2009年05月31日

こんなの見つけた

スイカサイダー.jpg

地元のスーパーでこんなの見つけた。
「スイカサイダー」なのに無果汁。
液体は無色透明でした。

一瞬、その衝撃的な響きに惹かれはしましたが、レジに持っていく勇気の無かった私は弱虫さんです。


会社のホームページには「新しいものや面白いものに敏感な方に喜ばれる商品です。 見て飲んで楽しめる、果実サイダーを是非ご賞味ください。」とかかれてありました。


螺旋さん!スイカサイダーの会社が貴方を呼んでます!!!
posted by あーる at 21:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

っしゃ。

今日で5月も終わり。
明日から気分を変えてまたしっかりやっていこ!!!


と、思ったら、今月、まだあと1日あったんですねー。
なーんか拍子抜け。



職場とかそうじゃないところとか。
小さな問題から大きな問題までいろいろありますが、腐らないで行きますわ。
気の持ち様である程度のことはなんとかなるもんね。


疲れてるときは寝るに限るよな。


今日は寝るっ。
posted by あーる at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

生まれた時のこと

生まれた日「誕生日」ってなんか「その人だけの記念日」って感じするやん。
もちろん、同じ日、同じ時間に生まれた人なんて山ほどいるんだろうけど。
それでも「誕生日」って特別な感じするやん。

同じような感覚でね、生まれた「月」とか「年」も、特別な感じがしません?
「誕生日」ほどピンポイントなものではないし、誕生日以上に共有してる人は多いんだろうけれど、やっぱり「誕生石」や「干支」のことを考えるとき、人がこの世に生を受けた「時」のことを思ってしまう。


その年に、その月に、その日に生まれた人が、沢山の人に出会って、すれ違って、関わって、いろんな影響を受けて、その人になって、今、そこに居る。
もし、途中の何かが違っていたら、その人と私は出会わなかったかもしれない。

私の何か。
その人の何か。

それがほんの少し違ってても、出会わなかったかもしれないもんね。
想像もできないほどの多くの偶然が重なって、奇跡的な確率で沢山の人と出会って、今の私がここに居るんだよね。


自分がこのタイミングで生まれて良かった。
自分が出会えた人がそのタイミングで生まれてきてくれて良かった。
ってね、誕生石を見ると、ふとそんなことを考えてしまうんですよね。




…唐突やな(笑)。


あ、ちなみに、私は6月生まれなので誕生石は「ムーンストーン」と「パール」。
干支は辰です。竜。龍。
ドラゴンです。
扱い次第では魔物にも神にもなりますよー。




なんてね。
posted by あーる at 19:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

修羅場の修羅場

仕事の修羅場を越えたら体調の修羅場がやってきた、というオチ。


「具合わるいから早退させて欲しい」と上司に言いに行ったときのこと。
朝は普通にしてた私が「具合悪い」なんて言い出したからきょとんとしたみたい。
だから「せーりつーがひどいんっす。帰っていいですか?」って言ったらガハハと笑って「逆セクハラやん」って言われた(笑)。
「そんなん俺、なったことないのに解らんわー。」って言いながらふつーに許可してくれました。


素直な反応よね(笑)。
その言い方がね、イヤな感じの言い方じゃなかったんですよ。

相手によっては、話しても相手にしてくれない可能性もあった。
「そんなん病気じゃないやん。甘えてるんちやう?」とか思われる可能性もあったかもしれない。
言おうかどうしようかちょっと迷ったんだけど、ちゃんと大人の会話というか大人の反応が出来る人でよかったよ。



じっとしてる分には平気なんだけど、立つとふらふらして吐き気がするんです。
ナロンエース喰って今日はおとなしくじっとしてるわ。



と思ったら、椅子を姫に占領されているのでどうしよう。
…寝よっかな。
posted by あーる at 13:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

魅惑のグー

090527_203252.jpg
私の部屋で寝るブーム継続中。




うふ。うれひぃ。
posted by あーる at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

修羅場ウィーク

荒む…月末のこの時期は荒むぜ…。


この不景気ですからね。
うちの業界も、どこも大変ですよ。
売上が少ない=仕入が少ないわけだから、いつもよりはこの時期も楽ではあるんだけど。


やっぱり月末の締めの時期は荒むなぁ。
posted by あーる at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ボタンが押されりゃそれで終わりさ

