2009年01月31日

やっといろいろ

やっと。


やっと。


やっと。



仕事が一段落しました。
インフルエンザ君も一段落してくれました。


仕事が済むころに症状落ち着いてもおそいやーん。


って感じですが。
普通にしてても修羅場な月末週。
今月はプラスアルファな要素が加わって普段以上に楽しい月末になりました。
ま、ええわ。
しんどかったけどなんとか終わったし。
会社の人、みんな冗談みたいに優しかったし。


うっかり気付くと「愛と青春の宝塚」の観劇から一週間。
そしてVAIOがうちに来てから5日目。
早いわ。
今週ワタシ何してたんやろ。
(熱出してた)
(寝てた)


今日は雪組さんの集合日だったみたいですね。
モバイルサイトから公式発表メールが届きました。
あのメールの受信音を聞くたびに心臓がビクッってなるんですよね。
今回はね、あの人の名前、無かったです。
次なのか、その次なのか、は、解らないですが。
学年的に考えるとあの人もぼちぼちなんでしょうなぁ。


インフルエンザ君の思わぬ襲来で今週は気付くと終わってた感じですが、来週からはもうちょっとましに書いていこうと思います。
先週観劇した「愛と青春の宝塚」や、今年入って見た芝居のことや。
いろいろ書いていこうと思ってます。



最後に。



みんな、コタツで寝るの、辞めた方がいいよ。
致命的な風邪引くから。
posted by あーる at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

まだ終わらない

ここ数日、私のインフルエンザレポみたいになってますが。


今日はね、熱、無かったんですよ。
36.5度。ね。普通っしょ。
昨日までに比べたら身体も全然楽だったんですよ。

っしゃー。治った。
インフルエンザなんて大したことないやーん。


なんて思ってたんですが、なんかしんどい。
会社で普通に仕事してるだけなのにめちゃくちゃしんどい。
あと、食欲がない。なんも食べる気が起きない。
普段の1食分くらいのカロリーで1日生きてます。


とにかくね、エライんですわ。
あんまりしんどいからまた熱が出たのかと思って、帰って測ってみたらやっぱり熱は無い。


インフルエンザって「熱が下がったら治ってる」ってワケじゃないんでしょうか?
posted by あーる at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

がんばれ

090129_173242.jpg

会社行ったら、みんなに「今日は帰れ」って言われました。
私としては昨日よりも熱が下がってむしろ楽だったんですけどね。
回りから見ると相当ヤバそうに見えたらしいです。


今日はみなさんのお言葉に甘えて早退してきました。
月末なので明日も明後日も休めないのがつらいところですが。


がんばれタミフル。
がんばれワタシ。
posted by あーる at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

タミフル入りましたー

090128_100804.jpg
ここまで上がるとさすがに普通じゃないよね。
お医者さんがタミフル出してくれました。
A型だそうです。



インフルエンザだろうがなんだろうが、明日からは休めないんですが。
posted by あーる at 10:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

身体イテー

さすがに昨日はコタツで寝るわけにも行かず。
早い時間から布団に入っていたのですが、なんだか寝付けない。
身体痛いし頭痛いし。
眠りが浅いから、また目ぇ覚めちゃった。


退屈なので熱測ったら38.2度。
下がんねぇなぁ。
ま、でも、ゆっくり熱が出てる辺り、インフルエンザじゃなさそうね。



あー…仕事どうしよう…。
posted by あーる at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ようこそ

090127_185344.jpg
せっかくのあれやのにあれする元気がない。
あーたーまーいーたーいー。
posted by あーる at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤな気配

090127_183659.jpg

やばーい。
posted by あーる at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

風邪入りましたー

我輩は風邪引きである。
名前はまだない。


にゃぁ。


頭痛いっす。
熱はまだないです。
昨日夜更かしした分今日はおとなしく早寝します。
posted by あーる at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤と白

