2008年05月31日

4月の終わりごろから…だったかな。
意識したわけではないんだけど、なんとなく、漢字一文字のタイトルの記事が
数日続いたことがあった。
ふとそれに気づいて、面白そうなので5月に入ってからもしばらく続けてみた。


そしたら、途中で辞めるのが、なんか悔しくなってきた。


で、とりあえず、一ヶ月続けてみよう、って思った。



いや〜面白かったよ。
タイトルをつけるのにね、ちゃんと考えるようになった。
その日書きたいことのどの文字をタイトルにするかで、結構悩んだ。
だってさ、使える文字はたった一つやもん。
どんな文字を使うかで、記事の印象も変わるやん。たぶん。


うん。だからね、面白かったんだよ。
面白かったんだけど…でも、やっぱ、ずっと続けていくのはしんどい。
かも。
しれない。
ような気がする。


なので、明日からは、また普通のタイトルにするわ。



あと2時間弱で2008年の5月が終わるねー。
posted by あーる at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DVC00214.jpg

まるいちの冷たいぶっかけ小。
セルフ店と侮るなかれ。
これはかなり旨いです。
posted by あーる at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の朝9時過ぎだったかなぁ。
某友人からメールが入った。


某友人:明日ヒマ?
あーる:仕事ー。でも出勤変わってもらえるかも。
某友人:ウドン!ウドン!!
あーる:じゃ、決定。明日な。


そんなわけで、ほんの数分のやり取りで急遽うどんクエストが決まった。



ちなみに。
日曜日、宝塚を見に行った後、午後から遊んでもらえないかと
「明後日ヒマ?」とメールを送るつもりだった、という、
おバカな事実があるのは、まだ某友人には話してないですが。
posted by あーる at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

宝塚の公演チケットの値段が上がるんだそうだ。
ま、石油が上がれば全ての値段が上がるから、それは仕方が無いことなんだろうけど。


でも、やっぱ、上がるのは辛いなぁ。


あと、大劇場での年間公演数が増えるんだって。
ということは、一つの公演期間が短くなるわけで。

そうなると、土日祝日しか見に行けない地方の会社勤め人にとってみれば
見たい公演が益々見に行きづらくなる。


でも負けねぇぇぇぇぇ!!!
ワタシが見たい芝居は、何をどうしても絶対に見るんだ!!!

posted by あーる at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

終わった〜!!!


やっと終わったよ、今月のお仕事のお山。
もうねぇ、頭がとち狂っちゃってるメーカーの請求書が手強くて大変でした。


何年やっててもやっぱりこの時期は脳みそがバタバタするのな。
さすがに、締め切りには普通に間に合うようになってきたけど、
やっぱり「追っかけられてる感じ」は激しく疲れる。


でも、いいや。
終わったし。もう済んだし。
今月もなんとかなったし。


さ。今日は心置きなくルービックキューブ(何故今さら?)と戯れ、
るろうに剣心をがっつり見ます(いや、だから何故今さら?)。


posted by あーる at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

DVC00208.jpg

はまるとそればっかりになるのがワタシの悪いクセだ。
posted by あーる at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

DVC00207.jpg

熱出たー。



おかしな頭痛やなぁって思っててん。
ボールペン持つとき指の関節が痛かったから
イヤな予感はしててん。


そっか。
やっぱこの喉の痛さは風邪やったんやな。



今の時期、絶対、会社は休めないし。
どうするんだよー→自分
posted by あーる at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

Q:先週末、給料が入ったばかりなのに
 お金が無いのは何故でしょう?



