2011年02月28日

にがつはにげる

今年、2月ってありました?
posted by あーる at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

打ち上げ

DVC00050.jpg
お仕事修羅場終了のお疲れ様打ち上げ。


ほろよいですがきっと激酔いします(笑)
posted by あーる at 16:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

働き切った!

2週間連勤、働き切りました!


2週間前っていつだ?と思って今カレンダーを見たんだけど、前に休んだのって2月13日なのな。
2月13日って言ったらめっちゃ寒かった日じゃなかったっけ。
大雪が降ったのがバレンタインあたりだったよね、たしか。
あのあたりから休んでないんだと思うと改めて2週間長かったなぁって思うね。


今日は午前中仕事して、帰ってすぐカメラ持って梅を撮りに行って、帰ってきて記憶が無いくらい寝ました。
自分がどういうタイミングで寝たのか覚えてない。
なんだかわかんないけど気付いたらこたつで寝てて、晩御飯だった(笑)


とりあえずのんびりしよう…。
posted by あーる at 20:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

もういくつ寝ると

もーいーくつねーるーとーにーちーよーうーびー♪


明日半日行けば日曜日。
頑張りマッスル。
posted by あーる at 17:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

半分終わり

木曜日ももう半分済んじゃったよー。
月末までにこの仕事、終わるんかな。


修羅場はまだまだ続く…。



*Seesaaのメール投稿機能障害の為、投稿時刻訂正。
posted by あーる at 12:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

嫌われたくないの

右の手首が痛い。
しゃれにならん。
ドアノブが握れん。
インスタントコーヒーの蓋が開けられん。
もちろんケータイやこのキーボードを打ってるのもつらい。


月末になって仕事が立て込んでくると手に負担がかかるのか、これまでもときどき痛くはなっていた。
でも今回の痛さはレベルが違うんだよね。


今までなら湿布やらなんやら貼って消炎・鎮痛してるうちに仕事の峠を越えていつの間にか痛みも治まってたんだけど、今回はしっぷやらなんやらを使えないから痛みも悪くなる一方だ。


なんで湿布を使えないかって?


そんなもん…

さくらに嫌われるからに決まってるやん。


鼻にツーンとくる匂いは大抵の猫が嫌がるから。
絶対に使わない。
さくらに嫌われるくらいなら痛いの我慢するもん。



痛みのせいでそろそろ生活に支障が出てきました(笑)
posted by あーる at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

にゃーにゃー言ってやるよ!

DVC00418.jpg

撮影:いもうと


にゃーにゃーにゃー。
祝!2月22日。

ねこの日おめでとうっ!!



※これは決して具合が悪いわけではなく、気持ちよく眠っているところです。
白目ですが問題ありませんので悪しからずw
posted by あーる at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

毎日が金曜日

たった1回、日曜日が飛んだだけで曜日の感覚がおかしくなる。


今日は朝から金曜日の気がしてました。
明日も明後日も金曜日なんだろうなー。
posted by あーる at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

おねえさんみたいや

はいはーい。
今日も朝から元気に出社しておりましたあーるですよー。


はい、とりあえず、決算関連の最初の一山は今日の午前中で越えました。
ですが私の修羅場はこれから。
仕入のデータをあぁしてこぅして最終的に月末までにアレな感じに仕上げなければいけません。
明日からが本当の意味で時計の針と鬼ごっこでございます。
逃げ切れるかなー。

***
先日、会社の人と服の話をしていたときのこと。
私が普段はTシャツにジーンズ、スニーカーしか履いたことが無い、と言うと、「あんたは足元を変えたら絶対変わるから、まず足元を変えろ」と言われた。
じゃ、今度、服を買うときに付き合ってくださいよ、という話になって、今日の午後から付き合ってもらうことになった。

とは言っても予算は限られている。
基本はユニ○ロコーディネートでどこまで変われるか、をテーマに選んでもらった。


いやぁ、凄いわ。
私が絶対に選ばないような色、近寄らないような店、触れたことのないような服を次々に選んでいく。
そして、試着。


「うわぁ…おねえさんみたいや…」


鏡に写った自分はまるで別人でした(笑)。
スカートはいたり、ピンクの服を合わせたりしてるわけじゃないのに、ちゃんと歳相応のおねーさんみたいに見えました。


面白いなぁ。
ちょっと変えるだけでこんなに変わるんやね〜。
posted by あーる at 17:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

無い



よーゆーうーがーなーいーのー(/_;)





