2010年05月31日

太るぞ。

100531_211210.jpg

この時間から間食するのだ。
posted by あーる at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

嬉しかったこと

写真ブログ「もっと気まぐれ日記」の方で参加させてもらってる企画のために写真を撮りに行ってきた。
栗林公園と丸亀城へ行ったんだけど、やっぱ、この時期はなかなか難しくて。
「花」とか「実」とか解り易い対象がないから、自分が見せたいものを見つけるのがね、なかなか難しくて、それが面白かったです。


空に向かって.jpg

新緑とか新芽とか。
柔らかい緑を感じながら撮るのは気持ちが良かったなぁ。


***
昨日(20:46頃)、フォームから頂いたコメントがとても嬉しかったです。
短く簡潔な言葉から、真っ直ぐな想いが伝わってきました。
どうもありがとうございます。



posted by あーる at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

…らしいぞ(笑)

復活か? LUNA SEA、満月の夜に“再起動”発表(Yahoo!JAPANニュース)


再起動ってことはあれか。
フリーズしちゃってどうしようもなかったから、一旦電源落としてもう一回、起こし直した。
みたいな。
…Windowsじゃないんだから「再起動」はおかしくないか?(笑)


昔みたいに「かかってこーい!」みたいな感じではありませんが、liveがあるんなら行ってみたいなと思う今日この頃。
やるんなら遠征できる日程でやってくださいよー。


posted by あーる at 06:21| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

うんぬんかんぬん

酔っ払ってるので気の向くままに戯言を。


やっぱ、作品って他人に喜ばれてなんぼ、やと思うんですよ。
っていうか、思ったんですよね、今日。
とっても嬉しい贈り物が届いてそう思ったんです。


自分が楽しくて自分だけが喜んでるんじゃ、それはただの自己満足。
「作品」とはまた違ったものだと思うんですよ。
自分以外の誰かが触れて喜んでもらえる、それでこそ「作品」っていえるんだろうな。


この世の中の(っていうか、この世じゃなくてもいいんだけどw)たった一人でもいいから、私の書いたものとか撮ったものとかを見て、ちょっとでもプラスの感情が起こってくれたら嬉しいな。
私も、自分で「作品です」って自信を持って公開できる物を生み出したいなー。



***
タイトルの「うんぬんかんぬん」。
使い方に自信が無かったからweb辞書とかで調べたんだけどちゃんと意味が載ってなくて。
ひらがなで何度も入力してるうちに、ほんとにこんな言葉あったっけ?っておかしな気分になったwww
posted by あーる at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなに美味しかったっけ?

やば。
久しぶりにビール飲んだらめちゃくちゃ美味しいんですけど!!!
ビールってこんなに美味しかったっけ?


この缶ビール、1本全部飲んだらこの後ぐだぐだだろうな。
うふふー。
posted by あーる at 19:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

「叶えたボクらの真実は永遠に続く」

今日は思ってることを一気に書くよ。
多少みっともなくなってもね。


雪組の次期トップスターが発表されました。
音月 桂さん。
2007年2月の公演からトップを務めてきた水 夏希さんの次のトップになるわけだ。

きむ(音月さん)の事は嫌いじゃない。
ダンスも歌も芝居も上手な人だし、存在感だってある。
キャリアだって重ねてきて、「経験不足」とか「頼りない」という印象はない。
でもね「ちか(水)ちゃんの次がきむなんだ」って思ったときに、心に刺さったユミコ(彩吹 真央)氏のことがチクリと痛むんだよね。



「トップになることを目標に舞台に立ち、そういう志を持って毎日過ごし前進してきた」

そう本の中で語っていたユミコ氏。
最後の最後まで諦めなかった、と語る彼女が退団を決意したとき、一体どれほど苦しんだだろうと思うとほんとうにつらい。

ただ一心にその事を願い、ひたすら努力して何年も時を重ねてきて。
そしてあるとき「チカの次はきむで行くから」って知らされるわけだよね。
そのときの彼女の無念さは…私なんかじゃはかり知れない・・・・・・・・・。

私みたいな一般のファンの目や耳に触れるようなところでは絶対に彼女は言わない。
でも、悔しかったと思うんだよね。
悲しかっただろうし、納得できない部分もあっただろうし。
だってさ、悔しくないわけが無いもの。
ね、普通は悔しいよね。
腹が立ったり、怒ったりもしたかもしれない。
っていうか、私だったら100パーセント間違いなく荒れる(苦笑)。
でも彼女はその想いを自分の中にぐっと納めて、消化して、にこにこと微笑んでいた。


なんて大きな人なんだろう。
なんて強い人なんだろう。


本の中で語っていた言葉やアルバムに収録された歌の詞。
あれは私たちに伝えたい言葉だったのだろうけれど、もしかして自分にも言い聞かせてたのかな…なんてちょっと思った。
悔しさや悲しさは、周りの状況が落ち着いてから、これからまたぐるぐると彼女の中で回る感情なのかもしれない。
これから長い時間をかけて、本当の意味で消化していく感情なのかもしれないよね。


