2010年03月31日

大切な人の大切な人。

悲しいことが起きた。
大切な大切な友人の身内の方が亡くなった。
彼女の心の内を想うと…苦しくて仕方が無い。


大切な命との別れに直面したとき、必ず思うことがある。
それは「自分を大切にしよう」ということ。

直接は知らないけれど大切に想っている人との別れ。
遠く離れてはいるけれど心の距離はずっと近い人との別れ。
人ではないけれど、大切な、小さな命との別れ。

別れにはいろんな形がある。
どれも哀しい。
どれも寂しい。
その哀しさや寂しさを知っているからこそ、自分の大切な人には味わわせたら駄目やと思うねん。

私はだらしない人間やから「○○さんの分まで頑張って生きる」なんて言えない。
だから私は、もっともっと自分を大切にして、もっともっと自分の為に生きる。

それが、旅立った命に対して私が出来る唯一の事やと思うから。





彼女とその周りの方たちに心穏やかに過ごせる日が一日も早く訪れますように。



posted by あーる at 18:31| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無意識

えー…昨日の日付の記事、何を書いたか覚えてませんでした今起きましたおはようございます。
眠くて眠くて、それでも記事を上げたくて、無意識のうちにケータイから投稿した模様。



つまり寝言だ(笑)



何となく「なんか書いた」って意識はあったから、目ぇ覚めてから焦ったよ。
多少おかしな感じはあるけれど、記事を削除しなきゃいけないほどじゃなくて良かったー。
posted by あーる at 00:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

彼岸まででしょう!

分厚い靴下を履いてこたつに入ってても足の指先が冷たいです(;Д;)
さむいさむいさむいさむいさむい…。


暖かいと「あれもしたいこれもしたい!」ってなるのに、寒いと全く動く気にならん。
「暑さ寒さも彼岸まで」って言うじゃないですか。
いつまで寒いつもりだこのやろー(涙)
posted by あーる at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

これやばい

100329_193006.jpg
今日、コンビニで見つけた「オレンジミント」のフリスク。
これマジヤバい。
すげーまずいんですけどwww

歯磨きした直後にみかん食べた感じ。
これを店で売ってるってのが面白いわー。
posted by あーる at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

忘れ物

朝の9時に家を出て高速をぶっ飛ばして約1時間。
目指したのは「亀鶴公園」という桜の並木で有名な公園。
長めのドライブに備えてiPodも充電したし、カメラの充電だって万端。
レンズも何本かかばんに突っ込んできた。

先週1週間はほんましんどかったからね。
リフレッシュする為にも気分良く写真撮るぞー!!!


気合充分でカメラを取り出し、いざ撮ろうとするとオートフォーカスが効かない。


「あれ?…接触不良?それとも故障か???」


と怪訝に思いながら、ふと、カメラがいつもより軽い事に気付く。
まさかと思いバッテリーカバーを空ける。
すると予想通り、本来なら電池が入ってないといけないところに空間がありました(笑)。


わははははははー。
一緒に行ってたおかんのテンションは激下がりですよ(笑)。
結局、亀鶴公園では1時間くらい散歩して、一旦家に電池を取りに戻り、また別の場所へ桃の写真を撮りに行ったので気持ち的には満たされてはいるのですが。


やっぱ遠出するときはちゃんと確認しないと駄目やねー┐(´∇`)┌


momo.jpg


posted by あーる at 18:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

寒いよ

寒い。

寒い。

寒い。



寒いよ。
もう4月も近いというのに。
なんだよこれもー(≧ロ≦)
posted by あーる at 17:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

「それはただの夢じゃなかった 憧れよりも切ない願い」

久しぶりにヅカ話。


今日から東京宝塚劇場で雪組さんの公演が始まりますねー。
彩吹さんのサヨナラ公演。
ついにとうとうほんとのほんとの最後の公演が始まってしまう。

このときの日記に「いろんなことがちゃんと自分の中に落ち着いた」なんて書いたんですけどね。
結局、まだ辛いんですよ。
自分にとっての最後の公演を見に行ってから、彼女のことが見られない。
公演のことも書きたいんだけど、どうしても書けない。
あの公演のことを、思い出して、まとめて…って作業をすると「彩吹退団」と向き合わなきゃいけないからかな。
頭の中ではある程度まとめているんだけど、いざパソコンに向かうと別のことを書いてしまう。


