2011年01月31日

面白かったよ

1月も今日で終わりですがみなさんはどうでした?
私はねぇ、1月、なかなか面白かったですよ。


まずは年明け。
12月31日〜1月1日にかけてLUNA SEAのカウントダウンライブで大盛り上がり。
特別な曲の一番いいところでSUGIZOのギターの音が出なくなるという美味しいトラブルもあり、さらに大盛り上がり。

1月3日にはずっと買うのを迷っていたNIKONのD7000を購入。

1月9日、10日でCOCO観劇。
退団後、初めて見る彩吹さんの芝居に、そして初めて生で芝居を見たツレさんの存在感に圧倒された。
COCOの生き方にも衝撃を受けた。

1月15日、会社から行った観劇の会で、それまでケンカしまくってた他の営業所の人と意気投合。
芝居の演出家の話なんかし始めて、周りの人が引くくらい盛り上がった(笑)。



そして、もうひとつ、大きな大きな出来事があった。
里親募集のサイトでさくらに出会い、さくらの里親さんと出会った。
あれよあれよという間に我が家に迎えて…今は暮らしの中に猫が居る。


面白い一ヶ月だったな〜。
あと11ヶ月も面白い月にするんだ。

今年は全部面白い年にするんだ!
posted by あーる at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

ワニ

某友人宅の三毛猫ちゃんはワニらしいですが・・・


110130_わに1.JPG




110130_わに2.JPG




110130_わに3.JPG


我が家の三毛猫ちゃんもワニであることが判明しました(笑)



posted by あーる at 17:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

焼きおにぎり

110129_焼きおにぎり.jpg

ちりめんじゃこを炒って混ぜ込んだご飯でおにぎりを作る。
みりんと醤油をあわせたものを塗ってごま油を軽くつけてフライパンで焼く。
味噌もそんな感じでおにぎりにつけて焼く。
今日は2パターン作りましたよ。


ウマー。


作ったのは妹だから詳しい作り方は知らないんだけどw
posted by あーる at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

小さな命

去年の今ごろの日記読んでみたんだけどさ、私、頑張ってるねぇ。
チョロの具合がかなり悪くなってたはずなのにそのことにあんまり触れてない。
関係ないことばっか書いてるわ。
かなりツライ時期だったはずなのにねー。


さくらがうちに来たのが23日の日曜日だった。
保護主さんが我が家に連れてきてくれるので部屋を必死で片付けた。
チョロが居なくなってからだいぶ経っていて部屋もぐっちゃんぐっちゃんだったので、猫を迎えられるように大掛かりに部屋を片付けた。
朝5時に起きて部屋を掃除する日が続いた。

そしてさくらを迎えると、今度は夜鳴きでまともに眠れなくなった。
ここ2,3日はだいぶ眠れるようになったけど、それでもその前からの睡眠不足は今も続いてる。


眠いなぁ…と思いながら会社で月末の仕事をしていて、ふと、去年の記憶が蘇った。
去年のちょうど今ごろも毎日寝不足だったな、って。


目ぇ覚めて最初に確認するのはチョロが生きてるかどうか。
会社でお昼の休憩に入ったときにメールするのは「チョロ、大丈夫?」
もちろん、家に帰っての第一声は「チョロ、生きてる?」。
別れが確実にすぐそばまで来てるのは解っていたからね。
あいつ…いなくなっちゃうのか…なんて思ったら、夜、いつまでも眠れなかった。


去年の寝不足のことを考えれば、今年の寝不足なんてなんてことないよねー。
だってブルーじゃないもの(笑)。
あ、でも、だからといってチョロとの生活を悔やんでるわけではもちろんないよ。
あいつと過ごした時間は全部が大切な記憶やもん。
悲しかったし寂しかったし辛かったけど、でも、チョロのことは今でも大切に思ってる。


あいつが小さな身体で病気と闘っているのを見ていたから、私も一緒に戦えた。
あいつが小さな身体で必死で生きていたから、あいつと別れてもまた小さな命を迎える勇気を持てた。


さくらの保護主さんに最初に連絡をしたのが1月11日。
チョロが死んだのが2月11日。
なんかね、勝手な思い込みなんだろうけど、あの時、あいつが背中を押してくれた気がしたんだよね。


110127_くっつく幸せ.JPG


チョロ、この子、さくらって言うんだよ。
かわいいやろー。
親父は「チョロの方がきりっとしてエエ顔してた」って言うてる。
あの人、あんたには甘かったもんねぇ(笑)。


さくらと私たちのこと、そこから見守っててな。



来月は会いに行くからね。

posted by あーる at 19:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

10分オーバー

会社でのお昼休憩は会議室で過ごす。
誰も居ないので椅子を引っ付けてお昼寝したりもする。

でも今は慢性的な睡眠不足なので、そんな事をするとマジ寝してしまうのは目に見えてるから。
だから、椅子をくっつけて足置きにして休んでた。

休憩時間もあと20分だなぁ。
なんて思いながらケータイを触っていると…まさかの爆睡。
気付くと10分もオーバーしておりました!!!