誤解を恐れずに言うならば、今やこれからはどうであれ、あの時点であんな風に「100点満点のキレイゴト」を言える強さって凄いと思う。
私だったらあんな風に笑えない。あんな風にキレイナコトを言えない。
やっぱりこの人はとっても優しくて、とっても強いと思う。


「彩吹真央」という宝塚の役者さんは二番手まで行ったけれどトップにはならなかった。

彼女の力が何か足りなかったのか。
タイミングが悪く時代の波に飲まれてしまった不運なのか。
彼女をトップに出来なかった劇団の偉い人がボンクラだったのか。


なにが理由なのかはわからないし、わかっても仕方が無い。
そこに「ただ一つの真実」は今は無いと思う。

でも、彩吹真央というタカラジェンヌがトップにならなかったにもかかわらず人々の記憶に残る二番手スターとして一時代を築いた、という事実は、間違いなくある。
これは、今ここにある、紛れもない真実。



今日の会社からの帰り道。
車の中で彼女の歌を聴きながら最後の公演での笑顔を思い出していたら、いろんな気持ちがこみ上げてきて、泣けてきた。
今さらだけど彼女の退団が寂しくて、悔しくて、涙が出てきた。
ユミコの芝居をもっと見たかったよ!!!そう思ったら次々に涙が出てきた。
退団したのなんて1ヶ月も前なのに今さら可笑しいよね。

でもやっとちゃんと泣けた気がするよ。



彩吹真央さん。
やっぱり私はこの人が好き。
心から尊敬するし、憧れる。
この人の人間的な大きさに改めて惚れ直した。

これからもずっと大好きだ。



最後になったけれど。
きむ。トップ決定おめでとうございます!
posted by あーる at 21:28| Comment(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

ちょっと一息

ふひーーーー疲れた。
おかげさまでなんとか締め切りにおっかけられるのからは解放されそうです〜。
あぁよかった。

私ね、昔からお腹が弱かったんですよ。
だからなんかあるとすぐにお腹を壊したり、ご飯が食べられなくなったりしてた。
でも、大阪で一人暮らししたあたりに「寝て食ってれば死なない」ってどっかで確信しちゃって。
意識的に食べるようになってからは余程のことがない限り「食べられなくなる」ってことがなかった。

でも今日は久しぶりにお昼ご飯が食べらんなかった。
自分ではそんなに参ってるつもりじゃなかったし、割と元気なんだけどね。
お昼休憩の直前にキリキリキリキリ!!!って胃が痛くなって。
こりゃ、食べずにお腹が空いてるよりも食べた方が具合悪くなるな、って思ったからお昼を食べずに1日働きました。


まーあれだ仕事の方も急ぎのヤツは片付いたし。
これからぼちぼちと体調やらなんやら整えていきますわ。
とりあえず今日はのんびりしようっと。
posted by あーる at 19:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

もうちょっと

あともうちょっとでなんとかなりそう。
仕事は相変わらずいっぱい溜まってるけど、とりあえず時間に追われるのからは解放されそう。


しんどい。
時間にずっと追われてるのはホントにしんどい。
でももうちょっとだけ頑張る!
posted by あーる at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

残念だ。

スリップノットのポール・グレイ、遺体で発見される


昔ほど聞いてるわけじゃない。
でも、好きなバンドだ。
昔、ライブに行って、たまげたバンドだ。
今でもこいつ等のことを考えるとワクワクする。
そんな奴らだ。



実に残念だ。
posted by あーる at 20:36| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

今日も残業。

仕入先の伝票がおかしかったんですよ。
でね、時計見たらまだ5時半ちょいすぎくらいだったから。
「電話しちゃえー文句言っちゃえー」って思って電話かけたんですよ。
でも何コールなっても出やがらないの。


こぉらぁ!まだ5時過ぎやのに電話出んかい!!!


って思ってもいっかい時計見たら6時半過ぎでした。
そりゃ事務所の電話鳴っても普通は出んわな。


今日もしんどかったですよ。
くたくたやし、時間の感覚おかしくなるし。変な目眩するし。月、みっつに見えるし。
何度も「もう今日は帰ろう…」って思った。
それでも、その限界を超えて頑張れたのは、昨日の公演のおかげ。


いっぱい力を貰ったらね。まだ頑張れる。
明日もがんばるー。
posted by あーる at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

来たぜ日曜日!!!

宙組公演を見てきました。
すごいなぁあの人達の笑顔。
見てるだけで幸せになるわ。


芝居も良かった。
ショーも楽しかった。
今日はいろいろ考えずに力を抜いて見られたからかな。
どっちも思いっ切り堪能できました。


宝塚…やっぱ楽しいわ。
さ。また明日から頑張ろっと。
posted by あーる at 17:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

とうとう土曜日。

ぷひぃ〜今週はキツかった〜。
先週末の展示会、その前の準備、さらにその前のGWの余波、そしてさらにその前の先月の締め切り…。
いつから続いているか解らない修羅場も今日で何とか終了だ!!!



