2008年09月30日

えっと…

若菜がかっこ良すぎるんですが。

最終回



若菜と桧山の仲良しっぷり、可愛すぎます。
何とかしてください。



やばいよ。
土曜日のスペシャルがめちゃくちゃ楽しみだ!!!
posted by あーる at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに最終回を迎える…か?

数ヶ月前、ハマりにハマったルーキーズ。
あ、ドラマの方な。


あの頃は「秋のスペシャルまで何ヶ月待たせるんだよーヽ(`Д´)ノ」と思っておりました。
が、ふと気づくとスペシャルの放送は今週の土曜日。
そして私はまだ最終回まで見ていない、という状況であります。


ここんところ観劇が続いてて新しい物語にハマる気持ちの余裕が無かったんだよねー。
ほら、私、脳細胞三つくらいしかないから。
宝塚、新感線、コンドルズ。この三つでギリギリなんですよね、同時進行は。


でも、スペシャルの放送が近づいてきているというのに、レギュラー版(?)を見ないで居るわけにはいかない。
ということで、今朝、まだ見てなかった第10回の頭の部分を見てみました。



第10回…大変じゃないですか!




若菜手ぇ怪我しちゃってるし関川足やられてるし安仁屋はわき腹痛そうだし!!!



今晩、続き見ます。
そしてその勢いで最終回も見てしまうかもしれません。
今日見れなかったら明日見る。


たぶん。



秋のスペシャルの放送までに私は最終回まで見れるのか。
それとも最終回まで見られることなくスペシャルの放送を迎えてしまうのか。
息詰まる攻防戦はまるでセリーグの首位争いのようですね!







いや。そんなことはない。
posted by あーる at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

10年目のハジメマシテ

先日「北海道地方でやや強い地震がありました」とニュースメールがケータイに入った。


私が住んでいるのは四国。
地震があったのは北海道。
北海道になんかもちろん行ったことが無い。
見たことも無い。

遠い遠い存在の北海道。
でも、北海道には出会って10年になる友人が居る。
彼女の名前を仮に「ほうれん草ちゃん」としよう。

ほうれん草ちゃんに出会ったのは今からちょうど10年前。
私がネットを始めたばかりの頃、当時ハマっていた某バンドのサイトで出会った。

当時はまだ電話回線でネットが主流だったからね。
電話代が安くなる23時を過ぎるとぼちぼち人が集まり始めてた。
23時からテレホが終わる翌朝の8時までとかチャットやってたもんなぁ。
「あ、今新聞屋さん来た」とか「外、明るくなってきたね」とか言ってな(笑)。


そういうおばかさんなことをやっていた頃からの友人「ほうれん草ちゃん」。
「北海道」と聞くとかならず彼女を思い出す。
だからこないだ地震のニュースが入ったとき、数年ぶりにメールを出してみた。
「このアドレス、まだ生きてる?地震、大丈夫?」って。
そしたらすぐ返事が返ってきた。
「アドレスも私も生きてるよ。」って(笑)。

もうさ、それがすげー嬉しくて。
出会って10年になるのにまだ一度も会ったことのないほうれん草ちゃん。
だから、今顔をあわせたら最初の挨拶はやっぱり「ハジメマシテ」なのかなーなんて。
そう考えるとなんか面白い。


うちらの間では未だに高校生のイメージのほうれん草ちゃん。
いつになるかわからんけど…絶対行くからね、北海道。
で、ほうれん草ちゃんに「ハジメマシテ!」って言うから(笑)。



posted by あーる at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

矛盾大王

激しく理屈っぽいクセに、「なんとなく」とか「感じで」が大好きなあーるです。
世間的にそういうものでも、自分が「こんな感じ」と思ったらそれで納得できてしまう矛盾大王なワタクシ。


昨日の阪神-巨人戦は怖くてゲームを見られませんでした。
だって。阪神が勝つ場面を見たい以上に巨人が勝つ場面を見たくなかったから。


それでも時々気になってチャンネルは合わせてたわけですが、
見るたびにラミレス選手がガッツポーズしてたり、李選手が回ってたり、
阪神のピッチャーがうなだれてたりしたので、途中で本気で見るのを止めました。


で、見事に負けたわけですが。


最初の感じだともっとボコボコにやられると思ったんですよ。
もうね、完膚なきまでにコテンパンにされると思ってた。
次から闘う気力が失せちゃって、またダメ虎に逆戻りかな、って。

でもそうでもなかったんだよね。
結局何点か返したし、惜しい場面もいっぱいあった。
三塁まで行っといて点が入れられないっていうのは情けないことかもしれないけれど、
でも、ワタシ的には勝ちに対する「執念」みたいなものをまだ無くしてないように見えた。


惜しくても、一点差でも、負けは負け。
ワタシが「いい感じ」って勝手に思っていても一敗に変わりはない。
巨人戦負け越しっていうのは、正直、かなり悔しい。


でもな、最後に笑えればそれでええやん。
最近の試合結果を見ると●が多くて切なくなるけど、今から○をいっぱい作ればいいんだよ。


がんばれ。阪神タイガース。
あんたたちの意地を見せてくれ!

