2011年03月31日

むにゃむにゃ…(寝言)

昨日の記事は凄まじく寝言ですねwww


昨日は記事にも書いたとおり朝の4時くらいからさくら(←猫)が私の上を走り回って、枕元でうにゃうにゃ言って、起こしてくれました。
さらにその前の夜は1時過ぎまで私の上を走り回ってました。

そんな感じで眠いまま朝を迎えて出勤。
もちろん眠いまま一日過ごし、終わってから業美容に院行って、カラーしてもらって、髪切ってもらって。
帰ってきて晩御飯食べたら、もう、私のスイッチはOFF。

こたつ入るとダメやねー。やっぱ寝てしまう。


今週は土日も仕事だ。
代休が取れるのは来週の水曜日だからまだ今日から1週間ある。
寝てる場合じゃない。
がんばらねば。
posted by あーる at 06:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

早起きし過ぎ

今朝は4時頃からさくらさん(^・x・^)に起こされてるので、今の時間は脳みそがとろけそうに眠い。

このままこたつで寝ちゃおうかなー。
posted by あーる at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

5時間45分

昨日は凄かった。
昨日の仕事は凄まじかった。

やってること自体は月末のいつもの仕事なんだよ。
でも今月は量が多かったのとややこしい数字が多かったせいでかなり時間が掛かった。
お昼の休憩明けの13時半から始めて、なんとか片付いたのは19時15分でした。

その間、5時間45分。
データと闘い続けた5時間45分。
長かった…。


でもまぁいいわ。
時間かかっても、しんどくても、精神力を消耗してカラカラになっても。
最終的にちゃんと数字が合って、解決するならそれでいい。


あぁ…それにしても疲れたな。
…と思ってる間に、あっという間に朝だヘ(´Д`)ヘ
posted by あーる at 06:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

燃え尽きた…

月曜早々、かなり大きな敵と闘いました。
つかれたよ…。
posted by あーる at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

1枚

今日は「久しぶりに写真を撮るぞー」と朝早くから意気込んで出かけた。
ところが行った先は思っていたよりも花が無く、撮りたいものも見つかんない。
しかも設定を間違えたままで撮る、という失態を再びやらかした。
結局、半日外出して撮った枚数はたったの60数枚。

テンションだーうんで、がっかりーで、げんなりー。

それでも撮ったその60数枚を、帰ってパソコンの画面で見てみた。
そしたら1枚だけ物凄く気に入った写真があった。
大好きなあの人の絵みたいな風景だなと感じて、あんまり考えずに撮った写真。

110327_あの人の絵っぽい.jpg


パソコンの画面で見ても、やっぱりあの人の絵っぽい感じがした。

この1枚が撮れた。
それだけで今日は朝早くから遠くまで行った甲斐があった。
posted by あーる at 19:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

謝って済むなら謝るよ

ここ数日のブログの記事が寝言みたいだ(笑)
はっきりと言葉で「疲れた」って書かなくても疲れてるのがにじみ出てるよね(^_^;)

***
私が住む地域は震災の被害を全く受けていない。
停電の影響も全く無い。
買占めも極端には起こってない。

でも、少しずつ生活の中に地震の影響が出てきた。


うちの会社は住宅などを建てるときに使うものを扱ってるんだけど…物が入ってこないんだよね。
お客様から注文を受けても納期を回答できないの。


「福島工場再開の見通しがたっていません」
「東京工場が輪番停電の為、生産量が不安定で納品がいつになるか解りません」
「生産量が大幅に落ちているのでそちらに回せません」


メーカーからこんな回答が来たら、私もお客さんに同じことを言うしかない。

うちに多少残っている在庫に関してもまた心苦しい。
普段は300個くらいある在庫が今は20個くらいしかないって物もある。
そしたらその20個をどこに出すか、ってなったとき、こっちの店には出せるけどこっちは断れ、ってなるやん。

懇意にしてもらってるお客さんが困ってたら、個人的には出してあげたい。
でも会社としては売上の少ないところよりは多く買ってもらってるところに出せ、って言われる。
商売だからね、それは当たり前のことだよね。

そうなると私に出来ることは「ごめんなさい」ってお客さんに謝ることだけ。


メーカーの生産の見通しが立ってないんです、ごめんなさい。
うちも発注をかけているのですが入荷しないので在庫がないんです、ごめんなさい。
流通が不安定で納期をはっきりお答えできないんです、ごめんなさい。