今、久しぶりにマリポーサを見てるんだけど…やっぱ顔みるとつらいわー。
書いてて気付いた。
あの日、雪組公演を見に行ってから、宝塚全般から遠ざかってるわ。


ベコベコに凹んでる、とか、毎日泣いて過ごしてる、とか(笑)。
別にそういうんじゃないねん。
ただ、彼女の存在と一緒に過ごした時間が長すぎて。
自分にとってあまりに大きすぎてね。
「彩吹真央」って人の芝居が見られなくなるってのが想像つかないんだよね。


自分にとっては真冬のお日様みたいな存在の人でした。
毎日めっちゃ寒くて、この寒さいつまで続くんだよー!って。
もう何をするのも、何にもしないのもイヤになる真冬。
そんなとき、不意に訪れるポカポカしたあったかい日ってあるやん。
ガチガチに固まりかけてた気持ちが、お日様に解かされるように緩んで、優しい気持ちになる。
どんなに辛いときにも温かい存在ってあるんだな、って救われる。


彼女の笑顔や、彼女の存在は、私にとってそんな真冬のお日様でした。
彼女の生き方…っていうか、存在の仕方が好きだった。


今日から4月25日まで。
一人の休演者も出ること無く、無事に千秋楽を迎えられますように。

今までの感謝の気持ちを込めて。
心から祈ってます。
posted by あーる at 05:23| Comment(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

季節はずれ

今日は17時から職場の大掃除。
「換気扇のファンと枠を外して洗う」レベルで2時間がっつり掃除してきた。


「明日から正月みたいやなー」と会社の連中は口をそろえて言っておりました。


大掃除すると年末みたいな気がするのって不思議。
posted by あーる at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

うっかり

storedImage.gif

こないだから何度か話題にしているAmebaのピグですが。
画像ばっかり載せて肝心のIDを書いて無かったですねー。
この画像をたよりに探してくれ、なんて言っても見つけられるわけ無いやん、なぁ(笑)。

「kimagure-r」で探してもらうと見つかると思います。
みかけたら声を掛けてやって下さいまし。
あ、もちろん、静かに観察してくれてもOKです。




ってやってたらseesaaも似たようなサービスを始めやがったw
posted by あーる at 19:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

左腕の謎

朝から左腕の具合がなんか変だ。
ひじのちょっと上から手首あたりまでが猛烈にだるい。
そしてずっと感じる鈍い痛み。
夕方になるとまともに力が入んなくなってた。


最近、アメーバピグで随分遊んでるからなー。
連休中、天気が悪かったからずっと座ってたもんな。
調子に乗って遊びまくってたからついに弊害が出ちゃったか。
ほどほどにしないと、仕事や生活にも影響が出てくると困るから。
気ぃつけないとな…。


なんて思いながら、残業をこなし、5年ぶりの職場での席替えを終え、帰ってきて腕の痛みをおかんに話した。
そしておかんから返ってきた一言。


「あんたそれ、カメラやろ。」


言われて思い出した。
そういえば昨日、1時間くらいずーっと270mmのレンズつけて撮ってたんだっけ。
それでこんなにだるいんだ。


それにしてもタム18-270…恐ろしい子…。




ピグで遊びすぎじゃなくて良かった〜(^o^)
posted by あーる at 20:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

シンバル

シンバル.jpg

このシンバルの音が好き。
クラッシュだったかライドだったか…。
何度聞いても名前が覚えられないんだけど。

カツンカツンって感じの音が心地よいです。



posted by あーる at 20:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

だらだらDay

昨夜は風の音で目ぇ覚めちゃって。
音って言うか、家がぐらぐら揺れてめちゃくちゃ怖かったんだよね。
それで夜中に3時間くらい寝られなかったもんだから今日は一日中眠かった。
昼にちょっと寝たけどまだ眠いです。



今日一日ダラダラしたから明日は朝からちゃんとしなきゃなー。
posted by あーる at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

外国のコイン

会社にね、小銭を入れたお財布、いわゆるがま口を置いてるんですよ。
自販機のジュースを買うときと、ヤ〇ルトのおばちゃんからジョ〇を買うときと、週一でやってくるパン屋さんで買い物をするときと。
それくらいにしか使わないこのお財布。



会社がまぐちさん.jpg



昨日の昼過ぎに、いつものようにジュースを買おうとお財布を開けたんです。
「今日は週末だし。今週頑張ったし。奮発して110円のジュースを買っちゃおうかな♪」
なんて思ったりして。


口を開けたところ.jpg


まずは100円玉を見つけて、と。
あとは十円玉十円玉………と、手に取って。


ん?…えぇっ!!!


