2009年02月28日

今年は有ったね。

2月も今日で終わりですが、今月もとっても面白い一ヶ月でした。


***
2月1日
花組公演 「太王四神記」
三度目の観劇

2月7日〜2月8日
大阪で一泊。興味深い話をたくさん聞く。
星組公演 「MY dear New Orlean−愛するわが街−/a bientot」」
トップコンビの退団公演 観劇

2月11日
ヨーチが遊びに来てくれる。
うどん食べたり、ケーキ食べたり、金比羅さん行ったり。

2月15日
梅田芸術劇場にて「愛と青春の宝塚−月チーム−」 観劇
念願の「あの頃の月組」さんたちの芝居を生で見る。

***
去年一昨年その前も、同じことを言っていましたが今年は一味違う。



今年は有ったね!2月!!!



って書いてて気付いた。
去年も「今年は一味違う」って書いてあるのな(笑)。


おかげさまで仕事の方も山場を越え、なんとか提出できる状態まで持っていけました。
これからしばらくは「あーるさん、本社から電話ー」の声に怯える日々が続きますが、提出しちゃえばこっちのもん。
何があってもすっ呆けて通しますよ。


ご心配、応援、ありがとうございました。



いっぱい芝居見たいなー。


posted by あーる at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポスト君へのお返事

はいはーい。
昨日から連続お返事のあーるですよー。

>2009/02/22 11:16の方

えー。やっぱダメかな?
一回インフルエンザにかかったらそれでOKじゃないの?
やっぱりダメなのかなぁ。
ちぇー。頑張ってインフルエンザと闘ったのにぃ。

コタツの魔力ってさ、ほんとに勝てる気がしないよね。

貴女も。
インフルさんには気をつけて!

posted by あーる at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | メッセージへのお返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後ろの彼は誰?

先日、こんなコメントを頂きました。


「モンブランの後ろにいるロボットみたいな彼はなんですか?」



あーる'S EYEの2月21日の記事に乗っけたこの子のことなんですが。

ケーキ.jpg

【モンブランの後ろの彼】



この子はですねぇ、妹のケータイケースなんです。
彼女は私と違ってモノを大事に扱う人なので、数年ぶりに買った携帯電話をあのロボに入れて持ち歩いているのです。



robo-1.jpg


この子は、



robo-2.jpg


こんな感じで、



robo-3.jpg


こんな感じなのです。



>2009/02/22 01:44に頂いた方

返事が遅くなってごめん!すまん!!堪忍して!!!
ケーキの後ろに居る彼は、妹の彼なのです。
posted by あーる at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポスト君へのお返事

ポスト君(右のフォーム)から頂いたメッセージへのお返事でございますー。

>2009/02/27 21:00の方

うっそぉ〜!マジでー?!
全然知らんかったです。
まったくチェックしておりませんでした。
知らせてもらえて嬉しいです!!!

「来週」「ドリームプレス社」「AQUA5」「テツコクロヤナギ」ですね。
情報ありがとう!!
posted by あーる at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | メッセージへのお返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次期宙組主演男役・娘役について

次期宙組主演男役に大空 祐飛さん(花組)が、次期宙組主演娘役に野々 すみ花さん(花組)が決定したことが発表になりました。

お二人は2009年6月16日付で花組より宙組に異動し、2009年8月の宙組博多座公演より主演として出演されるそうです。


***
宝塚にハマって丸5年が経とうとしておりますが、今迄で一番の吃驚でございます。
本気で「目を疑う」を体験しました。

お二人についてはまた別の記事で触れますわ。
とにかく嬉しいです。
めちゃくちゃ嬉しいです。

ゆーひさん、おめでとう。
よかったね。


6月16日付っつーことは95周年の記念式典ではあさこさんと並べないのかなー。




今年の夏は博多決定。
posted by あーる at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式発表 〜宝塚〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

は?

次期宙組トップがゆーひさん?!
posted by あーる at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

普通の生活したよ

おはようございます。



じゃありません!



今日はコタツで寝てないんです。
普通にちゃんと起きててこの時間なんです。
エライっしょ?

