2010年07月31日

今日は遅出

あー。
そろそろ出かける支度しなきゃなー。

今日・明日と近くの島まで遠足です。
島といっても琵琶湖みたいな形の大きなあの島です。
遠足といっても飲み会という名の会社旅行です。

上手く逃げ出せれば明日の9時か10時には帰ってこれそうなので、それからどこかに出かけようかな。


posted by あーる at 10:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

今週は長かったねぇ。

やっと終わった一週間。
今週はほんと長く感じたわー。

こないだ降りて来たブラックは相変わらず私の中で暴れておりますよ。
でももうちょっとでどこかへ去ってくれそうかなー。

感情を今爆発させるんじゃなくて、自分の中の閻魔帳にひっそり書き留めておこうかな、って思って。



あ、こんな事書くと友達無くす?
ただでさえ少ない友達がますます減っちゃうかな?


ヤだよなぁ、こんなヤツ(笑)


posted by あーる at 19:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

クマとエイリアン

今日の昼過ぎから、左目の下がずっと痙攣してる。
あまりにも続くので鏡で見てみると、凹んだり凸ったりペコペコ蠢いていて、今にもエイリアンが出てきそうだった。

家に帰ってもいっかい鏡を見ると、目の下真っ黒。
久しぶりにみる見事なクマが出来てました。



今、私は顔でクマとエイリアンを飼っていますヘ(°∀°ヘ)。
posted by あーる at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

ブラック継続中

はいはーい。
ブラックモード継続中のあーるさんですよ。

意識に入れるといちいち腹が立つので、会社では感情を無にして過ごしております。
それでも激しく疲れる。
今日は5時1秒に会社を出てきました。

よりにもよって今週末は土・日を潰しての一泊会社(強制)旅行。
さて…この事態をどう乗り切るか。
・・・自分でちょっと面白くなってきたぞ(笑)。


何かの拍子に吹っ切れたら、また、ヘラヘラ笑って相手に合わせてあげられるようになるのかなー。
posted by あーる at 18:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

っぽいもの

100727_191614.jpg

久しぶりに湯舟に浸かった。
お風呂でのんびりとビールっぽいものを飲んだ。
缶も味もビールっぽくていい感じ。
お酒に弱い私もこれなら気持ちよく飲める。
呑んでるっぽい雰囲気がなんだか楽しい。

でも、小さい文字で書いてあるところを読んじゃダメ。
「炭酸飲料」って書いてあって雰囲気ぶち壊しだからね(笑)



よし。
気分転換してまた明日からがんばろー。
posted by あーる at 19:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

ヒリヒリする

昨日、炎天下で写真撮ったじゃないですか。
いつも無防備な私も、さすがに昨日は長袖のパーカーを着て、頭にはちゃんとキャップをかぶってたんですよ。

でも、今日になって、腕がヒリヒリ。
頭皮もピリピリ。
唇やまぶたも痛い。


やっぱ今の時期の日差しって凄いなー。
ほんま侮れんわ。

くちびるいたいよー!
posted by あーる at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

太陽に会いに

ホントはね、今日は久しぶりに札所巡りをやろうと思ってたんですよ。
そのつもりで道を調べたり、荷物を準備したりしてたの。
でも、ちょっと待て、と考えた。


この猛暑、この炎天下。
大きな荷物を持って、片道4時間近く運転して、行けるのか?
行って階段を上ったり、坂道を歩いたりできるのか?
行ったは良いが、果たして帰ってこれるのか?

高知まで行って、帰ってこれなくなったら沢山の人に迷惑が掛かる。
「行くだけ」になったんじゃ意味が無いし。
無理して寺を巡るのは始めたときの想いに反してしまうんじゃないか…。



結局、昨日の夜ギリギリまで迷って、高知行きは諦めました。
そしたら、もう、全然楽しくなくてね。
折角の週末なのに出かける気分にもならない。
やる事と言ったら…不貞寝ですよ(笑)。


そんな感じで昨日早くに落ちたもんだから、夜中何度も目が覚めた。
そして朝は5時半に目が覚めた。日曜日なのに超早起き。
それでも、目ぇ覚めても、意地になって出かける準備をしなかったの。
録画して溜まってる芝居を見たり、用も無いのにずーっとケータイを握ってたりして。