がんばろう。阪神タイガースファン。
最後に笑うのは私たちだ!



これから長い連戦に入りますが、誰も怪我などしませんように。
posted by あーる at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

どうせ臆病者だよ!

今日の阪神巨人戦、怖くて見られへん(;Д;)



勝ってくれー阪神!
負けるなー阪神!!!
posted by あーる at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徒然なるままに@宝塚

ふぅ。やっと週末。
多少の問題がありつつも、まぁなんとか今月も終われそうです。


気分に余裕が出来たところで徒然なるままに駄文をどうぞ。


●おかえりー

9月24日WOWOWにて放送の宝塚番組で宙組の公演情報が紹介されていました。


なにはともあれ、まずは…うめ(陽月華)ちゃんおかえりー!


骨折から何ヶ月よ?大劇場と東京と梅芸と…3公演か。
せっかく主演になったのに怪我しちゃって休演しちゃってさー。
ほんとさみしかったよ。
心配したんだよぅ ・゚・(ノд`)・゚・。。

タニ(大和悠河)ちゃんもうめちゃんが戻ってきたことが本当に嬉しそうだった。
金髪が良く似合ってて、笑顔がきらきらしてて。まさにプリンスそのもの。
そしてそんなタニちゃんをじっと見つめ、話を聞いているウメちゃんはまさにプリンセス。
「プリンス」「プリンセス」の言葉がぴったりの実に美しいお二人でした。


うめちゃん、代役をやられた方、全員で一つになって公演を作り上げた宙組の皆さん、
そして相手役のタニちゃん。
みなさんお疲れ様でした。
全員そろった宙組でまたエネルギッシュな作品を見せてくださいね!


●ざーんーぱーいー

雪組のシアター・ドラマシティ公演「カラマーゾフの兄弟」の友の会抽選、惨 敗。
ったく…使えねぇな!友の会ヽ(`Д´)ノ
(そりゃ時々は取れるけどぉ…)

ぴあのプレリザーブに賭けるしかないか。
っていうか取れるのか?
見たいよぉ。DCでユミコ氏の芝居が見たいんだよぉ…(大泣)。


●電話で買い物

これもWOWOWの宝塚プルミエールにて。
ちか(水夏希)ちゃんとキム(音月桂)さんのトーク。

雪組トップのちか(水夏希)ちゃんは買い物がストレス解消なんだとか。
通販で衝動買いしちゃって着ずに飾ってる服がたくさんあるんだって。
「でも、ユミコさんもそうですよねー?」のキムちゃんの振りに
「ユミコはもっとひどい。『今さっき買ったんですけど…』って。
車の中で(ケータイを使って)買い物してたのー?!みたいな」とチカちゃん。

そうか。ユミコ氏、そういうことも出来る人だったんだね。
絶対、ケータイの着メロも変えられないようなメカ音痴だと思ってたのに(笑)。


あー。でもあれか。カメラも機械だもんね。


●熾烈なチケット争奪戦必至

蘭寿とむ氏、バウ・東京特別公演主演決定!!


わーい。
と、喜ぶまもなくいくつかの不安要素が浮上。

[その1.チケット取れるのか?]
今回の場合、ゲームなお友達とヅカーなお友達がやってくるわけじゃないですか。
タダでさえバウとかDCとか勝率悪いのにこんな私にチケットの女神は微笑んでくれるんでしょうか。

しかも公演期間めっちゃ短いし。
決算前やし。


いや、でもチケット取れたら行くけど。
(決算?そんなもん知らん)


[その2.先生はどんな人?]
とむちゃんの実力は言うまでもないですが。

1996年初舞台の82期生。
初舞台からずっと花組で育ち、2006年宙組へ組替え移動。
今をときめく3番手として活躍中の方です。

この人の芝居、だいっ好きなんですよ。
歌上手いし、ダンス上手いし、芝居も上手いし。
だからとむちゃんになんら不安は無い。
が、演出家のセンセーがどんな人か知らないんですよね。

去年、某スターさん主演のバウ公演を見に行ったんだけど話がつまんなくて
大コケだった、という思い出したくない(というか、大して覚えてないから思い出せない)経験があるんですよ。

