2009年11月30日

ただいま。

遠い宇宙の彼方から帰還した気分。


先週はずっと普通じゃなかった。
久しぶりに気が狂いそうになりました。

例え話じゃなくてリアルな意味で。

今の会社に入って1,2年目の頃はときどきあったんですよ。
仕事に押しつぶされそうになって、自分が自分じゃなくなってしまいそうなことが。
でもさすがに最近はそういうこともなかったから、ワタシも多少は強くなったのかなーなんて思ってたらこのザマですよ。


あんなの、ほんっと久しぶりだな。


でももう大丈夫っぽいです。



ただいま。



posted by あーる at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

デジイチ買いました。

d3000.jpg

不景気だからこそお金を使うんだ。


***
約1年前におんなじこと書いてますねー。

まぁ、今年はまだボーナス貰ってないのにお金を使っちゃったんですが。


今日買ったデジイチは母親へのプレゼント。
決して経済的に余裕があるわけではありませんが、それなりにいろいろ迷って、考えて、の購入でござんす。


今回購入したのはNikonのD3000。
1年前に買った私のD60より格段に性能が上がってますね。
フォーカスポイントなんていくつあるよ?ってくらいいっぱいあるし、キットレンズも2本とも面白い。


でもーやっぱ自分のがいいねー。
これから新しい機種が出てくるとどんどん「型落ち」になっていくんだろうけど、やっぱり自分が使ってるのが一番可愛い。

大事にしていくよ。うん。





posted by あーる at 18:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

ばびった

今年入社したうちの若者がこないだ言ってました。


「ばびった!」


「ばりばりびびった」もしくは「びびった」の意味っぽいです。
若者の言葉がワカラン。


***
いやいやそれにしても今週は長かった。
月曜日が祭日だったから1日短かったはずなのに長かった。
っていうか、長い短いじゃなくてとにかく疲れた一週間だったね。
ゆーひさんのお披露目公演を見に行ってからまだ1週間経ってないなんて冗談だろ。

とりあえず、穴吹の件はなんだかんだ言ってもどうしようもないので成り行き任せ。
自分の仕事の方は、なんとか月曜日の締め切りまでに数字は出来ました、と。
そして昨日キレた堪忍袋の緒は、今日は相手が休みの日だったので何にも変化なし。
月曜日に会うのがイヤだなーって感じ。


あれさ、他人に対して「怒る」のってエネルギー要るよな。
常に怒ってる人って凄いと思うわ。
私、他人に対してそんな見境なしに攻撃的になる方じゃないと思うんですよ。
だから、私が他人に対して強い態度に出るときってそれなりに理由がちゃんとしてるときだと思うんですよね。
でも、それでも、怒ったり強い態度に出たりした後って気分悪いのな。
あんな言い方しなくても良かったのかなーとか、あっちにも私の考えの及ばない所で事情があったのかな、とか、もっと私がおっきい人間だったら、向こうに嫌な想いさせなくても済んだのかな、とか。


で、最終的には「怒んなきゃ良かったかな」とか思ったり。


でもさ、何でもかんでも我慢するのが優しさってわけでもないやん。
「私は気分を害してる」っていうのを相手に伝えるのもコミュニケーションやんか。
どーでもいい相手だったら何でもかんでも「うんうん」って言うて済ますよ。
でも、職場の人とかさ、ちゃんとコミュニケーション取っときたい相手やから、私も怒ったりするわけで。
「怒る」というか…「気持ちを伝える」必要があるのかな、と思うわけですよ。


とか考えてたら疲れた上に疲れて大変。
今日は午前中、最後のおっきな山をやっつけたら気持ちが切れちゃって。
もう、何がどう疲れてんのかわかんなくて。
何でしんどいのか、眠いのか、お腹空いたのか、ただ休みたいのか。
自分がどうしたくてどうしたくないのかわかんない疲れ方でした。