でも、どうしてもじっとしてるのが我慢できなくなって。
12時前、カメラを担いで出かけました。
場所はまんのう町のひまわり畑。
あの辺りは町を上げて「ひまわり祭」というのをやっているらしく、その一環で大規模なひまわり畑を町の皆さんがいろんな所に作ってるんだって。


100725_ひまわり畑.JPG


「どうせ同じようにデジイチ担いだ人がいっぱい来てるんでしょ…」って。
実は最初はあんまり乗り気じゃなかった。
でも、現地に着いて目の前にひまわりが咲いてると自動的にテンション上がるよね。


100725_ひまわり.JPG

それに思ったよりもずっと人は少なかったので快適に撮れたし。
…この猛暑の中、真昼間に写真を撮りに来る人なんてそんなに居ませんって。


いろんな所に畑があったんだけど、駐車スペースが近くにあったという事情もあって、私が写真を撮ったのは線路のすぐ傍の畑。


100725_ひまわりと特急.JPG


撮影をしていると、すぐ近くを特急(だと思う)が通っていきました。



暑かった。
とにかく暑かった。


日焼けしないように長袖のパーカーにジーンズ。
ペットボトルのお茶を飲みながらの散策。
でもそれ以外の暑さ対策をしていない。
(ちなみに、一緒に行っていた母は凍らせた保冷剤を大きめのハンカチに包んで首に巻いて、日焼け防止&暑さ対策をしていた)

こんな感じだから、そのうち頭痛くなってきて、目の前が暗くなってきて。
途中で離脱ですよ。
もう少し撮りたそうな母を残して、私は先に車に戻りました。

そしてヨレヨレになって車まで辿り着いて、ある事実に気がついた。



車の鍵・・・おかんが持ってるわ…orz



母は大きな声で呼べば聞こえるところで写真を撮っていましたよ。
もちろんケータイも持ってましたよ。
でも、折角暑い中来てるから、ゆっくり撮らせてあげたかったし、それになにより、何かアクションを起こす気力が無かったからねー。
結局、わずかな日陰でひたすらじっとしておりました(笑)。


一瞬、マジで「このままだとヤバイかも…」って思った。
暑さって侮るとホントに命にかかわるからねぇ。


あ、今はもう全然平気ですよ。
水分もいっぱい摂りましたから。
大丈夫です。




とにかく暑かった。
でもね、とっても楽しかったです。
会いにいけてよかった。



ひまわり大好きだ。


100725_真夏の太陽.JPG


posted by あーる at 18:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

寂しい知らせと嬉しい知らせ

寂しい知らせが届いた。

先日の社員旅行で仲良くなった他営業所の子。
私より幾つか年上だけど、うちの会社に入ってまだ半年足らず。
数分話して「この人、相当まいってるな」って感じた。
少しずつ話を聞いているうちにどんどん顔つきが泣きそうになってきた。
「近くに仕事の事を相談できる人が居ないんならメールしておいで。」
そう伝えて、旅行を終えた。

昨日、その子からメールが来た。


「15日付で退職する事になりました」


一緒に過ごしたのはたったの二日間。
でも、せっかく他の営業所に友達が出来たと思ってたからショックだった。
なにより、頑張ろうとしていた彼女が辞めざるを得なくなったという事実が悲しかった。






嬉しい知らせが届いた。
今日、午前中仕事して家に帰ると1枚のはがきが届いていた。

私がネットを始めたばかりの頃に知り合った某友人が入籍したというのだ。
しかも秋にはママになるとか。


おいおいおいおいおいおいおいおい!!!





めでたいじゃないか!!




覚えてる?
切っ掛けは「高校受かりましたー」「おめでとうございますー」の会話だったんだよ。
なんかね、キミは一番に落ち着くような気がしてたよ( ̄ー ̄)v
いやぁぁぁ〜嬉しいなぁ。
おねーさん、嬉しくて目から汗が出そうだ(笑)


全国的に猛暑が続いてる。
北海道もめちゃくちゃ暑いだろうけど、暑さなんかに負けるんじゃないよ!
秋に元気な赤ちゃん生んでくれ。
そしてまた「おめでとう!」って言わせておくれ!!!


