2008年07月31日

朝の30分

月末の締切との追いかけっこも漸く終わりが見えてきたあーるですこんにちわ。



今月は大変だったー。
胃が痛いー。
某ポンプ屋のあほー。



ここんとこね、三日間、朝30分早く家を出て会社に行ってるんです。
朝の30分だよ、30分。
これはでかいよ〜。



そのおかげで何とか今月も終われそうですわ。やれやれ。
今日は7時には会社を出たいな。
posted by あーる at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

大暴れ

昨日のことでございます。


久しぶりに外が暗くなるまで仕事をしての帰り道。
田んぼの真ん中を突っ切る道を車で走っていたら、
視界の右の方で何かが光ったんですよ。
最初は「疲れてんのかなー。」「気のせいかなー。」って思ってた。
でも、何度も何度も右の方の空一面が光るんです。

あまりにも何度も光るので、これは絶対気のせいじゃないと思って
そちらの方を見てみると、連なる山の向こうの空が白くびかびか光ってました。


「あの山の向こうはすげー雨降ってんだろうな。」なんて思っていたそのとき、
見事に走る稲光。
すごかったよー。
空がひび割れたみたいにバシッと一本の筋が入ったもんね。


そこからはもうね、雷さん祭り。
雲の中を這うように横に稲光が走ったり、どこか一点を目指すように縦に走ったり。
そして何度かに一度は空が昼間みたいに明るくなるくらい大きな稲妻が走るんですよ。

最初は「わー。きれいー♪」なんて思いながら見てたんですが、
私が居るのはだだっ広い田んぼのど真ん中。
あの雷雲が近づいてきたら命に危険が及ぶことに気づいて焦ったね。



怖すぎ!


こわっ!!!



と、車の中で一人叫びつつ、車をぶっ飛ばして帰ってきました。
幸い、雷雲が遠かったせいで音は全く聞こえなかったんだけど、
あれで雷鳴が轟いていたら泣きそうなほどの大迫力だったと思う。


雷さん。夜見る稲妻はとっても綺麗だったけど、でもあんまり本気で暴れないでね。

怖すぎます。
posted by あーる at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

あと二日

昨日一日休んだ影響はおっきかったなー。
やること多過ぎ。
あと二日で出来るのか?あれ。

くたくたですわ。
疲れたー。
posted by あーる at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ポスト君

お腹痛いんですけど。


9時ごろナロンエース飲んだから今ごろ絶好調に効いてるはずなんだけどなぁ。
座ってる間は平気だから「会社行けるんじゃね?」って感じなんだけど
立ち上がるとダメだな。
心臓バクバクして、クラクラして、犬みたいにはぁはぁ口で息しちゃって。

平気な月は平気なんだけど…時々あるんだよなーこういう酷い月が。


さて。身体は具合悪くて会社休んでへばっておりますが、
久しぶりにフォームからコメントを頂いて気持ちは浮かれております。




>7月27日 23:07頃 に送信いただいた方

フォームからのコメント、ありがとうございます。嬉しいです。


長いことブログをやっているとだんだん「独り言」みたいになってきて、
誰に向かって書いているのか、何のために書いているのか、を
時々見失いそうになるんですよね。

だから…何かのきっかけでうちのブログを見つけてくれて、
「もうだいぶ長い間」読んでいると言っていただいて、ほんとうに嬉しいです。
ありがとうございます。


右京さんのブログ、面白いですよね〜。
たまに、元宙組の初嶺麿代さんのブログと話題がつながってたりしてて
それも面白いですよ。
よかったらそちらも覗いてみてください。

Hatsune's Time

ちなみに、この日の話題はなんとも言えない可笑しさがありました(笑)。


拙いブログではありますが、これからもこんな感じで続けていくと思いますので
どうぞよろしくお願いしますm(__)m。
posted by あーる at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

違和感と慣れ

なんだか体調があんまりイイ感じじゃなかったので今日は一日中家に居ました。


日曜日、一日中家に居たらルーキーズ見るしかないじゃないですか。
(そこ、「なんで?」とか突っ込まない)


なんとなく第3話を見始めたら途中で止められなくなっちゃってね。
結局、第8話までぶっ通しで見たよ。(ちなみにうちにあるのは第3話〜第8話)

最初は話をつかむ為に普通に見てたので、二度目の今回は若菜と桧山メインで。
他の人が映ってるときもあの二人ばっか見てたんだけど、もうねぇ…、
楽しくて楽しくてどうしましょう!!!って感じでしたね。


私ね、世間の人が言ってるほどあの人たちに違和感感じてないんですよ。
普通に考えたら平っちや若菜や桧山や「こんな高校生ありえんやろ」って感じやん。
私も冷静に考えたらそう思うもん。
でも見てて全然違和感感じないの。


何でかなー、と思ってよく考えてみると、私、あの人たちを「高校生」だと思って
見てないことに気づいた。
だからね、あの10人が「同級生」ってイメージも全然無いんだよね。
ただ「学ラン着てる男の人」「野球やってる男の人」として見てる。

普通の人なら「学ラン」=「学生」なんだろうけど、ほら、私、学生じゃない人が
学ラン着てる姿を見慣れてるじゃないですか。
大人が野球やるのもよく見てるし。
だから、あの人たちのビジュアルに違和感を感じないんだね、きっと。
平っちがあの形で学ラン着てても普通に見えるもん(笑)。


「慣れ」って凄いよなーと思った日曜の午後でありました。




だから…ハマってないって!!!