晩御飯を食べた後はコタツで睡眠皆勤賞なあーるですこんばんわ。
でも今日は寝てないです。

物欲と昨日見た芝居に脳内を支配されて脳がポカポカしております。


さて、さっき2時間かけて書いた観劇メモ。
いつアップできる形に完成するかな。
ツアー終わっちゃうかな(ぉぃ)。


普段あんまり役に立たないこのブログですが、これから観劇される方にプチ情報。


「愛と青春の宝塚〜恋よりも生命よりも〜」の会場では2種類のパンフレットが売られています。
それぞれがDVD付きでパンフもDVDも内容が異なる、ということで売られていました。


「白」のパンフに載っているのはプロモーション用の写真と稽古場風景。
前半に各役者さんが一人ずつで写った写真が何枚かあって、後半は稽古場の写真。
オフショットが見られたり、Wキャストの二人が一緒に居る写真があったり。
(りかさんとわたるさん、とか。さえちゃんとかしちゃん、とか。)

「白」のDVDは時間にして10分半くらい。
ポスターやTVスポットの撮影風景、製作発表記者会見、TVスポット集が入ってます。
りかさんとわたるさんは役についてのコメントも入ってました。
おまけで付いてくるにはお得な感じもするけど、期待して見ると物足りないかも。

個人的にはTVスポットの撮影風景はかなり楽しめました。
ほんの一瞬の場面なのに大粒の涙を一筋流すさえちゃんの芝居にグラッと来たり。
戦争中の話なのに爪が長かったことを気にして「すみません…(^_^;)」って笑うさえちゃんに心をわしづかみにされたり。


「赤」のパンフは主に舞台写真が載っています。
公演を見終わった後に見ると舞台の感動が蘇ったなー。
さっき起こした観劇メモも何度もこれを見ながら書いたし。

「赤」のDVDは時間にして5分半くらい。
舞台の(公演中の)映像が主です。
新宿コマの映像なのかな。
あとはちょこっと稽古風景があるかなーくらい。
発売されるDVD-BOXのちょっと長めのCMを見せられてるだけの気もしましたが。
それは「気のせい」ということにしましょうか。


赤も白もそれぞれ2000円。
「DVD付き」と思って買うとがっかりするかも。
でも「パンフ買ったらDVDが付いてたわ。あらびっくり。」くらいに考えると嬉しいかも。

内容を詳しく知らないまま何の迷いも無く両方買った私は負けですね。
そしてついさっきiTunesで芝居の曲を2曲とも買ってしまった私はやっぱり負けですね。
今週は月末週で仕事が修羅場なのが解ってるのに芝居のことを考えてたら全然寝る気になれないあたり本当の意味での敗北者ですね。


あぁそうだよ。
昨日の芝居に圧倒されたよ。
負けたよこの芝居に。


すごい芝居だったよ!!!!!!

posted by あーる at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居・演劇・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

2006個目記念

昨日見た芝居のこと。
とりあえず思いつくままに文字に起こしてたら2時間経ったんですが。



ダメだ。今日中に書けねーや。



えーっと。
このブログを始めてからの記事が2000を超えましたー。

少し前から気にはしていたのですが気付くと超えてました。
うっかりネタにするのを忘れてました。
昨日気付きました。

ちなみにこの記事は2006個目。

ん〜…なんとも中途半端。
どうせ2000を忘れてスルーしてネタにするなら2009個目にすれば良かったよ。


…いや。
良くも無いか。


いつもお付き合いくださっている皆さん。
そしてなんだか解んないけど偶然飛んで来てしまったみなさん。
どうもありがとうございます。

今後とも、風の吹くまま気の向くまま、気まぐれに続けてまいりたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。



さてこの観劇メモ。
いつか日の目を見ることがあるのかないのか…。
posted by あーる at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白雪

芝居見て、帰ってきて、ご飯食べて、パンフ見ながらいろいろ思い出して。
「これは芝居のこと書かないと寝られないわ…」って思ったからパソコン起こしたけど、この時間から書く元気も無いし。