もいっかい言うぞ。
おめでとう!!!


posted by あーる at 18:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

ブラック降臨

駄目だ。
どうも最近「ブラック私」が降りてきてるみたい。


私ね、普段、大抵のことは笑って済ませられるんですよ。
特に外に対しては。
家族とか、運転中の独り言とか、そういう時はすぐ怒るんですよ。
でも他人に対して…特に職場では何を言われても殆ど笑って済ますんです。
大抵のことは何をされても笑ってやり過ごせるんです。
まず否定しない。イヤって言わない。駄目って言わない。


でも時々、どうしてもそれが出来ないモードのときがあるんですよね。

ここ数日、会社でムカムカして仕方ない。
いつもなら許してあげられることがいちいち腹が立つ。
ブラックが降臨してる時は我侭とかデリカシーの無さを笑って許してあげられないの。
どうしても受け入れられない人と話すときって鳥肌立たないですか?
ここ数日ね、顔は笑ってるのに鳥肌が立ってる自分に気付くんですよね。


何日も前に言われた事なのに、それがずっと消化できなくて、許せない。
どんどんモヤモヤが膨らむ。
そしたらもっと前に言われたイヤなことも連鎖して思い出しちゃって。
時間が経てば、またそれなりに消化なりなんなり出来るんだろうけど…。
今はつらいなぁ。


憎しみに満たされたままヘラヘラ笑ってるのってしんどいわー。
早く「ブラック私」、どこかへ行ってくれないかな。
posted by あーる at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

今年もまた

夏バテ入りましたー。


あーぁ。
どうやら今年も夏バテっぽいですよ。
暑いのは嫌いじゃ無いんだけど、身体が嫌ってるみたい。

事務所→極寒
倉庫→灼熱

この温度差がこたえるんだよねー。
posted by あーる at 20:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

得意な事は「目がすべる文章を書くこと」です。

先週末に社員旅行で四国某所へ行ってきました。
うちの会社は行き先が数コースあるので、旅行の行き先ごとに一人、旅行記というのを書かないといけないんです。

今回の旅行でそのお役目を仰せつかったのはこのワタクシでありました。


まぁねー、5年以上毎日、駄文を垂れ流してますから。
ただ書くだけの文章ならなんてこと無いですよ。
社員旅行の旅行記なんか行き先さえ分かれば行かなくても書けるっつーのwww

実際、今回も提出前日の夜6時を過ぎてから書き始めたからね。
でも1時間足らずで書けたし。
クォリティを考えなくていい外向きの文章なんて楽勝ですよ。


でね、今日、自分の旅行記が掲載された社内報が回覧で回ってきたから見たのさ。

そしたら、




目 が 滑 っ た。




いや〜ほんっとつまんない作文だったわー(笑)。



posted by あーる at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

カタ ガ バキバキ ダ !

肩凝りが酷いんですわ。
今日はもうほんまつらい。

肩から背中にかけてがバキバキ。
あんまりにもしんどいので、週末にカイロプラクティックの予約を入れた。

週末までなんとかもちこたえねば。
あぁぁぁぁ。頭がんがんするー。


posted by あーる at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

しらとり動物園

動物園ってね、いろんなことに目ぇつむらないと楽しめないじゃないですか。
動物好きって言っている人間としては、動物園って存在自体が沢山の矛盾を抱えてる。

だから、今回の記事も「県内某所」って書き方をしようかと思ったんですよ。
でも、そういう矛盾もひっくるめていろいろ考えた上で、敢えて「動物園で楽しんだ」って話を書くのも一つのやり方なのかな、と思いまして。

なので、昨日、しらとり動物園で遊んだ話を書きます。
少し大きいサイズで写真をアップしているので、良かったら写真をクリックして大きいサイズの写真も見て行ってくださいね。


高松道を引田ICで下りて国道11号線を西に少し。
クロネコヤマトの角を海の方に曲がってちょっと不安になるような山道をぐねぐね。
しばらく行くとしらとり動物園の駐車場に着いた。


入場ゲートを入るまでも無く、駐車場の木陰には既に犬が数頭繋がれていた。
周りをよく見ると鶏や孔雀も放し飼いにされている。

100718_いぬ.JPG

【ゴールデンレトリーバーが笑顔でお出迎え】


私は犬が怖いのでここは華麗にスルー。
入り口で入場料1300円を払って中に入ると、入ってすぐのところにおっきい猫が2頭。

100718_おっきい猫.JPG

【おっきい猫(なんて名前か見てくるのを忘れた)】

この時点で私の頭の中から「暑い・だるい・しんどい」の感情は消滅(笑)。
吸い込まれるように猫に近づいて行きました。
様子をうかがいつつ近づいてみると、片方は警戒心が強そうだったので途中でご遠慮することに。
でもこっちの子はガシガシ触れました。
こんな怖い顔してるのに猫と一緒なの!!!
指出すとくんくん匂いに来るし、頭撫でると目ぇ瞑るし。