いいとか悪いとかそういうのよく解んないんで、私好みの芝居であることを祈ってます。


●月組 次回大劇場公演

次回の月組大劇場公演「夢の浮橋」「Apasionado!!(アパショナード)」。
今日が集合日だったのかな。
退団者と配役が発表になってましたね。

今回の退団されるのが1999年初舞台の涼城まりなさんと、2000年初舞台の朝桐紫乃さん。
いい感じになってきたころにこうやってやめちゃうんだよなー。残念です。

見てる方は「見てるだけ」でいいけどやってる方はいろいろあるんだろうね。
それは解るんだけど…また寂しくなるなぁ。
お二人ともお疲れ様でした。最後の公演を思いっきり楽しんでくださいね。

今回の公演は演出家せんせーの大劇場デビューの作品。
だから退団やお披露目や、そういうのをぶつけてこなかったのかなと思った素人考え。

瀬奈さんはいつまで居てくれるのか。
月組の主演娘役不在はいつまで続くのか。

私が勝手に思ってるだけなんですが何と無くもやもやが晴れない月組さんであります。
posted by あーる at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

秋の空

DVC00300.jpg

この時間になると外は肌寒い。
秋だねー。
posted by あーる at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

月末は駄目なのだ

あかんなー。
やっぱ月末は仕事が辛い。
思ってたよりもずっと早くに帰れてるとは言え、
それでもやっぱりしんどい。

なんかね、気分的に全然余裕がないんだよね。
何やってても常に頭のどっかに仕事のことが引っかかってる。


今週いっぱい頑張ったら多少は落ち着くかな。


落ち着くといいな。


がんばれーわたし。
posted by あーる at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

即、行動。

DVC00299.jpg

買っちゃった。
もう届いちゃった。

うふ。
posted by あーる at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ほぼ視覚的記憶

THE CONDORSの大阪LIVEって一昨日やったんやなぁ。
昨日一日中寝てたから、もうずっと前のことのような気がするよ。


あ、会社には行きましたよ、昨日。
でも、目ぇあけて寝てた感じ。
まともに仕事をやれてたかどうか、はっきりした記憶がありませぬ。
「まともに仕事」じゃなくて、何ぞやらかしてはいないかと心配であります。


さて、THE CONDORS「すべての恋に花束をtour 2008夏」大阪のお話。
LIVEでも芝居でもそうなんですが、ワタクシ、大抵の場合は「音をちゃんと聞こう」と
意識して臨むんです。
会場とかPLAYERの違いで音が違ってるのが解った方が面白いじゃないですか。
だから意識して聞くようにはしてるんです。


でもそれは「いつもなら」の話。
THE CONDORSの場合はそれが出来ないんです。



なぜなら 楽しすぎてそんな理性吹っ飛ぶ から。



「音を聞こう」と思う理性よりも「大騒ぎしちゃえー」という煩悩が勝っちゃうんですね。
これが。

だって楽しいんやもん。そんなん頭で考えて聞いてられへん。
だから「何の曲やった」とか「どんな音だった」とかよく覚えてないんですよね。


こんなワタクシの感想文。
激しく視覚的記憶に偏ってます。
曲とか音とかの話は出てきません。
ちゃんとしたレポは他のブログ様にお任せしてこちらでは思いつくままに駄文の羅列を。 
 
 
 
視覚的メモ。ほぼ自分の為の備忘録。
posted by あーる at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | コンドルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動揺している人

行きたくない会社の旅行が近づいてきたので仕方なく荷物を確認していたときのこと。

某友人から電話がかかってきた。


某友人は動揺しまくっていた。



「でもほら、あの時はあれだったからあれじゃん!」



友人よ。
「あの時」とか「あれ」とか全然わかんねーから。
とりあえず落ち着け。



すげーおもしれぇ(笑)。
posted by あーる at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ゾンビ

そういえば昨日ゾンビの曲あったね。
あの時のフヂタさん、かわいかったね。
あの時のオクダさん、マジでこわかったね。


身体の色んなところが痛いです。
喉が痛いです。
身体がだるいです。
しんどいです。
動きづらくてリアルにゾンビです。

みなさん、今日一日がんばろー。
posted by あーる at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特別

THE CONDORS「すべての恋に花束をtour 2008夏」@大阪


ユーザーって「特別」じゃないとお金って出さないじゃないですか。
例えば100円持ってて目の前に「普通に美味しいもの」と「もっと美味しいもの」がある。
そしたら大抵の人は「もっと美味しいもの」を買うよね。

私にとって今回のTHE CONDORSのCDはどういうわけか特別じゃなかった。
普通に「かっこいい」と思った。それだけだった。
だから、CDを聞かずに(買わずに)大阪ライブに臨んだ。

普通のバンドだったらこんなことしないよ。
出たばっかりのCDの曲、やらないわけないんだから。
絶対聞き込んでいくよ。
じゃないと「楽しめないかも…」って怖いもの。

