2008年03月31日

設定。

営業マンの新しいパソコンが届きましたー。
データのバックアップをとらされましたー。
接続と初期設定もやらされましたー。
夕方5時から始めて2時間かかりましたー。



残業したのに自分の仕事は全然出来ませんでしたー(T_T)
posted by あーる at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

戦意喪失

さむいーさむいーさむいー。


駄目です。寒さには勝てません。
寒くなるとまったく動く気になれません。
出来ることならば冬は冬眠したいです。


世間では桜が満開だとか?
昨日までは暖かかったから不思議じゃないけど、今日はめちゃくちゃ寒いですよ。
お花見の人もせっかく咲いた桜の花も風邪引いちゃうね。


いや。マジ寒いって。ほんとに。
ちょっと前までは下の部屋でしかネットが出来なかったので、
常に暖かい状態でパソコンを触ってたのですが、
最近、自分の部屋にネット環境が整ったんですよ。
だから、寒々とした自分の部屋でパソコンに向かうことが多いんです。
あかん。なんか指先が冷たくなってきた。

寒いのヤダ・・・。


posted by あーる at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

正体不明



パソコンなんて!!!




あ゛ー疲れた。
DVD→iPODへの動画の変換が思うように行きません。
ま、芝居を丸々1本分入れようとしてるのだから、無理はあるんだろうけど。

4時ごろから作業を始めて、さっきまでパソコンとにらめっこ。
なにをどうしても不具合が直らない。


普段はあまり気にせず、何の不自由もなく当たり前の様に使ってるけど、
パソコンのどこがどうなって動いているのかなんて知らないわけだから、
よく考えてみるとなんだか不思議な存在だよね、パソコンって。


あー。もうやだ。疲れた。
しばらくは作業やりたくねー。
posted by あーる at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

予定外

出勤の予定だった明日、急遽休めることになりましたー。
わーい。
posted by あーる at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

明日には笑えるように

なんっつーか…。


苦しんでる友人のブログの記事を読んでいろいろ考えてたら、
自分の疵のかさぶたがはがれちゃったー、みたいな。ね。
自分がつらかった時期と同じような年齢でつらい思いをしている友人を見てたら
ほっておけなくなって、コメントつけたら今度は自分が落ちちゃいましたー、みたいな。


いや…でも、これが書けるようになったってことは、今は元気ですよ(笑)。


彼女の素直さに救われた。
正直、あの記事を読んで何度も泣きそうになった。
泣きそうになって、でも嬉しくて、何度も何度も読み返したよ。
「ありがとう」を言いたいのはワタシのほうです。

ありがとう。


彼女の記事につけたワタシのコメント。
偉そうなことを書いたけど、でもあれは彼女に言ってるだけじゃなくて
自分自身に言い聞かせてる部分もあるんだろうな、って思った。

疵はいつまで経っても疵。
何かの拍子にかさぶたがはがれたら、今でもまだ、真っ赤な血がざーざー出てくるんだよね。
20年近くも経ってこんなこと言ってるのは情けないんだけど(苦笑)。
でも、時が経てば少しずつではあるけれど確実に痛みは軽くなった気がするよ。


目ぇそらさずに、時にはちゃんとあの頃の自分と向き合わなきゃな。


いろいろ考えるいい機会になったよ。
ほんと、ありがとう。
いつか、お酒が飲めるようになったら、いろいろ語りたいね(笑)。

あー・・・ワタシ、めっちゃお酒弱いけど(笑)。
posted by あーる at 19:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

よしっ。

仕事もなんとか峠を越えたっぽい。


いやぁ〜。何とかなるもんだねぇ。
毎月毎月「全部放り出して逃げたいな。」 って思うけど、
最終的には何とかなるのが我ながらすごい。


明日からは、多少、気分的に余裕が出るかな。



…余裕が出るといいな。
posted by あーる at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

山です。お仕事が。
やらねばならんことも山積みだし、
締め切りとの闘いも山場を迎えております。
たぶん、明日・明後日がピークだと思われます。



コメントやメールを下さっているみなさん。
御返事が遅くなって申し訳ないです。
仕事が落ち着いたら必ず御返事書きますので
もう少しだけ待ってくださいm(._.)m。
posted by あーる at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

待ち時間。

ただ今、仕事で訪れた銀行で順番待ち中でございます。
朝一なのになかなかの混雑。
週明けだから忙しいのかな。
ワタシが来て以降もお客さんが途切れない。



さて。月末の週がやってきましたね。
修羅場WEEK突入です。
今日は何時に帰れるんだろ。



でも、今なら頑張れる気がするよ。
posted by あーる at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ひとこと。

めっちゃ楽しかったー!
posted by あーる at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

