2011年06月30日

0.5日休み

月一体調悪いDAYのため早退しましたー。


これで皆勤手当て+働いてない分を引かれるので今月の給料痛いですヘ(´Д`)ヘ



でもまぁしゃーないか。
なかなか高価な0.5日休暇になってしまいましたが、せっかくなんでゆっくり休ませてもらいました。
明日からおっそろしくハードな日々が始まるからねぇ。
明日からっていうか来週の中盤から、というか。
…考えただけでもイヤんなるくらい修羅場です。

でも、先の事を考えて困る前から困るのは面倒くさいので、困ってから困ることにするわ(笑)
とりあえず、明日一日と土曜日半日乗り切ったら週末だし。

何とか踏ん張るっ!
posted by あーる at 20:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

電池切れ

内勤者が1人減った体制になって約2週間。
会社自体は大して忙しくないんだけど、疲労はハンパない。


やっぱりねー気の張り具合が違うんだな。
なので、退社すると一気に脱力する。



あぁぁぁ…今日も眠いぜ…。
posted by あーる at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

先取り

喉痛い。
頭痛い。
軽く咳が出る。


また流行りを先取りしちゃったかなー。


夏風邪をな(´Д`)
いやぁ…マジ頭痛い(泣)
posted by あーる at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

つまんない

あかん。
今日は何をやってもうまくいかん。
イライラするわー(`д´)


もう寝たい!
posted by あーる at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

夏の空

高知県のアンパンマンミュージアムに行ったお話の続き。
(アンパンマンミュージアムのことはこの辺りに書きましたのでよかったらどうぞ。


ミュージアムを出たのがお昼前だったかな。
まだ時間的に早かったので、来るときに降りた南国ICよりも一つ先の高知ICまで一般道を通って行くことにしました。
いつもお寺を周るときは一人なんだけど、今日は母親が居たので地図を見てもらえる分楽だったね。




110625_地鶏のなにか.jpg

【地鶏の何か】

高知ICから高速道路に入ってしばらく行ったところにある南国SAでお昼ごはん。

フードコートの方でも良かったんだけど落ち着いて食べたかったので、SA内のファミレスみたいなところへ入りました。
私が食べたのは四万十鶏のなんとか。
(その「なんとか」が大事なのかもしれないけど…覚えてない・汗)

これが四万十鶏か?って聞かれたらそうなのかもしれないし、その辺で売ってる鶏って言われたらそうなのかもしれないけど(笑)、ふっくら柔らかくて美味しかった。
SA内ということでお値段は高めでしたが楽しんだ料として考えたら私は平気かな。




しばらくお土産を物色したあとはまた高速道路の旅。

前に来た時はね、高知のトンネル内って緑のライトが点いてたんですよ。
でも節電なのか節約なのかなんか別の理由が有るのか知らないけれど、今日はそれが無かった。

あの緑の照明をみると「あぁ高知だ!」って実感してワクワクしてたから、今日は上りも下りもそれがなくて寂しかったな。



山の中にある馬立PAを通り過ぎてさらに先へ。
ちなみに上り線にあるこの馬立PAと下り線にある立川PAは山の深いところにあるため、見たことの無いようなBIGサイズの虫さんがいたるところにいらっしゃいます。
暖かい季節にココで降りるのは私にとってはかなり過酷なので、嫌いな場所じゃないですが季節を選んで立ち寄るようにしてますw




川之江東JCT、川之江JCTを経て高松道へ。
こうなるとあとは近所みたいなもんですね。

豊浜SAで最後の休憩。


110625_豊浜SAから.jpg

【伊吹島】

正面に見える島がいりこで有名な伊吹島。




110625_豊浜SAから_2.jpg

【田園風景】

この辺りは観音寺市になるのかな。
右端に少しだけ見えるのがこれから通って帰る高速道路。




110625_豊浜SAから_3.jpg

【夏の色】

山側に振り返ると空が夏の色でした。
まだ梅雨は明けてないし、日曜日も雨らしいけど(っていうか土曜の夜から雨だったね)夏は確実にそこまで来てるね。




***
この後、来た道をそのまま帰るのもつまんないから、ということで一番近くのICである大野原ICから一般道に下りて、のんびり帰りました。

総走行距離274.7キロ。
久しぶりのロングドライブ、楽しかった〜〜〜。



posted by あーる at 02:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒーローと傷

高知県香美市香北町のアンパンマンミュージアムへ行きましたその2。
(その1はここら辺に書きましたので良かったらどうぞ)



