2010年12月31日

1回勝負

29日にBSで放送されたライブを見て以来、すっかりルナシースイッチが入っております。
今日の夜中にはあいつらが目の前にいるんだなぁ。


ライブ自体がすごい久しぶりだから、自分がどんな風になるか想像がつかない。
芝居だと2Days、3Daysなんて当たり前やん。
でも、ライブって基本1回キリやからね。
どれだけ目に焼き付けることができるんだろう。


結局、瀬戸大橋線が止まるのが恐いので、かなり早い時間に家を出た。
今、岡山駅でMOTHER聞きながらこれを打ってる。


お腹の機嫌は相変わらず悪い。
お天気も荒れ模様。
早くに家を出たから予定外に体力も消耗している。
そんななかでのカウントダウンライブ。
はてさて。どうなることやら。
posted by あーる at 10:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

波乱万丈

今年は色々と激しい一年でした。
そして最後を締めくくる一日の天気がこれ。
大荒れ。

今日は神戸でカウントダウンライブだというのに暴風雪の予報が出ております。
今のところは瀬戸大橋線も動いてるけど、天気次第ではいつ止まるかわかんないし。
新幹線だってちゃんと動いてくれるかどうかわかんない。


最後までハラハラドキドキさせてくれる一年になりましたわ(笑)。

***
今年も当ブログに遊びに来てくださってありがとうございました。


ある時は日本の将来を憂えてみたり、ある時はこたつから出られないよと嘆いてみたり。
こんな、内容があるのかないのか(多分無いw)わかんない気まぐれブログが続けられたのも、気長に遊びに来てくださった皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。

来年もこんな感じで続けていくと思いますので、良かったらどうぞお付き合いくださいませ。


来年が皆さんにとって素晴らしい一年になりますように。
posted by あーる at 06:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

空模様

明日…お天気荒れるかな…。
もう、この際荒れてもいいからマリンライナーと新幹線は動きますように(>人<)
posted by あーる at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

BROKEN

古い仲間にライブに誘われた。

そいつらのライブは10年ぶりだ。
活動をやめてからすっかり曲を聴かなくなっていたからね。
ライブに向けて久しぶりにアルバムを聞き直してみた。

さすがに一番はまった時期に聞いたアルバムは10年ぶりでもしっかり覚えてるのな。
STYLE、MOTHER、EDEN、IMAGE、LUNA SEA。
歌詞はうろ覚えでも曲はなんとなく出てくるし、曲を聴けばそれにつられて記憶も蘇る。

ところがどっこい。
最後の2枚のアルバムがねぇ…自分で思った以上に覚えてなかったんだよ。
LUNACYはね、覚えてないだろうなっていう自覚はあったの。
聞いた期間が一番短かったから。
だから案の定、聞く曲聞く曲、新曲みたいだった(笑)。

でもSHINEはもっと覚えてると思ってたんだけどなー。
私がリアルタイムで聞いたアルバムがこれだったし、ツアーにもガンガン行ってたし。
もっとちゃんと覚えてると思った。
でも「あれ?こんな曲ありましたっけ?」ってのが意外に多くてね。
びっくりした。

CDも後半に入った辺りだったかな。
前奏を聞いてどんな曲だったかは覚えてないんだけど、確かめっちゃ思い入れあったよなぁこの曲…というのが鳴り始めた。



曲だったっけなぁ。
歌詞だったっけなぁ。
なんかエピソードがあったっけなぁ。



ある程度、曲がすすんでもイマイチちゃんと思い出さない。
文字通り「記憶の糸を手繰る」ように、曲に合わせて少しずつ思い出しながら聞いた。
それがねぇまた青い歌詞(ちなみに歌詞はこちら)なんだよ、恥ずかしくなるくらい(笑)。