いや、でも、やばい。
マジで「2」と「6」の人が可愛いんですけど。
第8話、かっこよすぎるんですけど。

どうしたらいい?
posted by あーる at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハマってないって!

夏真っ盛り。
朝でも日が出てくるとすぐに暑くなるのな。
チョロの散歩のために5時に起きて出てみても、しばらく外に居ると暑くなっちゃって、
結局1時間くらいで家に戻ってきてしまった。

日曜日の朝6時。
まだ6時。
でも二度寝出来るほど器用じゃない。


そしたら、ルーキーズ見るしかないじゃないですか。
(そこ、「なんで?」とか突っ込まない)



まだ見てなかった第7話と第8話を見て、一緒に入れてくれてた
「チャンネルロック」って番組見て、また「うたばん」見て、
第3話をちょっと見たところでとりあえずは終了。


第8話…だったっけかな。
目黒川と試合やってて、9回表2アウト満塁で代打を送ろうとした川藤に
詰め寄るあたりからの桧山さんが好きです。


っつーか、あの回の桧山さんが好きです。

っつーか、桧山さんと若菜さんは全部好きです。


うたばんで口パクやってる高岡さんの顔を覗き込むようにしながら
超笑顔で歌ってる川村さんが可愛すぎます。
桧山さんと若菜さんがドラマの中で二人並んで映るだけで
ニヤニヤニコニコしてしまいます。



いや…だから………ハマってないって!!!




そういえば、昨日は桧山、打てなかったなー(´・ω・`)。
あ…阪神の方な。
posted by あーる at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

今さら感満載ですが。

最初に「うたばん」を見たんですよ、友達が録画してくれたヤツを。
それでやっと、なんとか全員の顔を認識できるようになったんです。
全員の顔と多少のキャラを認識したら、今度はドラマの方もちょっと見たくなってね。



あ、ルーキーズの話ね。
(唐突すぎるか)
(ま、いいや)



今朝、会社行く前に第3話を見てたんですよ、ほんの数分。
そしたら続きが気になって気になって気になって気になって気になって!!!
昼ちょい過ぎまで仕事がかかったんだけど、帰って遅めの昼ごはん食べながら
見たかった第3話の続きを見たんですよ。

そしたら、その次、またその次…って先がとにかく気になって。
気づくと夕方。もう17時。
第3話の途中からと、4,5,6話とぶっ続けて見たせいで疲れて口から何か出てきそうです。


いろいろ思うことはありましたが、叫んでる芝居をずっと見続けて体力を消耗したので
それはまたいずれ。



でも、一つだけ。



今ってね「やり直しづらい」世の中だと思うんですよ。
「今」なんて言っても、ワタシは今しか知らないし、昔がどうだったかとか、
もちろん未来の世の中も知らないんだけど。

一回失敗したり、つまづいたり、道を誤ってしまったとき、
現実問題としてなかなかやり直しがきかないじゃないですか。



その気になれば何でも出来る。

何度だってやり直せる。



そう思いたいのは山々だけど、残念ながら世間なんてそんな甘くないんだよね。
自分の中で腹くくって動いたつもりでも、思い通りに行かないことばっかり。
「どうせやり直すことなんてできないしな。」って思ってね。
そのうちやり直そうとすらしなくなる。


こんな世の中だからこそ、一度大変な過ちを犯した人間が、
命がけでそれまでの生き方を変えようとしている姿を描くドラマが
必要だったんじゃないかな、って思ったんです。

これは傷つけた方の言い分であって、やられた方にしてみりゃ
「キレイゴト言ってんじゃねぇよ。」って感じかもしれないけど。

罪は罪。過ちを犯したと言う事実は絶対に消えない。
でも、その罪を無かったことにするんじゃなくてね、逃げずに真正面から向き合って、
受け入れて、もう一度やり直す。


「やり直せるかどうか」じゃなくてね。
「やり直す」姿勢が必要なんだな、って思ったんですよね。
やり直そうとして行動を起こせば、それが何かを変えるきっかけになるんだよね、たぶん。


え?
あ、ワタシは桧山さんと若菜さんが好きですよ。
(わー。今さらすげー恥ずかしいんですけどー。)
posted by あーる at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

これってアリか?

