2007年09月30日

今は元気ですよ

7月に白血病であることがわかったうちのねこ「チョロ」ですが、
その後、一度具合が悪くなり病院に連れて行ってからは症状が落ち着いてます。

病院で「高いですよ」とお医者さんに断わられた上で「それでもよければ…」と
すすめられた「D-フラクション」という薬が、かなりいい仕事をしてくれてるようです。
これはいわゆる「薬」ではなくて、マイタケから抽出した「健康食品」の類みたい。
(ワタシが一緒に病院に行かないので、詳しいことはよくわからないのですが)
食欲が落ちて体重が減る一方だったチョロが、これを与え始めてからはびっくりするほど
良く食べるようになりました。
ちゃんと食べれば、必然的に体力や免疫力もついてくるからね。

もし、ねこ白血病で何か情報を探している方が居れば、お医者さんで「D-フラクション」
について聞いてみてはどうでしょう?。
全部の子に効果が出るかどうか解らないけれど、うちのには確かに効果がありましたから。



あ、ワタシ、D-フラクション屋さんの回し者じゃないですよ。
念のため。



でね、元気になった姿を見てもらおうと思って、こいつがワタシの手と闘っている様子を
撮りたかったのですが、動きが早すぎて全然上手く撮れず。
写真嫌いのチョロの怒りは増す一方、牙と爪に加わる力も増す一方、
そしてワタシの手の傷も増える一方…という状況に相成りまして、
残念ではありますが、闘うチョロの写真を撮るのを諦めた次第でございます。

070930_163311.JPG

「だからそれ(←携帯)嫌いなんだっつーの。」


ワタシとの戦闘を終えたチョロ先生。


そして、チョロとの戦闘を終えたワタシの手。

te.jpg



引っ掻いても、噛んでも、太っててもいいよ。
痩せたり、元気が無くなったりはするなよな、チョロ。



あ。でも、ちょっとだけでいいので、次は手加減してくださいね。
posted by あーる at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 白血病のねこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今、何時よ?

2時過ぎましたか。すごいな、ワタシ。
珍しくこんな時間まで起きてる。
しかも脳みそフル回転で。


明日は日曜日だけど朝から出掛けたいし。
そろそろ寝よっと。

おやすみなさい。
posted by あーる at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

かんぜんしょーりー

( ̄ー ̄)b



完全勝利。
今月の締め切り、やっつけたと思っていいんじゃないでしょうか。


やる前は絶対ムリだと思ってたんだけど、やってみるとなんとかなるもんやねぇ。


それにしても、今月はほんとキツかった。
お疲れさん、自分。
posted by あーる at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

怯えるな MY FOOLISH HEART

今からちょうど10年くらい前のお話。

高校を卒業して初めて入った会社をね、数年勤めて、辞めたんです。
その時は社会から離れた「空白期間」を作るのがイヤだったので、すぐに次の仕事を決めた。
最初の会社は従業員数百人の中小企業だったんだけど、また同じような規模の会社で
同じような仕事をするのがイヤだったので、今度は家族経営の文具店の事務の面接を受けた。

面接にはあっさり合格。で、いざ、初仕事という日。


そこに居るのが苦痛だった。


いろんな問題があって最初の会社を辞めたのに、それが解決しないまますぐに次の会社を
決めちゃったもんだから、状況がなんも変わって無かったんだよね。

これは絶対続かないと思った。
このまま仕事を教えてもらって、相手に手間と時間をとらせて、
それで結局辞めてしまうのは申し訳ないと思った。
辞めるのなら1秒でも早く止めた方が、会社側も次の人を早く入れられるし、
ワタシも次に繋がらない時間を過ごすこともない、と。
この人たちに迷惑を掛けたくない、と本気で思った。

丸一日その日働いて、帰ってきて、夜、辞めたい旨を電話で社長に伝えた。
翌日、私物を取りに行ったら「1日で辞めた人なんてあんたが初めてや。
『私物を取りに来る』って言える神経も理解できん。」ってめちゃくちゃ怒られた。


その時ね、私は、私なりに考えて自分なりの正義感で行動したわけですよ。
でも、それが相手ににとっての正義ではなかったし、私の正義は伝わらなかった。


物事って常に多くの面が存在していて、ある人にとっての正義が別の人にとっての
正義とは限らない。
だから、この時だって、散々怒られたけど「あのオヤジムカつく!許せん!!」って
思ったわけではなく、「ま、あの人の立場なら怒って当然よね。」って理解できた。


それぞれの立場で、それぞれの価値観があって、それぞれの正義がある。
だから「万人に理解されにくい正義」っていうのもあるのかもしれない。

そう考えると、何が正義なのか、何が正しいのか、わからなくなる。
きっと、全ての人にとっての「正義」なんてものはこの世に存在しないんだ。
「全ての人にとっての正義」がありえないのならば、自分が正しいと思うことを信じて
行動するしかないよね。

だからワタシはワタシの正義を貫こうと思う。
posted by あーる at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ…。

やっと、少しはまともに物事を考えられるゆとりが出てきましたよ。



それにしても今週は酷かったな。
有ったのか無ったのかわからないくらいあっという間に過ぎたくせに、
こなした仕事と溜まった疲れは何週分よ?って感じで存在してる。

近年稀に見る怒涛の一週間でした。
今日・明日、そして来週も相変わらず仕事に追われては居るけど、
今日までよりはましになると思う。



涼しくなったし、月も綺麗やし。
秋やね。
posted by あーる at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

今日は早く終われた!