当時、どんな想いでこの歌詞を聴いてたんだろう。
何を思ってこの曲を何度も聴いてたんだろう。


いくら思い出そうとしてもその時の具体的な記憶が出てこない。
いわゆる「甘酸っぱい」っていうの?(笑)
そういう漠然とした懐かしい気持ちとちょっと照れ臭い気持ちのまんま聞き続けた。
そして…最後の言葉を聞いて不意に涙が出た。



ニセモノの 優しさを振り翳すより  今 心の剣を抜こう



「剣」って他者を傷つけるためのものやん。
時に自分であったり、他人であったり、物であったり。
だから「剣を抜く」ことが正しいことなのかどうかわかんない。
でもこのところずっともやもやしてる自分には、この言葉が剣のように刺さった。


今年はある意味で私にとって特別な一年だったと思う。
転機というか…いろいろ考えた一年だった。
正直、今もそのもやもやから抜け出せてない気がする。

そんな今年を締めくくる最後の、そして新たな年を迎える最初のイベントがこいつらのLIVEだというのは、何か特別な意味があるのかもしれないな。
posted by あーる at 17:40| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

お疲れ様でした

今年の勤務、本日にて終了。
明日から1週間お休みだ。



(人´∀`).☆.。.:*・°自由ってステキ☆.。.:*・°
posted by あーる at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

あと1日。

明日行けば年末年始休暇。
1週間のお休み。


あと1日でつかの間の自由だ。
もうちょっとだーがんばれーわたしーεミヾ(;´д`)o尸~~
posted by あーる at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

今年はこのままいこう

今朝、去年の今頃のブログを読み返してみた。
喉元を過ぎるとすっかり忘れてたけど、去年の年末は今年以上に過酷だったんだね。
ただでさえ忙しい月末なのに、さらに年末で稼働日が少ない(ここまでは例年と一緒)。
そのうえ先輩がインフルエンザで何日も休んだんだよ。

12月24日、25日の記事なんか、ちょっとオカシイもんね。



2009年12月24日  クリスマスイブ。なにそれ。旨いの?

2009年12月25日  クリスマス。なにそれ。食えるの?



どっちも8時過ぎまで会社に居て、時間に追われて。
精神的にギリギリな感じが出てますね、はい。



今日はカイロプラクティックへ行ってきました。
カイロで治してもらった直後って「やっぱ行くと楽になるよな♪」って思うんだよ。
でもさ、疲れって徐々に溜まってくるやん。
そしたらいつの間にかそのしんどさが普通になってきて、身体が正しい状態の時の楽さを忘れてしまうんよね。
しんどいなぁ、と思いながらも、こんなもんかな、ちょっと疲れてんのかな、で済ませちゃって。結局、しんどい時間をだらだらと長引かせてしまう。
一回治してもらったらまた随分楽になるのにね。


あ、話がそれた。
でね、カイロで身体を治してもらったんですが久しぶりだったので全身がだるいんです。
明日・明後日の修羅場を乗り越えれば年末年始の休暇に入るんだけど、その二日間が終わらないと気分的にも全然落ち着かないし。

なので、今年はこのままの勢い(ん?勢い??)で走り抜けようと思います。
ちゃんとブログに書きたいことを書くのは、お休みに入って、気分的に落ち着いてからにしますね。



最後に。
くるねこさんとこの胡ぼんのお姉ちゃんの梅チカちゃん。
そして癌とずっと闘ってたNさん家のゲンちゃん。


そっちで番頭さんと遊び飽きたら、また違う毛皮着てこっちに遊びにおいで。な。








どうぞ安らかに。





posted by あーる at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

限界突破

今日も今日とて締め日との戦い。
ただでさえ忙しい月末。
今月は年末ということで稼働日が少ないのでさらに忙しい。
そりゃもう半端じゃなくやる事が多くて時間がない。

今日も入力データと請求書とにらめっこして半日過ごした。
2時過ぎに気持ちが折れて、お昼も食べてなかったので帰ってきた。

そしたら肩凝りが限界を突破しまして。
普段は何とも無いのに、メガネをかけてるとしんどい。
裸眼0.2ですからね。メガネ無いと見えやしないっつーの。

背中全体が痛い。頭が痛い。あごが痛い。
頭痛くて、ちょっと吐きそう。

休みに入るまでは我慢しようと思ってたんだけど、疲れが身体の限界を超えちゃったようなので、明日、カイロプラクティックの予約を入れてしまった。
今、治してもらっても休みに入るまでにどうせまたおかしくなるから、年末年始休暇に入るまで我慢しようと思ったのにな…。