A:遣い過ぎです。





(´д`)





月末の月曜日。
ただでさえいつも以上に疲れるのに、帰りにいろんな支払いをしてきたので
余計に疲れましたわ。


チケ代とか、交通費とか、あとチケ代とか、交通費とか。
あ、あと…あれだ、チケ代と交通費ね。


いくら払っても、何時間かけて行ってでも、見たい舞台がある。
もちろん、その点は納得して、予定を入れているわけだけれども。
やっぱさー、一日に何人も諭吉さんとお別れすると、ちょっと寂しくなるね。


しばらくは節約生活しなきゃ。



posted by あーる at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

今日は朝から運転免許の更新に行く予定でした。


が、行きませんでした。


朝、起きられなかったんですよぅ(T_T)。




受付は8時30分から開始なんだけど、日曜日はめちゃくちゃ人が多い。
だから、ま、7時30分くらいには着いて、書類を書いて、列に並んでおかないと
果てしなく待つことになるだろう、というか、受付時間内に受付できないかもしれない。
ということは、7時には家を出なきゃいけない。

ってことは…と逆算して、5時半くらいに起きて支度を始めればいいかな、
と思ってたんですが、目ぇ覚めたら6時半でした…o(´д`)o。


ワタシに与えられたチャンスはあと2回。
その2回のうちに更新に行かないと、平日に休みを取って更新にいくはめになる。
もしくは、更新できない、か(ぉぃ)。


田舎に住んでいる身としては、車がないと身動き取れません。
こーきょーの交通機関なんて2時間に1本とか、そういう世界だから。
なので、運転免許と自動車は絶対に必要なんですよね。

次こそはちゃんと行かないと大変なことになるな…。
posted by あーる at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

1人称が「俺」の芝居が見たい。彩吹さんの。
「僕」でも「私」でもなくてね、「俺」って言うユミコ氏が見たいの。


いつから「俺」を遣ってないのか気になったので、調べてみた。


2008年1月 「君を愛してる-Je t'aime-」 アルガン
この人は一人称、「僕」だった。
CMで「なんで僕を呼んだ(誘った?)んだ!」みたいな事を言ってた気がする。

2007年10月 「シルバー・ローズ・クロニクル」 エリオット
これはもちろん「僕」。
めっちゃかわいいおにーちゃんだった。

2007年5月 「エリザベート」 フランツ・ヨーゼフ
これは「私」かな。
「夜のボート」の歌詞にもあるもんね。

2007年2月 「星影の人」 土方歳三
見たんだけど…どっちだったっけか。
(DVDを実際に見てみた…)
「俺が副長の土方歳三だ!」と腕組みして威張って言っております!!!。

1年以上遡ってやっとユミコ氏の「俺」に会えましたー!


さらに。


2006年11月 「うたかたの恋」 ジャン・サルヴァドル大公
これも見たんだけど覚えてないや。
(またもやDVDを引っ張り出してみる)
一人称は「私」でした。
大公やもん。「俺」は無いよな。

2006年6月 「ファントム」 ジェラルド・キャリエール
間違いなく「私」。

2006年3月 「Appartement Cinema」 レオナード
きました!
ここでやっとキタ!!!
「俺」キタ!!!



そうなんだよー。
レオナードみたいな「俺」が見たいの。
「NAKED CITY」のビリーとか、「月の燈影」の幸蔵とか、
そういうユミコが見たいんです!!!


今やってるベルばらフェルゼンも「私」だろうしなー。


次回の雪組の大劇場作品は演出が正塚センセーだったはず。
男同士の友情を描かせたら天下一品の正塚氏の演出で
ユミコ氏がどんな美味しい役をもらえるのか(もらえないのか)が気になるところ。

次回の大劇場の作品に思いを馳せつつ、来週の日曜日、雪組さんに会いに
バウホールへ行って来ます。

うふ。


posted by あーる at 19:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

こんな時間から晩御飯食べたら身体に悪いだろうなー。
posted by あーる at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

相変わらず肩が痛い。



痛い。



痛いんです。まじで。



ま、数日前のように「腕が上がらない」というほどではないですが
常に右肩に違和感があって少し動かしても痛い。
自分の頭を右手で触れない状態であります。


でも、人間って不思議。
「動くと痛い」って状態にだんだん慣れてくるのな。
これがデフォ?こういう仕様?みたいになってきた。



しばらく病院には行けそうにないし、行くほどでもない気もするし。
これさぁ、ほっといても治るんかな?
posted by あーる at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ふぅ…やっと胃が落ち着いてきましたわ。