もうねーとりあえずいまはなんもかんがえたくないですー。


posted by あーる at 18:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

緒が切れた

先週末から残業続きのワタクシ。
1秒ごとに減っていく時間とややこしい事務処理に追われてピリピリがピークに達した今日の夕方。


めでたく、堪忍袋の緒が切れましたー(/ ̄∀ ̄)/

会社であんなおっきな声出して怒ったの初めてや。



メールもらってる方、コメントもらってる方、お返事書けてなくてごめんなさい。
仕事の方が落ち着くまでもう少しだけお時間下さいませm(._.)m
posted by あーる at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

電池切れ。

仕事が終わんないー。


今日も8時前まで会社でおりました。
今月、締まるんかな(+_+)


電池切れです。
私の。
posted by あーる at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

残業代くださいよぅ

つかれた…。


今日は7時を過ぎたあたりで気持ちが折れてしまったので帰ってきましたよ。
これだ毎日やっても残業代が付かないうちの会社。


謎。
posted by あーる at 20:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

個人的一大事

えらいこっちゃ…。

穴吹工務店が更生手続き開始を申し立て、負債総額は約1400億円



昨日見た芝居の話とか、明日はちゃんと書くよ。
とりあえず今日はえらいこっちゃで楽しい話を書ける気分じゃない。

まじこえぇぇぇぇぇ。
posted by あーる at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

観劇終了。

カサブランカ、見てきました。
これで今年の宝塚観劇は終了。


今年はゆーひさんで始まってゆーひさんで終わったなー。
posted by あーる at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

鶏のやわらか煮

091122鶏のやわらか煮.jpg

手場元とうずら卵と生姜。
これをはちみつと醤油で作った煮汁でコトコト煮込んだ「鶏のやわらか煮」。
奥は、茹でた青梗菜に白ネギとごま油のたれをかけたシンプルな温野菜。


今日の昼食でした。


作ったの、妹だけどね〜〜〜σ( ̄∇ ̄;)


ワタシは昨日からヅカ作品を見っぱなし。
昨日は「HOLLYWOOD LOVER」でしょ。
今日はこないだBS-hiで放送があった「夢の浮橋」とWOWOWを録画しておいた「黎明の風」。
二日で3作品ですよ。こんな短時間で3本も見たの、初めてかも。
なんかね、突然「ヅカ見てぇぇぇぇぇ!熱」が上がってきちゃって。


うんっとね…二つは大変面白かったです。


明日はカサブランカだ〜♪
posted by あーる at 16:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

冬太り、始めました

091121冬太り始めました.jpg

毎年のことですが…肥えてますね。
posted by あーる at 13:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポスト君へのお返事

>11月14日にいただいた七瀬さんへ

そうですね〜。
あのタイミングでの凰稀さんの怪我、ほんとうに残念でした。
AQUA5の最後のLIVEにも参加できなくなってしまい、私達ファンも残念だったけれど、ご本人たちはもっと悔しかったでしょうね。

星組の大劇場公演も休演になると思っていたのですが、復帰できてよかったです。
ハードなスケジュールで活動されている人たちなので、ご自身の身体は大切にして欲しいですね。
posted by あーる at 09:12| Comment(0) | メッセージへのお返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

次々と

やっと風邪が良くなってきたと思ったら、今度は捻挫だよ(´Д`)
posted by あーる at 21:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

とっさの判断は大切

会社で経理をやっているので、近くの銀行へ行くことがよくある。
銀行まではチャリンコで3分くらい。
うちの会社と隣の会社に挟まれた狭い狭い道を通って行きます。
どれくらい狭い道かと言うと、壁から壁まで蜘蛛さんがお家を作ってしまうくらいの道幅でございます。


