2007年11月30日

宝塚 vs クリスマス

今日の午前中で、なんとか急ぎの仕事は落ち着きました。
今月はほんっとにキツかったですわ。
ご心配頂いた方、有難うございました。


さて。先日、こんなCDが発売されました。

zuka-christmas.jpg

【CHRISTMAS PRESENT/宝塚歌劇団】

このCD、予約したときはめっちゃ楽しみだったんですよ。
でもね、聞く直前になって、ふと思ったんです。

これって、
「宝塚の人が歌っているクリスマスソングのCD」なのか、
「クリスマスソングを集めた宝塚のCD」なのか。

タカラヅカ vs クリスマス。
ある意味、個性と個性のぶつかり合い。
果たしてどちらの個性が勝つのか!!!



CDを聞いてみました。





勝者:タカラヅカ





軍配は宝塚に上がりましたね。圧勝(笑)。
曲を聞いて目に浮かぶのは、大きな荷物を抱えて足早に家路に着くサラリーマンや
ケーキやプレゼンとを前に目をキラキラさせた子供たちではなく、
物語の中の役者さんたちでした。


1回目に聞いたときは多少戸惑いもしましたが、聞いてるうちにその点も慣れました。
やっぱ上手い人は上手いわ。
今まで持ってたイメージと違う感じの歌を歌ってる人とかいて新鮮だった。


これからもうちょっと聞き込んでから、気が向いたら感想なんか書こうかな。
posted by あーる at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

終わりが見えてきた。

今日も9時まで会社に居ました。
さすがにこれだけ続くとキツイ…。

でも、これで何とか終わりが見えてきた。
もうちょいやからね。

がんばりますよー。
posted by あーる at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

終業。

はい。お疲れ様でした。
お腹が空いたからもう帰ります。
posted by あーる at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

やりきれない。

毎日毎日、ニュースで報道されるあの事件。
見覚えのある…というか、日常の風景が画面の中に現れる。
ウチが夜だと「生中継」の画面の中も夜だし、曇り空の日は画面の中も曇り空。


そんな映像を見るたびに、なんか妙な感じだった。


毎日通勤に使う道路から数百メートル入ったところでそんな事件が起きたなんて。
ウチのすぐ近くでそんな事件が起きて、日本中で大騒ぎになってるなんて。
なんか不思議な感じだった。


今日のお昼過ぎくらだったかな。
「坂出署の周りが大変なことになってるから、あの道は今日は通らん方がいい。」
って言われて、ネットでニュースを見てみたら、そういうことになってた。


今日はもう、どうしても残業をする気になれなかったから、5時30分くらいに会社を出た。
いつもの道を通って、いつものように帰ってきた。
事件以前も以降も毎日通っている道だけど、今まではあんまり意識したことがなかった。
でも、今日現場の近くを通ったとき、急に、事件をリアルに感じてん。

それまでは全然実感がわかなくて、「なんか…妙な感じ…」だったんだけど、
今日急にね、その近くを通ったときに、実感が沸いてきた。

なんであんなちっちゃい子が怖い目に、痛い目に合わないといけないんだろ…
急にそんな風に感じて、やりきれない気分になった。


今の時点で「無事を祈る」は…悲しいけど、もう綺麗事よね。
だからせめて早く見つけてあげて欲しい。
posted by あーる at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい知らせ

朝5時に起床。
持って帰った仕事をする。

8時〜20時。
全力疾走するようなテンションで働く。

20時30分〜
家に帰って晩御飯を食べたら力尽きて、コタツで爆睡。

深夜
コタツで目が覚めて、お風呂入ったり歯磨きしたりして、寝る。

朝。


ここんとこ、こんな生活が続いているので、自分の時間が全くありません。
パソコンもほとんど触ってないし、ネコの顔を見る時間すら取れない。
たまに会うと「おっ。久しぶりやね。」って感じですよ。
同じ家で生活してるのにねぇ。


余裕の無い生活に限界を感じ始めた今日この頃なんですが、
今朝、パソコンを開くと嬉しいメールが届いてました。

人生、何が起こるかわからない。
手に入るまで安心は出来ない。
手に入っても安心は出来ない。

それは彼女もワタシもよく解ってる。
だからこそまだ「わーい!ばんざーい!!」って気持ちにはなれないんだけど。

でも、やっぱり嬉しかった。
上手くいくといいな。

毎日、かなり張り詰めた状態で過ごしていたんだけど、ほっこり嬉しくなった瞬間でした。


早いかな…でも…いいか。いいよね。
今はまだ、ちっちゃい声で言っておくね(笑)。

おめでとう。
posted by あーる at 06:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ねむーい。