さっ!今から帰るぞ!!
posted by あーる at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

今日も働き者。

今日は8時半まで会社に居ました。


今日、何日?…あ、26日か。
締め切りは28日の夕方5時。



闘いはまだまだ続く。
posted by あーる at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はざまで。

月曜日までは目の前で起こる夢が現実だったのに、
昨日目ぇ覚めた瞬間からは締め切りと仕事の山が現実で。
そんな何日も経ってないのに、メールのこととか、公演を見たこととか、
ラジオの公開収録に行った事とか、全部夢みたいに思えた。


いつもより早く会社に行って仕事して、いつもより遅くまで仕事して。
でも全然片付かなくて「どうなるんだろうな〜」なんてぼんやり考えたりして。
ここまでくると、もう、あの三日間がほんとに目の前で起こった事だなんて
信じられない気がした。


エアポケットにすとんと落ちたみたいに、夢と現実の狭間にはまってる感じ。


でも、今、ちょっと早起きして皆さんのブログを拝見してたら、
あの時の話がたくさんかかれてあって、そこには、あの夢のような時間が
ぎゅっと凝縮されて描かれてあった。

「夢じゃなかったんだな。」って思った。

あの場所で居るときは、まぎれもなく、目の前の夢が現実だった。


***

東京でお世話になった方、コメントを頂いている方、メールを頂いている方。
お礼&お返事が遅くなってスミマセン。
28日夕方の締め切りまでに仕事をあげないといけないので
それまでは落ち着いてインターネットをやる時間的余裕も精神的余裕も無くて。
必ずお返事書きますので、週末まで時間を下さい。

ほんとごめんなさい!!!
posted by あーる at 05:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

8時までしました。

結局、8時過ぎまで会社で居ました。
家に着いて晩御飯食べようと思ったら、9時過ぎてました。



余韻に浸る余裕も、頭の中を整理する気力もないよ(T_T)。

明日は何時までやらなきゃいけないんだろ…
っていうか、残業して、締めに間に合うのか???
posted by あーる at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きついわ

仕事やばい。
こんなキツイ状況とは思わんかった。
これは土曜日に出勤してても状況に大差はないわ。



このままじゃ、絶対、締めに間に合わない。
今日、何時までやろうかな(´Д`)
posted by あーる at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

無事、帰宅。

無事、帰宅しました。
悩んだり、笑ったり、感動したりの三日間でした。


楽しい旅でした。
posted by あーる at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

解らない。未だに…解らない。

さぁ。やっと落ち着いてきました。こんばんは。あーるです。


いやぁ〜…泣いた泣いた。もうねぇ、みっともないくらいにね。


「なつやすみ」のネタが終わって、照明が暗くなって、舞台奥からライトが当たる。
そしたら光二郎さんと良平さんが最初に踊り始めて、その影だけが舞台上に見える。
その後、メンバーが入れ替わりながらのダンスが続いて、また照明が暗くなって、
次にぱっと明るくなったら全員が真正面の客席に向かって踊ってんの。
最後の群舞ね。

東京公演も4日目で、しかも今日は昼公演もあっての夜公演だからみんなフラフラ。
はぁはぁ息切らしてさ、汗いっぱい飛ばして、ヘトヘトになってる。
でも、みんな笑顔で踊ってるの。死ぬほどしんどいはずなのにね。
その姿にまず感動。「ありがとう」って気持ちでいっぱいになった。

やがて曲が止まって、今度はメンバーの合図をきっかけに動くダンスになる。
張り詰めた緊張感の中、誰かの出すきっかけをみんな集中して待ってる。
そうやって踊っているうちに、ふっと光二郎さんが踊るのを辞めて静かに舞台袖に去っていくの。
そのまま少しダンスが続いて、一人、また一人、って去っていく。

それがね「夢から醒めて我に返ってる」感じがしたんだよね。

公演を見ている間は夢を見てるように楽しい。
公演を見に来ている数日間は地元を離れてるし、日常から離れた時間の中で
夢みたいに時を過ごしてる。
ひょっとしたらやってる方も「公演中」って言うのは現実じゃない夢の時間なのかもしれない。
自分もここに居るメンバーさんも、この公演が済んだら夢から醒めなきゃいけないんだな、
夢が終わるんだな、夏が終わるんだな、って思ったら、なんかいろいろ思い出しちゃって。