入場して3歩で満たされた気分になったね。
さらに中に入ると、赤ちゃん猿が炎天下の小さな籠の中に入れられてた。
ちょっと乱暴な展示の仕方だな、って思った。

そしてこちらも炎天下。

100718_ねこバテ.JPG

【犬小屋の中の猫】

猫が数匹、炎天下の犬小屋につながれてました。
猫って割と暑さに強いから、あれだけ日陰があれば大丈夫だとは思うよ。
でも、結構短くつながれていたので、自由が利かないのは可哀そうだったな。


100718_ヤギ寄り過ぎ.JPG

【ヤギ、寄り過ぎ】

そしてここの動物はどの子もお腹が空いてるみたいだった。
客が売店で買ったエサを動物に与えるので、客の相手をさせるためにお腹を空かせてるのかな。

もちろん、健康を害するほど飢えさせてるわけではないと思うよ。
でも、人を見ると凄い勢いで寄ってくる動物たちが気の毒だった。


100718_目を合わせてくれないブルテリ.JPG

【目ぇ瞑ると怖くないもんね】

子トラに乳を飲ませて育てたというブルテリちゃん。
声を掛けると笑顔で寄ってくるのに、カメラを向けると微妙に目を逸らす。
何度やってもカメラ目線はもらえませんでした(笑)。


そして、今、この動物園の一番の目玉、虎の赤ちゃん。

100718_おっきい猫のちっちゃいの.JPG

生まれて2ヶ月くらいって言ってたかなー。
まだまだミルクが恋しいお年頃。

100718_二色.JPG

チビのくせに一丁前に手足はおっきいのな。

100718_虎に手を噛まれる.JPG

手ぇ入れたらガシガシ噛まれました(笑)。
もうねぇ、それがねぇ、超可愛いのっ!!!
虎に手ぇ噛まれるなんて、なかなか経験できないよねー。


運良く、お食事タイムを見ることが出来ました。


100718_食事中.JPG


100718_食事中2.JPG

空を掻く手がこれまた可愛い!!!
あっという間にミルクを飲み干し、空っぽになった哺乳瓶を名残惜しそうに転がしてた。

100718_食事終了.JPG

【まだいい匂いするのにな…】


そして、この「おっきい猫のちっちゃいの」がしばらく経つとこうなるんですね。

100718_おっきくなったちっちゃいねこ.JPG

【おっきくなったちっちゃい猫】

さすがにこの子は触らせてもらえなかったけど、でも触りたかったなぁ。




最後に遊びに行ったのが猫の部屋。
11時オープンというので11時5分くらいに訪ねたところ、猫に珍しがられました(笑)。

100718_猫寄り過ぎ.JPG

【なに、この人間?】

熱烈歓迎なのか、好奇心なのか…。
猫がね、人に寄ってくるんですよ。
写真を撮ろうとしても寄ってくるから、顔にピントが合わないの。


机の上から近づいてきたアメリカンカールを撫でていると、知らない間にアビシニアンがひざの上に乗っていて、さらにその下でチンチラが順番待ちしてたし(笑)。

猫を見るとどうしても構いすぎてしまい、好きなのに嫌われてしまうワタクシ。
こんなに猫が構ってくれるのが嬉しくて嬉しくて嬉しくて。
このためだけに1300円払ってもいいや、って感じだったね。

