2009年03月12日

思い出した

今週の土曜日は久しぶりに観劇ですー。
どのくらい久しぶりかというと、ちょうど一ヶ月ぶりでございます。


それを世間で「久しぶり」というかどうかなんて私は知りませんよ。


さて、今回見に行くのはシアタードラマシティにて上演中の「SAUDADE」。
月組さんの公演で瀬奈さんが主演でございます。


瀬奈さんね、すごい久しぶりなんですよ、映像も観劇も。
観劇は去年のミーマイ以来だから…約1年ぶりか。
映像でも去年は一つか二つしか見てないしね。
瀬奈さんを見ること自体が久しぶりなんですよね。


今回の公演は、内容を知らずにチケットを取ったんです。
春だし。DCだし。作・演出が稲葉さんだし。久しぶりに瀬奈さん見たいし。
だから内容を詳しく知らないまま抽選にエントリーした。
えいっ。ってね。
そしたら運よくチケットが取れまして。

チケットが取れたはいいけれど、仕事やらなんやらでバタバタしてたからずっとそのままになってたんですよ。
で、こないだやっと仕事が落ち着いたので、どんな作品なのかしら〜なんて思って公演内容を詳しく見てみたんです。
そしたらあなた、今回の公演は半分がショーだって言うじゃないですか。



え゛ーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


みたいな。
びびびびびびびびびびびびっくりですよ。
芝居が見たかったのに。
春だし。DCだし。稲葉さんだし。瀬奈さんだし。
だからがっつりお芝居が見たかったのに。


ショーが楽しくないわけじゃない。
ただ、この公演では芝居が見たかったから。
自分で勝手に芝居を期待していたもんだからなんかがっかりしちゃってね。

せっかくの公演なのにがっかりのまま観劇に行くのはヤダ。
だからこのがっかり感をやっつけるべく、ここ数日、瀬奈さんが出てる作品をいくつか見てみた。


2008年秋のグレート・ギャッツビー。

うん。かっこいい。



2002年花組「エリザベート」ルキーニ役。

そうそうそうそう!
これよ、これ!!!
あさこさんのルキーニ、大っ好きやねん。
頭良さそうで、都会的で、お洒落で。
解ってないフリしてるけど、実は全部解っている確信犯的な感じで。
憎らしいほどかっこいいのな!!!


そうだよ。この瀬奈さんだよ。



2001年花組「カナリア」 ウカ役

やべー。ちょーかわいいー。
なんだよこの可愛い生き物は。
チャーリーの後ろに付きまとってさ。
ニコニコしたり、困った顔したりしてんの。
すげーかわいい。


これだよ、この瀬奈さんだよ!!!


***
いくつか見て思った。
私、最近の彼女よりもちょっと前の彼女のほうが好きなのな。

ロドリゴとか、宗矩とか、シドニーとか、ルキーニとか。
アーネストとか、ビルとか、エリザベートとか。
彼女の「人間的な弱さ」の表現が好きやねん。
最近の彼女はかっこ良すぎて、弱さが見えないのがつまんない。
だから、だんだん月組さんから離れていったんだ。

でも、いくつか見てるうちに好きだった瀬奈さんを思い出した。
好きだった感じを思い出した。
うん。私、やっぱ瀬奈さん、好きだわ。


月組の次の大劇場公演「エリザベート」はたぶん見に行かない。
もし、仮に、エリザベートが彼女の退団公演になったとしても、見に行かない。
彼女の退団公演は見たいけど、エリザベートで退団する彼女は見たくないから。


学年が学年だからね。
次の公演で退団も、ありえない話じゃない。
だから、もしかしたら、ひょっとしたら、これが瀬奈さんを見る最後の機会になるかも知れない。


約5年間、かな。ずっと見てきた人だから。
”今”の瀬奈さんを、しっかり見てくるわ。


posted by あーる at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。