやってました。



地域が行っている無料のIT講習やからね。その受講生のほとんどは年配の方。
自分の親よりも年上の人もいっぱいいたし、お爺ちゃんお婆ちゃんの世代の方も多かった。


年配の方ってね、やっぱ、一つの操作をするのも大変なんですよ。
まず、ディスプレイの小さな文字が見えない。
「右のすみっこにちっちゃい『×』があるでしょ?ちっちゃい『□』があるでしょ?」
って言っても、それが見えないんだよね。
だから、一つのことを伝えるのにも大変だったし、一つの操作にも時間がかかるし。


でもね、その頃の4ヶ月間がめちゃくちゃ楽しかったんですよ。
「やりたい」「学びたい」って言う人の手伝いが出来るっていうのがやりがいがあったし、
楽しかった。



結局、講師の仕事は4ヶ月で契約が切れて、その後に入社したのが今の会社なわけですが。



今日ね、地元の超ローカルニュースを見ていたら、見覚えのある場所が映ったんです。
よく見たらワタシが講習をやっていたあの図書館の即席(笑)会場。
なんでも、夏休みということで「親子パソコン教室」みたいな企画があって、
ボランティアのスタッフが一緒にお手伝いをしながら暑中見舞い等を作ったりしたらしいんです。


でね、そのスタッフの中にね、ワタシの講習を受けた人が何人も居たんですよ。
「会社に居た頃は全部女の子にやらせてたから(←定年退職された方)全然分からんのや。」
と言っていた元会社の重役のSさんや、阪神が好きでいつもインターネットで野球の情報を
見ていたIさんや…。

お名前は思い出せないんだけど、知っている顔がまだまだいらっしゃいました。
皆さん、自信満々の顔でみんなの前に立って話したり、横から操作を手伝ったりしてた。


それがめっちゃ嬉しくてね。
自分が講習で話したことが受講生の方に伝わって、また、次の方たちにも伝わっていくんやな…って思ったらめちゃくちゃ嬉しかった。




ワタシの人生においてはたった4ヶ月の短い期間。
でも、その短い期間のなかで貴重な経験をさせてもらいました。


あれからもう何年も経つけど、あのときに過ごした時間のことは今でも忘れられない。
みなさん、元気に過ごされてるのかな…。
posted by あーる at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

3時間耐久大笑い

今までに「吐くほど笑った」って芝居は何度かあった。
でも「見てる間中ずっと笑ってた」ってのは昨日のが初めてやと思う。


3時間笑いっぱなしだったせいで、声が枯れました。
3時間笑いっぱなしだったせいで、異常に疲れてしまい、見終わった後、
まったくどこにも寄らずに真っ直ぐ香川に帰りました。
3時間笑いっぱなしだったせいで、昨日、帰ってからの記憶が無いくらい爆睡しました。


まったく…凄い作品だったよ。
日程的に考えるとムリなんだけど、でも、DVDでもなんでもいいからも一回見たい。

今日はしんどいので感想なんかはまた明日。
…書くかも知れないし書かないかもしれない〜。


posted by あーる at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

笑いっぱなし

3時間ずっと笑いっぱなし。
こんなにずっと笑わされるとは思わなかった。
とにかくめちゃくちゃ可笑しかった。




あー…笑いすぎて頭痛い…。
posted by あーる at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居・演劇・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何がおもしろかったのかよくわからないもの

今日は早起きして大阪へ芝居を見に行きます。
劇団☆新感線の「犬顔家の一族の陰謀〜金田真一耕助之介の事件です。ノート」

このところシリアスな芝居が続いていた新感線にとっては3年ぶりのネタモノらしいです。

出演者曰く

「ひどい作品に仕上がりました(笑)。相当破綻していて最後には
何がおもしろかったのかよくわからないものになっています。
明日、明後日でなくなるようなネタもあるでしょう。
『これはおもしろい!』と言う自信がゆらぐほどひどい。」
(古田新太さん)

「金田一役は死ぬまでに一度やりたいと思っていたので嬉しい。
史上最も頼りない金田一なんじゃないかな。
不快な気持ちだけが残るような作品です(笑)」
(宮藤官九郎さん)




だ、そうです。
やってる本人が「これはおもしろい!と言う自信がゆらぐほどひどい」って
どんな芝居やねん(笑)。


今日は思いっきりバカバカしさを楽しんできます。
posted by あーる at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居・演劇・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