100718_えちごんに似てた.JPG

【誰かに似てる】

顔の模様がえちごんに似てる子が居ました。


***
ここは、いわゆる「動物園」って動物園じゃない。
動物を放し飼いにしてるから、フンとかいっぱい落ちてるし、足元も悪いし。
山の中だから蚊もいっぱい居る。
展示のやり方も乱暴だなって思う部分はあったし、見てるのが辛いような子も居た。


だからね、いわゆる「普通の動物園」を期待して行くとがっかりするかもしれないです。
北海道の旭山動物園みたいなのを期待して行くと、多分、悲しい気持ちになるかな。


でもね、私は、楽しかった。
遊んでくれた動物たちに「ありがとう」って言いたいです。





posted by あーる at 06:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

「見たくないこと」に気がついた

一昨日・昨日は一泊で社員旅行。
そして今日は宝塚に雪組さんを見に行く予定でした。
2階席だけどチケットも2公演分取ってある。


でも、行かないことにしました。


チケットを取っておいて芝居に行かないなんて失礼な事をやってるってのは解ってる。
今回の公演で退団されるトップコンビの水さん、愛原さんをはじめ、次期トップの音月や他の役者さんたち、製作に関わる全ての方、そしてこの公演を見たいと思っているのに見られないファンの方にも、とても失礼なことをやってる、ってのはわかってる。

でもね、木曜日の夜の時点でどうしても「今の宝塚歌劇団雪組を見たい」って思えなかったんだよね。
チケットを取ったときからずっとモヤモヤが引っかかってたんだけど…今の雪組を見たくないんだってコトに気がついたんです。


宝塚音楽学校と音楽学校生による裁判沙汰の不祥事。
実力のある役者さんたちを次々に使い捨てているように見える歌劇団の態度。
公演期間を1ヶ月に短縮・お披露目公演ですら再演物をやらせる、など、効率良い金儲けにしか見えない上演スケジュール。
定年制を導入してベテランの役者をどんどん辞めさせるやり方。
…等等、今の歌劇団のやることには納得の行かないことがいっぱいある。



そして何より、今はまだ彩吹氏の居ない雪組を見たい、と思えなかった。
何度も書くけど今の雪組さんに恨みがあるわけじゃないよ。
水さん・愛原さんコンビは大好きだし、次期トップの音月さんだって嫌いじゃない。
でも、やっぱね、まだ辛いよ、あの人が居ない雪組を見るのは。


あのねー何年も前に経験したことがあるんだけどねー、待っても待っても見たいメンバーが出てこないってねー、めっちゃくちゃ辛いんだよ。
見終わった後のあの悲しい気分。
あれはねぇ、ほんっとに辛いんだから。
あんな気持ち、もう味わいたくないんだよね。


音楽学校・音楽学校生の不祥事についてはまた別の機会に書きます。
詳しい内容を知りたい方はWikiで「宝塚音楽学校」の項目を見てみてください。
今年の春の公演で初舞台を踏んだ第96期生のことが書かれてあるから。
今の雪組を見たくない理由の一つにこの第96期生のこともあるんだけど。



チケットを取っておいて芝居に行かないなんて、私の人生において初めてだ。
芝居だけじゃなくて、ライブとかそういうのも含めてね。
自分の意思で取った公演に体調不良とかそういう理由も無く行かないなんて初めてだ。


今後、宝塚を見るかどうか…正直、わかんない。
見たい役者さんんたちは居るよ。
ゆーひさん好きだし、他の役者さんだって好きな人はいる。
でも今までのようなテンションでは見られない気がするんだよね。




宝塚歌劇団は彩吹氏の扱いを間違った事で、きっと、予想以上の損をしていると思う。
今後、このようなやり方を続けていたらどんどんファンは減っていくんじゃないだろうか。
昔からのファンは要らないのかな?
新規のお客さんだけで回せたらそれでいいのかな。





彩吹ファンだけでなく、全ての宝塚ファンをなめんな。
劇団、ざまぁ。

 
 
 
 
 
 
posted by あーる at 05:36| Comment(2) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

旅行2日目。

100717_110600_ed.jpg

こんな橋を渡ったのだ。
posted by あーる at 13:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

後ろ姿

100716_155143.jpg

日本の夜明けの後ろ姿。
posted by あーる at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

まだやんない

明日から一泊旅行なんですよ、会社の慰安旅行。
でも行きたくないもんだから準備をする気にならない。



あーめんどくさい。
posted by あーる at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

今日は読書☆

100714_203433.jpg

うふ。
今日は今からこれを読むんだ♪
久しぶりの読書です。

…漫画だけどな( °∇^)
posted by あーる at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

「異常は無いです。…で?」

目眩とひどい立ち眩みの症状が出始めて今日で3日目。
これだけ続くとさすがに気持ち悪いので、病院に行って検査を受けてきた。


伝えた内容はこの3つ。
 ・土・日と二日間、頭を上げただけで吐き気を伴う目眩があり、ほとんど横になって過ごした。
 ・立ち上がって動くと目眩がして、吐き気がして、座り込んでしまう。
 ・今朝はまだ、ましになってきたので、もしかしたら生理の影響かもしれない。