朝5時に起きて、持ち帰った仕事をしたんですよ。
今日も8時過ぎまで会社で居たんですよ。


今の会社に勤めて4年半。
こんなに仕事してるのは初めてです。


眠いよー。
posted by あーる at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

待ち遠しいんです。

明日から月火水木金土日月火水木金土と働かないとお休みがやってこないあーるです。



日曜日が待ち遠しいよー。
posted by あーる at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

僕の右手を知りませんか

ジムの退会手続きに行って書類にサインしてるとき、
中指のさかむけ(ささくれ?)から流血して、書類に血がぽつんと一粒付いた。
ここに最初に来てから7ヶ月くらいになるかな。
その間に、ウイルス性の胃腸炎になり、走りすぎて足を痛め、
最後は風邪を引いて、それがえらく長引いて。


短い間だったけど、いろんなことあったなぁ。


退会は悔しいけど、嫌いになったわけじゃないからね。
仕事が落ち着いたら絶対、また再入会する。
続けたいけど今の状況じゃ無理だから。
だから、ちょっとお休みするだけ。
また戻ってくるよ。


あ…さっきアイロンに触れたところが痛い…。
今日は右手受難DAY。
posted by あーる at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

働き者

眠いっす。



Q:世間は三連休の人も多いというのに、何でワタシはこんな時間に起きて
持ち帰った仕事を消化しているのでしょうか?


A:会社では仕事にならんから。




(´Д`)
posted by あーる at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

「意外に地味だよね?」

ザ・コンドルズ大阪ライブから…何週間経ちましたっけ?
あ、2週間か。

そっかー。2週間経ったんだね。
なんか先週のことのような気もするし、ずーっと昔のことのような気もするし。
強烈に残る出来事っていつもそんな感じですよね。


あれから2週間経って、LIVEのこと、いろいろ書こうかと思ったのですが
かなり時間も経っちゃったし、その間に友人のブログを見て気持ちも満たされたし。
なので、ワタシが詳しい内容を書くのはやめにします。

簡単に印象に残ったことを書きますね。


【勝さん】
とにかくニコニコしてた。楽しそうだったなー。
勝さんは太ってても痩せてても心配になるんだけど、この時はちょうどいい感じでかっこよかった。

勝さんの歌ってな、「上手い」とか「下手」とかで言い表せない力があると思うねん。
歌っている以上は上手くなきゃいけないのかもしれないけれど、
ボーカルって「上手い歌」を歌うだけじゃあかんと思う。

「伝えたいことを伝えられる」歌じゃないとあかんと思うねん。

勝さんの歌にはその力がある。
だから、あの新曲を聴いたとき動けなくなったんだよ、ワタシ。

CDでもかなり熱いと思ってたけど、LIVEで聞いちゃうとやっぱ生がいいな。

【良平さん】
ダンスの公演のときより楽そうに見えた。
バンドの方ではフロントマンじゃない、っていうのが気持ち的に楽なのかな。
いつも穏やかな良平さんですが、バンドのときはもっと穏やかな空気をまとって見える。
ステージ下手の端っこの方で楽しそうにベース弾いてる姿が印象的でした。

こんなことをプロに言うのは失礼だとは思いますが…良平さん、ベース上手くなったね(爆)。
最初に大阪で聞いたときはいろんな意味でびっくりしましたが(笑)。

メジャーデビューしてPLAYする機会が増えたのかな。
なんっていうか…安心して音に身を任せられました。

【こーへーさん】
職人ギタリストって感じですね、こーへーさんは。
ステージの上では淡々とPLAYしてるように見えるの。
でも、それは熱くないんじゃなくて静かに燃えてる感じで。
青い炎っていうのかな。青くても、静かに燃えてて、触ると熱い。

こーへーさんのカッティング、かっこいいです。

【航さん】
バスドラとタムの高さが好きです。
入るタイミングがワタシの好みのど真ん中です。
あと、最後のメンバー紹介で「ゴムです。」は最高でした(笑)。

【光二郎さん】
いつ見てもいい男の光二郎さん。
ノミニケーション…のときに前に出てきて「パッパラッパーA〜ha♪」で
踊ってる光二郎さんがめっちゃ可愛かったです。
あと、ドリゴムん時に必死でカンペ見ながらギター弾いてたのが可愛かった(笑)。