会社でいる間は常にやることに終われてて、帰ったらその反動で眠くなる。
食べてる時と寝てる時以外は眠い。

っていうか、食べてる時も眠いw


会社から帰って、晩御飯食べて、自分の部屋行って。
ホットカーペットで落ちてしまうまでのしばらくの間、さくらと遊ぶ。
その時間だけが今の唯一の救い。

この子が居てくれてよかったなぁほんとに。






あぁ眠い…。
posted by あーる at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

ひさびさ残業

久しぶりにエネルギー残量0になるまで残業しました。


脳が動いてないからおかしなことを口走るし、モノは落とすし、簡単な計算が出来なくなるし。
自分が面白かったです。


まだまだ先は長いぞ。
がんばれーわたし。
posted by あーる at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

DVC00419.jpg

「蛮幽鬼」のDVDキタ━━━(゜∀゜)━━━!!



でも今から3時間は見られへん気がする…。
毎度のことながら決算の時期は荒むわー(´д`)
posted by あーる at 20:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

現実逃避

あー天気いいなー。
あったかいなー。


ちきしょーどっかドライブ行きたいなー。
posted by あーる at 13:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

りふじん

ある人の言葉。


「上司と書いて『りふじん』と読むのです」


名言だね、かずきさん。
まったくその通りだ。
posted by あーる at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

DVC00413.jpg
会社の前が真っ白。
こんなに何日も続けて降ったこと、今まであったっけ。

駐車場を出るときにタイヤがズリズリッてなる感触があって怖かったよ。


寒かったし運転怖かったけど、でも帰り道で見た雪景色は綺麗だったなー。
posted by あーる at 18:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

肉じゃがと茶碗蒸しと色々

110213_肉じゃが.jpg


肉じゃがと茶碗蒸し。
だしを取った時に使った昆布で作った佃煮。
同じくだしを取った鰹節で作ったふりかけ。

ちゃんと測ってちゃんとだしも取って作ったからちょっと時間がかかっちゃったね。
5時過ぎから作り始めて2時間くらいかかったよ。

肉じゃがはちょっと味が薄かったけど、しっかりだしが出ていたので薄味でも充分美味しかったです。


…作ったのは妹だけどな(笑)。
posted by あーる at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3日じゃ足らん

最近、平日の消耗が激しすぎて1日、2日の休みじゃ気力も体力も回復しない。
今回は3日あったんだけれども、そのうち2日が極寒という非常事態だったので何かをしようという気にもなれず。
天気が悪くてずっとだるそうに寝てるさくらを見てると、ま、いっか〜なんて思って一緒にだらだらと過ごしておりました。

結局今日も一歩も外に出なかったので、3日間の休みの内2日は寝ておりましたな。
掃除機かけたり、コロコロローラーで辺りの抜け毛を掃除したりはしましたけれども。


3日目のこの時間になってやっと「さっ。どっか行くか?!」って気分になってきたよw

もちろん手遅れですが。


明日からは怒涛の2週間連勤。
一般的に考えたら2週間くらい大したこと無いのかもしれないけれど、普段たらたらと過ごしてる私にとっちゃぁ一大事だ。
月火水木金土日月火水木金土、と行かないと次のお休みがやってこない。
しかも普通の状態じゃなくて決算前後の2週間だもんな〜。

毎年、この時期は気持ちが萎えますわ。


ま、今の会社に居る限りは逃げようがないもんね。
ここに居るのも自分の意思だから仕方ない。
「明日から頑張る」はもう通んないから。
週が明けたら観念して頑張りますわ。
posted by あーる at 18:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪景色

皆さん、3連休、何してました?
ワタシはねぇ、寒かったり寒かったり寒かったり…ほとんど何もしてません。
この休みが終わったら2週間土日も休みなしの決算地獄だと思うとなんだかテンションも上がんないし。
外に出ようって気にならないねぇ。

昨日は注文していた新しいラックが届いたので部屋の片付けしておりました。
今日はなんも予定なし。

唯一、まともに活動したのは11日だけだったなぁ。
昼にチョロのお墓参りに出かけて、意外に雪が残っていたので夕方にはなっていたけれど近くの山に上がってみた。
そしたら「これ、どこの雪国よ?」ってくらいの雪景色でさぁ。
それで浮かれちゃって、じゃぁ、白峯寺に行ってみよう、ということになったんですよ。
車の車輪のところだけ雪が無ければスリップすることも無いだろう、って思って。