地方のファンを舐めんな

朝青龍が仮病で地方巡業をズル休みするとか、しないとか。





地方のファンを舐めんな。




スポーツにしても、芝居や音楽にしても。
ファンが居るのは都会だけじゃない。地方にだっていっぱい居るんだよ。
それを好きな人の全てが、生で観劇なり観戦なり出来るわけじゃない。
例えばお年寄りとか、小さなお子さんが居る家とか、身体が悪いとか、
仕事がめっちゃ忙しい人とか、ちびっ子とか。
どんなにすきでも、試合や公演をしてる遠方まで出かけられない事情がある人はたくさんいる。
そういう人たちは「いつか生で見たいな。」って想いながら
テレビや雑誌を見て応援してるんだよ。



そういう人たちにとって「地方へ来てくれる」って言うのは、数年に一度の大イベント。
それでも「怪我した」って言うんなら「じゃ仕方ないか…」って諦めもつくだろうけどさ、
仮病で地方巡業へ行かないなんて、そういう人たちの想いをバカにしてる。


ふざけんな。


音楽でも芝居でもスポーツでも、なんでも一緒。
「プロ」はお客さんに応援されてお金貰ってるんだよ。
お客さんが居ないとご飯食べられないの。
だから、そういう気持ちを馬鹿にするヤツは許せない。


誰でもいい。あの横綱をぶっ潰すくらい強い人が出てこないかな。
posted by あーる at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼寝

夏ばて.jpg


かなり暑いらしい。
そりゃ暑いだろうな、毛皮着てんだから。


ワタシは毛皮着てなくてもクーラーから離れられません。
だめだー。暑いー。助けてー。
posted by あーる at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うっかり夜更かし

会社で出来なかった仕事をもって帰って家でやってたら
こんな時間になってしまいました。
明日?明日は仕事ですよ。月末やもん。休まれへん。


つかれたー。
posted by あーる at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

!!!

うわぁ!




試聴できるやん!!!




http://www.thecondors.jp/index.html



「アルバム出るまで聞かずに楽しみに待っていよう♪」
なんて考える余裕もなく、ソッコーで数曲試聴してしまいました。
めっちゃいい!すげーかっこいい!!!

あかんわー。ほんまはよ欲しい。マジで。
あ゛ー!!!早くアルバム聞きてぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
posted by あーる at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | コンドルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

するめ

月末で、今、めっちゃ忙しいんですよ。
月曜日の17時までに仕入の数字固めなあかんし。
時間に追われて朝からずっとバタバタしてる。


なのに、今、あんまりヤな気分じゃないんです。
昼休みに入ってからずっとTHE CONDORSの「パレード」を聞いてるんですが、
この曲聞いてると冗談みたいにイヤな気分が飛んでいってくれるんですよね。

聞けば聞くほどいい曲だわ。
午後からもなんとか頑張れそうだ。
posted by あーる at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | コンドルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

君にただ伝えたい 今日のことを

今日発売になったシングル2枚。
こっちのCD屋に行ってガッカリするのがイヤなのでAmazonで予約して購入。
本日、無事、到着。



【吉井和哉/Shine and Eternity】

S


このオヤジ…なに考えてんだかまったくわかんない。
前からわかんない人だったけど、最近、特にわかんない。
1曲目と2曲目のこの違いは何だ?!
この人格破綻したわけのワカラン感じは相変わらずだ(笑)。

ちょっと不安になることもあるけど、もうちょっと生暖かく見守っていようかな。
本人、すげー楽しそうだし。




【THE CONDORS/パレード】

p[h.jpg


一番最初に聞いた印象は「ん?…地味?」。
でも、2度、3度、と聞いてるとじわっとクる。
ヘッドホンつけて、ちょっとボリューム大き目で再生するやん。
そしたら最初のピアノのあたりでLIVEを思い出すねん。

あの喧騒の中でピアノの音だけが響き始めてさ。
少しの前奏のあと、まっすぐな勝さんの歌が入ってきて。
歪んだギターと狂った石渕さんがいて(笑)。
目に前には大好きなメンバーが居て、近くには大事な仲間が居る。

LIVEで聞いたこともないのに(ないよね?)LIVEのあの幸せな空気を思い出すねん。




愛してる このすばらしい日々を
愛してる このありふれた日々を





まさにこういう気持ちになる曲やね。
やっぱ勝さんの言葉って好きやわ。
アルバムもめっちゃ楽しみやし、早くLIVEにも行きたいな。
posted by あーる at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