急上昇。

久しぶりの月組観劇ですが、不思議とテンションが上がらなかったんですよ。
ゆーひさんがいないと思うと、何組を見に行くのかピンとこない感じで。
でも劇場着いて、席に座るとやっぱりドキドキするね。


月組さんを大劇場で見るのは約1年半振り。
すげーワクワクしてきた!!!
posted by あーる at 10:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

冷たいの。

DVC00182.jpg
今日は暑いから冷たいぶっかけだ。
まるいちうまー。
posted by あーる at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真夜中の衝撃

昨日・一昨日と用法・容量をよく守らずにナロンエースを飲み続けたせいか
身体がだるくて、10時くらいから寝てしまってて、真夜中に目が覚めた。
「今何時かな。」なんて思いながらケータイを手に取って、
ついでにニュースサイトを見てびっくりした。


愛華みれさんがリンパ腫を公表 治療専念へ
「日テレNEWS24」ニュース記事



なんだよこれ…。
たも(愛華みれ)さんがリンパ腫って…。


一瞬、目ぇ疑った。信じたくなかったね。
体調不良でたもさんが舞台を降板したのは知っていた。
でも、いつも元気な彼女と深刻な病気がイメージ的に結びつかなくて、
またすぐに復帰するんだろうな、って勝手に思ってた。
それがリンパ腫やなんて。


たもさんは個人的に因縁がありまして…。
とはいっても私の勝手な因縁で、たもさんや他の皆さんには全然関係ないんですが(苦笑)。
このブログを始めた当初、彼女の出演した芝居がつまんなかった、って書いたら
ぼっこぼこに叩かれたんですよね、ここで。
…知ってる人は知ってると思いますが(笑)。
そういういきさつがあったので、最初は彼女のことが好きじゃなかった。
でも、宝塚を何年か見てきて、トーク番組とかで彼女を目にするようになって、
彼女に対しての悪いイメージが変わってきた。

その場に居る人が気持ちを楽にしていられるように、そして話が自然に盛り上がるように、
常に周りに気を配っている人だと思う。
周りの人が元気で居られるように、自分は人一倍気を遣っている人。
元気で明るいたもさんの印象が強いけど、実は繊細な女性なんだろうな、って思うようになった。


結局、あの時のあの作品はあれ以来一度も見てないんだけど、
いつの間にか彼女に対する悪い印象はなくなってた。
…どんなつまんない作品でも2度以上は必ず見るワタシが、
あの作品だけはあれから見てないんですよ(笑)。
「見てない」っていうか「見られない」って言うか…。
作品がどうのこうの、とか、たもさんが、とかいうんじゃなくてね、
どうもあの時に自分が叩かれたイメージが強くて…見る気になれないんだよね。


話が少々それましたが。


「早く…」なんて言わない。
だから、ゆっくり治療に専念して、絶対に戻ってきて欲しい。


たもさんの優しい笑顔が見たいよ。
posted by あーる at 04:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

過ぎていく時間の中でピーターパンにもなれずに

今日のタイトルはこの歌。
THE BLUE HEARTSの「チェインギャング」。(歌詞はこちら


30数年生きてきたワタシの人生において暗黒時代だったあの頃、
こいつらの曲ばっかり聴いてた気がする。
あれから20年近く経った今でも棘みたいに刺さっていて、
何かの拍子にチクチクと痛むんだよね。


特別な曲なんだよ。この曲は。


あの頃のこと、全部覚えてるわけじゃなくてね、
やっぱり時間が経つにつれて薄れてきた感覚もある。
当時のワタシはどんな気持ちでこの曲を聴いてたんだろうな。



はい。今日の日記は支離滅裂ー。
ま、こんな日もあるわな。

明日はこのところの散財を補うために半日働いてきます〜〜。
posted by あーる at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

バカのままでいい バカのままがいい

こないだちょっとだけ書いたんですが、昨日、脳みその検査に行ってきました。
脳みその輪切りの写真が撮れる「MRI」という検査。

狭い場所、しかも拘束された状態というのが極端に苦手なワタシなので
(観覧車やロープウェーも嫌い。飛行機も同じ理由で嫌い。)
検査を受ける前は実はかなりビビッてました。

でもね、受けてみると意外に平気だったね。
前日よく眠れなかったのもあって(ビビッて眠れなかったなんて言えない)
「目を閉じておいた方が綺麗に撮れますよ。」と言われて目を閉じてたら全然ストレスはなく、
むしろそのまま寝てしまいそうなほど快適でした。


確かに両腕は台に固定され、首と頭も固定され、顔付近には
檻みたいな籠みたいなものをかぶせられ、ぐぉんぐぉんと機械音が鳴っていれば
駄目な人は駄目だろうなぁという検査だったけど。ワタシは平気だった。