今日の10時前。
仕事で高松南郵便局に行ったときのこと。
建物に近い方の駐車場はいっぱいで、
身障者用の1ヶ所以外は全て埋まっていた。



そこに勢いよく滑り込んで来た1台の車。
車体には大きく「高松市」と書いてあった。
市の車で身体の不自由な方が運転されてたのかな、と思って見ていたら
車から出て来た男性は元気に建物の前にある数段の階段を駆け上がっていった。


これってさ、アリですかね?

ワタシは見ててすげー気分悪かったんだけど。
posted by あーる at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

デジャヴ

お腹空いた…


暑い…


今朝もそう思いながら家の前に立ってた気がするんだけど


と、既視感を感じつつ、やっぱりお散歩に付き合ってしまった今日の夕暮れ。

KUSA.jpg


いいです。
キミがニコニコしてくれるんなら喜んでお付き合いしますよ。

posted by あーる at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日課

DVC00256.jpg

今朝も早起き。
すっかり5時起床→チョロの散歩が日課になっているあーるです。


おかげさまで朝起きるのは全然平気になりました。
もうね、5時起きが普通な感じ。

でも、朝早くなった分、昼〜夜が使いもんになりませぬ。
夕方、頭の中でぽにょが回り始めたくらいからがもう全然ダメ。
家帰ってもDVD見たり本読んだりパソコン触る元気もナッシング。



5時起床にも慣れられたんやから、せめて11時就寝くらいの習慣が欲しいなぁ。
posted by あーる at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

呪い

夕方になって疲れてくると頭がぽにょるんですが。





誰かこの脳内ヘビーローテーションをなんとかしてくれ…。
posted by あーる at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

決定的瞬間

DVC00255.jpg
こいつはこうやって、自分の居場所を増やしていったのです。
posted by あーる at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

おい…

だめトラ…(´Д`)


明日・明後日は絶対負けられませんよ。
っていうか…負けません!!!
posted by あーる at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くぉらぁぁぁ!!!

こらー!だめトラ!!
前半で三点も入れられてるんじゃねぇ(-_-;)
posted by あーる at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小魚

ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこ〜♪




昨日、友人に呪いをかけられたので、頭から離れてくれません。
あと、油断したら「み、なおそう見直そう〜♪」といかれたコアラが歌いだします。
誰か助けてください。


悔しいので、私に呪いをかけた某友人からのメール着信音を
「『ぽにょ』に設定する刑」を執行したのですが、
某友人からメールが届くたびにぽにょぽにょと鳴り出すので、
結局、私が苦しんでおります。

戯れにYahooで「ぽにょ 頭 回る」で検索したら546件出てきました。
小魚魚の子の威力、恐るべし。
posted by あーる at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この人面白い

昔々、宝塚歌劇団というところに貴羽右京という人がおりました。
どのくらい昔々かと言うと、1995年に初舞台、宝塚で言うところの81期生、
2007年2月の「維新回天 竜馬伝/ザ・クラッシック」で退団された方であります。
つまりはそんなに昔々ではないです。

この方がやっているブログを最近見つけたのですが、この人かなり面白い。
書いてることも、やらかしてることも、どっちも面白いんです。

【右印良品】


仲間の役者さんの話題はうちらファンにとっては嬉しいし、
音楽学校時代のネタは宝塚を良く知らない人も「そんな無茶な学校があるんか!!!」
って面白いんじゃないかと思います。
結構、生々しい…っていうか、リアルな現場の話が出てきてね。
知ってる人も知らない人も、ほんと面白いと思う。


そして、もう一つ面白いことが。

この方がブログで阪神の話題を書くと阪神が負けるという事象が
数回、続けて起きているのであります。
先日、この方が球場に観戦に出かけたときも、きっちり負けてくれました


ご本人は「もう…blogには決して書きませんっ(TдT)」と落ち込んでおりますが、
大丈夫だ、右京さん。
勝つまで書きゃいいんですよ。

どこかの国では雨乞いをすると必ず雨が降るんだって。
100%の確率で必ず雨が降るの。
それは何故か、って言ったら、降るまで何度でも雨乞いをするから。
(そんな話をどっかのミュージシャンが言ってた)

それでいいと思うけどな。
阪神好きなら勝つまで書いちゃえ!と思うんですが。
勝つまで書いて「私がブログに書いた応援が届いたから勝ったんだ!」
って言っちゃえ。



はてさて。今日の試合の行方はどうなるか。
甲子園にて18時から試合開始。
しかも相手はジャイアンツ。
絶対に負けらんない試合だ。

ちなみに、今日の右京さんのブログはこんな感じでありました。


阪神よ、右京さんが安心してブログに書けるように、ぶっちぎりで勝ってくれ!!!