えっへん。


今日はね、久しぶりに「普通の人」の生活した気がします。
仕事の方もやっとちょっと落ち着いてきたしね。


私の仕事って「短期集中」で忙しいんですよ。
どのくらい短期かというと「一ヶ月のうちで5日間だけ猛烈に忙しい」みたいな。
その「忙しい」も期限を切られた忙しさでね。
その5日の間に正解が出ればなんて事ないんだけど、出なければ終わりなんですよ。
100件ある仕入先のうち95件で正解が出ても、あとの5件でてこずることもあるわけで。
締め切りまでの時間が減って行く中、最後の最後まで気が抜けないのです。


それがね、何年やってても物凄いプレッシャーなんですよね。
特に決算月は余計にやることが多いし。
目ぇ開いてる間…っていうか、寝ようとして目ぇ閉じてもこの時期だけは仕事のことが頭から離れない。
ほんっとにね、尋常じゃない精神状態になるんですよ、この時期は。


何年もやってると、だんだん「ごめんなさい」じゃ済まなくなるしね。
年々ミスが許されなくなるのがキツイねー。


と、いうことで、今年は今までに無い異常が身体に現れました。


(その1) 胃痛
昔からお腹が弱かったので胃痛なんて珍しくもないんですが、それでも最近は全然平気だったんですよ。
ところがここ2,3日、突然、急激な胃痛に襲われまして。
例えて言うならば、胃を引っ張ってちぎってる感じ。


(その2) 動悸
これもまた、数秒続くことは今までにもあったんですよ。
でも今朝は3分くらい心臓がバクバク言いまして。

立ち眩みとか貧血とかっていうわけでもないのに。
胸が苦しくて、座っていられなくなって、とりあえず胸を押さえて床に転がってじっとしてたら治まりました。



どっちも何が原因なのか知らないけれど、もし決算でストレスが掛かって身体に異常が出てるっていうんなら悔しいなぁ。


まぁいいや。
明日・明後日でこれ以上の問題が起こらず静かに終わりますように。

posted by あーる at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

出揃ったかな

決算処理も大詰め。
問題も出揃った感がある今日このごろ。


「何が起きるかわかんない」時って得体の知れない恐怖感があるけど、大きな問題も出てしまうと諦めがつくもんだね。
まだまだ落ち着くには程遠いですが、あと二日半、頑張りますよー。
posted by あーる at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

思わぬ事故

image/keystone-2009-02-25T12:00:05-1.jpg
お昼休み。
弁当食べてたら箸が折れました。
割り箸取りに行くのが面倒だったので、短いまま食べました。


なんだか食べた気がしないです。


***
午前中に仕事上でね、自分的に最悪なことをしてしまったんですよ。
「人違い」で、全然関係ない人にきつく言ってしまった。
相手の子には謝ったし、多分許してくれたとは思うんだけど…自分で自分が許せない。
口のきき方を改めないとあかんなぁ…。
posted by あーる at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

脳みそヒリヒリするー

やべー。
脳みそがヒリヒリするー。
データ触れるのが28日の17時まで。
まだ4日半ある。
なのになんだこの緊張感は。


今んところは大きな問題は起きてない。
つまりこれから起きるんですよ。

決算には魔物が棲んでるから。
いつもなら起きないような「想定の範囲外」の出来事が起こる、それが決算なのです。



すげーこえぇ。
決算ちょーこわいんですけどー。
posted by あーる at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

終始天然

すげーな「水夏希」。
結局、最後の最後に美味しいとこ持っていくんだもんなー。
ちか(水さん)ちゃんにはなんかの神がついている。


なんの神だかワカランが。


いや〜それにしても笑った笑った。
今日は会社で、朝から自然発火しそうな勢いの精神状態だったんですよ。
すごい緊張状態が続いてて、脳みそがヒリヒリしていたのですが、あの天然な5人に笑わされてヤな気分もどっかいっちゃったよ。


てる(凰稀かなめ)ちゃんはジャンプすんの上手かった。
ひろみ(彩那音)ちゃんはテトリスみたいなのを止めるの上手かった。
きむ(音月桂さん)はゴリ筋だった。
ゆみこ(彩吹真央さん)はタワシ取った。
ちかちゃんは終始天然だった。


みんな意外な見せ場があって楽しかったねー。


「大劇場でオスカルを演じた名前が漢字のみの役者さん5人」を答える問題で、3人しか言えなかった水さん。
あのね、ちかちゃん。
彩輝直さんだけは答えようよ。
あなたあのとき、相手役だったですよね?