謝るのってすっごい疲れる。
なんかわからんけどなんかをすごく消耗してる気がする。


でも私が謝って済むならいくらでも謝るよ。
心を込めてめいっぱいの気持ちで「ごめんなさい」って言う。

だから被災地に早く家を建ててあげて。
病院や学校を建ててあげて。
落ち着ける場所を早く作ってあげてください。
posted by あーる at 11:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

物色中

DVC00280.jpg

こんな感じでおもちゃが入った引き出しを物色してくれますw
posted by あーる at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

ぐっ

ぐっあいがわっるいー(/ ̄∀ ̄)/



月一体調不良DAY。
ナロンエースを飲みまくって生理痛を押さえ込み。
そしてその後は薬で胃が荒れまくり。


でもいいんだっ♪
明日あと一日行ったらおやすみやもん♪♪
posted by あーる at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

比較

福島県のブロッコリーを食べるのと、ナロンエースを毎月十数錠20年近く飲み続けるのとどっちが体に悪いかなー。


などと思いながら、今日も用法・用量を守らずにナロンちゃんをいただきました。

ほうれん草も乳製品も米も大好きだ。
生産者の方が悲しい思いをするようなことはしないでほしいなと個人的には思う。
一般論は知らんけど。
posted by あーる at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

(ρω*)ノ~

今日はめっちゃ忙しかった。
朝からずっと走り回ってて、目がナルトみたいにぐるぐる回った。
しんどかったなー。



あぁ眠い(ρω*)ノ~
posted by あーる at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

高速道路ドライブ

折角の連休ですがお天気が良かったのは土曜日だけ。
香川県は昨日・今日とどんより曇っております。

それでも、昨日の午前中はまだましだったのでドライブに出かけてきました。


ルートは坂出IC→川之江JC→川之江東JC→吉野川SAを経て美馬ICという流れ。
香川県の北の方を真ん中辺りから西の端まで行って、そこから香川県の南端(徳島の北端)を東に走る、という感じかな。


110320_肉巻きおにぎり.JPG

豊浜SAで食べた肉巻きおにぎり。

110320_肉巻きおにぎり2.JPG

ご飯を甘辛く味付けした豚肉で巻いたもの。
ウマー(゚Д゚ )


吉野川ハイウェイオアシスというところに立ち寄ってみました。

110320_さくら.JPG

さくらが咲いてました。

110320_いじめ.JPG

いじめられてました。

110320_吉野川.JPG

吉野川が綺麗でした。

110320_祖谷そば.JPG

吉野川SAの祖谷そばが旨かったです。
素朴な味ってなんであんなにくせになるんだろ。
派手じゃないのにまた食べたくなるんだよねー。

SAのお蕎麦じゃなくてちゃんとお店でも食べてみたいなぁ。


それほど長時間・長距離のドライブじゃなかったけど楽しかったです。
posted by あーる at 11:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝癖

DVC00158.jpg

顔に寝癖がつきますよ。
…顔の毛じゃなくて「顔」に、なwww

*昨日の様子
posted by あーる at 10:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

なぞの腹痛が襲来。

お腹壊してるわけでもなさそうなのにお腹痛い。
なんだこれ?

昼間は何ともなかったのになぁ。
posted by あーる at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

そうだ、お昼寝しよう!!

今日は晩御飯が早かったのでまだこんな時間なのにこたつでのんびりしています。
早くに食べると夜が長くていいよね。


さぁ何しようかなー?



そうだこたつでお昼寝しよう(^◇^)
今朝は3時頃からさくらが走り回ってたから超早起きだったんです。

ちょっと寝よ…。
posted by あーる at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

できること

やっぱ「その人ができること」ってあるんだなって思った。
久しぶりにヨシイが歌ってるのを見てそう思った。

歌う前からやたら緊張してて、前奏が鳴っただけで目ぇ真っ赤にして.
叫ぶように歌うヨシイがかっこよかった。
あの人の歌を聞いて、地震が起きてから初めて泣いた。
私ももっと頑張ろうって思った。



「歌うたい」(←歌を歌う人)は歌を歌わなきゃダメだ。
「踊りおどり」(←踊りをおどる人)はおどらなきゃだめだ。
だってたくさんの人に元気を与えられるんやから。


さぁ私には何が出来るのか。
もいっかい考えよう。
posted by あーる at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

気まぐれアレルギー?