さいわい、誰かさんの機嫌もそんな悪くなかったし、偉い人もみんな居なかったから。
笑ってお咎め無しですみました(^_^;)。


いやいやいやいや…それにしてもびっくりした。
「寝よう」とか「寝ちゃいそうだな」とかって自覚がまったく無いまま、瞬間的に落ちたからね。

爆睡から一気に起きたので、自分の席に戻ってもずっと夢を見てるみたいで変な感じでした(笑)


posted by あーる at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

何が「あ、そうか、」だ?

今朝の記事のタイトル、なんだよ、あれ。
内容と全く関連がないやんか。

タイトルつけて、中身書いてる間に忘れちゃったんだね(笑)。


***
110125_あぁ・・・そんなところに・・・.JPG

あぁ・・・HDレコーダーに乗っちゃってる…。
(しかも華麗に飛び乗ってる)




110125_大好物3.JPG

あぁ・・・ダンボールマイスターになっちゃってる・・・。
(ガシッ…ペッと華麗に散らかしてる)




110125_うらめしや.JPG

あぁ…丸まって寝ちゃってる…。
(寝てるだけなのに可愛いし)



月末なのに仕事やる気になりません。
残業やる気になりません。
だからって家に持って帰ってもやる気になりません。
グダグダに疲れて帰ったらもう仕事の事なんか考えたくないやん。
すぐそばで「考えなくてもいいんじゃにゃい?」って寝てるのもいるし(笑)。


仕事の事は明日考えよー。
posted by あーる at 21:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ、そうか、

昨日の夜はびっくりしたよー。
全く自覚無しコタツで寝ちゃってて、気付いたら23時半。
ブログには何も書いてない。
ケータイの電池は残り20パーセントを切って一目盛り分しか無いし(汗)

とりあえず、一言だけ更新して、あとは部屋に帰って寝ました。
あ、もちろん、持ち帰った仕事なんて出来るはずも無く┐(´∇`)┌


でもねーさくらの夜鳴きは相変わらずですが、すこーしずつ鳴く量が減ってる気がします。
ほんの少しずつだけど。

そして私も慣れてきたので日に日に眠れるようになってきた。
昨日なんか鳴く量が減ったのか、私が眠っちゃって気付いてないのかワカランもん(笑)。


今、月末の最終週で仕事がめっちゃしんどいときやから、ブログの更新とか落ち着いて出来ない…。
時間が取れたらちゃんと書きたいことがあるんだけどね。


昨日の朝の写真、載せます。
うちの超美猫を見て見てー!!!

110125_朝2.JPG
posted by あーる at 05:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

ヤバかった(汗)

記事上げるの忘れてコタツで寝てた…。
ヤバかったー(;°Д°)


あかん…持って帰った仕事に手ぇつけてないわ。
こちらもヤバいなぁ…(;Д;)
posted by あーる at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

戦利品

110124_043915.jpg

一晩中の夜鳴きに付き合って得た情報。
さくらは挟まって寝るのが好きみたい(笑)


油断すると畳んだ布団の間にぺたんこになって挟まってるから危なくて仕方ない。



超かわいいんですけどね〜(*´▽`*)
posted by あーる at 06:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

ねこの居る暮らし

ここ数日、私が落ち着かなかった理由がこれ。

110123_油断.JPG


なんと…にゃんこを迎えました〜(わーい)!!!!!


110123_篭城2.JPG

激しく篭城されたり、そうかと思えば急にお膝の上に乗ってくれたり。
何度か繰り返しながら、今は即席コタツ(小さな机に毛布をかけただけ)のなかでゴロゴロと喉を鳴らしています。


110123_篭城5−2.JPG


毛布をめくると興味深そうに辺りをきょろきょろ見てます。
あ、今、コタツから出てきて探検を始めた!


なまえは「さくら」。
春で1歳になる女の子です。
この子との馴れ初めはまた改めて書きますが…まずは新しい家族の紹介でした。


どうぞよろしくです〜〜〜♪
posted by あーる at 19:00| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

そわそわそわそわ…

月曜日から続いた大掛かりな部屋の掃除(というか模様替えに近い)もやっと一段落。
なんとか人様をお迎えできる状況になりました。
比較の問題なので、あくまでも「前と比べて…」ですが(^_^;)。

前が酷かったからねー。
もうねぇ、ン年ぶりに手をつけたところとかあって、正直、ヤバかった。
「次のGWにする〜」「次の盆休みにする〜」「次の年末の大掃除んときにする〜」
と何年も先へ延ばしてきた大掃除。
でも、人間、やる気になると出来るもんだね。
休みだろうが平日だろうが関係なかったもん(笑)。