いい男はなにを着てもカッコ良い。
オーバーオールにシャツ、ハンチングでもお洒落に見えたもんね。

【とおるさん】
ステージの一番奥でニコニコしながらキーボードを弾くとおるさん。
ボギーが語りで噛んだときに上手い具合に突っ込み(?)で曲を入れたのはお見事。
さっすが関西人。その辺の間は絶妙ですね〜。

【ふぢたさん】
ふぢた氏はなんといっても「BITCH」でしょう!!!
ワルふぢた氏はとにかくかっこ良かったです。
曲の前奏で踊り狂ってる様なんかドキドキしたもんね。

あー…ただ、ドリゴムの部分はもうちょっと練り直した方がいいんじゃないでしょうか。
マジで歌うんなら、先に歌っといてあとで笑わせた方がいいと思います。
先に笑わせると、ほら、次も期待しちゃうから。
「どこで笑わせてくれるんだろう」と思っている間に終わっちゃった「SWEET」。
あんなにマジで歌うんならそのつもりで聞けばよかったな。

フヂタさん、全体を通してテンションが高かった気がしますね。

【オクダさん】
深夜・早朝の紙芝居作成、ご苦労様でした。

あと、客席後ろから登場したとき、ごめんなさい。ワタシ、思わず避けました。
だって…怖かったんやもん!!!。

満員電車のように込み合っているフロアで、大砲の弾のような大きなオクダさんが
突進してくるんですよ。
反射的に避けるじゃないですか。
そして、やっぱり早く前に行かせてあげたいじゃないですか。
ステージに上がらせてあげたいじゃないですか。

スタンディングのライブハウスでダイブした人を前に送ってあげてる、
そんな気分でステージに上がろうとするオクダさんの大きなお尻を押しました。

面白い思い出になりました(笑)。

【石渕さん】
かっこいいなー石渕さん。
今回はレスポール率が高かったですね。
ストラトはほとんど使わなかったんじゃないかな(2,3曲?)。

「ストロンガー」だったかなんかの曲のときに、トグルスイッチを上に上げたんですよ。
そしたらその途端に石渕さんのギターの音が聞こえなくなった気がして。
そのあとちょっと弾いてから、アンプのところへ行ってなんかを調節してたんだけど、
結局、最後にはまたトグルを下にして弾いてました。

フロントピックアップのボリュームがちっちゃかったのか、音質かなんかのせいで
音が埋もれちゃったのかな。

…別に何がどうってわけじゃないんだけど、ちょっと気になったので。


あと、「直訳LOVE」は最高。
今回のボギーの語りはちゃんと落ちてたね。

いつもは、ちょっと切なくて、笑っていいんだか良くないんだかわからない微妙な感じで
物語が終わって、その余韻を引き摺りつつ曲に入る。
でも今回は「ボギー…弓矢取って…」で大爆笑。
ボギーの話であんなに何も考えずに笑えたのは初めてでした(笑)。

あれだね、あの曲の前奏、やっぱいいな。
ライトを浴びて光るボトルネックが、曲をより切なくさせるんだよねー。

LIVE終わってから「『C'mon Everybody』の間奏のアルペジオ、かっこいいですよね〜」
って言ったら「そう?意外に地味だよねぇ?かっこいい??」っておっしゃってましたが。

一つ一つの音が綺麗に鳴ってて、ワタシはあの短いフレーズが大好きですよ。

あ、勝さんのひらがな英語(彼のあの英語はもはやカタカナですら無い気がする)には
慣れたから大丈夫です。


***
もっと面白いことがいっぱいあったけど、詳しい話は他の方にお任せします。

ダンスの公演のときは「踊る人を見に行く」つもりで行っているので得に意識しないんだけど、
ザ・コンのLIVEで曲に合わせてちょっと踊ったりすると、普通のバンドの人が
踊ってるのとはレベルが違ってて「あ。この人たち、ダンスやってる人たちなんだな」と
感心してしまいます。

ワタシの頭の中では「ダンスやってる人たち」と「ライブやっている人たち」は
全然別の存在なんですよ。
だから、両方のスケジュールを改めて考えたときとか、LIVEで曲に合わせて
踊ってるのを見たときくらいしか、この人たちが同じ人たちだって意識することが無いんですよね。

ダンスやってる人たちとライブやっている人たちが感覚的に「=」で繋がらない。
…頭ワルイのかな、ワタシ。




だれですか!そこでうなづいてるのは!!!





