2011年05月31日

あの…

DVC00488.jpg

大変気持ち良さそうにおくつろぎのところ申し訳ありませんが…そこよけていただけないでしょうか…。
あなたが爪を研いで革がボロボロになってても一応ソファーなんで…。
部屋でテレビを見るには一番いい場所なんで…。


あの…さくらさん…(ノД`)
posted by あーる at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

最近わからないこと色々

久しぶりにパソコンをちゃんと起こしてブログを更新しようとしてみた。
そしたらら何も思い浮かばへん〜〜〜ヽ(´A`)ノ


なので、最近、気になっている「解らない」ことを箇条書き。


●TVや新聞の言ってる事のどの程度がほんとなのかわからない
●仕事に対する責任感やプライドってどの程度持つべきなのかわからない
●自分の「普通」をどこまで他人に求めていいのかわからない
●手湿疹っていうかアトピーがどうやったら良くなるのかわからない
●本音を言って傷つけてしまうのと、本音を言わなくて傷つけてしまうのと、どっちが正しいのかわからない
●なんでイカを食べたらお腹痛くなるのかわからない



まだまだある気がするけど今思い浮かぶのはこんな感じ。
生きるってわからないことだらけだね。
posted by あーる at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

気圧ダウン

台風2号のせいで昨日・今日とずっと雨。
山から流れ込んで来る水の量が昨日から半端じゃない。
満潮は22時半くらいかな。
外に止めてる車、このままじゃ浸かるかも(笑)
…笑ってる場合じゃ無いか。



今日は台風が来るのがわかっていたので、朝のうちに買い物を済ませて、午後からはさくらのハンバーグを作ってた。
気圧が低くてだるかった割にはまぁまぁ充実してたんじゃなかろうか。
でもやっぱりどっか遊びに行きたかったなぁ。


あと一日お休み下さい(≧ロ≦)
posted by あーる at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

ソラミミ空耳そらみみ

営業マンが電話で「ガルバリウム鋼板製の…」とお客さんに話してるのを「ガンダニウム合金製の…」と聞き間違えて、わぁすげぇそれってめっちゃつよいやん!と思った私はどうでしょう?



ちなみに、ワタクシ、ガンダムはほとんど見たことがありません。
見たことが無いのに「ガンダニウム合金」と言う言葉を知ってると言うのは、ガンダムがすごいんだろうね。
posted by あーる at 20:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

手湿疹が止まらない

「手湿疹」なんて言葉、一昔前までは無かったよね。
新しい病名が次から次から世に出てくるなぁ。


さて。
ワタクシ、アトピー持ちでありまして。
身体が疲れたり弱ったりすると、そいつが暴れ出したりするんですが。
一か月くらい前からかな。
指先の湿疹が治んなくて困ってる。
水ぶくれ、皮が剥がれる、腫れる等等。
薬局でステロイド入りの塗り薬を買って塗ってはいるんだけど、あまり良くならないんだよね。
やっぱ皮膚科とか行ったほうがいいのかな。
でも医者行ってもどうせもっと強いステロイド出されて終わりだろ。
あんまりキツイのを塗ると腫れるんだよねーワタシ。


このままもうちょい様子見るかな。
posted by あーる at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

便利さと引き換え

「○○さん居るん?」


会社で電話に出ると唐突にこう言われることがある。
名乗ることも無く、挨拶も無い。
こちらが挨拶しても無視して自分の用件だけ話す。


ケータイにかけたんならそれでもいいかもしれない。
でも誰が出るかわかんない「会社の電話」にかけてんでしょ。
それならせめて名乗れよ。

そりゃ客の声くらい聞きゃある程度は誰か分かるよ。
でも用があってかけたんなら最低限名乗るのが礼儀だろ、と思うんだが。



ケータイが普及して、電話は個人対個人のものになったのかもしれない。
その便利さと引き換えに最低限度の礼儀を無くしてる気がする。


私はあんな風にはなりたくないなー。
posted by あーる at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

棚の上にぽーい

特殊な技術は別にして。


自分に出来てないことを人に求めるのが嫌いだ。
どんなにそれが正しいこと、やるべきことであっても、それが自分に出来てなければ他人に求めることが出来ない。
だから私の態度っていつもあいまいで中途半端なんだと思う。