片側は深さ20センチくらいの溝、もう片側は1メートルくらいの深さの用水路。
なので、実際、チャリンコが通れる道幅は1メートルもないかな。


今日もいつものように颯爽とその道をチャリンコで疾走していたときのこと。
頭に何かが付いた様な気がしたんです。
多分、蜘蛛の巣が引っ掛かっちゃったんだと思うんだけど。
蜘蛛は嫌いじゃないし、蜘蛛の巣だって別に怖くもないから「あー。なんかくっついちゃったなー」なんて思いながら、片手で頭をポンポンと払ったんですよ。
そしたらバランスを崩しちゃって。
思わず自転車から飛び降りたはいいけれど、片方の足をつく場所がない。
このままじゃ溝の中に足を突っ込んでしまう!!!
と思った瞬間、溝の対岸(?)に足が乗るか乗らないかくらいのスペースを発見。
とっさに、そのスペースに足をついた。


瞬間的な判断でちゃんと着地出来たので、溝に足を突っ込むことも用水路で自転車ごと泳ぐこともなく、事なきをえたのでした。



が、帰ってからどうも足首がおかしい。
会社に居る間は全然なんともなかったのに、時間が経つにつれてなんだか、アレな感じになってきた。


あの、いわゆる…捻挫ってやつですか?


足…痛いんですけど…(;Д;)
posted by あーる at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

さむいねむいさむい…

さむいね。
もうね、寒いの嫌なんですよね。
ほんまさむいしねむいし。

今年もこたつからでられへんo(>△<)o
posted by あーる at 19:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

かぜ

治んないなぁまったく。
鼻も咳も喉も。
ぜんぜん良くなんない。

風邪ってどうやったら治りますか?



あー…月曜日までには絶対に治さねば。
posted by あーる at 18:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

うそやろ

大浦みずきさん死去=元宝塚トップスター、ダンスの名手


なつめさんが亡くなったって…悪い冗談やろ。
今年はいったいどうしちゃったんだろう…。
posted by あーる at 06:30| Comment(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

奈良回顧録

先日、友人と奈良へ遊びに行ったときに食べたお昼ご飯のお話ですが。


何って店だったかなぁ…お店の名前忘れちゃった。
とにかくね、食べたもの全部美味しかったんですよ。
感動的に旨かったんです。

どれくらい旨かったかというと、普段、私はあまり量を食べられないんですが、その私が友人が残してる蛸を見て「それ、食わない?貰っていい??」って聞いたんです。
それくらい旨かったんです。
人が食べてるものまで食っちゃうほど旨かったんですってば!!!


鯛茶漬け.jpg

鯛茶漬け膳…って名前だったかな。
鯛茶漬けって言っても、お茶じゃなくてね、おだしみたいなのをかけて食べるの。
お刺身は苦手なので食べられなかったけど、それ以外は全部食べたよ。
金平もお茶漬けもお漬物も。
全部美味しかったぁ〜。


茶粥.jpg

ちなみにこっちは友人が食べた茶粥膳…だったかな。
茶粥って「これっ」っていうはっきりした味ってないやん。
なのにあんなに美味しいんやね。

やっぱり感動。


「キミがそんなに旨そうに食事しているのを見たのは初めてかもしれない」
と、その友人に言われるほど旨そうに食べてたみたいです(笑)。


いや〜ほんま旨かったなぁ…(回想)
posted by あーる at 19:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変なの見つけた

091115_131933.jpg

これ…見たことあります?
私は今日初めて目にして驚いたんですが。

買わなかった私は意気地なしのチキンですよぅウワァァァンヽ(`Д´)ノ
posted by あーる at 17:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

なくもんか

めずらしく映画を見てきました。
映画を見るのは…いつ以来かな。
事件が会議室で起こってんじゃなくて、レインボーブリッジが封鎖されて以来だから……5、6年ぶりか。


今日、見た作品。

なくもんか.jpg

「なくもんか」

宮藤官九郎さん脚本、阿部サダヲさんが主演の作品。
八方美人で、常に笑顔で、全力で周りに気を遣っているお人よしな男のお話でした。


感想。

面白かった。


詳しいことを書くつもりは無いですが、若干、内容のことにも触れますので念の為、畳んでおきます。


続きを読む
posted by あーる at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

冬みかん

091113_183744.jpg

すげ。
これ、ほんとにみかんの味がする。
posted by あーる at 18:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