とことん天然なのに最後の最後はかっこいい。
そんな水さんと、雪組のみんなが大好きです。
posted by あーる at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

明日18時55分よりTBS系列で!!!

毎週月曜日18時55分よりTBS系列で放送の


東京フレンドパークに


宝塚歌劇団
 
男役戦隊男役ユニットAQUA5


が、出演します!!!




ありえねー!マジありえねー!!!



劇団の話題作り&お金儲けにつき合わされ、普段の公演や取材プラスアルファでCDやDVD作ったり、外部のTVに出演したりしなくてはならないAQUA5の皆さん。
彼女たちを見てると気の毒に思うこともありましたが、この番組への出演は単純にファンとして嬉しい!!!

出演者の方も楽しんでいたんじゃないかなーなんて勝手に思って楽しみにしております。


先日、メンバーの凰稀かなめさんの組替え(人事異動)が発表になったんですよ。
てる(凰稀かなめ)ちゃんが星組に移動になったら、AQUA5の活動はどうなるのか。

アルバム出したり、DVD作ったり、何だか「思い出作り」に入った感のあるAQUA5。
皆さんもお時間があればぜひ見てあげてください。




わたし?
わたしはもちろん見ますよ。
っつーか、多分、仕事でリアルタイムじゃ見られないから録画することになりますが。
録画予約が1箇所だと失敗したときに立ち直れないので、自分の部屋と1階のテレビと2台体勢で。
posted by あーる at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもの「ゆ」

image/keystone-2009-02-22T12:13:23-1.jpg
いつもの温泉行ってきた。
山だからすげー寒いんだけど、今はダウンいらないくらいぽかぽか。
ちょーきもちいー。
posted by あーる at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逆転生活

やべーよ最近コタツで爆睡皆勤賞だよ。



おはようございます。
寝起き風呂上りのあーるでございます。


こないだも書きましたが、最近、規則正しく生活リズムが狂っております。


晩御飯食べてすぐにコタツで爆睡。
普通の人が寝るような夜中に起床→お風呂。
さらに夜が深まってから就寝。


結果。
朝すげーしんどい。

早くに眠くなる。

晩御飯食べてすぐ寝る。

最初に戻る。


という、魔のループにハマっております。
昼夜逆転、とまでは行かないけれど、軽く変なリズムになってます。
今年は一回インフルエンザを喰らっているので、免疫も出来てる(んだよね?)し。
多分、もうインフルエンザにはならないなーって思ったら安心して寝てます、コタツで。


やばいよねーこれじゃ。
なんとかしないと。
posted by あーる at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

明日は行かない

明日はどこに行く予定もない。


電車にも乗らないし、高速バスでも出掛けない。
地元の劇場にだって行かない。


こんな週末、久しぶりだー。
気が向いたら温泉でも行くかな。
posted by あーる at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

決戦の土曜日

明日は一年で1番仕事が大変な日。
何時に帰れるかわからん日。
済むまで帰れん日。



鋭気を養うために、今日はなんも考えずに寝る。
posted by あーる at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーヒー飲んでも眠い。

ダメだー。
またコタツで落ちてた…。



8時過ぎ。晩御飯終了。
しばらくしてコタツでごろん。

爆睡。

0時頃。目が覚める。
お風呂。


この時点で4時間くらい寝てるわけですよ。
4時間っつったら普通の人の睡眠時間くらいあるわけですよ。
それくらいしっかり寝て、風呂なんか入ったら、普通、目ぇさめるよね。
しかも、お風呂出てから、コーヒー飲んだんですよ。



それでも眠いのは何でやー!!!