さて。
今日はワタシが唯一、毎週楽しみにしているドラマに大好きな役者さんが出演しておりました。

そのドラマの名は「警視庁捜査一課9係」、出演していたのは映美くららさん。
くららは元月組主演娘役。1999年初舞台で、2004年の夏に退団。
ワタシが生で最初に見た舞台がサヨナラ公演でありました。


最初、一瞬映ったときは気付かなかったんだけど、声ですぐにわかったよ。
あのくららが吹越さんと芝居してるーと思ったら不思議な気がしたけど、
なんか嬉しかったなー。


途中、話が展開してきて「あれ?くららが犯人???」みたいになったけど、
最終的に彼女が犯人じゃなくて良かった。

多少、芝居がでかいのはご愛嬌。
退団して4年が経ったけど、相変わらずちっちゃくて、可愛いくららでした。
もっといっぱい芝居したらいいのに。

彼女の芝居がもっと見たいな。
posted by あーる at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このところ胃の具合が悪かったので、大好物のコーヒーとスナック菓子を我慢していた。
でもどうしても食べたくて、我慢できなくなって、さっき食べた。




思いっきり胃に凭れたんですけど(-_-;)



クルシイ…晩御飯食べられない…ツライ…。
いーがーいーたーいーよー(泣)。
posted by あーる at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

今日の帰り道、飛び出して来た子猫を轢きそうになった。
渾身の力を込めてブレーキを踏んだ。
その場にうずくまった子猫の姿が見えたけど、瞬間的に車は止まらなかった。



数秒後、恐る恐る車を動かしてみると、そこに子猫の姿はなかった。
多分、とっさにうずくまってしまったけど、そのあと駆け抜けたんだと思う。



少し後になって、心臓がバクバクして、手が震えてきた。
運転するときは集中してないとダメだね。
あの子、無事に駆け抜けてくれてよかったよー。
posted by あーる at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

今日はなかなか良い仕事ができた気がする。


イイ客で居られたし、イイ店で居られた。


大して忙しかったわけでもないのに疲れてるのは気が張ってたからかな。



疲れたけど、なんか気分がいいぞー。
posted by あーる at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

久しぶりにヅカDVDを見た。
一度見てる作品を見ることはよくあるんだけど、
見てない作品を新たに見ることは意外に少ない。
見て、感じて、自分の中で消化するのにエネルギーが要るから
なかなか気軽に見られないんだよね。

今日見たのは宙組「バレンシアの熱い花」。
トップコンビのお披露目公演だった作品。
若手だと思っていた子が随分立派になってて驚いた。

作品云々は置いといて、みんな素敵だったし、楽しめる作品だったよ。
(楽しい話だった、と言う意味ではなく)



下の部屋に降りたら今月号の宝塚GRAPHが届いてた。
らんとむ(蘭寿とむさん)&ユミコ(彩吹真央)氏の対談に、
くすっと笑ったり、じーんときたり。
ほっこりあったかい気分になった。


そのあとネットをやってたら、今日の宙組公演の千秋楽の話題を見つけた。
この公演で退団する組長のマリエ(美郷真也)さんに花を渡した同期は
たかこ(和央ようか)さんだったとか。

嬉しいな。
何がどう嬉しいのか自分でもよく分かんないけど、
たかちゃんが、あの舞台でマリエさんに花を渡したんだ、と思っただけでぐっとくる。

今回の公演は石(轟悠)ちゃんも居るし、もちろんタニ(大和悠河さん)も居るしね。
一緒に頑張ってた仲間と久しぶりに会ったたかちゃん、嬉しかっただろうな。


宙組が今日、千秋楽ってのはすっかり忘れてたし、
今日GRAPHが届くのも知らなかった。
狙ってたワケじゃないけど、なんか今日は宙DAYになったな。





同じことを、同じように繰り返してたんじゃ駄目なんやな。




なんてね。
はい、唐突すぎる独り言は無視する方向でお願いしますよー。
posted by あーる at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日、久しぶりに服を買いに行ったときのこと。


少し高いところのシャツを取ろうと手を伸ばしたそのとき、肩に感じた違和感。
そのときは「…あれ?今の何だ?」くらいだったんだけど、それからというもの
腕が上に上がらなくなってしまった。

「上がらない」というか…上げると痛いんですよね。
手が自分の頭まで上げられない。


これってさ、やっぱ、あれか、


四 十 肩 ?




