2009年03月31日

おやすみなさい。

晩御飯が済んで少し経った、今くらいの時間が一番つらい。



ねーーむーーいーーよーー。
posted by あーる at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

ピーマン食べられへん

何でかなぁ。


なんでこの子、ピーマン食べられるんかなぁ。

ミルキク.net様






ちょー可愛いんですけど!!!
posted by あーる at 18:57| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

写真とおんなじ

サンテレビで20時〜22時頃まで生放送されていた番組に貴羽右京さんが出てました。
「出演していた」と言うよりも「映ってた」って感じでしたが。
トーク祭りに参加する出演者の後ろで、お客さんとして座ってました。


右京さん、現役のときは全国ツアーで来てくれたし、大劇場でも何度か拝見してる。
私は映像でも劇場でも、何度かお姿は見てるんですよ。
でも、宝塚の右京さんを知らない友人は動く右京さんを見たことがないんですよね。
だから、電話しましたよ。


「サンテレビに右京ちゃん出てる!!!」


って。


でも、フレームインしてくる右京ちゃんはまるで静止画のように動きませんでした。



緊張してたのかなぁ。
あれじゃ写真とおんなじだよーってくらい同じ形で、微動だにしなかった。
あまりに緊張してる風だったから、だんだん気の毒になってきたもん。
ただ、福本さんが話したときだけ大笑いしてたね(笑)。


ガチガチに緊張している様子だったけど、久しぶりに(微妙に)動く右京ちゃんの姿が見られて嬉しかった。
舞台とは全く違う、新しい世界で頑張ってるんやねー。


オープン戦がどうだかは知らない。
(ほんとはちょっと知ってる。けど…知らない)
全然見てないし、試合結果もチェックしてないから。
だから開幕が近づいてくるって感じがしてなかった。
でもこの番組で選手の笑顔や監督の映像を見て、いよいよやな〜!って、気分が盛り上がってきた。


いよいよ始まりますよ!虎組さんの季節が!!
道頓堀から救出したあの人が、今年は許してくれてたらいいね〜。
posted by あーる at 23:04| Comment(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

治るかな

先週の日曜日、初めて「整体」というものを体験しました。
カイロプラクティックってやつです。

最初に身体の状態をチェックしてもらったら「左足が親指の長さ分くらい長い」って言われました。
それだけ足の長さが違っていると肩の高さも違ってくるはずなのに私の場合、肩の高さはあってたらしくて。
背骨と骨盤と二カ所で狂ってる、って言われました。


それから約1時間。
治療を受けて、帰るときには肩の高さも足の長さもぴったり合ってました。
整体、すげぇ。



筋肉に歪む癖がついてるので、一度直してもしばらくするとまた戻ってくるらしくて。
続けて治療を受けてるうちに歪みが治ってくるんだって。



根性歪んでるのも治るかな。
無理かな。


無理だな。
posted by あーる at 11:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝塚大劇場 雪組公演「風の錦絵」

雪組を大劇場に見に行ってからまだ一週間だなんてウソや…。
もう、ひと月くらい前のことのような気がするわ。
っていうか、瀬奈さんを見に行ってからまだ2週間やもんなぁ。
時間的感覚がどんどんおかしくなっていくー。



さて。
先週の金・土と宝塚大劇場へ雪組さんの公演を見に行ってきました。
今回は和物のショー「風の錦絵」とお芝居「ZORO 仮面のメサイア」の二本立て。

今回の公演は娘役トップの白羽ゆりさんの退団公演。
そしてAQUA5のメンバー凰稀かなめさんが星組へ組替えになる前の最後の公演。
白羽さんは東京宝塚公演もあるけど、凰稀さんは東京公演には出ないもんね。
というわけで、今の雪組の形が見られる最後の公演でした。



いつもは芝居のことばっかり書くんですが、今回のはね、ショーも面白かったんですよ。
中でも見所だったのはやっぱり雪組戦隊。


AQUAオレンジ!凰稀かなめ!!

AQUAイエロー!彩那音!!

AQUAグリーン!音月桂!!

AQUAブルー!彩吹真央!!

AQUAレッド!水夏希!!





5人揃ってAQUA5!!!



みたいな。
雑誌とか読まずに見に行ったんだけど、あとから読んでみると歌劇3月号の座談会で演出家のセンセーも「ゴレンジャー」と言ってましたね。

石田:「何レンジャーでした?」
彩吹:「私はアオレンジャーです(笑)。」


って。
やっぱトップスターはレッドなのな(笑)。


今回のショーは私にとっていろんな意味で衝撃的な作品でした。
宝塚にこういうことをする演出家の先生がいるんだな、って。

その辺りのことも含めてネタバレ満載で書いていきますので、ネタバレ苦手な方はご注意くださいませ。
 
 
 
 
 



「風の錦絵」いきます。
posted by あーる at 07:56| Comment(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

徒然なるままに。

【今日はエライ】

ここ数日、寒いですよね。
すっかりコタツに住んでおりますあーるですこんばんわ。
あー…コタツに住んでるのは数日ってレベルじゃないですが。


今日は起きてます。
今日はエライのです。
この時間に普通に起きてるのって何日ぶりかなぁ。



【すごいらしい】

今朝、8時数分前だったかな。
うどん屋さん「がもう」の前を通ったんですよ。
そしたら、その時点で警備員が二人出て通行の整理をしておりました。

そして行列は、普段うちらが帰る時くらいの長さになってました。


8時前よ?
すごくね???