でも、ザ・コンにはそんなライブして欲しくなかったんだよね。
曲知らないからノれない、振りを知らないから盛り上がれない、
タオルや扇子を持ってないから楽しめない…。
そんなLIVE、ザ・コンにはやって欲しくなかった。
だから、今回新しいCDを聞かずに行ってもしもLIVEが楽しくなかったら、
もうこの人たちのLIVEに行くのをやめようと思ってた。


結果。


最高に楽しかったね。



あの興奮、あの一体感、あの大笑い。
全部がTHE CONDORSだけのものだった。
「手ぇ上げろ」って言われるから上げるんじゃなくて、楽しいから自然に上げてしまう。
皆が言ってるからじゃなくて、リズムに身を委ねている間につい一緒に叫んでしまう。
バテてきたら上げた腕は下ろすし、目の前にメンバーさんが来てくれたらPLAYをガン見する。


自由に楽しめる空間。
まさに「THE CONDORSのLIVE」だったなぁ。
ザ・コンのLIVEはザ・コンだけのものだから。
「特別」だからやめられない。
今日のLIVEで実感したね。

日程的にはすげーキツかった。
私も含めて友達連中もみんな明日は普通に仕事やから、どうしても今日中に
帰らなきゃいけなかったし。
みんなLIVEの為だけに集まって、LIVEが終わったらとんぼ返り。
大阪・東京・香川に飛んで帰った。

でも、夜中に帰ってでも、無理してでも行きたくなるのがザ・コンのLIVEなんだよね。


「ダンスをやっている人たち」と「音楽をやっている人たち」が私の中でどうしても
「≒」にならない。
だから「ダンスをしっかりやってくれよー」「ライブもいっぱいやってくれよー」
と物理的に(時間的に?)無理であろうことを思ってしまうのは我ながら矛盾してるとは思うんだけどね。



このLIVEの感触を少しでも残しておきたいから。
CDとDVD買わなきゃな♪



ライブ、めちゃくちゃ楽しかったです。
また大阪に来てくださいね。

あ、会社勤めの人間の為に出来れば翌日が日曜か祭日の日程でお願いします(笑)
posted by あーる at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | コンドルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

帰ります。

DVC00298.jpg

ワタシも新幹線乗れそうです。


みんな、おつかれー!!!
posted by あーる at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブ終了。

原嶋さんのカッティングがあんなに間近で見られた!!
やばいよー。
ちょーかっこいー!!!
posted by あーる at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | コンドルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三昧

DVC00297.jpg

こいつらと居るとずっと食ってる気がする。
posted by あーる at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

貸し切り

DVC00294.jpg

最近はマリンライナーも指定席に乗る。
510円の贅沢。
こんな早朝の電車、自由席でも充分座れるんだよ。
でも、指定席の方がゆっくりできるし。


この車両(ほぼ)貸し切り〜!みたいな。ね。


あと2時間弱で大阪に着きますよー。
行きますよー!
posted by あーる at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

あのー…



こらー!!!

遊んでんのか!下柳!!!

一回裏で4点ってなんやねん!!!

試合始まって30分経ってないぞ!!!




ヽ(`Д´)ノ




何やってんねんまったく…(泣)
posted by あーる at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やりすぎ

早寝早起きもココまで来るとちょっと度が過ぎてる気がするんですが。


どこかへ出かけるとかで早くに起きる。

早起きしたせいで早い時間に眠くなる。

早寝。

早くに目が覚める。



これを何度か繰り返すうちに、挙句の果てには4時起床って。
なんやこれ。


でも仕方ないか。
連日9時過ぎには寝てるもんなー。


昨日ビビッてた台風ですが、通り過ぎてしまうと「ん?」って感じでした。
朝のうちは雨・風も強かったけど、昼過ぎになるとからっと晴れてたし。
水源の上流でも大した量の雨は降ってないみたい。


水不足、いつまで続くんだろ。
こえぇな。

posted by あーる at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

来たねぇ。

すげー雨音ですおはようございます。



台風さんがやってきました。
外ではゴォォーッザーバラバラバラ…と大騒ぎ。
かと思ったら、とつぜん静かになったり。
水不足だった四国地方では恵みの雨なのですが、まとまって降るとやっぱ怖いね。


でも、ま、今回は夜の満潮と台風の接近が重ならないので、気分的にはましかな。
昼の満潮の時が四国に近づくっぽいけど、「暗くない」ってだけでもまだ不安は小さい。




既に台風が通り過ぎた地域では床上・床下浸水の被害が出ているようです。
被害に合われた方には心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧と、これ以上の被害が出ないことを祈っております。





特に台風被害は他人事には思えんなぁ。
posted by あーる at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