これ、映るの脳みその形だけだよな。
何考えてるかまでわかったら怖いよな。
っていうか、何考えてるかわかったら「こいつ、頭おかしい。」って認定される、絶対。



なんてバカなことを考えていたら20分そこそこなんてあっという間でしたよ。
検査結果は異常無し。
脳の血管にも首周りの欠陥にも異常はありませんでした。
結局、めまいの原因はわからなかったけど、ひどい肩こりや疲れからくるめまいも
稀にありますからね、と言われて、大量の肩こり薬を出してくれました。



原因がはっきりしなかったとはいえ、脳や首に異常が無いことがわかって安心したよ。
何年もずっと気になってたから。
やっぱり、元気じゃないと、楽しいことも楽しめないもんな。
ご心配おかけしました。



***



バカのままでいい。
バカのままがいい。
余計なインプットいらない。
ありのままがいい。





昔、誰かさんがこんな風に歌ってましたね。
(歌詞はここ


ずっとバカのままで行きますよ。ワタシは。
posted by あーる at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真夜中に買い物

毎月恒例のことですが。
今月もナロンエースを飲んでくたばる時期がやってまいりました。


会社から帰って、晩御飯も食べずに鎮痛剤を飲んで寝てたんですが、
かなり早い時間から寝ていたせいで夜中に目が覚めてしまって。
仕方ないのでパソコンを触ってたんですが、ハードディスクが
けっこういっぱいになってきたことに気づいたんですよ。

iPodを購入してからというもの、それまでまったく無縁だった「動画」が
かなりの容量を食うようになってしまったんですね。

しかし、ワタシのノートパソコンはDVDの書き込み機能がない。
しかも、ハードディスクの容量も大して多くない。
元々はサブマシンとして使うつもりだったので、ハードの容量もそれほど求めてなかったし、
DVDに書き込む機能なんて要らないと思ってたんですね。


でも、バックアップを取ろうと思うと、やっぱりCDじゃ容量が小さすぎる。


このところの散財を考えると迷いましたが…外付けのDVDドライブを買ってしまいました…。



やばい。最近、ぽちっと1クリックで買い物しすぎ。
マジやばい。
しばらくはおとなしくしてないとほんとにヤバイ。



と、いいつつ、この日曜日は宝塚観劇でございます。
うふ。久しぶりの月組だわ♪


お金が無いから…今週土曜日、出勤しようかな…(泣)。
posted by あーる at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

トーマス

今日、会社で納品書を見ていたときのこと。
目に飛び込んできた「トーマス」の文字。
よく見てみると「シントーマス」って書いてある。


トーマス?しかも「シン」?
新トーマス?機関車???



なんだこの楽しい響きの商品は!…と思ってちゃんと見てみたら、
「新トーマス」じゃなくて「浸透枡」だったことが判明。
トーマスなんて楽しいもの、うちの会社は扱っておりませんでした。


ちぇっ。うちでもトーマス売ってたら面白いのになぁ。
posted by あーる at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ほぼ

先週の金曜日…でしたか。
NHKのなんとかって番組でコンドルズのことが放送されたんですよ。
先月、NHKふれあいホールでやったELDORADOの映像が流れたんですが、
土曜日の朝が早かったんで録画だけして見てなかったんですよ。

それを昨日、見たんですよ。


えーっと…やっぱりちょっと寂しい気分になってしまいました。
裕行さんが居ない公演をいくつか見てきて、ワタシの脳みそもいろんなことを理解してきて、
最近は徐々にではあるけれど「11人のコンドルズ」を受け入れてきた。
沈黙の夏もツタンカーメンも、見て泣くほど大笑いしたよ。
でも、この作品は12人でやってるのを見てるからね。
やっぱり居るべきところに居ないのは寂しかったなー。


でもね、ナレーションの一言でちょっと救われた。


「今回の参加はほぼフルメンバーの11人。」



そっか。フルメンバーじゃなくて「ほぼ」フルメンバーだったんだなって。
この先、可能性があるのか無いのかは知らないけれど、でもこの一言は嬉しかった。




公演の放送は4月26日(土) 午前0:45から。
BS2「BSミッドナイトステージ館」という番組だって。

見たらまた寂しいって思うんだろうけど、それでもやっぱ見たいね。
posted by あーる at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | コンドルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

春のせい?

眠い。ひたすら眠い。
何かに憑かれたように眠い。
体調的にそういう時期だから仕方ない部分はあるんだろうけど。



眠いなぁ。
posted by あーる at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

ハンバーガー

DVC00181.jpg
家にあったハムとタマゴときゅうりとレタス。
それをちょっと特別なパンに挟んでみました。



どう?おいしそうやろ〜。
今から食べます。うふ。
posted by あーる at 07:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

早起きさせられてしまった

始発の電車に乗るために4時起床。
こんな時間に大阪で朝ごはん食べてるのって絶対おかしい。



眠い…。
こんなんで会議なんて無理だな(/- -)/
posted by あーる at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