でもまぁ年賀状書きも終了したし。
カイロプラクティックで身体の調子も良くなってるはずだし。
明日はもう少しましな日記が書けるかな。


あぁ背中痛い。
posted by あーる at 20:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

ねむねむねむ…

残業して帰って、こたつで眠気と戦う。


そんなクリスマスイブ。
posted by あーる at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

総走行距離564.8キロ

足摺岬までドライブに行ってきました。
最終目的地は足摺岬の先端にある四国霊場第38番札所「金剛福寺」。
ここはかなり遠いので一泊で行く事も何度か計画したんだけど、タイミングが上手く合わず。
結局、行けるところまで行ってみよう、と、今日挑戦してみた。


出発は朝の5:20。
外はもちろん真っ暗。
ずっと月がついてきてくれました。

101223_南国SA.JPG

6:40 南国SAにて。


101223_土佐PA.JPG

7:13 土佐PAにて。


土佐を過ぎた辺りから空も明るくなりはじめ、いつの間にか月は白い空に溶けてました。


国道を延々南下する事、約3時間。
最初の目的地である第37番札所「岩本寺」に到着。


101223_岩本寺.JPG

8:11 岩本寺にて。


更に南下。
途中、道の駅で休憩。

101223_ビオスおおがた案内板.JPG


101223_ビオスおおがた.JPG

9:22 ビオスおおがた。
黒潮町というところ。
車を降りた瞬間、温度の違いを明らかに感じた。
すっごい温かいのな。


まだまだ南下。
家を出てから約5時間半後。
最終目的地「金剛福寺」に到着。


101223_金剛福寺.JPG

10:56 金剛福寺。


展望台の方に行かなかったからかもしれないけれど、どちらかというと室戸岬にあった最御崎寺の方が海の印象が強かったなぁ。


101223_金剛福寺2.JPG

中は広くて、とっても静かだった。


101223_四国最南端.JPG

金剛福寺のすぐ前にある燈台(のオブジェ?)。
四国最南端らしいです。


そして、帰り道。
そこからひたすら北上。
途中、迷子になってその辺のおばちゃんに道を教えてもらって、やっぱり北上。


101223_港っぽいところ.JPG

11:50 港っぽいところ。
金剛福寺を出てから30分くらい走って疲れたので、休憩がてら道端に車を止めて写真を撮ってみた。
びっくりしたのが、ここ、車を降りたら鰹の匂いがしたの。
船がいっぱいあるからなのか、加工場が近くにあるのかしらないけれど。
ホントに鰹の匂いがしたんだから!


そして、まだまだ北上。
やっぱり途中で疲れたので、道端に車を止めて撮影。
今日は海の写真を撮ってないなぁ、と思ったので、ただ海を撮ってみた。


101223_太平洋.JPG

13:05 撮った場所:どこかわかんない。多分、国道56号線沿いのどこか。


そしてまだまだ北上。


101223_あぐり窪川_豆腐ステーキ定食.JPG

13:59道の駅「あぐり窪川」。
休憩&昼食。メニューは豆腐ステーキ定食。美味。


須崎東ICから高速道路に乗って、あとは、途中で休憩しながら帰り道の旅。
家に着いたのは17:07、総走行距離は564.8キロでした。


距離も時間も長かったけれど、前みたいに探しながら行ったりUターンしたりすることが殆ど無かったのであんまり疲れた気がしない。
腕も足もだるいけど、でも、思ったよりも全然楽だったなぁ。