この症状を伝えると、血液検査と尿検査をしましょう、ということになり調べてもらった。
結果は、どの数値も異常無し。
「多少血圧が低いので、症状が気になるようだったら血圧を上げる薬でも出しますか?」だって。


いや、別にね、薬出してくれ、とか、なんか病名付けてくれ、って言ってるんじゃないの。
目眩がする、じゃぁ耳鼻科の方かな?とかさ、肩凝りとか視力低下とかかな?とか。
ね、他にもやること、言うこと、あるじゃないですか。
病名が知りたいんじゃないの。原因を探りたいんだよ。
「数値に異常は無いです。…で?何か薬でも出しとく?」ってさ。
教えてもらいに行った患者の私に言われてもねぇ。


うちの会社はね、検査に異常なし=病気じゃない=甘えてるだけなんじゃないの?ってすぐに言われるわけさ。
今、特に、病欠に対して神経質になってるから。
そして、実際はどうであれ、一旦そういうレッテルを貼られるといろいろ面倒なの。
神経質になってるくせに無責任で無神経で配慮が無い職場だから。
ものすごーく仕事しづらくなるの。


会社には「午後からも休みます。明日は出勤します。」と連絡して、家帰ってネットで調べまくった。
そしたら「目眩」とそれに伴う「吐き気」って原因不明で困ってる人いっぱい居るのな。
沢山の情報を見てたら、自分もこれかなーっていうのが見つかった。
数年前から気になってて、MRIをとって調べてもわかんなかった目眩も、ネットで調べて「まさにこれ!」ってのが見つかった。


血圧が不安定になると目眩とか吐き気が起こることがあるんだってね。
で、血圧が不安定になる、っていうのは、原因としてははっきりとわかんないんだって。
同じ症状で困ってる人が書いてた。

あと、数年前から気になってた目眩は多分「良性発作性頭位目眩症」っぽい。



正直さぁ、病名なんてどっちでもいいんだよ。
極論を言えば原因だって何でもいい。
死ぬ病気じゃなかったらそれでいい。
「目眩して吐き気がしたから会社に行けない」って事実がここにあるから困ってるだけなんだよ。



散々書いたけど、今は治まってます。
多分、暑さのせいで体力が落ちていたのとか、生理でホルモンバランスが崩れてたのとか、たまたま体調のなんかで血圧が低かったのとか。
そういうのがいくつも重なって具合が悪くなったんだと思います。

病院行って、高い金払って。
結局ネットで調べた情報の方が役に立った。
でもあれだね、「検査しても悪いところが無かった」って前提があるから、ネットの情報も安心して見られるんだろうね。


明日会社に行って冷たい目線に晒されるのがイヤだなー。
posted by あーる at 15:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

つかこうへい氏、死去

なんでこんな時間にブログ書いてるか、って?
体調悪くて会社休んだんですよーだ。
んー…具合悪くてなんだか頭がおかしくなってきたな…。

え?おかしいのは元々だろ、って???
そりゃそうですね、はいwww


月一の体調不良。
大抵の場合はナロンエースをしこたま飲めば、乗り切れるんですよ。
でも年に数回、それじゃ済まない月がありまして。
お腹痛いのは治まってるんだけど、貧血?目眩??それが酷くてね。
寝てないと吐きそうなんだよ。
頭上げると気持ち悪いの。
実際今もパソコンの電源入れて起きて座ってみたんだけど、現在進行形で吐きそうだ。


私の体調はさておき。

劇作家のつかこうへい氏が7月10日に亡くなっていた、というニュースを聞いた。
ショックだった。

といっても、言うほど私はこの人を知らない。
この人の作品も知らない。
wikiに載ってる程度の情報しか知らない。


でも、突拍子も無いこの人の作品が好きだった。
この人の描く龍馬が大好きだった。
この人が存命中に幕末純情伝の舞台が見られたこと、心から幸せに思う。


一人娘の愛原実花さんは、宝塚大劇場で雪組娘役トップとして自身の退団公演中。
きっと最期には会えなかっただろうな。



冥福を心よりお祈りいたします。
posted by あーる at 08:40| Comment(0) | 芝居・演劇・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