街は矛盾の雨

「慰安」と言う名の強制参加ビアガーデンに行ってまいりました。


うちの会社の「慰安」と呼ばれる行事は、ほぼ全て強制参加です。
だから行きたくない人間にとっては、給料の出ない業務と一緒です。



あ〜ぁ。女同士ってヤだねぇ。
こういう「プライドのぶつかり合い」って、多分、男の人は気付かないんだろうな。
同性じゃないとわかんないんだろうな〜この感じは。
いろいろ疲れたわ。



世の中にはTHE CONDORSの新譜を手に入れた方も居るようですね。
ワタシもはよ欲しいな。
明日…明後日には届くでしょうか。
Amazonさん頑張ってー。
posted by あーる at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

今日の目標

床で寝ないこと。





あー…めっちゃ眠いよー。
posted by あーる at 20:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

リンク追加!

「−friends−」リンクに1件追加しました。


管理人さん:柚宇美ちゃん
ブログ:*Daily life of me*




今年、雪組エリザベートがご縁でブログにコメントを頂きまして、
その後、宝塚大劇場へ観劇に行ったとき、奇跡的とも言えるような連絡の取り方で(笑)
会ってお話しすることが出来ました。

一回しか会ったことがないのですが勝手に「お友達」と思わせてもらってます(笑)。



「コンドルズと宝塚が好き」という非常に貴重な方です。
コンドルズや宝塚の公演会場で、またお会いできるといいな♪。

これからもどうぞよろしくです〜!!!

posted by あーる at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

改名しようかな

最近、土曜日に抜けられない仕事が入ることが時々あるんですよ。
だから、極力、土曜日を避けて予定を入れるようにしてるんです。

でもそのうちのいくつかはどうしても土曜日じゃないとダメなものもあるんですよね。
だから「仕方ないなぁ…」と想いながら、土曜日にその予定を入れるじゃないですか。
そしたら、よりにもよってその土曜日に仕事が入ってるんですよね…。



11月10日(土) THE CONDORSが大阪でLIVEをやる日。
朝から大阪付近のどこかで仕事です。
決定です。さっき会社のカレンダー見て気付いた。
早くても昼過ぎまで、長くなったら今年はいつまで拘束されるかわかんない仕事です。







あ〜ぁ。タイミング悪すぎ。なんでこの土曜日やねん。
もうさぁ、この際やから、これから「タイミング ワル子」に改名しようかな。











もちろん改名はしませんが。



あー。ちきしょ。
posted by あーる at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

【見たらやらなきゃいけないバトン】

ヨーチのところで最初に見かけまして、みふゆんところでもみかけた強制バトン。
「見たんじゃない。見えたんや。」と心の中で言い訳を続けていたのですが、
今日、由麻んところで己の欲望に負けてしまい、自分の意思でクリックしてしまいましたj。
( ̄Д ̄;) 。



なので、バトンやりま〜す。



…の、前に一言。
ワタシんところではルールを変えます。
【見たらやらないきゃいけないわけじゃないバトン】
これで行きましょ。見て気が向いたらどうぞ〜。



では、行きます。

***


◆ステータス◆
【HN】 あーる
【年齢】 吉井和哉とちょうど10歳違います。
【職業】 事務員(「OL」なんてハイカラなもんじゃない。)
【病気】 被害妄想。天邪鬼。
【装備】 ぬののふくとひのきのぼうとやくそう
【特技】 鉋(かんな)が使える。早口で喋ると噛む。
【癖】 早口で喋ると奇妙なことを言う。
【靴のサイズ】 スニーカーを買いに行って、レディースコーナーでは大きすぎて置いて無くて、
        メンズコーナーだと小さすぎて置いて無い、という非常に悲しいサイズ。
【両親はまだ結婚してる?】 してる。
【兄弟】 妹が1人。
【ペット】 白血病の猫がひとり。

◆好きなもの◆
【色】 茶色かな。あと、最近は赤も好き。
【番号】 5
【動物】 ねこ。ねこ科の生き物。
【飲み物】 梅昆布茶
【ソーダ】 コーラ
【本】 今は「宝塚GRAPH」と「歌劇」と「レプリーク」と「演劇ぶっく」くらいしか見ない。
【花】 ひまわり