久しぶりのロングドライブ。
お天気も体調もタイミングも全部がいい感じでぴったり合ってて最高に楽しかったです。
やっぱいいなぁ。ドライブは。


posted by あーる at 19:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

うっかり

今日はもうお風呂も入ったし、歯磨きも済んだ。
こたつで寝てもいない。
完璧だ。


BGMがわりのテレビもオフタイマーにした。
明日の朝の暖房もタイマーのセットOK。
完璧だ。


と、ここまでして、部屋の電気を消してから気がついた。
私、今日はblogに何も書いてないやーん\(°0°) って。



と、言うわけで、明日の早起きに備えて今日はちゃんと自分の部屋で早寝します。
おやすみなさい。
posted by あーる at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

らしいな

はいはーい。
今日はお財布持って行きました(σ・∀・)σYO!!


振り込みしましたよ、の連絡メールに、昨日財布を忘れて振り込み出来なかったことを書くと、


「あきぞうらしいな(笑)」


ってメールが返ってきた。
懐かしいなぁその呼び方。
恥ずかしいっていうか照れ臭いっていうか…身体がムズムズする(笑)


私が「あーる」になるよりもずっと前のお話。
こうして考えるとなんか不思議やなぁ。
posted by あーる at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

リアルサザエさん

振り込みしようと郵便局まで〜出掛けたら〜
さいふを忘れて振り込めないあーるさん♪
(サザエさんの曲で)


デジカメや携帯用キーボードは入っているのに、財布を入れ忘れる悲しい34歳がここに居ます(;ω;)
posted by あーる at 12:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

懐かしい記憶

今日、懐かしい人からメールが届いた。
「ちょっとチケ代高いんだけど良かったらあのバンドのライブに来ないか?」と。

その人に出会ったのは今から12年前。
当時はライブで会ったり、頻繁にメールのやりとりをさせてもらってた。
でもだんだんそれも少なくなってきて、ここ数年は年賀状と「アドレス変えました」のメールのやり取りだけになってた。

そんな昔の仲間からのお誘いメール。
めちゃくちゃ嬉しかったね。

感覚が一気に当時に遡った。
ライブには何を着ていこうかしら、とか、曲をもいっかい聞きなおしとかなきゃ、とか。
こないだ美容院に行ったばっかりだけど、もいっかいさっぱりさせといた方がいいかしら、とか。
急にそわそわわくわく、落ち着かない、変なテンションになった。


12年前。
当時は「懐かしむ過去」なんて無かった。
大事にしたい想い出も、愛おしく思い出す過去も、私には無かった。
当時22歳。もういい大人だと思ってた。
友達やら仲間やらが出来るのは学生の間だけで、大人になるときっとそういうものには出会えないんだと思ってた。


でもそんなこと無かったねー。
あれから12年間の間に色んなことがあった。
色んな人に出会って、色んな刺激を受けた。
「振り返ると楽しい思い出ばっかりだった」なんて言わない。
つらいことも腹立たしいこともいっっっっっぱいあったよ。

でも、そればっかりじゃなかったね。
嬉しいことも楽しいこともいっっっっっぱいあった。

振り返ると宝物のように愛おしい時間が今の私にはある。



「懐かしむ」感覚って当時の私には無かった。
大人になるって、歳を重ねるって、なかなか悪くない。


大人になるって結構いいよね。
posted by あーる at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

ラクガキ癖

101207_わにのバンポさん

こないだ机の上に洗濯ばさみが転がってたので、目と歯を書いてあげました。


命名:わにのバンポさん


小学校の頃、教科書で読んだような気がするんだけどなぁ。
しかも私のじゃなくて妹の国語の教科書だった気がするんだけど。

***
今日は午前中、車のバッテリー交換(←今年の春、付け替えたばっかりなんだけど不良品だった)にいって、ついでにこないだガリガリッとやっちゃった部分の修理見積もりを出してもらった。
ホイールを換えて、塗装をきれいにして、凹みを直したら、15万強といわれて頭は真っ白、目の前真っ黒。