…うん。悪いね、頭。
ワタシ、頭悪いよね〜ヽ(´▽`)/ 。









ザ・コン、次のLIVEはいつかな。
そろそろ新しい音源も欲しいな。
「SWEET」を勝さんの歌で聴きたいな。
posted by あーる at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | コンドルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

スイカの食べ方

あーる:ワタシな、子供ン頃、スイカの頂辺の三角んところだけ食べて
     あとは「もういらんー」って言うてたらしいわ。

某友人:うわ。さいてー。

あーる:じゃ、キミは?

某友人:ん?私は反対。
    「皮は残しなさい」って言われてた。






わはは(笑)。
キミはお魚も食べるの上手みたいやし。
何でも上手に食べられる女性って素敵ですね、みふゆさん。
posted by あーる at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

長引くゲホゲホッ。

風邪が完全に治ってくれません。
もう3週間近いお付き合いになります。

最初に比べてずいぶん軽くなりましたが、
何かの拍子にケホケホッと咳が出て、喉が痛いんです。



なかなか治んないなぁ。
posted by あーる at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

不滅のおさあさ

宝塚GRAPH12月号が届きました。
この号はもちろんおさ(春野寿美礼)さんのさよなら特集。
表紙はとっても優しい顔のおささんです。



で、なんだよーあのさよなら対談は!!
泣けるじゃないかこんにゃろぉぉぉぉぉ…(泣)

そうだよな、おさあさの絆は退団ぐらいでどうにかなってしまうようなモンじゃないよな!。
感動したー。ちきしょー。なんってええ話なんや…。


おささんもあさこさんも、やっぱかっこいいわ。
舞台の上で居るときも下で居るときも。


「生き方がかっこいい」ってかっこいいよな。
posted by あーる at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

今日もよく働いた。

さ。帰ろ。お腹空いた。眠い。
posted by あーる at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

スイカの頂辺の三角んところ

スイカを切ったとき(先が45度くらいの角度になる形に)、てっぺんの三角んところが
一番甘くて美味しいんだよね。そこだけは種も無いし。
ワタシはちっちゃいころ、そこだけカジって、あとは「いらないー」って言ってたらしいです。

***
ここんところプライベートも仕事もめっちゃ忙しくて。
先週も仕事がバタバタしてずっと時間に追われていて、来週も落ち着く見込み無し。
なので「週末には温泉に行く!」と心に決めて、それだけを楽しみにひたすら頑張った。

で、昨日、ちゃんと「じゅちゅうすうりょう」も言えたし、一日中立ちっぱなしの展示会も
なんとか乗り切ったので、今日はエピアみかどへ行ってきた。
場所は美味しいうどんで有名な谷川米穀店からもう少し山に入ったところ。


この辺りまで来ると風も冷たくて、気温もぐっと下がってて。寒かった。
家の近所ではまだ色づいてない山々の木もいい感じに紅葉していてめっちゃ綺麗。

kouyou.JPG
【山はこんな感じ】

車を降りて建物に向かうまでのほんの数分がとにかく寒くてね。
冬物のコートを着てたんだけど、それでも早く温かいお湯に浸かりたかった。


gaikan-s.jpg
【山奥だと特に温泉っぽい気がするよね】

そして建物の中へ。
温泉、温泉、と騒いではおりますが、ちょっと前まではワタクシ、別にお風呂って
浸かっても浸からなくてもどっちでも良かったんですよ。
シャワーがあれば充分な人だったんです。
だからね、ここの道の駅で買い物はしたことがあったし、温泉があるのも知ってたんだけど、
実際に入るのは初めて。

ドキドキしながらいざお風呂へ。

やっぱおっきいお風呂は気持ちいいねー。
足伸ばしてのびーって入れて。
湯気で曇ったおっきな窓ガラスの向こうに紅葉した山が見えて。
お湯に浸かっている間に、曇ってた空がだんだん明るくなってきた。
そしたら色づいた山も違った色に見えてね。めっちゃ綺麗だった。


あまりに気持ちが良かったから、長く浸かりすぎて湯中りしたのは内緒だ。


そしてお風呂上りにはこれ。
ふろふろあがりにおいしいの♪

ko-hi-gyu-nyu.jpg
【えらそぶらないコーヒー牛乳です】


ちょっと休憩して、その後は道の駅でお買い物。
地元で取れた野菜がいっぱいでした。


daikon.jpg
【いびつだけど新鮮で安い。そして旨い。】


お湯にのぼせ気味だった身体に山の冷たい空気が心地よくて、外でぼんやり山を眺めてた。
いいなぁ。やっぱこういう時間の使い方って大事やなぁ。


狙って行ったわけじゃなかったけどタイミングよく紅葉が見れたし、
お風呂も気持ちよかったし、ソフトクリームもコーヒー牛乳も美味しかった。
スイカのてっぺんの三角ん所をいっぱい食べたような一日だった。