◆質問◆
【髪染めてる?】 髪が尋常じゃなく多いんでね。真っ黒だともっさ〜って印象になるんですよ。
         だからいつもちょっと明るめの色にしてる。
【髪の毛巻いてる?】 巻いてはないけどめっちゃ多い。
【タトゥーしてる?】 してない。
【ピアス開けてる?】 左右に一個ずつ。あけたときの話、聴きたい?
【カンニングしたことある?】 「カンニングしよう」なんて思うほど頭よくなかった。
【お酒飲む?タバコ吸う?】 お酒…甘酒で顔がまっかっかになる。
               たばこ…基本的には吸わない。
【ジェットコースター好き?】 乗った1秒後に「乗らなきゃ良かった…」と
降りる瞬間まで後悔しつづける…のに、乗ってしまうのはやっぱりすきなんだろうか?
【どこかに引っ越したいな〜と思う?】 芝居とLIVEに何万円も交通費使わずに行けるところに住みたい。
【もっとピアス開けたい?】 空けたいとは思うけど、めんどくさい。
【掃除好き?】 嫌い。
【丸字?どんな筆記?】 汚い字ですよ。落ち着きの無い字です。
【ウェブカメラ持ってる?】 ないね。
【運転の仕方知ってる?】 田舎では「自動車」と「普通免許」というツールがないと生きられません。
【携帯何?】 docomo SH903i 赤。
【PCから離れられる?】 ムリ。
【殴り合いのケンカしたことある?】 小学生の頃、あるね。
【犯罪犯したことある?】 信号無視とか?一時停止違反とか?
【お水/ホストに間違われたことある?】 会社の人の結婚式にパンツスーツで行ったら上司に「お前、ホストみたいやな」って言われた。
【ウソついたことある?】 あるよ。
【誰かを愛したことある?】 あるよ。
【友達とキスしたことある?】 こないだメッセンジャーで遊んでて「眠い」って言ったら「寝たらチューするよ」って言われた。
【誰かの心をもて遊んだことある?】 結果的に裏切ってしまったことはある。もてあそんだわけじゃないけど。
【人を利用したことある?】 損得勘定で生きてますからね、ワタシ。
【使われたことは?】 でも自分が「得する」ためだけに動くわけじゃないですよ、ワタシ。
【浮気されたことある?】 「浮気」と思うかどうかの問題じゃない?
【何かを盗んだことある?】 あなたのハートを。
【拳銃を手にしたことある?】 BB弾が出るやつなら。
                 あ、割り箸でゴム鉄砲作れるよ。


◆今現在◆
【今着てる服】 The Funny CompanyのTシャツにユニクロのハーフパンツ
【今のムード】 おだやか。
【今のテイスト】 ワタシのエネルギーを充電中。
【今のにおい】 さっき飲んだコーヒー
【今の髪型】 髪切ってからひと月くらいたったかなぁ。
【今やりたいこと】 さっき見た宝塚の「星影の人」のDVDをも一回みたい。
【今聴いてるCD】 聞いてない。
【1番最近読んだ本】 宝塚GRAPH8月号。瞳子ちゃん表紙のやつ。
【1番最近観た映画は?】 こないだの旅行のバスの中で「アイスエイジ」と「釣りバカ」見た。
【1番最後に食べたもの】 チップスター。
【1番最後に電話で喋った人】 おかん。
【ドラッグ使ったのは?】 ジム行く前にアミノ酸の顆粒。
【地球のほかの惑星にも人類がいると思う?】 いる。
【初恋覚えてる?】 覚えてる。
【まだ好き?】 何十年前の話してんねん。
【新聞読む?】 見出しだけでも見るようにしてる。
【ゲイやレズの友達はいる?】 今は居ない。
【奇跡を信じる?】 もちろん。
【成績いい?】 いい子のフリは得意。
【帽子かぶる?】 キャップかぶると夏休みの小学生みたいになる。
【自己嫌悪する?】 得意ですよ。
【なんかに依存してる?】 弱い人間なんで。
【何か集めてる?】 ピンバッジ
【親友いる?】 もちろん。
【身近に感じれる友達いる?】 もちろん。
【自分の字好き?】 別になんともない。
【見た目気にする?】 あんまり。
【初恋】 昔。
【ファーストキス】 昔。
【一目惚れって信じる?】 モノでも人でもあるね。
【ビビビ!を信じる?】 毒電波ですか?あれは感じますよ。
【思わせぶりははげしい方?】 一回、意識してそういうことやってみたいね。
【シャイすぎて一歩踏み出せない】 あー…あぁ…あー…ま、恥ずかしがりですね、はい。