全世界が平和な時代なんて来るわけないと思ってる。
「人間」みたいな生き物が殺し合いをやめるわけがないやん。
百年も、千年も前から、戦争がなくならないんだから。
百年経っても、千年も経っても、規模ややり方が変わるだけで、殺し合いなんて無くならないと思う。


悪いけど「世界平和」なんて信じてない。


でも「信じない」のと「願わない」のって別なのな。
帰り道でRCの曲聴きながら、今日気付いたよ。


掘り下げて考え始めるとキリがない。
考えれば考えるほど「完全に平和な時代」なんてありえない。

それでも、少しでも「まし」な時代になっていくように。
愚かな過ちは繰り返さないように。
過去の痛みを忘れないように。



「信じない」なんて言いながら、それでも、願ってる。








posted by あーる at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

さわやかさん

小梅さん.jpg


とーーーってもいい香り。
posted by あーる at 16:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろ気になった

日曜日ですねぇ。


昼ですねぇ。


朝から何もしてないですねぇ。



日曜日の朝7:30からサンテレビで放送の「TAKARAZUKA CAFE BREAK」
今日放送のゲストはユミコ氏(彩吹真央さん)でした。

東京宝塚劇場の公演に合わせて放送されている上に、サンテレビでの放送は少し遅れるから、公演がもう終わりそうなこの時期に関西で放送になるんですね。


最初に登場したときに「あ、ユミコ、メイク変わったな。」って思った。
その辺の事は詳しくないので何がどう変わったのかわかんないけど、なんだか雰囲気変わったなーって。
タカラジェンヌの雰囲気が変わるっていうのはね、先のことを考えると…ちょっと引っかかった。


あと、声。
これも最初っから気になってたんだけど、番組が進むにつれてますます心配になった。
あの声で舞台に立てるんかなって思うくらいかすれてた。

東京公演が終わったらすぐにAQUA5のライブがあるし。
TV番組にも出てるだろうし、舞台や映像以外の仕事もいっぱいあるだろうし。
あんまり無茶な働かせ方しないで欲しいな。


東京の映像を見たんだけど、芝居がえらい変わってたねー。
メンドーサが自信を持ってメンドーサをやってる感じがした。
強くなった感じ。
前のもかっこよかったけど、こっちの芝居もちゃんと見てみたいなって思った。



今回は他の組の大劇場公演がいっこ飛ぶから、すぐにまた雪組に回ってくる。
東京公演も終わってないのに、週明けから会員先行始まるもんね。


次も大劇場いっぱい見たい。
チケット取れたらいいのに。


でもそろそろちっちゃい小屋でユミコ氏の芝居も見たいなー。
posted by あーる at 11:25| Comment(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

絵空事

昨日の22:30からNHK教育で放送があった「冬の絵空」って芝居を見た。
22:30スタートで1:00終了、だったかな。
最後まで見られるかなぁ…と思ってたけど、結果的には最後は見られました。


途中、意識が飛びましたが。



う〜ん。悔しいことに途中で数分間寝てしまいましたねぇ。
どのくらい見られなかったんだろ。
でも、ま、十数分だと思うんだけどね。
ストーリーを見失うほどの時間じゃなかったから。


いや〜あれだね、普段、どれだけ「見慣れた芝居」に甘えてるかを実感したよ。
もうね、どう見たらいいかわかんなくて、見ててすげー疲れるの。
重心をどこに置いたらいいかわかんないっていうか。
ってこの感じ、伝わりづらいかな。


好きか嫌いかって言われたら「あんまり好きじゃない」。
面白かったか面白くなかったかって言われたら「面白かった」。
私の中ではそんな位置づけの芝居です。


人間ってさ、不思議なもので、都合の悪い事って「見えないこと」にしようとするのな。
目の前に明らかな事実があるのに、それを受け入れちゃうと自身の気持ちが面倒くさいことになるから、無理矢理「無いこと」にしようとする。

事実に感情を合わせるのじゃなくて、感情に事実を合わせようとしてしまう。
橋本じゅんさん演じる大石内蔵助だけが、自分の「面倒な感情」から逃げずに事実と向き合おうとしてた。
その結果、彼は傷つき、他の人の悲しみまで背負い、それでも生き通した。