さ。なんやかんや言うてても仕方ないし。
明日からも頑張りますか。
posted by あーる at 18:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

ちゃんと言えたよ

じゅちゅうすうりょう。
ちゃんと言えました。えっへん。



一日中立ちっぱなしでめっちゃ疲れたー。
posted by あーる at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

難関

この前の記事で「明日(日付的には今日)は会社で展示会」という話を書きましたが。

前回と同じく、今回も各種メーカーさん・うちの社員の前でワタシがもろもろの説明を
しなければならないらしいんです。
総勢50名くらいでしょうか。
そんな大勢の人前で話すのはやっぱり緊張します。

が、その中でも最難関な言葉があるんです。



それは「受注数量」という言葉。


普通に言っても言えないのに、朝で、しかも緊張状態になればまともに喋れるはずもなく。



「じゅちゅーしゅーりょー」

もしくは

「ずつーすーろぉー」



になる可能性、大です。


ヤだなー明日。
誰か代わりに喋ってくれる人、手ぇ挙げて。
posted by あーる at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

通勤時間10分

明日はうちの会社の展示会。
例年ならうちの営業所でやるんですが、今回は今期からうちの会社になった
S営業所でやるんですよ。

今日は夕方からそっちの応援に行ってて、そこから家に帰ってきたんですけどね、
THE CONDORSの曲2曲で家に着くんですよ。
近すぎ。
びっくりしたわ。


ほんま近いなぁ、S営業所。



でも転勤はイヤだ。
posted by あーる at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

ただいま

今帰りました。
今から晩御飯です。



しんどい…(-_-)
posted by あーる at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

最強の歌があるぜ

ザ・コンドルズ大阪LIVEから4日が経ちましたが、相変わらず口を開けば
「LIVE楽しかったな。」「次、いつ大阪でやるのかな。」と、
幸せを引き摺っております。
仕事がこんなにも切羽詰ってて、やってもやっても終わらない状態なのに
あんまり凹んでないのは、やっぱりあの幸せな時間のおかげだと思います。


今回はね、覚悟というかなんというか…ある意味、見極めるつもりで行ったんですよ。
これですっきり楽しめなかったらこの人たちとの距離を考え直さないといけないな、って。

…これじゃ回りくどいか。
要は、今回のLIVEで楽しめなかったら今までみたいに追っかけるのを辞めよう、と
思ってたんですよ。

でも、結果はめっちゃ楽しかった。


でね、思ったんですよ。
「もっと単純な衝動でいいんだな」って。

歌うのが好きだから歌いたいヤツが居る。
楽器を鳴らすのが好きだから鳴らしたいヤツが居る。
そいつらがやってることが面白そうだからライブハウスに足を運ぶヤツが居る。
そこでは舞台の上も下も無くて、その空間に居るみんなが騒いで楽しんでる。

それだけのことやと思うねん。
タイアップがどうとか、レーベルがでかいとかちっちゃいとか、CDが売れるとか売れないとか。
そういうのって関係ないやんって思った。

やってる方は売れなきゃ活動は出来ないし、それで食ってる部分もあるだろうし、
いろいろ事情もあるだろうから、そういうわけには行かないかもしれない。
「売れなくていい」なんて綺麗ごと言ってられない部分もあるとは思う。

でも、ワタシは所詮ファンだから。
「やってる方」じゃないから。
楽しそうなことを見つけて一緒に楽しむ。
楽しそうにしているメンバーを見て、ワタシも楽しくなる。

それでいいや。


ワタシがダンスを見始めたのなんてここ1,2年。
だからダンスとか舞台の世界のことはよくわからない。新参者。
でも、音楽に関しては普通じゃない付き合い方をし始めて10年以上経ってるわけさ。
だから、音楽に関してのワタシのこの感覚は間違ってないと思うんだけどな。


LIVEのことを書きたいんだけど、なにぶん仕事がこんな感じなので
あの日のことをちゃんとまとめる余裕がありませぬ。
友人たちのブログを見てあの日の感触を反芻しつつ、目の前のお仕事をやっつけるわ。
posted by あーる at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | コンドルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