◆自分のこと◆
【よく物思いにふける】 考えてもどうしようもないことを考えることがある。
【自分は性格悪いと思う?】 悪い。自信ある。
【いやみっぽい?】 いやみっぽくなろうと思えばなれる。けど、滅多にそのモードは使わない。
【天使?】 そんなに清らかじゃないです。
【悪魔?】 そんなにイイもんじゃないです。
【シャイ?】 かなり。
【よくしゃべる?】 テンションが高いときと、低いのをごまかすときに良く喋る。
【疲れた?】 それほどでも。



はい。おつかれちゃ〜ん。
最後まで読んでくれた人、ありがとね!
posted by あーる at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前言撤回

昨日の記事にみふゆがくれたコメントへのレスに、ワタクシ、こう書きました。


別にね、今回は9公演も見るわけだから「そのうちの1回が飛んじゃう」ってのは
大きな問題じゃないんですよ、ワタシにしてみれば。

コンドルズの公演はこれっきりじゃないし。
冬には京都も行くだろうし、春には東京も行くだろうし、
あいだでザ・コンのLIVEもあるだろうし。
だから「今回1回だけ」っていうのならまだ我慢できるんですよ。

でもね、「大事な予定を仕事に潰される」って事実がイヤやねん。
もし今回も我慢して会議に出るとするやん。
そしたら上司や周りの人間は、ワタシが何ヶ月も前から楽しみにしていた
イベントを犠牲にしてその会議に出た、なんて誰も理解してくれんわけやんか。
そしたら、必ず、また同じようなことが起きるやん。

それは絶対イヤやねん。



と。
かっこつけてそう書きました。
が、本日、撤回します。

冬の京都へ行こうが、春の東京へ行こうが、間でザ・コンのLIVEに行こうが、
そんなの関係ない。
ワタシはコンドルズの夏のツアーの福岡に行きたいんです!。


初日を見たいんです!!!



だから「9回のうちの1回が飛ぶのは平気」って発言は撤回する!!!




昨日の記事を書いてから、脳がポカポカしちゃってね。
なんか…そこからいろいろな方面のことを考えちゃって。
考え事しながら今年をぼんやり振り返ってたんですよ。
1月1日からの自分のブログを7か月分読み返したの、全部。
劇場へ行ったときや自分が実際に体験したときのを読むと、その時の感覚が蘇るんだよ。
そしたら、やっぱり、ツアーの初日の福岡がどうしても諦めきれなくなってきて。


舞台も公演もその瞬間も、全てが「一期一会」。
その時にその場所にしかない瞬間だから「次があるからいいや」なんて思えないよね、やっぱ。


だから。
断固、8月11日(土)の午後の時間は死守します!!!
posted by あーる at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

イヤな予感

Q:8月11日は何の日でしょう?

A:「コンドルズ 日本縦断大轟音ツアー2007
   Summer Time Blues 〜沈黙の夏〜」
   の初日福岡公演の日です。





この日は土曜日なんですよ。
うちの会社はこの日、まだお盆休みじゃないので通常通り午前中は稼働日なんです。
でね、どうやらその日に、また、抜けられない会議が入りそうなんです。
でもまぁ、いつものように午前中だけの会議なら大阪からそのまま博多に行けばいいや、
って思ってたんですが、なんだか午後からも拘束されそうな感じなんです。
まだ正式に言われたわけじゃないですけど。


今回、もしそれに「どうしても出席しろ」と言われたら、今度は会社を蹴ります。
「前回は宝塚だったから仕事を優先して、今回のはコンドルズだから会議を断る。」
って言うんじゃじゃないですよ。順番が逆でもおんなじこと。
ワタシにとっては、前回、会議が入って諦めた「エリザベート」も
今回のコンドルズの公演もおんなじくらい大切ですからね。




ワタシにとって仕事はあくまで「生きる為にしゃーなしにやってること」なんです。
かといってテキトーにやってるわけじゃないですよ。
会社に居るときは精一杯仕事してます。嫌いな仕事じゃないしね。
ちゃんと自分の仕事にプライドもってやってるつもり。
でもね「仕事のために生きる」のはイヤなんです。
「生きるために仕事をする」スタンスで居たいんです。