本当ならこうして欲しいんだけど、でも自分も出来てないかもしれないし…。


職場でも終始こんな感じ。
だからいつまで経っても後輩にはなめられ、上司には便利に使われる。



でもさぁやっぱ無理だよ。
自分が出来てない事を胸張って「やれ!」なんて言えないよ。
自分のことを棚にあげて自信満々に他人に求められる人って凄いよね。

私も気付いてないだけで実はそういうことをやってるんだろうか…。
posted by あーる at 18:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

のんびりする

DVC00470.jpg

いろいろあって疲れた日
お天気の悪い日がいくつか続いてなんだか肌寒い日
明日会社行くの面倒だなーって思う日


こんな日は…寝るに限るね(笑)



また明日から頑張ればいいや
posted by あーる at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

仕事で関わりのある人が理不尽な事故に巻き込まれて今も意識が無い。
死んでいてもおかしくない事故だったらしい。

とってもとってもいい人なのに。
まだお子さん小さいのに。


目を覚まして。
お子さんを独りで置いて逝かないで。



どうか…あの子からパパまで奪わないでください。
posted by あーる at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

朝から流血な日曜日

猫を病院に連れていこうとしたら、キャリーにお入りいただく時点で大暴れなさいまして。
ゴリッと音がするほど力いっぱいワタクシの手を引っ掛かれました。


お医者さんに着く頃にはほんのり血が垂れてました。
気になっていた猫の体調は大したこと無かったので、私の流血くらい何てこと無いんですけどねー。

そんな5月22日 日曜日でした。


明日からまた新しい週が始まるね。
月末の週だ。
しんどいけどがんばろー。
posted by あーる at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

286.3キロ

DVC00459.jpg

本日の総走行距離286.3キロメートル。
でもそんなに走ったとは思えないくらいあっという間でした。

めっちゃ楽しかったよ。
いろいろありがとう。
posted by あーる at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

練習の成果

私は普段はセルフのGS(ガソリンスタンド)を利用する。
でも今日はタイヤの空気圧を見てもらいたかったので、久しぶりに人が居るGSに行くことにした。

久しぶりに行くので、行く前にはちょっとどきどきした。
何って言うんだっけ…えっと…。
頭の中で言うことをまとめてみた。
ちょっと不安だったので赤信号で止まったときに声に出して練習してみた。


「レギュラー満タン。現金で。あと、タイヤの空気圧も見て下さい。」


ちゃんと言えた。
よし、大丈夫だ。



いつもと違う道を通っての帰り道。
ドキドキしながらGSに車を入れた。
バイトっぽいお兄さんがこっちこっちと手招きして誘導してくれた。

車を止めるとお兄さんが近寄ってきた。
あとはドアを開けてさっき練習した言葉を言うだけだ。

お兄さんが「まいど!」と元気に声を掛けてくれた。
よし。言うぞ・・・。



レギュラー満タン。現金で。

あと、
空気のタイヤあ…ちゃうわ、タイヤの空気圧も見て下さぃ…。」



たかだかGSでガソリン入れるだけで緊張し、車の中で練習したにも関わらず、いざ言う時になっておかしな言葉を口走る。

それがわたしクォリティwww
posted by あーる at 20:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

不穏な動き

会社の上司の動きが不穏なんだよ。
何を企んでいるのかは知らんが動きが怪しい。

「何ですか?」って聞いても「いや…ま、また言うわ」とお茶を濁してその場を去ってしまう。


なんだよー。
何企んでるんだよー。
こえぇよー。



posted by あーる at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

夜景を楽しむ

DVC00453.jpg

変な座り方で夜景を楽しむうちの猫。
posted by あーる at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

謎の像

先日、淡路島のファームパークへ行ったときのこと。
不思議な像を見つけました。

像はいわゆる噴水のようになっていてそこには水が流れておりました。


では、謎の像をご覧ください。












110515_謎_2.jpg

誰かが一生懸命に壁を押しています。





別アングルも。

110515_謎_1.jpg




意味わかんないw





posted by あーる at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

マツコ許さん

DVC00450.jpg

なんか話題になってたから買ってみたけど、全然美味くないぞ。
マツコデラックスが旨いって言ってたのに。


うそつきー。
posted by あーる at 20:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

お知らせ

私がやっている写真ブログ「もっと気まぐれ日記」を久しぶりに更新しました。
ほんのちょっとだけですが更新しました。

新しいカメラになってからしばらく「写真を撮る」という事に対して身構えてしまい、楽しく撮る事が出来なくなっていました。
でも最近、少しずつ前みたいな気持ちで写真を撮れるようになってきた気がするんです。