ドキドキしてます。
緊張してます。


明日はいろんな人の想いがこもった一日だから。
いい日になるといいな。
posted by あーる at 17:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

去年の今ごろは

身を切るような寒さを感じると去年の今ごろを思い出す。
去年の今ごろはチョロの具合が一番悪かった頃で、絶望的な日記ばっかり書いてるね(^_^;)。

お天気がいいと「今日は寒いけどお天気が良いからちょっとでもお外に出られたらいいなぁ」なんて会社で空を見上げたもんでした。
あいつに残された時間があとわずかなのは解っていたので、その間に少しでもやりたいことをやらせてあげたかった。
あいつは最期まで外に出るとニコニコと喜んでたし、寝たきりのような状態になっても外から連れて帰ろうとすると動けないくせに這いずり回って逃げて抵抗してた(笑)。



その当時はあとどのくらい残されてるかなんてもちろん解らない。
あと数日なのか、数ヶ月なのか、もしかしたら数時間なのか…。
とにかくその瞬間をめいっぱいの気持ちで過ごしていたからそれほどつらくはなかった。
でもあとになって思い出すと、あぁこの写真は死ぬ一ヶ月前だな、とか、この何日後に居なくなるんだな、とか思っちゃって、当時よりも今の方がつらいときがあるよ。


来年の今ごろは今日のことをどんな気持ちで思い出すのかな。
posted by あーる at 05:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

本来の広さ

うちの部屋ってこんなに広かったんだ…と気づいた冬の日。


今日も早朝から部屋の片付けに勤しんでおります。
埃で喉やら鼻やらムズムズするへっくしょぃ(>д<)、;´.・。


でもやっと完成形に近づいてきた気がして嬉しいっす。
うふ。
うふふふふ。
posted by あーる at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

電池切れ

ケータイの電池が切れそうです。
私の電池も切れそうです。

先週の土曜日から怒涛の数日間だったもんなぁ。
今日はちょいとお休みしよう。


そして明日からまた頑張るぞっ!!
posted by あーる at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

ピンポイントな欲求

今日の昼休み、ケータイで遊んでいたら突然チーズケーキが食べたくなった。
甘い匂いがしたわけでも、話題が出たわけでもない。
突然だよ、突然。
チーズケーキ食べたくなったの。

で、ツイッターで呟いたら、某氏にコンビニのチーズケーキもなかなかだと言う情報をもらって。
そしたらもうコンビニチーズケーキが食べたくて仕方なくなってね(笑)。

110118_184113.jpg

はいコンビニチーズケーキお買い上げ〜〜〜♪


こうして私のピンポイントの欲求は満たされたのでした。
おいしかったよ〜〜〜。


***
遠足を楽しみに楽しみにしてたのに翌朝起きたら雨だったり。
すっごい好きな舞台を見に行ったら好きな出演者だけ出てなかったり。

手に触れる一歩前でふわりと逃げていってしまいそうな、今はそんな気持ち。
幸せ慣れしてないせいか、あまりに楽しい予定が入ると素直にめいっぱい喜べないんだよね(苦笑)。

落ち着いたらここでもちゃんと報告しますね。


早く日曜日にならないかな〜♪
posted by あーる at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

今日は内容が無いよう

唇がピリピリするー。
乾燥してますね、空気。


はい。
まずは月曜日終了。


明日も頑張っていきましょう。
posted by あーる at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

ほっとしたら睡魔

今日は午後からあるお家にお邪魔しておりました。
1時にお邪魔してお家を出たのは5時でした。
まだ詳しくは書きませんがとっても楽しくて、中身の濃い時間が過ごせました。


今朝は緊張とドキドキで朝早くに起きちゃったりしたので、いろいろほっとして…ただいま激しい睡魔に襲われております(笑)。


また改めてメールいたしますが取り急ぎこの場を借りまして…。
今日は楽しい時間をありがとうございました。
いろいろなお話を聞けて、知らないこともたくさんあり勉強になりました。
これからもよろしくおねがいしますm(._.)m
posted by あーる at 20:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

ただいま

無事に帰り着き、晩御飯を食べ終わりました。


疲れたけど、楽しい一日でした。
posted by あーる at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだ続く…

淡路島の北の方を走行中。
行きはバスで3時間座りっぱなし。
観劇中3時間座りっぱなし。
帰りはまたバスで3時間座りっぱなし。
結構しんどいもんやな(´A`)


旅はまだまだ続く…。
posted by あーる at 19:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもしろい

観劇はおもしろかったです。
タイトルとかで検索に引っ掛かって会社関係の人にここが見つかると面倒なので詳しく書きませんが。



バス移動はしんどかったけどなかなかおもしろい旅になりました。
そして明日は…うふふふふ(*´▽`*)



とりあえず手頃な時間の切符取って帰らなきゃ。
まだしばらく旅は続きます。
posted by あーる at 17:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

