2008年11月30日

秋を愛でる

昨日からお願いしておりますアンケート、お答えいただきましてありがとうございます。
えっと…ひっそりめちゃくちゃ喜んでます。


まだまだ絶賛開催中ですので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m。

「気まぐれ日記」アンケート


***
昨日の会社の帰り道、通った山があまりに綺麗だったので、今日はデジカメを抱えて近所の山へ写真を撮りに行ってきました。


まずは白峰寺。四国八十八ヶ所の第81番札所。


白峰-1.JPG

山の中、しかもあまり日の射さない場所も多かったせいでとにかく寒かった。
写真撮ってるときは必死だからあまり気にならないんだけど、気付くとシャッターを押す手がびっくりするほどかじかんでたり。


白峰-2.JPG

山道で、しかも駐車場が狭いのに、でっかいバスが止まってたりして、たどり着くまでに結構ドキドキした。
でも、中に入ると外のバタバタがうそみたいに静かに時間が流れてました。


白峰-3.JPG

ちびっ子がおじいちゃんに抱っこされて突いた鐘の音がごぉぉぉん…って鳴ってていい感じだったなー。



そして、次は少し先の根香寺へ。
こちらは四国八十八ヶ所の第82番札所。

ここはね、さっきの白峰寺以上に駐車場が大変だった。
もみじが有名らしくて、人も車も多いの。
みんな平気で狭い山道に駐車して行くもんだから車がぐちゃぐちゃに混乱してて。
私も最初は止めるところないから諦めようと思ったんだけど、運良く1台空いて、止めることが出来た。


根香-1.JPG

赤いもみじだけじゃなくてね、黄色いのもあった。


根香-2.JPG

鮮やかな赤も綺麗だったなー。


根香-3.JPG

影になっているところに日が差すと、なんともいえない柔らかい感じで光るのな。



最近はケータイがあるから、なんかあるとピロロ〜ン♪って手軽に撮ることが出来る。
だから昔に比べて写真を撮る機会は増えてるかもしれない。
でも、ちゃんとカメラで撮るのもやっぱ楽しいね。


秋って一瞬で終わっちゃうから。
満喫できて楽しかったです。





って、秋とか言ってるけど明日から12月ってうそやろー。

posted by あーる at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うわびっくり。

私信。

>みふゆ

さんきゅ!
直した!

全然気付かんかったー(大汗)


私信終わり。
***

アンケートの回答項目におんなじモノをうっかり二つ作っておりました。
あんなに何度も確認したのに全く気付かず。
びっくりしたぁー!!!
posted by あーる at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

アンケート絶賛開催(予定)

えー。


仕事が一段落したら急にブログを書きまくってるあーるですがこんにちは。
こう寒いときは部屋でじっと冬眠するのが一番ですよね。
(↑超インドア人間)



突然ですが。



このブログ「気まぐれ日記」を始めたのが2004年の12月31日。
手探りで始めたブログですが、途中から毎日更新が始まり、気付くと来月末で丸4年でございます。


4年ですよ、4年。
このブログの中には4年前の自分が居る。
ってことはつまり28歳の自分が居るわけですよ。



怖くて自分じゃ読めないっつーの。



途中、何度か本気で止めようかと思ったこともありました。
(特にあの時とあの時とあの頃な)
が、こんな駄文ブログでも毎日誰かは足を運んでくれる、それが嬉しくて続けることが出来ました。
いつもありがとうございます。



今まで4年間やってきて、コメント欄を開放したり、メールアドレスを載っけたり、メールフォームを設置したり…と、いろんな方法で皆さんの言葉を頂いてきたのですが、今回、初めて「アンケートフォーム」ってのを借りてみました。


大それた何かを考えてるわけではもちろんないです。
所詮、気まぐれの「あーる」なんで。
もうね、言ってしまえば「興味本位」ただこれだけです。


ココに来てくれてる方はいつ頃から来てくれてるんだろう?
どんな切っ掛けで知ってくれたんだろう?
最近では大した情報もレポも上げてないのに何で来てくれてるんだろう?
どんな印象を持ってるんだろう?


正直言って…ビビッてる部分はありますよ。
だって打たれ弱いもん。
これ書きながらも、まだ、アップするかどうか迷ってるし(笑)。

でもね、基本「構われたがり」なんで。
イイこともワルイことも全部ひっくるめて今は知りたいんですよね。



アンケートの集計期間は11月30日0:00〜12月31日23:59を予定しています。
たぶんその時間になったらアンケートの記事が上がると思うので、良かったら、何か一言お願いします。

posted by あーる at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気まぐれ日記 アンケート

集計期間 2008年11月30日 0:00〜2008年12月31日23:59(予定)


みなさんの声を聞かせてください。

「気まぐれ日記」アンケートフォーム


よろしくお願いします。
アンケートお願い記事…11月29日「アンケート絶賛開催(予定)」



(アンケートの集計期間中は一番上にこの記事が出るようにしています。)
***
2008.11.29.15:11:07 投稿
***
2009.01.01 追記
アンケートの集計期間は終了しました。
ご協力ありがとうございました。

アンケート集計期間終了後、この記事は最初の投稿日時に移動しました。
posted by あーる at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポスト君へのお返事

ポスト君(フォーム)から頂いたメッセージへのお返事でございますー。


>11月21日 23:19 に下さった方へ

お返事遅くなって申し訳ありません!!