今、Wikiで調べたら
「1960年代までは四十肩と呼ぶのが一般的であったが、現在は『五十肩』と呼ぶことが多い。」って書いてましたが…( ̄Д ̄;)。


今日は運転免許の更新に行こうと思ってたんだけど、何をするにも腕が痛くて
気が乗らないので中止。

ちきしょー。
なんかこの痛み、すげー鬱陶しいんですけど!!!
posted by あーる at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

宝塚歌劇団から心配なお知らせが発表になりましたね。

***

2008/05/17
花組 宝塚大劇場公演・東京宝塚劇場公演 休演者のお知らせ


花組 宝塚大劇場公演・東京宝塚劇場公演『愛と死のアラビア』『Red Hot Sea』の休演者をお知らせいたします。


     花組 高翔みず希


※体調不良の為、5月12日(月)13時公演より休演いたしておりますが、休演の期間につきましては、下記の通りとさせていただきます。

■休演期間
 宝塚大劇場公演 2008年6月16日(月)千秋楽まで全日程
 東京宝塚劇場公演 2008年7月11日(金)初日〜8月17日(日)千秋楽までの全日程




***
さおり(高翔みず希)さん、やっぱ具合悪いんやね…めっちゃショックや。
6月にもう一回見に行くときまでには良くなってたらいいのになって思ってたんやけど…。

宝塚を全日程と東京公演も全日程休演やなんてどしたんやろ。
さおりさん、しんどいのかなぁ。
早く良くなって欲しいのは山々やけど、なによりもさおりさんが
一番辛くないように対応して欲しいね、劇団の皆さんには。

早く良くなるといいな…。


***
月組の主演娘役についての発表があったみたいですが、
なんともちゅーとはんぱな発表だったので、詳しくは触れません、はい。
これが劇団のやり方だ、っていうんなら、そうなんでしょ。

二人とも魅力的な役者さんだから。
どちらの方にも頑張ってもらって、いい芝居見せて欲しいです。
posted by あーる at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

毎日、会社に行って、毎日同じようなコトをやっていると、
だんだん、感覚が鈍くなってくるのな。
最初の頃は先輩やお客さんに怒られたらベコベコに凹んでたのに、
このごろは開き直るのも早くなってきた。

今は先輩が産休に入っているせいで怖いものが一つ少ないやん。
そやから最近、特に調子に乗ってるんやな、ワタシ。

今日、お客さんから聞いたことの無いようなメーカーの商品の
問い合わせがあったんやけど、めんどくさかったからテキトーなことを言って断った。


あんまり好きな客じゃなかったし、えらそーな言い方されたから
余計に調べる気が失せたんだけど。
「好きじゃない」理由もそれなりにあるんやけど、やっぱそれじゃ商売にならんもんね。

失礼な客にもちゃんと対応せねば。
そしてワタシ自身が失礼な客にならないようにせねば。
…と、思ったのでありました。


ちょうど今日は金曜日。
この週末で気分をリセットして、また来週から気持ち切り替えて頑張ろう。


と、思った今日は5月16日。
5年前の5月15日だったか16日だったかに、ワタシは今の会社に就職したんですよ。
なので、入社してちょうど5周年。
ワタシの人生において、一つの組織に在籍した期間としては小学校の次に長いですからね、5年って。

何回もほんまに辞めようと思ったし、「来年の今ごろは居ないかもなー。」
なんて思い続けてきたけど、なんやかんやいいながら5年も続いてしまいました。


5年もやってるんやからそれなりの仕事が出来るようにしないとね。
お金を貰ってやってるんやもん。
どんな職種であれ、「プロ」で居られるように頑張るよ。
posted by あーる at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