これからもっと増えるのかなぁ。



【2つ発見】

ちょっと特殊な(サイズの)足をもっているあーるですこんばんわ。
ちなみにレディースのスニーカーは一番おっきいサイズでも入らないことが多いですどーだすごいだろ。

そんな私が愛してやまないメーカーがあるんです。
革靴(っていっても合皮なんだけど)で、それなりの形で、それなりのお値段で、しかも私の足が入るんです。

でも、そのメーカーの靴を置いているお店を1つしか知らないんですよね。
しかも、いつ行っても気に入るものがあるわけでもないんですよ。

そんな私がですね、今日は2つも靴を購入したんです!
メンズじゃないんですよ!
スニーカーでもないんですよ!!!


すごいねぇ。
ほんと、すごいねぇ。
うれしいねぇ。

「足が入る靴をとりあえず」でもなく、「あっちのが欲しいけど高いからこっちのにしよう」でもなく。
欲しい色の、欲しい靴を、ちゃんと買えたんです。


うふ。



【3日連続】

甘酒を飲んでも顔がぽかぽかしてくるくらいアルコールにやられる系のあーるですこんばんわ。


でも今日で3日連続、家で飲んでおります。
と言っても、缶ビール1本とか、瓶入りカクテル2本とか、その程度ですが。

昨日・一昨日は晩御飯を食べるのもやっとでコタツで落ちてましたが、今日は一味違う。
ちゃんと起きてる。

なぜ、起きていられたかというと、昨日録画しといたルパンを観ていたのです。
もっとぐちゃぐちゃになるのかと思ったけどすげー面白かった。


以上。
今日の徒然でした。

パソコンでちゃんと書くの、久しぶりだー。
posted by あーる at 23:19| Comment(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誰かさんのせいで

090328_125313_ed.jpg
【まるいち 温いぶっかけ小】



誰かさんのせいで県内の道路はまったりと混雑。
生活道路にまで車が迷い込んでくるのが欝陶しい。


いつもとかわらずうどんは旨いけどねー。
posted by あーる at 13:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

こわっ!

posted by あーる at 06:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

面白い人だな

MJ(元ジェン=元タカラジェンヌ)の貴羽右京さんという方がおります。


この人、おもしれぇ。
自分のオフィシャルホームページのTVのところに可愛いピンクの写真載せてるのな。


ふつーに可愛いよ。
でもあんなに照れてた写真をあの場所に載っけるなんて。


意味わかんねー(大笑)

posted by あーる at 06:33| Comment(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

まぁまぁぎうぎう

月末なんでね。
ぎうぎう(「©くるねこ大和」さま)です。

でも、そんなぎうぎうでもないです。
まぁまぁぎうぎう。


急がなきゃいけない仕事はある程度片付いてる。
急がなくてもいい仕事は山積。


急がなくていいことを私が今日やると思います?



やらないよねー。


こんな感じなんで、月末だと言うのにジムで2キロ走ってきた。
昨日はずっとWBC見てたし。


さすがに、明日は真面目に仕事しなきゃなー。
posted by あーる at 21:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

飲むのだ

090324_181540.jpg
祝杯を!って気分ならいいんだけど。
今日は理不尽にイヤな思いをしたのでやけ酒ですね。
怒りの感情って疲れるわー。
posted by あーる at 18:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ぎうぎう

朝出勤したら、机の上がとっても賑やかな感じになってました。
金・土・日と三日間遊んだ代償は大きいな…。
posted by あーる at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

くり!

090322_162640_ed.jpg
ロダンで祝杯。
posted by あーる at 16:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

今日もヤッパリ

帰りの新幹線の中でございます。



今日は二度目なのでもうちょっと全体を見ていられるかと思ってたけど、やっぱりあかんわ。
ユミコばっか見てた。
ユミコ以外を見てた時間ってどれくらいあったんやろ…。



役はあんな感じだったけど、それでも私はこの役、大好きですよ。
そしてもちろん、彩吹真央って役者さんのことも大好きです。
今回の芝居でますます好きになったなー。



この人のことをもっともっと見たいって思いました。
この役者さんに出会えて良かった。
posted by あーる at 17:55| Comment(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の予定

090321_141953.jpg

今日も見に来てました。
posted by あーる at 14:21| Comment(2) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