わざわざのメッセージ、ありがとうございました。
どうぞお気遣いなさりませんように。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪
posted by あーる at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | メッセージへのお返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと半日あるんですが。

先週の土曜日に仕事で大阪行ってから今日まで1週間。
長かったー。

時間が経つのはあっという間だったし、月曜が休みだったから実質1日短かったはずなのにね。


今日あと半日働かなきゃだよ。
月末の締め切りに追われて通常の仕事を全くしてないからね。
もちろん昨日の午後から半日は全く仕事してないし。(←やれ)


寒いし眠いしだるいし面倒だけど、今日、多少でもやっといた方が来週から楽だし。
こないだ買ったストーブ、高かったし。
半日でも土曜出勤して稼いでくるか…(´・ω・`)。
posted by あーる at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

終わった

終わったよ…なんとか締め切りに間に合った…。


データ入力の期限は明日の11時。
だから今朝の時点であと1日半はあったんだけどね。
この「1日半」ってのは全然長くないんですよ。
データを入力しても翌日にならないと反映されない。
つまり、入力したデータが正しいかどうかは翌日にならないと確認できないんですよね。
そうなると、昨日の夜の時点で9割以上合わせておかないといけないわけで。


昨日は修羅場でした。
凄まじい闘いだったね。

おかげさまで何とか間に合いました。
が、すっかり燃え尽きてしまいました。


あしたのジョー最終回並に、とまでは言いませんが。



とりあえず昼からは仕事したくないぞ。
posted by あーる at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

くまちゃん

「顔色わるっ」
「あーるさん…目の下くま出来てますよ…」



等々言われた本日ですがどうにかこうにか仕事の山は越えたっぽい。


今月はキツかったー。
posted by あーる at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

終わる気がしない

今月の締切はなかなか手強そうですわ。
まったく終わる気がしねぇ…(-_-)
posted by あーる at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日って有りました?

今までコタツで寝てましたおはようございます。


いやぁ。
今日は(っつーか昨日は)一日、あったのかなかったのかよくわかんない一日でした。

朝、起きたはいいけれど、お腹痛くてあんまり寝てなくて。
もちろん食欲も無くて、朝ごはん食べらんなくて、でも、ナロンエースは食って。

水しか飲んでなくて、でもその時点で鎮痛剤は何度も飲んでで。
だから、胃は気持ち悪いし、寝てないし、血ぃ無いし。
三連休明けで、月末で、やること山積みやから欠勤・早退なんてありえないし。


ということで、気力だけで過ごしました。


結局、体力的に限界になるまで仕事して、それでも終わんなくて。
家帰って、ぼーっとしたまま晩御飯食べて、あとはコタツで寝てました。
やっと目ぇ覚めたのがさっきでございます。


コタツで寝ちゃったし、変な時間に起きちゃったけど、なんとなく気分はすっきり。
まだ多少具合は悪いですが、明日にはなんとか復活できそうかな。


話はゴロンと変わりますが。


とある猫ブログさんのコメント欄が荒れてまして。

多分ね、多少バタバタするであろうとの予想の上で、それでもあの記事を上げられたんだとは思うんですよ。
書かれてる方は大人やし、作品を拝見した印象ではしっかりした方だと思うので。

「荒れる」というと言葉は悪いかもしれん。
でも、極論でも色んな意見が出るっていうのは時には必要なことやん。
そやから、あえてあの記事を描いて、多くの人に知ってもらって、考えてもらいたかったんやと思うねん。



でもあそこまで盛り上がらんでもええやんなぁ。



個人が確固たる意見を持つ。
これは立派なことやと思うよ。
でもそれを押し付けたり、他人の意見を馬鹿にしたり、自分と違う意見がある、というのを受け入れられないのはどうかと思うけどね。



あかん。
久しぶりに夜中に書いてるとはまりそうや。
明日(っつーか今日)(←もうウザイね、この書き方)っからはまた締め切りとの追いかけっこが始まるし。


ぼちぼち寝るわー。
posted by あーる at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

こたつの魔力

今日みたいに体調が良くないときに、こたつで「ごろん」となったら間違いなく眠くなるだろうなぁ。



と、思いながら、ごろんとなってしまったワタクシ。
今年の冬もこたつとの戦いになりそうだ!!!