それが甘かったねぇ。
メインの山道からお寺に続く道に曲がったとたん、雪の残り方がそれまでと違ってた。

110211_雪の道.JPG

シャーベット状の雪が道を覆ってた。
この時点で引き返そうかって思ったんだけど、引き返すにも雪が深すぎて道以外の部分に入れない。
バックすることももちろん出来ない。
下り坂をゆっくりと進むしかなかった。

坂の突き当たりは崖。
ゆっくりでも下って行って一番下でブレーキがきかずにスリップしたら車は真っ逆さま。
…正直、死ぬかと思ったw

幸いスリップする事もなく無事に駐車場にたどり着いた。
この時点で4時前。
日が暮れて気温が下がったら路面が凍結しそうだったのでのんびりはしてられない。
急いで車を降りて写真を撮り始めた。


110211_白峯寺.JPG

大師像も雪化粧だね。


山門を入ったところで写真を撮っていると後ろからぎゃぁという悲鳴が聞こえた。
振り返ると頭をびしょびしょにして呆然としているおかんがおりました(笑)


110211_落.JPG

高い木に積もった雪が、時折差す日差しに解かされて落ちてきたみたい。
おかんは自分が濡れた事よりもカメラが濡れた事を気にしておりました。

110211_雪の道.JPG


さすがにこんな雪の日の夕方に来ている人も殆ど居ませんでした。
踏まれてない雪もいっぱい残ってた。


110211_雪宿り.JPG

招き猫も雪宿りだ。



日が暮れると本当に怖いので30分くらいで切り上げて帰ってきました。
途中、細い道で対向車にあったときはどうしようかと思ったけど、なんとかかわすことが出来た。

写真を撮ってる間って寒いとか冷たいとか感じないのが不思議だね。
家を出るときにも感じなければもっと外に出られるのにねぇ。
posted by あーる at 09:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

缶詰

あかんって。寒すぎ。
今朝、さくらの水を替えるために残っている水を外に捨てようと窓を開けたら…屋根は真っ白。
それからずっと降ったり止んだりの繰り返しですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

寒いわぁ。ほんま寒いわぁ。
昨日はチョロのお墓参りに行かなきゃって思いがあったから外にも出たけど、どうしてもって用が無いと出ませんな。
今日は朝から缶詰状態です。


110212_寒さが堪える.jpg

今日、唯一、家を出たのがこれ。
折角降ってるからちょっとくらい撮っとくかー的な感じで。
表に出て三脚据えて撮りましたよー。

撮り始めると脳みそのネジが数本はずれるので寒さを感じなくなるのですが、家に入ってから一気にその寒さを実感しますな。
さすがの鴨?家鴨??も寒そうでした。

さっきは明るくなってきてたのにまた暗くなってきたぞ…。
まだ降るのかなぁ。
posted by あーる at 15:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

「親友」が一番近いかな

昨日から降り続いた雪も昼前にはやんでお昼には陽が差してきた。
山道もなんとかなりそうだったので午後からチョロのお墓参りに行ってきた。


110211_海の見える場所.jpg

【霊園からの眺め】


ペット霊園は海際の高台にある。
うちの前と同じでいつも海が見える場所。
ま、我が家の前の海とは綺麗さが違うけれども。
(もちろん、うちの前の方が綺麗じゃないw)


よく、ペットが自分にとってどんな存在か、って例えて言ったりするやん。
自分にとって子供みたいな存在です、とか、猫のほうが姉さんみたいです、とか。
私にとってチョロは「大人になってから知り合った親友」みたいな存在だったと思う。


090919_チョロ.jpg

大人になってから知り合ってるからお互いの距離感が大人やねん。
どちらかがどちらかを極端に守っているわけでもなく、極端に依存しているというのでもない。
なんか元気ないなーと思ったらそっとそばに居たり、逆に鬱陶しそうだな、と思ったら距離を置いたり。

たまに度が過ぎた遊び方をして本気で怒ったり(笑)。

いい距離感を保てる優しいヤツでした。



ねぇ、知ってる?チョロ。
さくらのうしろ頭にはチョロの面影があるんだよ。

110203_さくらのひみつ.jpg


この子を迎えてしばらくしてから気付いたさくらの秘密。
三毛猫なのに頭の後ろはキジトラなんだ。



チョロは空の上でガッツポーズしてんのかな。

091017_ガッツポーズ.JPG

「よしっ!」
 
 
 
 
posted by あーる at 18:58| Comment(0) | 白血病のねこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