くしゃみと鼻のむずむずと目のかゆかゆが続いております。

2009年にも似たような症状が出ました。
2010年の去年は出ませんでした。

気まぐれアレルギーなのか?
そうなのか?????

っていうか、何のアレルギーなんだ?
やっぱあれか、おっさんアレルギーか???
posted by あーる at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

ちょっと休憩

あかん。ちょいと疲れたかな。
今日は休憩の日にするわ。

明日からまたがんばろー。
posted by あーる at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

正直というかなんというか。

こないだ、昔、台風で被災したときの話を書いたやん。
あの年は台風の当たり年でねー。
うちが水に浸かった台風以外にも沢山の台風が上陸。
香川県のいろんな所で浸水の被害が出た。

住宅関係の商品を扱ううちの会社は、仕入も売上も配達も納品も大混乱。
全てがてんやわんやだったあの時期、うちの会社を訪ねてきた某ポンプメーカーの所長がこう言った。


「○○さん(うちの会社)、儲かってしゃーないでしょ?!(笑)」



ばかだなぁこのオヤジ、って思った。
こんな近くに、まだまともに生活出来てない被災者が居るなんて思ってなかったんだろうけど。
あれだけそこらじゅうで被害が出てたんだからそれくらい気付けよ、って感じだよね。

会社に入ったばっかりだったからあの年うちの会社が儲かったかどうかはわかんない。
でも、そのポンプ屋は絶対儲かってる。
自分とこが儲かってしゃーないから脳みそ湧いてたんだろうね、きっと。

あの時のあのおっさんの顔は8年以上経った今でもはっきり覚えてる。
忘れたいけどあの悔しさは忘れられない。



被災者が傷つくのはライブイベントや華やかな芝居の上演なんかじゃない。
いつも通りのブログの更新なんかでもない。

不用意で、無神経な、何気ない一言にこそダメージを受けるんじゃないだろうか。



…と、突然こんな事を書いたのは、今日、そのおっさんが会社に来たから(笑)。
人としてまともに相手にしてないから今じゃ腹も立たないけどね〜。


反面教師だ。
私も気をつけないとね。
posted by あーる at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

紙吹雪

朝起きた。


さくらのトイレを片付けたり、カリカリをお皿に入れたりした。


さぁ、私も朝ごはんを食べに行こうかな、と思ってふと机の上を見た。



110314_差引支給額.jpg


そしたら紙吹雪で大歓迎ヽ(´ー`)ノ


…っておい。
机の上に置きっぱなしにしてた給与明細を喰い散らかすんぢゃねぇww
posted by あーる at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

出来ること

みんながやってる事を一緒にやって大きな力になることは確かにある。
アメーバピグの募金アイテムは10Gだし、mixiのチャリティは50円から出来るし。
一人にとって10円や50円でもみんながやれば大きな力になる。
それは知ってる。

でも、みんなが言ってるから言わなきゃ、とか、みんながこうしてるから私もそうしなきゃ、とか、みんながこう考えてるから私もそんな気がしてくる、とか。
それってちょっと違うんじゃない?と思ったりして。


絵が得意な人は絵を描けばいいやん。
猫マンガをかける人は猫マンガをかけばいいやん。
曲を作れる人は曲を作ればエエやん。
芝居が出来る人は芝居をやればいいやん。
歌が得意な人は歌を歌えばいいやん。
得意なことがない人は「頑張れっ!」って思ったらいいやん。

普通の生活をして「日常」を保つ、これも大切な事やと思うし。

「自粛」という言葉のもとに「楽しいこと」を世の中から無くしてしまう。
のほほんと生きている事に罪悪感を感じてしまって「楽しむ」ことをやめてしまう。

それって必要な事なんやろうか。


泣きながらみんなが楽しめることをやってる人もいるかも知れない。
悲しい顔をしてないからといって「悲しんでない」わけじゃないと思うし。


みんながやってることはとりあえずみんなに任せよう。
今は自分が自分にできることを考える。
そしてできることがあるならば行動にうつす。


泣きながらでもいいから、バカなことやっていきませんか。
posted by あーる at 18:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