いやぁ〜。
見ごたえある芝居でした。

「宝塚」を描いた作品。
だからいわゆる「宝塚の芝居」とは別物なんですね。

元タカラジェンヌさんが「タカラジェンヌ」の役を演じる。
そして、そのタカラジェンヌが男役や娘役を演じる。
演じられた役の関係の中に、役者さん同士の関係も見える。
だから、見てると感情が複雑に盛り上がってね。
不思議な、というか、奇妙な、というか。
今までに味わったことのない面白さを感じました。


皆さん、現役の時の印象そのままだったことに驚いた。
辞めてから何年も経ってるんだよ。
私がよく知ってる彼女たちなんて、何年も前で止まったままやねん。
なのに、みんな現役で今すぐ舞台に立てるんじゃね?って感じだった。

いや…現役のとき以上…かな。
歌とか、芝居の間とか、存在感とか。
時を重ねた分だけ、やっぱり何かが変わってた。



大好きな宝塚。
それに戦争を絡めて描かれたら、私はもう泣くしかないじゃないですか。
第二幕なんてどこで泣いたか覚えてないくらいいっぱい泣きましたよ。
こんなの久しぶりだったなー。


詳しい話はまた明日書くわ。
久しぶりに「何か書かなきゃ。文字に残しとかなきゃ。」って思った芝居だった。


15時に始まった芝居。
見終わって外に出たらケータイの時計は18:23だった。
朝から冗談みたいに冷えていた香川県。
帰り道では白い雪がちらほら舞ってました。
香川で雪が降るなんて年に何度も無いのにね。


リュータン達が、雪、連れてきたねー。



posted by あーる at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居・演劇・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

帰宅完了。

18時過ぎに終演。
さっき帰り着きました。


いい芝居見た…。
posted by あーる at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アウェーな感じ

今日はいよいよ公演の日だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


と、言うことで、本日15:00開演の「愛と青春の宝塚」を見に行きます。
会場は高松のアルファあなぶきホール。
去年、オペラ「リゴレット」や星組の全国ツアーを見に行ったところです。
何年も行ってなかったのにここんとこ続けて行ってるのが不思議。


地元のホールなのにね、「ホーム」な気が全然しないんですよ。
車で行くのに時間も読めないし。
3時間以上かけて行く宝塚大劇場の方が行きやすいもんなぁ。


で、作品についてですが。
こんな感じです。

「愛と青春の宝塚」公式サイト

もともとは2002年にフジテレビ系列で放送されたドラマだったんですね。
それを今回は宝塚歌劇団OGの出演で舞台化、ということらしいです。
昨年末に閉館された新宿コマ劇場からスタートして、今、全国ツアー中。


主要キャストはWキャストになっていて、今回、香川に来てくれるのは「雪チーム」。
湖月わたるさん、貴城けいさん、大鳥れいさん、映美くららさんでございます。


わたるさん、かし(貴城けい)ちゃん、くららは現役時代にバリバリ見てるからね。
わたるさんは退団公演を見に行ってるし。
かしちゃんが特出した月組が自分で行った初観劇だったし、バウ主演も見てるし。
くららは私が初めて見た娘役トップだし、退団公演2回見たし。


みどり(大鳥れい)ちゃんは私が宝塚を見るようになるちょっと前に退団してました。
だからリアルタイムでは知らないんだけど、私にとっての最初のエリザベート。
笑いのセンスのある華やかな娘役さんです。


もうねぇ…どうします?
いや。ほんまに。
どうしましょう???


この感じ、わかる?
わっかんねーだろーなー。
地元に大好きなアーティストが来る感じ。
地元っつっても「大阪」とか「関西」とか「日本」とか、そういうおっきな括りじゃなくてね。
ほんまもんの「地元」。
自分の生活エリアに大好きなアーティストが来るんだよ。


っつーか、今。
今、その辺に居るんだよ?
車で数十分(←それでも数十分はかかるんだけど)行けば、その辺にわたさんやかしちゃんたちが居るんだよ?
今見てる空とおんなじ色の空の下であの人たちが居るんだよ?