1度ならまだ我慢するけど、2度も予定を潰されるのは我慢できない。
「土曜日の午後」という自分のプライベートな時間を拘束されるのはイヤだ。
普段の仕事はちゃんとやってる。人並み以上の仕事をやってる自信はある。
だから「ここだけは譲れない」って所はちゃんと守りたい。
ワタシにとって公演を見る時間はとてつもなく大切な時間なんです。



ということなので、もし上から指示されても、会議、断るもん〜。


うちは直前に言ってくるからなぁ。
声が掛かるのは1週間前か3日前か…。

さて。どうなりますかねぇ。
posted by あーる at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

「粟根まことってば!」

劇団☆新感線に「粟根まこと」という役者さんがいる。
どんな人かというと、長髪で、メガネで、あごが鋭くて、ポロリ声で、目が殺し屋
殺陣が綺麗で、シリアスな芝居をしても、あほなネタをやっても、
常にさらっとした空気をまとっている、そんな人です。

この「粟根まこと」って人がですねぇ、演劇ぶっくのモバイルサイト
「演劇モバイル」で毎週火曜日更新で連載をされてるんですよ。
タイトルは「貧弱ユビキタス」。
内容は、毎週、一つのテーマについて粟根さんが薀蓄を語るというもの。

これがねぇ、面白いんですよ、毎週。
粟根さんの文章がね、するするっと頭に入ってきて、興味の無い話題でもつい読んでしまう。
知らないゲームの話とか、本の話とか、気付いたら最後まで読んじゃってる。
興味の無い話題を読ませるって、すごい力のある文章だよね。



そんな粟根さんが所属する劇団「劇団☆新感線」が今、上演しているのが
「犬顔家の一族の陰謀〜金田真一耕助之介の事件です。ノート」
前回見た「吉原御免状」は救いようの無い悲劇だったのですが、
今回は救いようの無いおばかなネタものらしいです(笑)。

29日、見に行くからね、粟根さん。



posted by あーる at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居・演劇・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

何のため?

【何のため?〜その1〜】

年齢を重ねるごとに緩むお肉。ぷよっと感漂う体型。
このままの生活を続けていたら見た目に悪影響を及ぼすだけでなく、
身体の中身にまでも悪い影響が出てしまう…と思い立ち、
運動不足解消の為にスポーツジムに通い始めたのが数ヶ月前。
毎日通いたい気持ちはあるんだけど、仕事が遅くなったり、風邪引いたりして
なかなか続けて通えなくてね。
週に何度か、って具合で休み休み通っているのが現状なんです。

で、昨日、1週間振りに行ったんですよ。
久しぶりに行ったらなんか嬉しくてね。
「久しぶりだから軽めにやっておこう」と思ってたのに、
いざ運動を始めたら嬉しくて、楽しくて、気持ちよくて。
調子に乗って10分以上走ったんですよ、いつもならウォーキングなのに。
そしたら、今日、膝と足の付け根にキまして。
歩くのも辛いんです。足を動かすと痛いんです。
…とか言いながら、今日もジムで走ってきましたが(←ばか)。

健康の為に通い始めたジムで足を痛めて、会社の倉庫の階段を上がるのも辛いって…
これってどうよ?。



【何のため?〜その2〜】

なんとかってブランドのエコバッグが話題になってますね(Yahooさんのニュース)
なんでも、それを手に入れるために徹夜で並んだ人も居るとか。
全国各地でエラいことになってるらしいです。

夕方のニュース番組で、そのバッグを手に入れた人にインタビューしてるのを見たんですが、
「どうしてこれが欲しかったんですか?」の質問に対して、とある女性は

「(なんとかってブランドのバッグは)高いのにぃ〜これだと2000円で買えるから。」

と、答えておりました。
まぁ、この気持ちは分かるよね。素直な気持ちだと思う。理解できる。


別の女性は
「このバッグを持つことで、『自然環境に配慮してます』ということを

周りに対してアピールしたかったから。」

と。






あの〜…もしもし?
「環境への配慮」って周囲に対してアピールするものでしたっけ?
posted by あーる at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございますおやすみなさい

結局、「眠い眠い…」と連発しながら、10時過ぎから床に転がって爆睡。
今さっき起きました。
7月だというのになんだか寒いね。



さ。自分の部屋行って、お布団で寝よっと。
おやすみなさい…。
posted by あーる at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