と、言いたいのは山々なんだけどね。
週が空けるとすぐに今月末の締めなんだよね〜〜〜┐(´∇`;)┌

ま、なにはともあれとりあえず今週はなんとか働き切ったよ。

明日は久しぶりにヅカ観劇。
ユミコ氏の退団公演を見に行ってから月・花を飛ばしてるから…2ヶ月ぶりか。
宙組さんはキミの瞳に乾杯されて以来だから5ヶ月ぶり。
久しぶりにゆーひさんの美しさに酔いしれてきますよ〜。
posted by あーる at 14:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

ついに金曜日。

血が足りない。
痛み止めを続けて飲んでてしんどい。
なんだか今月は足元がふわふわする。
頭がくらくらする。
なのに食欲が全く落ちない。
なんか変な月やなぁ…。


ま、長年この性別をやってたらいろんなときがあるわな。



そんなこんなでついに金曜日も終了。
いろんな意味で疲れた一週間も明日働けばおしまいだ。


日曜日まであと1日。
posted by あーる at 19:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

やっと木曜日。

今日は14時半から16時半までが存在しませんでした。
気づいたら5時だった、みたいな。
引取の客は来るわ、新人は助けを求めるわ、電話は鳴るわ、金庫は開けなあかんわ。
あーるさん、引っ張りだこ。

自分が今日やるつもりだった仕事に取り掛かれたのは17時半過ぎてからでした。
そんな木曜日もどうにか終了。


日曜日まであと2日。
明日は宙組さん初日だねー。



posted by あーる at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

こんな水曜日。

今日、お客さんからの注文を電話で聞いていたときのこと。
「現場名は何にしときますかー?」と言う私の問いに、お客さんが言いました。



「ぴよみせ(店)」



えーっと………えぇぇ???



「『ぴよみせ』ってひらがなで入れといて。
お店なんや。ンフフッ…(笑)」




ぴよって…あの…ひよこがピヨピヨ鳴く、あの「ぴよ」ですか???



電話口で何度もぴよぴよ言ってしまったそんな水曜日。
ぴよぴよのおかげで意外に楽しく終了し、日曜日まであと3日。


※「ぴよみせ」は仮名ですが、「ぴよ○○」だったのはホントですよ。
posted by あーる at 19:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

そんな火曜日。

「テキパキ」ではなく「てくてく」でもなく。
とぼとぼ歩いて家まで帰った。
そんな火曜日もなんとか終わって日曜日まであと4日。



念のため言っときますが、会社から家まで歩いたわけじゃないですよ。
車を下りてから家までのほんの数十メートルのおはなし。
posted by あーる at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

さぁ。

まずは月曜日、終了。
日曜日まであと5日。

日曜日は久しぶりにヅカ観劇だ。
がんばれわたし。
posted by あーる at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

慣れ

こんなに疲れてんのに目ぇさめるのは5時前。
信じらんねぇ・・・(-_-;)。


さて、昨日は会社でちょっとしたイベントがありました。
今、調べてみると、2006年2007年2008年の記事にも書いてますね。
あれ…2005年のときは私がやんなかったのかなぁ…覚えてないや。


この行事のときは「数十人の前で説明する」という役割を私が仰せ付かるんですよ。
最初の頃は「あーる、やってくれるか?」って何日も前から言われてた。
でも今年なんかその打診すらなかったもんね。
お前がやるんでしょ、みたいな(笑)。
当日の朝になって「じゃ、朝礼の後、ここで話を振るから。」って進行表見せられて。
まぁ、私がやるんだろうな、って思ってたから準備はしてたけどね。


初めてやったときはめちゃくちゃ緊張したんですよ。
何日も前からドキドキして、当日の朝なんかもう全然落ち着かなくて。
でもさすがに何度か経験して、この歳にもなるとあんまり緊張しないもんだね。
うちの会社の役員もいっぱい居たし、メーカーの人もいっぱいいたけど、へのかっぱ。
ふつーに喋ってふつーに終わりましたとさ。


あ、「受注数量」のあの言葉は「受注数」に変えて逃げました。
無駄にチャレンジして、「ずつーすーろぉー」「じゅちゅーしゅーりょぉ」とか言って焦りたくないし(笑)。
posted by あーる at 05:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

うでだる

一日中入力しておりました。
10時くらいから19時くらいまで。
9時間ですよ9時間。


う゛で゛だ゛る゛い゛
posted by あーる at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

「じゅちゅーすーりょー」の悪夢再来

明日は数十人って人の前で喋らねばなりません。
「じゅちゅーすぅーりょー」の一言、ちゃんと言えるかな。
posted by あーる at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