マジ信じらんねぇ…。



あと半日で開演なんですよ。
目の前にその人たちが現れるんですよ。



マジ信じらんねぇ…。



早く見たい。
でも終わって欲しくない。
でも見たい。

ジレンマ。


海越えて芝居見に行くときよりもある意味緊張しております。


posted by あーる at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居・演劇・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトンもらいましたー

あやめちゃんからバトンもらいましたー。
こんな頼りない人間なのに「頼りになる人」なんて言ってもらっちゃいました。
なんか申し訳ないですあーるですおはようございます。


さっそくバトンにいってみよ!


【バトンを回してくれた人:あやめちゃん】

001:まず始めに【あやめちゃん】との関係は?

スタートはコンドルズ…なのかな。
でも宝塚でもあり、猫でもあり…いろんなところで繋がってるお友達であります。


002:初の出会いは?

最初の接点は、ブログにコメントくれたんだよね。
で、リアルな意味での出会いは新大阪駅。
会う前のネットでのやり取りではもっと年齢が上の人かと思ってたので、えらい若い子が現れてあの時はびっくりした(笑)。


003:【あやめちゃん】は女性?男性?

かぁわいい女の子ですよ〜。


004:見た感じどんな人?

落ち着いてて、しっかりしてる感じ。
初対面のとき「学生さん?だ…大学生?高校…せい?」って聞いた気がする。
私が会ったときはボーイッシュな感じのスタイルでかっこいかったよ。

今会うとまた雰囲気が変わってるのかな〜。


005:【あやめちゃん】の長所を3つ。

1.優しい
2.誠実
3.頑張り屋さん


006:逆に短所を3つ

1.いろんなことを深く考えすぎる
  (もっといい加減に生きた方が楽だよ)
2.相手の気持ちや周りの気持ちを考えすぎる
  (たまには自分勝手に気持ちをぶつけても良いと思うよ)
3.自分の気持ちをあとまわしにしてる感じ
  (一番に自分を優先にしてもいいときってあると思うよ)


あー…なんかダメ人間な大人のアドバイスだなぁ…。


007:【あやめちゃん】を色で表すなら?

薄い水色。
白なんだけどね、すこーしだけ空みたいな色が入った水色。
さわやかで優しい色です。


008:では動物なら?

そりゃ、猫でしょう!!!
手足が長くてほっそりした洋猫な感じ。
アビシニアンとかロシアンブルーとかね。


009:【あやめちゃん】はモテそう?

見た目、普通に女の子でかぁわいいもん〜。
おとこドモは放っておかないでしょう!!!


010:1番の思い出は?

何度かあったと思うんだけど、BLUEHEARTSの唄で気持ちが繋がったことかなー。


011:喧嘩したことは?

ないよ!…と私は思ってるんですが。
私の無神経な言葉で気を悪くさせたことはあるのかもしれないです。

ヤなことあったら言うてな!
ワタシ、そういうのすっごい鈍いから(←威張るな)。


012:ラブコールをどうぞ

大阪で会ったの、何年前だっけ?
もう結構前だよね?
そろそろリアルで会いたいですー。
遊んで欲しいですー。


ダメ人間なあーるですがこれからもよろしくです!!!


013:それでは、貴方のイメージに合うお友達10人にバトンを渡してください

友達の友達はみなともだちだ。世界に広げよう友達の輪。


って「いいとも」で言ってたのを知ってる人ってどのくらい居るんでしょうか。
あの頃はほんとにアポなしで電話かけてたよね。


ということで世界の友人たちへ自由参加でよろしくです〜。
posted by あーる at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

働ききった!

今週はなんだか長かった!
忙しかった!頑張った!疲れた!



書きたいことは明日書く!
バトンも明日書く!


今日は寝る!!!