またこれからふざけた写真を(笑)載せていこうと思いますのでよかったらお付き合いください。


よろしくお願いいたします。




posted by あーる at 19:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

淡路島へ行ってきました

淡路島ファームパーク「イングランドの丘」という所に行ってきました。
どの辺りがイングランドなのかは多分行ったら分かると思います。
えっとねぇ…「感じ」がイングランドです(笑)

そして「ファームパーク」なのでファーム(農場)な体験が出来るパークでした。


110515_1_陶芸体験.JPG


陶芸体験なんかもできるみたい。




110515_2_ワラビー密集.JPG


動物もいっぱい居ました。




110515_5_親子.JPG


ワラビーやらエミューやらウサギやらアヒルやら。
別館にはコアラやら。
あと、羊とヤギと馬、な。



あ、動物といえば、「淡路牛」の焼肉食べました。

110515_4_淡路牛.JPG




花もたくさん咲いていました。


110515_3_花.JPG


こんな感じ。


110515_6_花と羊.JPG


こんな感じ。




のんびり散歩して、のんびり美味しいものを食べて、のんびり花を愛でる。
穏やかに時間が流れました。


***
このまま真っ直ぐ来た道を帰るのもつまらないなーなんて思いながら調子に乗って島内を走行していると、軽く道を見失いました(笑)。

迷子になった先でちょっと休憩。

110515_8_ちょっと休憩.JPG


海が見える綺麗な場所でした。
海なんて毎日見てるのにねぇ。
それでも他所の海はまた違って見えるものです。



110515_7ソフトクリーム.JPG

ソフトクリーム?
ちゃいます。
アンモナイトの一種だそうです。




110515_9_緑の道しるべ.JPG

「緑の道しるべ」というちょっとした公園でした。



***
淡路島。
とってもいい場所ですね。
また訪ねたいです。


時間を気にしないでのんびり走ってみたいなー。
posted by あーる at 18:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

人と会うということ

先週の土曜日。
宝塚歌劇団雪組の全国ツアー公演を見に、愛媛県の松山に行ってきました。
久しぶりの雪組さんということでもちろんドキドキしていたのですが、それ以上に、今回誘ってくださった方に会うことに緊張しておりました。

ブログにコメントをくれたりして知り合ったのはもうずっと前なんだけど、ツイッターやメールでやり取りをするようになったのはごく最近。
なのでずっと前から知っているような、最近知り合ったような…不思議な感じでした。


実際に会ってみるととっても話しやすくて楽しい方でした(^^)
宝塚の話を出来る人が周りにあまり居ないので、作品の話とか役者さんの話とかいっぱい出来てめちゃくちゃ楽しかったです。


その方と松山市内を歩いていたときのこと。
おじさんがポケットティッシュを配っていたのを思わず受け取っちゃったんですよ。

「あー…受け取っちゃった。めんどくさいなぁ。」
って私が言ったら、その方が
「いいじゃないですか、おじさんの仕事を一つ手伝ってあげたんですよ(^^)」
って言ってくれたんです。
私の中にはそういう発想が全く無かったからねー。めからうろこでした。
よくアニメとかであるみたいに頭の中で電球がぴかーって点く感じ(笑)。


新しく人と会うってこういうことなんだなーって思った。
それまで自分の中に無かった発想や価値観がそこで生まれるんだな、って。


>私信
その節はお世話になりましてありがとうございました!
観劇も、その後のDVD鑑賞大会もとっても楽しかったです(^◇^)

DVD月曜日に発送しますね〜♪



posted by あーる at 17:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォームからありがとうございます

>5月13日 23:48頃フォームからコメントを下さった方へ

コメント、ありがとうございます!
高松…良かったですねぇ〜。
「しょ〜しゅ〜りきぃ〜」と歌った声とあの時のイタズラっぽい笑顔が忘れられません(笑)
曲について話す時の真剣な吉井さんも良かった…(反芻中)。

今回のツアーはもともと行くつもりではなく寸前になって急遽チケットを取ったので、高知にも行く予定はありません。
でも今になって思うと高知も行けばよかったな〜と思っております。

一人参加ってちょっとドキドキしますよね〜。
でも…ライブが始まっちゃえばあとはおんなじですよ(笑)
思いっ切り楽しんできて下さいね〜♪
posted by あーる at 16:41| Comment(2) | メッセージへのお返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