…全然勝てる気がしませんが。
posted by あーる at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

また食べたのだ。

DVC00090.jpg
今日も食べてしまった。
今日はプレーンワッフル。

何度食べても旨いのだ。
posted by あーる at 20:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

息詰まる攻防



最後、皿を近くに寄せすぎて、自分の手の置き場に困ってもじもじしてるのがたまらん。


え?
猫に手はありますよ。
あれは前足とは言わないのです。
posted by あーる at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

わたる

081122_154843.jpg
淡路島にて。
わたる君だそうです。
posted by あーる at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い。

会社さむっ…。
posted by あーる at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

明日の予定

4時起床予定です。



会社行事で全社員が大集合。


させるのはいいが香川から出て行く人間のことも考えて予定組めよヽ(`Д´)ノ




寝る。
posted by あーる at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

物申したいのは私だけなのかな

  1996年 エリザベート   雪組にて上演
  1996年 エリザベート   星組にて上演
  1998年 エリザベート   宙組にて上演
  2001年 ベルサイユのばら 星組にて上演
  2001年 ベルサイユのばら 宙組にて上演
  2002年 エリザベート   花組にて上演
  2004年 ファントム    宙組にて上演
  2005年 エリザベート   月組にて上演
  2006年 ベルサイユのばら 星組にて上演
  2006年 ベルサイユのばら 雪組にて上演
  2006年 ファントム    花組にて上演
  2007年 エリザベート   雪組にて上演

(宝塚大劇場での上演年)


ここに書いたのは宝塚大劇場での上演のみだけど、全国ツアーとか単発のイベントを加えるとその頻度はもう少し高くなる。




ベルばらとエリザとファントムを交互にやってんじゃねーよ。

***

「宝塚歌劇」だって商業演劇。
お客さんが入らなければ、華やかな照明も、きらきらの衣装も買えない。
役者さんが「憧れ」の対象で居続ける為に必要な報酬も払えない。

お金儲けが必要なのは当たり前。
こないだのマリポーサみたいな公演ばっかりじゃ、成り立たないもんね。
それは解るよ。


でもさ、これはあまりにも安易過ぎじゃね?


ルキーニを演じ、エリザベートを演じた瀬奈さんが、ついに主役であるトート役を演じる、というのは話題になるだろうし大変なことだと思う。
私だって瀬奈さんのトートは見たいよ。
エリザベートだって大好きな作品やもん。
今の月組でやったらどうなるんだろう?って思うとワクワクするよ。


でもさーあまりにも演目の決め方が安易に見えちゃって素直に喜べないんだよね。


ベルばらとファントムとエリザを交互にやって、間でミーマイやら風共やらを入れてりゃ、そりゃ、客入りはカタイだろうよ。
でもそれって企画を考える側の怠慢だろ。


私が想像も出来ないような深い背景があってこうなったのかもしれないよ。
誰かの強い要望や希望があったのかもしれない。
どんな事情があるのかは全く知らないけれど、今のところはやっぱり素直に喜べない。


せっかく大好きな作品の上演が発表になったっていうのに。
なんか悔しいな。
posted by あーる at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

驚愕

今知った。
月組が来年エリザベート。
ってことはあれか、瀬奈さんはやっぱトートか。





えーっと………




はい?
posted by あーる at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

寒いの嫌いなんだけどね。

こないだの休みの日、去年出た宝塚のクリスマスソングのアルバムを聞いてみた。
もう11月も半ばやし運転しながら聞くのもいいかな、と思って。


でも、実際聞いてみたら、全然合わないのな。
なかなか寒くならなかった今年の冬。
その日は特に暖かくて、窓を閉めて車に乗ってると暑いくらいだった。



なんだよー全然雰囲気でねーよー。



とか思ってたんですが。



何ですかこの大寒波は。



ありえないです。
あまりの寒さにストーブ買っちゃいましたよ。会社で。
(だって。すぐ欲しかったんやもん。)


話がそれましたが。

で、ね、この寒さの中で、こないだのアルバムをもいっかい聞いてみたわけですよ。
そしたらね、びしーっとハマるんですよね、雰囲気に。

刺すように冷たい空気と夜の闇、そしてキラキラした音。
何がどうってわけじゃないんだけど見事にハマってました。
もうすぐクリスマスだな〜って感じがした。
寒いのヤだけどやっぱこれくらい冷えるとクリスマスっぽくていいね。


今年は特に予定もないし、人に言えるようないい話もない。
それでもクリスマスってなんかワクワクするから好きだな。
posted by あーる at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

今年も元気に

DVC00018.jpg


肥えてます。
posted by あーる at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