コタツで…(-_-)zzz
posted by あーる at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

せっかくなのに雨。

今週末、地元で芝居見るんですよ。
東京からスタートしたその公演は昨日まで九州を回ってて。
土曜日が香川、そのあとが高知…だったかな。

多分、今日・明日が移動日なんだと思う。
せっかくスゴイ人達が来てくれるというのに週末の予報は雨と雪。
普段はもっと穏やかな気候なのになぁ。



とにかくすごいスターさん達だからね。
あの人達が香川に来るって考えただけで鼻血が出そうです!!!
いつ来るのかなー実はもう四国に入ってたりするのかなーなんて考えただけで落ち着かなくなります!!!
挙動がおかしくなり、クソ忙しい時期なのに仕事が手に着かなくなります!!!


現役時代をね、よく知ってる人たちなんですよ。
そんな人達の芝居をしかも地元で見るなんて普ではあり得ないこと。
だからね、イマイチ現実味がなくて、不思議な気もしてるんだけど。


くらら(映美)やわたる(湖月)さんを「これで最後なのかな…」って思いながら大劇場で見送ったのがこないだのことのような気がするよ。



心置きなく芝居を楽しめるように目の前の仕事をやっつけます!!!
posted by あーる at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居・演劇・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

正座

090121_185252.jpg

きちんと揃えた足が好き☆
posted by あーる at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

デタラメばかりだって耳を塞いでいたら

THE BLUEHEARTSの「ハンマー」という唄。
言葉自体は簡単なのに意味は深いんだよね。


さて。
昨日は久しぶりにいろんな情報から自分を断ち切りたくなりまして。
「檀ちゃんかわいー」とか言いながら、大して好きでもない釣りバカを見ておりました。


なんかね、昨日は会社でもいろいろあって、朝から面白くなかったんですよ。
「体調悪いのかなー。こんな日は早く帰りたいなー。」なんてずっと思ってた。
そしたら夕方になって飛び込んできたあの情報。
タニ(大和悠河)ちゃんの退団発表。

テンション激沈みですよ。

あんまり腹が立ったので、家帰って、ブログに文句を書きなぐってやろうと思ったの。
あの劇団に対して。
そろそろいい加減にしろよ、生徒(劇団員)と客をなめんな、って。


でも車ん中で右京ちゃんのブログ読んだらそんな気分もどっかへ行っちゃってね。
ジムへ行って走ってる間にどんどんショボーンってなってきて。
何もやる気なくなって、ショボーンのまま一日が終わりましたよ。


いろんなところでいろんな噂はあったからね。
「長くは見られないのかな」って気持ちはずっとしてた。
でも、いざ、こうやって実際に突きつけられるとやっぱ辛いね。


タニ…どんな顔で記者会見するのかな。
いつもみたいにイイ顔でニコニコ笑うんだろうな。

切ないな。



組のトップって一つの時代みたいなもの。
タニ・ウメの時代をもっと見ていたかったよ。
posted by あーる at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

退団情報!

宙組主演男役 大和悠河さんが、2009年7月5日の東京宝塚劇場
『薔薇に降る雨』『Amour それは…』の千秋楽をもって退団することが発表されました。




タニ………。゜(゜´Д`゜)゜。
posted by あーる at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式発表 〜宝塚〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

早起きさんです。

最近さぁ、

携帯から投稿した記事がすぐに載らないんですけど!!!


いや、別にね、どうしても書きたいことってわけでもないからいいんですけど。
でもね、やっぱ、その時に載っかって欲しいじゃないですか。

ケータイで見るとちゃんと反映されてるのにパソコンで見るとダメやんなー。



さて。今朝もコタツで夜明かしでございます。
ほら、ナロンエース系の鎮痛剤って、飲むと眠くなるじゃないですか。
具合ワリィから薬飲む→コタツ入ってる間にうたた寝→ずっとうたた寝→朝、みたいな。

そんな感じですわ。


さー。今日は朝からばっさり髪を切りに行ってきますよー。
posted by あーる at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