posted by あーる at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

間に合いますように

タニオカさん、素敵に雨に唄ってました。
今頃、四人掛かりで総取っ替えしてるんだろうな。



着替えが間に合うように客席から応援してるよー。
posted by あーる at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

ヘビメタライブ

もう一週間も経ってしまいましたが、先週の土曜日見た劇団☆新感線の
「五右衛門ロック」のお話を少々。

2008.7.8〜2008.7.28 新宿コマ劇場で上演中の「五右衛門ロック」を見てきました。
ここは妹が先にはまってて、妹が見ているのを見ているうちに私も好きになった劇団。
だから、宝塚やコンドルズのように劇団自体についてはあまり詳しくないのです。

劇場で見た芝居も「吉原御免状」と「犬顔家の一族」の2本だけやし、
映像でも「野獣郎」と「髑髏城の七人」を3パターン見ただけやし。
でも、その数少ない私が見た新感線の作品の中で「髑髏城の七人」にハマりまして。
で、何年もDVDを見続けているわけなんです。
今回の芝居は私がハマった97年版髑髏城の七人と同じ古田新太氏が主役でした。

そしてもう一つ。今回の作品は「RX」名義の作品なのであります!!!。
ROCKの生バンドが入った「R」に「X」までついてしまった超豪華版ですよ!!!。



一幕終わったときの率直な感想。




頭振りてぇ。




生演奏のヘヴィメタル、そして冠さんのハイトーンシャウト。
もうねぇ、これで「席に座ってろ」っつーのが酷でしょう。
拳をあげるな、頭を振るなってのが無理な話でしょう。
分かりやすく言うと「ヘドバン禁止のヘビメタライブ」って感じですよ。
ほんっと気持ちイイライブ芝居だったなー。


あとでパンフを見たら、ギターは高井寿さんでした。
知る人ぞ知るギタリスト(だよね?)。
そりゃ上手いわけだよ。かっこいいわけだよ。


バスドラがドカドカ鳴ってて、ギターがぎゅわんぎゅわん喚いてる。
そんな中で激しい立ち回りと、刀が合わさる金属音。
すごいよ。やばいって、マジで。
あれはほんと、今まで見たことのない興奮だった。


みんな歌上手いしさー。
ストーリーがしっかりしてて、役者さんはもちろん超一流。
演奏も超一流。
音も曲も詞も全部かっこいい。
バカみたいに笑わせるくせに、でも、真ん中には暖かくて、切ない物語がある。


今まで劇場で見た新感線のお芝居は2本。
「吉原御免状」は、かっこよかったけど楽しい話じゃなかった。
「犬顔家」は楽しかったけど、かっこいいって話じゃなかった。
でも今回のは、どの人も面白かったし、かっこ良かったんだよね。


内容についての詳しい感想は、長くなりそうなので、また別の記事で。
要は何が言いたかったかというと、
劇団☆新感線の芝居、特に「R」がついた芝居は一度生で見ておいた方がいい、
今までに味わったことの無いような不思議な興奮を体験できますよ、

と言うことであります。



posted by あーる at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居・演劇・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜明け前の青ざめた空

080719.jpg

白く残る月の欠片


…まぁ、今朝、空に残ってたのは「月の欠片」じゃなくてまん丸の白い月だったし、
夜明け前でも青ざめた空でもなかったけどねー。
この白い月を見たときに、ふとあの芝居の歌を思い出したので撮ってみました。
(月、写ってねーよ、って?)
(写ってんだよ、実は。)
あの二人の最期の朝もこんな風に気持ちのいい朝だったのかなーと
勝手に浸ってみたりして。


早朝のお散歩も今日で3日目。
3日続くとさすがに日常生活に支障が出てきますね。
もうね、昼間とかめちゃくちゃ眠いんだよ。
あと、夜。
昨日なんか会社帰ってからずーっと爆睡してたもんね。


早起きしたらしんどいのは分かってるんだけど、
今日もやっぱりお散歩に出かけてしまったのでした。

080719CHORO.jpg
【リラックスあし】


posted by あーる at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

本格的に。

眠い。
ほんとに眠い。
本格的に眠い。

ちなみに昨日は、休憩時間中に机に突っ伏して爆睡してしまい、
夢まで見てしまいました。

もうね、何時に起きるのが普通なのかよくわかんない。
朝、ケータイのアラームが鳴るやん。
夏場とは言っても5時じゃ日差しもゆるい。
普通だったらそれからうだうだごろごろして過ごすんだけど、
「チョロが待ってる!」と思うと目ぇ開いてなくても起きられるんですよね。


明日も早起き頑張ろうっと。




その前に、今日の午後からの仕事を頑張りなさいね→ワタシ
posted by あーる at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