芝居を見てる分には、外側から見てるからそういう感情の矛盾にも気付けるよ。
でも、もし、自分が当事者だったらどうだろう?
事実をちゃんと受け入れる事が出来たかな。
切腹したのは影武者なのか、殿本人なのか、ちゃんと判断出来たかな。


この作品、あんまり好きじゃないなーって思いながら見てて、最後の場面でじゅんさんが振り返ったとき、涙がじわっっと出てきた。
カーテンコールで出てきたとき、またじわっっと来た。
じゅんさん、ちゃんと芝居するとかっこいいやん。
眉毛のごっつい濃いツッパリ(死語)や海賊や荒くれの役じゃなくて、ぐっと抑えた男の芝居。めちゃくちゃかっこ良かったです。
胸にずしーんっと来ました。


あと、粟根さんも。
あの人の影っぽいポジションが好き。
派手に登場するわけでもなく、派手に死ぬわけでもない。
でも、じっと見てると濃い芝居をしてる。
あの人のそんな色気が好き。


劇団☆新感線の役者さんが二人、新感線の芝居に縁のある役者さんが数人。
他にも生瀬勝久さんやら片桐仁さんやら、沢山の個性的な役者さんが出ていて面白い芝居でした。



上手すぎ。ずるい。
こんだけ魅せられるってほんま凄い。


って役者さんがいっぱい出てて見ごたえがあったなー。
正直、わけが解んない部分もあったよ。
でも、色々と考えさせられる部分もあって面白い作品でした。


posted by あーる at 19:32| Comment(0) | 芝居・演劇・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

今日の予定

22時30分から教育テレビで「冬の絵空」をみなきゃいけないので、今日は忙しいのです。


ついさっきまで、放送があることをぜんっぜん知らんかったー!!!
うふふー。ちょーたのしみーーー!!!
posted by あーる at 21:59| Comment(0) | 芝居・演劇・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

気になるあの子

ねこさんかな?.jpg

ルーヴに行く度に、この子と「てんとう虫」の子が気になってたんだよ。


店に入る前まではてんとう虫の子にしようと思ってたんだけど、その子がレアチーズケーキかなんかで、今日は甘いのが欲しい気分だったのでモンブランの子にしました。



えっ???味?



当たり前やん。





激ウマですよ。






ちなみに、誕生日は明日なんだけど。
posted by あーる at 21:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超絶早起き

結局、嬉しくて朝まで眠れなかった…。


ねむいです。


090521_053827.jpg

【毛布に埋まって幸せそうな先生】
posted by あーる at 05:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うれしい!

今、初めてチョロが私の布団で寝てくれました!!



何かが動く気配を感じて目が覚めたら、チョロがお布団に乗ってきた!!!
嬉しくて目ぇ覚めちゃったよ!どうしよう?
posted by あーる at 04:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

やべぇ。

ただいまの時刻。
23:46。

やべぇ。日付変わっちゃう…。
何も書いてないや…。


貼り付けようと思っていた動画が上手く貼り付けられず、そのせいで書こうと思っていたことが書けず。


チョロ先生。どうしましょう?

090520_234601.jpg

【先生は今日もソファでお休みになっております】
posted by あーる at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

音楽に生かされている

5月3日。
劇団☆新感線の芝居を見に行った。
とっても切ない作品だった。
結局、「みんな死ぬ」以外に落ち着く場所が無いような、そんな作品。


で、その芝居のあと、こんなことがありました。

『蜉蝣峠』公式ブログ
「アワブロ20☆公演終了記念!罰ゲーム[その2]」



簡単に説明すると、芝居の内容と全く関係ない「罰ゲーム」が開催されたんです。
前回の作品「五右衛門ロック」の主題歌を、その作品に出演もしてない人が歌わされる、という羞恥プレイ。


それがね、ものすごい楽しかったんですよ。
芝居みて、その雰囲気引きずってどんよりした気分だったのに、五右衛門ロックのあの前奏が流れただけでアドレナリン大放出。
拳を上げて低い声で「うおぉぉぉぉぉ!」って叫んでた。