でも、まぁいいんです。
あの状況で暗闇で脱輪したり、転落したりしなかったし、人身事故でもないんやもん。
無事だったからいいんです。
と思うことにします(T_T)。


午後からは会社の年賀状の宛名を印刷して、終わったら自分の年賀状書きの準備。
どこにも遊びに行かない土曜日でしたがなかなか充実していて楽しかったですわ。


さて。
ちょっと休憩してまた年賀状の続きやりますよー。
posted by あーる at 17:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

いぇい週末♪

やっと今週が終わりましたー(^O^)


うっれしいうっれしいうっれしい♪
いや、別にね、週末になんか予定があるわけじゃないですよ。
ただ今週は土・日休めるから、会社行かなくていいから嬉しい、ってだけで。


やっぱさー、会社に居る間ずっと「コイツ嫌い」って思ってるのって疲れるよね、うん。
気持ちの持ち方か、今の環境か。
どっちかを変えないとそのうち私が壊れてしまいそうだ。


明日・明後日は年賀状書きしーようっと。
posted by あーる at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

たぶん腱鞘炎

右手首が痛い。
何ヶ月も前に痛めたのが治りきってないのか、ただの使いすぎか。


医者に行くほどではないんだけど、何をするにもズキンと痛むのが鬱陶しい。
利き手だからつらいなぁ…。
posted by あーる at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

延長希望

脳みそが稼動する時間をなんとか延長して欲しい!


会社で居る間はたぶん人並みくらいには動いてるんだけど、晩御飯を食べるととたんに動かなくなる。
今回は観劇のこととかちゃんと書きたいんだけどな…。



あー眠い…(ρω*)ノ~
とりあえず週末まで頑張ろ。
posted by あーる at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

欲望の勝利

昨日は生理痛で具合が悪くて、目眩が酷くて、早退。
だから今日はその分の仕事が山のように残っていた。
でも、その山を片付ける元気がまだ無かったので、「明日から頑張るから。」と自分に宣言して、会社を出た。


5時ピーンで会社を出た。

時間的にまだ早い。
ん?カメラ見に行けるんじゃね?

一瞬、そんなことが頭を過ぎった。



でも、しんどくてやらなきゃいけない仕事を置いて帰るわけやん。
仕事は出来んのにカメラは見に行けるの???

自分に問い掛けてみた。



答え:はい。見に行けます。


というわけで、キタムラさんにNikonのD7000を見に行ってきましたよ。
やっぱ実機はいいねぇ(*´▽`*)
カタログじゃないもんね、触れるもんね。
うん、いいよね、やっぱり実機は。
18-200のレンズもいい。
200mmだと重いかなぁとも思ってたんだけど、実際に触ってみるとそんなに負担でも無かった。
純正Nikonレンズの18-200だよ、どうするよ、手ブレ補正もついてるんだよ、どうよ!!!



散々触りまくって、心の中で静かに騒ぎまくって。
やっぱりD7000を我が家に迎えようと決意して、うっきうき♪で帰ってまいりました。

具合悪かったし、疲れもあったけど、最後に勝ったのは欲望だったねw
posted by あーる at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

こんな日もあるわな

月一の具合悪いDAY。
今月は目眩が酷くて、会社で座ってらんなくなって、早退して帰ってきた。
昼過ぎに家に着いて、ひたすらぼんやり過ごすこと数時間。
まともに動けるようになったのは夕方4時を過ぎてからだった。

折角早く帰ってきたのに何にも出来なかった。
でも、ま、早退して帰ってきてんだから、ボーっと過ごすのも正解か。


こういう日もありかな。





posted by あーる at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