余裕で今すぐ寝られる。
なかなかやり手の睡魔ですね。


夜中だからね。
このままだといろいろ難しいことにハマりそうなので、その前に寝ますわ。
おやすみなさい。
posted by あーる at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

視覚的記憶

昨日はがっつり見ましたよー、DVD。
こないだの観劇のときに買った「愛と青春の宝塚」の新宿コマ劇場公演を収録したDVDでございます。


観劇したのが日曜日だからね。
DVDを見ようかどうしようか迷ったんだ。
おかんは「まだ、自分が見たままのイメージを残しときたい」って言って見なかった。


うんうん。
わかる…わかるよ、その気持ち。
私もそうやもん。
やっぱり、映像を何度も見てしまうと自分の目で見たイメージって薄くなるもんね。
自分の記憶の中にある視覚的イメージは、自分が劇場で見た距離感やアングルで残しておきたいよね。


すげーわかるんだよ、その気持ち。
だから私も迷った。


でもでもでもでもー。
それでも見たかったんです。
あの芝居をもう一度見たかったの。
よーくよーく自分に聞いてみたら「記憶を残しておきたい」って想いよりも「もいっかいあの芝居が見たい」って気持ちの方がおっきかったんだよね。


3時間弱かな。
がっつり見たさ。


映像の作り方がTCA(たからづか・くりえいちぶ・あーつ)と全然違ってて新鮮だった。
オープニングは幕が上がるところから収録されてなかったのが残念だった。
エンディングのショーもキャストやスタッフさんの名前が出ながら小窓で、っつーのがつらかったな。
TCAだったらそれはありえないもんな。たぶん。


あとは「ここのさえちゃんがめっちゃ可愛かったのにー」とか「あそこではけていくときの雰囲気がいいのにー」とか。
「何でここをいれとかないのよー」「何であっちを映さないのよー」
みたいな部分は沢山ありました。


まぁでも、それはしゃーないですよ。
「収録」した時点で誰かの主観になるんだから。
自分の好みで、自分が見たいところだけを見るなんて出来ないもんね。
逆に、自分が見てないところがしっかり見れたのが面白かったよ。


生で見ても映像で見てもやっぱりよかった。
DVD見ながら泣いたもんね。
3時間弱見終わった直後にもいっかい見たかったもん。
っつーか、見ようとしたね。
翌日の仕事のことを考えてあきらめたけど。
あれ、次の日が休みだったら、確実に2回目見てたね。


久しぶりに「自分の居ないところでやって欲しくない」って思った。
ときどきあるねん、こういう芝居。
「全部見たいから私の居らんところではやらんといて!」みたいな。



今日はもう一方のキャスト、雪チームの方を見ようかな♪



…と思ったけど、まだまだ月チームの方で充分楽しめそうなので、今日も月かな。
あー。でもやっぱ雪も見たいなー。


むふふ。
posted by あーる at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居・演劇・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイッチ

あくまでイメージなんだけど。

自分の中に5WAYスイッチみたいなの(ストラトのPUセレクターみたいなやつね)がある感じ。
そのスイッチのレバーをどこに合わせるかで、そのときの自分のモードが決まるねん。


何にでもわーわー騒いでみようかな、とか。
あんまりイライラしないでいこうかな、とか。
ハリネズミみたいに武装していこうかな、とか。
もっと自分の意思を周りに主張していこうかな、とか。
全部我慢してとにかくいい人で居てみようかな、とか。


なんかね、最近、そのスイッチをどこに合わせたらいいか解んないんだよね。
どこに合わせてもすげー疲れるの。

今日は、最近使ってなかった超ローなモードを、久しぶりに出してみた。


そしたらねー激しく疲れたね。
やっぱダメだ。
意識的にこのモードは避けないと。
余計に疲れるわ。


仕事はもうすぐ決算。
期が変われば、ちょっとだけ職場環境が変わる。
今のタイミングで自分はどんな設定で居たらいいんだろー。
posted by あーる at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

2月ですもの

あーあーあーあーあーあーあー。
2がつだよー。


決算月は脳みそが忙しい。
実際は締め以降の処理が多いので、「決算前」って言うのは時間的にも余裕がある。
でも気分的に余裕が無いんですよねー。


あー。
あれもやらなきゃ。これもやらなきゃ。
あっちに電話して、こっちを確認して、あの件は返事待ちで。


みたいな。
ね。

頭ン中が落ち着きませぬ。
何度やっても決算処理って怖いもん。
抜けてる処理が無いかな、とか。
毎年のことだけどめっちゃこわい。


こういうときはあれしかないですね。



ぱっぱぱぱっぱぱーぱーぱー♪(←ドラえもんの音ね)



「げーんーじーつとうひー」



今夜はコタツで寝ないで、こないだ買ったDVD見ようっと。


posted by あーる at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