あの曲ですよ。あの歌ですよ。
じっとしていられるわけ無いじゃないですか。
バスドラがドコドコいってるんですよ。
ベースがブンブン鳴って、ギターがガッガッガッて刻んでるんですよ。
これで動くなって方が酷でしょう。
そりゃ頭も振りますよ。拳も上げますよ。一緒に歌いますよ。
曲や前作を知らない人がきょとんとしてても、そんなの無視して騒ぎますよ。


1曲だけだったけどね、めちゃくちゃ気持ちよかった。


帰り道でね、芝居を見ただけなのにヒリヒリとした喉の痛みを感じながら思ったんです。
やっぱ音楽に生かされてるなーって。


生きてんのかそうじゃないのかわかんないようなぼんやりした時間の過ごし方をしてきて、あるとき「音楽」ってモノに出会って。
そこから人生が大きく動き出して。
音楽にどっぷり浸かったり、ちょっと離れたりしながら、でも結局はいつも近くにあって。

今も音楽に触れているよりは芝居を見てる時間の方が長いよ。
でも、楽器は大好きだし、音楽をやってる人は大好きだし、どんなジャンルの音楽でも触れるとワクワクするし。


芝居を見に行った日の朝、悲しいニュースを知って心に穴が開いたような気分だった。
でもね、そんな気分の時でも、罰ゲームで1曲聴いて、それがとっても楽しかった。
「『音楽』に生かされてるなー」って実感したんですよね。

今までも、今も、これからも。
きっと音楽に生かされていくんだろうね。









ってさ、呑んで書いた割にはちゃんと書けてるんじゃない?
麦酒うめー。



ちなみに、五右衛門ロックってこれ。


posted by あーる at 18:56| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

プチ贅沢

羊羹.jpg


高い羊羹の詰め合わせ。
買ったいきさつはこちら


猫屋虎屋の羊羹。
妹が食べるときに私も食べさせてもらうんだ♪
posted by あーる at 20:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

ついにブーム到来か!?

猫は基本、散らかっている場所が嫌いだ。
「散らかっている場所が嫌い」=「私の部屋が嫌い」ということだ。
だから、チョロは基本、うちの部屋には来ない。
眠いときも、甘えるときも、いつも妹の部屋に行く。


はず。


ところがここ数日、彼女の中のブームが変わったらしい。


090517_182540.jpg



姫…それ私の椅子なんですが…。




私の部屋に来てくれるようになったのは嬉しい。
いつも妹の部屋でばかり寝るので嫉妬もしていたし、すごく羨ましかった。

けれどもね、姫。
部屋で居るときに椅子に座れないのはちょっとだけ悲しいかな。


でもこんな可愛い顔して寝られたら退かせられないしねー。




よし。可愛いから許す。
posted by あーる at 20:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

持ち越し

酒と疲れは翌日に持ち越すもんじゃないですね。
たかだか缶麦酒1本が堪えて、脳も体も動きませぬ(´Д`)。



買い物に出てみたんだけど立ってるだけで疲労困憊。
ヨレヨレで帰ってまいりました。
とりあえず…昼寝でもしてみるか。
posted by あーる at 15:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不健康診断

この時期、会社で健康診断を受ける人も多いんじゃないでしょうか。


うちは、それぞれが仕事の都合のいいときに近くの病院に受けに行きます。
うちの営業所の大将は


「不健康診断に行ってくるわ!」


と、張り切って出かけたんですが結果はどうだったでしょうかねぇ。



私はですねぇ、昨日受けてきましたよ。
まぁでも、経費を削ってるおかげで「健康診断」というよりはただの「身体測定」という感じなのですが。
血圧を測るとき「アルコールは飲まれますか?」と聞かれて「週に1回飲むか飲まないか、くらいですかねー。週末に少し・・・って感じです」と答えたワタクシ。

でも嘘だね。
今週は3回ブログにビールの記事上げてる。

そろそろこの辺にしとかないと、貧弱な胃腸が悲鳴を上げそうだ。
あー。おなかすいた。
昨日は食べずにビール飲んで寝ちゃったからなぁ。
一昨日の疲れがアルコールとタッグを組んでやっつけられた感じ。
いっぱい飲んだわけでもないのにヨレヨレになった。
疲れてるときは回るねー。
posted by あーる at 06:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