この夏はいろんなことがあったから。
「これで夏がほんとに終わってしまうんだ。」って急に寂しくなった。

いろんなことあったな…そう思ったら、何がつらいんだか哀しいんだか知らないけど、
涙がざーざー出てきてさ。
光に挑む様に手を伸ばす良平さんを見ながら、あの丸い光がずっと消えなきゃ良いのに
って思った。
あの赤い光の中でずっと踊っていてくれたら良いのに、ってね。


公演終わって客電ついてからも落ち着かなくて、みふゆと喋ろうと思っても喋ったら
泣きそうで喋れなくて。
舞台見てこんなに喋れなくなるほど泣いたの久しぶりやわ。


ちきしょー。泣かされちゃったな。
やっぱコンドルズかっこいいよ。
どうしよう。



posted by あーる at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | コンドルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りんご

070923_184711.jpg


夏が終わりました。
夜公演、最後の群舞あたりから号泣。

泣きすぎてしんどい。
posted by あーる at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | コンドルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日も早起き

あかん。やっぱりどんなに頑張ってもこの時間に目ぇ覚めてしまう。



昨夜は結局2時過ぎまで寝付けなくてね。
いつもならワタシが先に落ちるのにめずらしくみふゆの方が先に寝ちゃいました。
昨日の朝は4時に起きて電車乗ってきたからワタシも眠いはずなのに、
「寝よう」としないと眠れなかったです。


いろいろ思うことはあるよ。
8月に始まった夏の公演がここで最後やもん。
ワタシがコンドルズにハマったのなんて去年の年明けくらいやから期間にしたら2年足らず。
コンドルズの歴史に比べたら、共有してきた時間は短いよ。

でも、それでもいろんな想いはあるからね。


今日も2公演見てくる。
明日の千秋楽は見られないから、今日がワタシにとっては実質最後。

これで夏がホントに終わってしまうね。
posted by あーる at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ガツン。

隣でみふゆが見てます。


いぇーい。 by みふゆ


さて。今日はいろんなことがありました。
昼公演を見る前にガツンと一撃、昼公演でガツンと一撃、
昼公演を見終わってからガツンともう一撃。
そして夜公演はビデオ撮り(←これは一撃には関係無い)。

もういろんなことありすぎて、考えまとまんなくて、あっぷあっぷしてます。
とりあえず、もうちょっとじっくり考えます…。
posted by あーる at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | コンドルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やばい。

揺れる車内でケータイのちっちゃい文字をずっと見てたら気持ち悪くなってきた。



うっ…。
posted by あーる at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長い。

マリンライナーと新幹線に乗ってる間で長い長いメールを2つ書いたんだけど、
到着までまだ2時間ある。

やっぱ遠いなー東京。
ただもんじゃないな。あなどれん…。
(なんやそれ)



半ば強制的にじゃないと「のんびり」の時間ってとれないからね。
8月の決算前後から駆け足でいろんなことを消化してきたから。
窓の外を流れてく景色を見ながらぼんやり楽しむよ。
posted by あーる at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます。

眠いです。おはようございます。


今から準備して電車でGo!です。
東京でお世話になる方、よろしくです。


ん〜…眠いよぅ…。
posted by あーる at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

新しい旅に出ようぜ

仕事が忙しくて頭がおかしくなりそうだ。




誰だ!そこで「頭は元々おかしいやん。」って言うたヤツは!!







それ、正解。






曜日の並びが悪くて締め切りまでの日数が恐ろしく少ない上に、
システムの総入れ替えがあってそのテストやらなんやらで普段以上にやることが多く、
さらに、産休に入る先輩の仕事の引き継ぎをしなければならない、という極限状態。


と、言うことなんで、旅に出ます。
今日から月曜日にこっちに戻ってくるまでは仕事のことは忘れます。


ちょっとさみしい夏だけど、今年最後の夏を味わいに行ってきます。
posted by あーる at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

夏が終わる

仕事の慌しさですっかり余裕がなくなっている今日この頃ですが。

気付けば今日からコンドルズ夏の公演の東京公演がスタートじゃないですか。
個人的に「コンドルズの夏の公演が終わるまでは夏」という感覚があるので、
去年はお盆で夏が終わってたのですが(福岡・広島しか行かなかったから)
今年はまだまだ夏継続中です。




明後日には東京やもんな♪


…っていうか…行けるのか?ワタシ。仕事、終わるのか?(T_T)。




今回のツアーは始まる直前に大事件があったからね。
チケット取った時点ではそんなことになるなんてもちろん思っても無かったから。
何と言うか…やっぱりちょっと寂しい夏でした。


今回の地方公演をお休みしていた古賀ちゃんが東京では復活するとか。
あの公演がどんな風に変わるのか、あの公演のどこに古賀ちゃん味が加わるのか楽しみだ。



そっか。裕行さんが居ないままほんとに夏が終わってしまうんやね。


posted by あーる at 06:33| Comment(2) | TrackBack(0) | コンドルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