悪じゃない

明日も早起きしなきゃなのでちょっとだけ。


雪組大劇場公演を見てきました。
今回のお芝居はユミコ(彩吹真央)氏が「悪役」だと聞いていた。
パンフレットに載っていたご本人のコメントにも「いつもなら役の人間的な面を見つけて役を作っていくんだけど、今回は悪役に徹する」みたいなことを書いてあった。



でもさ、あれは「悪」とは言わないよ。
あんなの悪じゃない。


ネタバレ宣言してないから具体的には書かないけどさ、あの場合、彼のあの感情を誰が責められるよ?
どうするのが一番正しいのか、どうすれば一番いいのか、は解るよ。
でもさ、正しいことをいつも出来るってわけじゃないやん。
だって人には感情があるんやもん。


人を憎まずに生きられたらそれは素晴らしいことだと思う。
でも、そうできないことも時にはあるよね。
ユミコ氏演じるメンドーサはずっと苦しんでたと思う。
相手を憎みながら、ひょっとしたら自分のことも憎んでたかもしれない。
私はメンドーサのことを悪役として憎めないし、嫌いになれないよ。



私がユミコを好きだからかもしれないけど、いつもあの人の「悪役」は悪に見えない。
アルガンも嫌いじゃなかったし。
あー…あれだ、帝役はあんまり好きじゃないか。


今回の芝居でホントに「悪」なのは未来さんがやってたホセだと思うんだけどね。



書いたついでにショーの彩吹さんのことも少しだけ。
着物を着て傘を持つ姿が幸蔵に見えたのは私だけじゃなかったはず。
ミエコ先生と踊る姿が素敵でした。



まだまだ書きたいことはありますがこの辺にして、今日は寝る支度します。
明日も早起きしないといけないので。


明日の予定?
んー…明日書きます(笑)。
posted by あーる at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下手万歳。

いろいろ納得はいかんが、ユミコがこれまでに無いくらい近かったから許す。



下手バンザイだ。
posted by あーる at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

見納め

明日は早起きしなきゃなのだ。
だから今日は早寝しなきゃなのだ。


でも、いつもなら今の時間、コタツで寝てるので、今日はある意味「夜更かし気味」なのだが。



雪組戦隊AQUA5が5人揃って舞台に立つのは、多分これが最後なのかな。
てる(凰稀かなめ)ちゃんが星に行ってしまう前に、がっつり見てきます。


あと、ユミコ(彩吹真央)氏の悪役っぷりも。
posted by あーる at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

おかしな事象

鼻がむずむずして鬱陶しいときは、鼻の頭を持って時計回りに43度回して押し込んだら取れるから、取り外して、アイボンで洗って、粘膜にワセリンを薄く塗ると楽になるらしいです。



素敵な情報をありがとう、由麻さん。




良い子は真似しないでね。






花粉症なのか、ただの鼻炎なのか、ただの風邪なのか。
相変わらず微妙な症状が継続中のあーるです。

まずね、熱は無いんですよ。
咳とか喉の痛みも殆ど無い。
目はね、じゅわっとする。
なんっつーか…じゅわっとするんです。
あと、身体はだるいかな。

鼻は、常にくしゃみが待機してる感じ。
一つくしゃみが出て、あーすっきりした、って思ったら、もう次のくしゃみが控えてる。
ずーっと鼻水がずーずーいってる。


でもね、不思議なことに、酷く具合が悪いのは事務所に居る間だけなんですよ。
もし仮に「花粉症」なら、花粉が飛んでる屋外の方がつらいよね?
会社に居る間はほんとに酷くて、所長にも「あーる、花粉症か?」って聞かれるくらい、外から見ても明らかなほど症状がそれっぽくなってきた。

あんまりにもしんどいからジムに行かずに帰ろうと思って、車に乗ってしばらくすると、さっきまでが嘘のように息が楽になって鼻がすっとしてくる。
家に居るときは「ただの風邪か?」って程度に落ち着いてる。

…気がする。


今、これを打ちながら5回くらい鼻をかんだのですが。
あー…あれか、これは症状が落ち着いてるとは言わないか、家でも。
でも、家で居るときの方が楽な気がするんやけどなぁ。



会社はOAフロアーにカーペットを敷いてるからねぇ。
埃かなぁ。
頭の真上からエアコン出てるからねぇ。
フィルターのカビとか埃かなぁ。
でも、もう何年も勤めてるからこんなこと今に始まったことじゃないし。
家には猫も居るし、部屋の掃除をまめにする方じゃないから、埃もいっぱいあるはず。


何で会社で居る間だけ具合が悪いのかなぁ。
家にはいっぱい無くて、会社にはいっぱいあるもの。
…家には多くなくて、会社にはいっぱいあるもの…。






おっさん?



おっさんアレルギー???





って、前に言ってた人を知ってますが。
私もおっさんアレルギーかな。


posted by あーる at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

やっぱり?

はな゛がず゛っどづまっでるんでずが。
くしゃみがいっばいでる゛んでずが。


目も。なんかへん。
あたまがぼーっとする゛。

風邪か?風邪だよな?
posted by あーる at 19:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