そこには見慣れない葉っぱの絵が描かれたコインが!!!
引っくり返してみると「5cent EURO」と書かれてある。

コイン−葉っぱ.jpg  コイン−5.jpg


びびびびびびびびびっくりですよ。


週末の昼過ぎ。
疲れてぼんやりした頭にはちょっとした衝撃でした。
10円玉と5centコイン。
お釣りで間違って渡されたんだろうけど…これって得したの?損してんの??
いや、そんなんどうでもいい。
5centコインと10円玉、普通間違うか?
しかも、米ドルじゃなくてEUROって。
レアじゃね???
初めて見たわ。



と、いろんな思いが駆け巡りましたが、最終的には、
「滅多にないことやん。面白い体験したわ〜うふ。らっき〜〜〜。」
と言う結論に達しました。


10yenと5cent.jpg


外国のコインさん。
ようこそ日本へ。

posted by あーる at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

働き切った…

今週なげぇよ(-_-;)


やっと終わりましたね、今週が。
3連休明けの修羅場は怖いですが、とりあえず来週からのことは考えない方向で。
ひとつよろしく。
posted by あーる at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

お洒落してみた

あーる.jpg

アメーバのピグですが。


昨日よりちょっとお洒落してみました。
この姿でしばらくうろうろしてます。
見かけたら…構ってくれても、生暖かく見守ってくれても結構です(笑)。


***
ここ2週間が怒涛のように過ぎて行ったわ。

あと、明日1日働いたら週末。
今気ぃ抜いたら転んで起きられなくなりそうなので、いろいろ想うのは明日の会社が終わってからにします。

それまでは何も考えずに遊ぶんだー。
posted by あーる at 18:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

そっくりさん

storedImage.gif

胃が痛いなー。
と、思いながらピグで遊んでしまう私は痛い女子ですね。

今、自分で「女子」って言葉を使って激しく照れましたが。


「あーる」でアメーバに登録しています。
今はまだこんな服ですが、そのうち、お洒落するかも。

見かけたら声を掛けてくれても、生暖かく見守ってくれてもいいです(笑)。
posted by あーる at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちぐはぐ

胃が痛い。


なのにこんな時間にチョコを食べてしまう。
辞めらんない止まんない。
posted by あーる at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

時、既に遅し

結局、守り切ることが出来なかった。


「たすけてー」の声にもっと早く気付いていたら、結果は違ってたかも知れないのにね。
腕を掴んで引き上げられなかったのは上手く行かなかったんじゃない。


手遅れだったんだよ。


遅かったの、私が気付くのが。
今さらだけど…頼ったり甘えたりばっかりで何もしてあげられなかったな。


システム入れ替えの大混乱を一緒に乗り切った後輩が、会社を去ることになった。
彼女の心と身体の健康の為にはそれが最善なのかもしれない。
でも…大混乱の2年間を一緒に過ごした仲間が去るのはやっぱつらいよ。



posted by あーる at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

掴んだ手

誰かが「助けてー!」って手を伸ばしてた。
私はそれに気づいて、手を掴んだんだよ、こないだ。
でも、掴んだはいいけどなかなかうまい具合に引き上げられなくて。
いろいろ試してはみたんだけど、掴んでいるのが精一杯。


支え切れなくなって一旦掴んだ手を離してしまったことが何度もあったからね。
だから、もう掴んだ手を離したくないねん。


でもあれだ、やっぱ、ちょっとしんどいね。


そんな感じの職場の月曜日。
posted by あーる at 12:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

温室リベンジ

先日、偶然発見した「香川県園芸総合センター」。
あの日は近くを撮れるレンズを持っていっていなかったので、今日はリベンジに行って来た。

温室リベンジ.jpg


10時半くらいに着いて2時間くらい撮ってたかな。
色合いの設定を変えたのを忘れたまま長い時間「鮮やか」モードで撮っていた、というオチはありますが、おおむね楽しかったです。


***
私信。
フォームからメッセージを下さった方へ。


ありがとうございます。
頂いた言葉の一つ一つにお気遣いを感じ、めちゃくちゃ嬉しかったです。

近いうちに必ず…必ずきちんとお返事書きます。
もう少しだけ時間をください。









posted by あーる at 15:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