110625_小さな窓.jpg

【小さな窓】

館内はすべてちびっ子を基準。
小さな子が見やすい高さにいろんな展示をしてある。
小さな窓が大人の腰〜膝くらいの高さにいくつも並んでいて、そこを覗くと何かの絵が見えるようになっている。

この「覗き込む」って行為がわくわくするんだよね。




110625_未完成.jpg

【未完成】

テーマパークのアトラクションで乗り物に乗るまでの部分ってあるやん。
ストーリー仕立てになってて展示物がある中を歩いて行く、あの感じ。
あんな感じでジャムおじさんの工場やバイキンマンの城(?)がありました。

ジャムおじさんの工場には作りかけのアンパンマンの顔も。




110625_頭上注意.jpg

【頭上注意】

上にも書いたけど、全てがちびっ子基準。
なのでアンパンマンワールドへの出入り口もちびっ子サイズ。
私の額くらいの高さに出入り口の上端がある。
最初は意識して歩くんだけど少し慣れてくると油断してゴッチンしそうになるんだよね。

アンパンマンが厳しい表情で注意を促してくれます。




110625_またね!.jpg

【またね】

帰り道。
ふと振り返ると建物の屋上でアンパンマンが見送ってくれていました(←勝手に解釈w)
わーい♪と思って写真を撮っていると、するすると下降して見えなくなってしまいました。
ずっとそこに居たわけじゃないのね。

やっぱり見送ってくれたのかな(←勝手に解釈ww)




***
原画や大きなサイズのパネルも沢山ありました。
映像やら3D影像やらが溢れている今の時代に動かないアンパンマンの絵を見て喜ぶちびっ子なんて居るのかな…と思っていたのですが、やっぱり子供は子供なのな。
壁いっぱいの大きな絵を見ると嬉しくて駆け出してんの。
ちょっと安心しました。


広さとしてはそれほど広くなかったので一通り見て回っても1時間くらいかな。
見終わってしまうとあっという間だった気がする。
でもあの大きなサイズでアンパンマンを見ると大人でも嬉しかったなぁ。


アンパンマンが困っている人に自分の顔を与える、というのは「正義を行うには痛みを負う覚悟が必要なんだ」っていう意味があるんだって。
「愛と勇気だけが友達さ♪」なんて歌ってるから「ヒーローなのに寂しいヤツだな」って思ってたけど、正義を貫く人って結局のところは愛と勇気だけなんだろうね。

じゃないとやってらんないよね、きっと。




はい、じゃ、この後のドライブの話は次の記事で。
posted by あーる at 01:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

正義の味方の友達は愛と勇気だけ

久しぶりに…ほんっとに久しぶりに晴れた週末。
じっとしていられるわけが無い。
月一具合悪いday直前で体調が万全じゃなかったのでギリギリまで迷ったけど、思い切って遠出してきました。

行き先は高知県香美市香北町の「アンパンマンミュージアム」。
久しぶりに高知道をぶっ飛ばして行ってきました。
めっちゃ気持ちよかったー。



110625_見ているよ.jpg

【見てなくてもちゃんとしようね】

駐車場から…というか、高速道路を下りてここにたどり着くまでの看板から既にアンパンマン色でした。




110625_なんとか2号.jpg

【なんとか2号】

なんってロボットだったかなぁ。
館内に説明があったけど忘れちゃった。
かなり大きなサイズのロボ君です。




110625_あの二人.jpg

【あの二人。でも実は…】

アンパンマンとドキンちゃん。
でもほんとはドキンちゃんの手前にバイキンマンが居ます(笑)。

今、ドキンちゃんって打って変換したら「土勤ちゃん」って出たよヽ(´Д`;)ノ




110625_のぼらないでね.jpg

【のぼらないで】

ちびっ子へのメッセージなので基本ひらがな。
アンパンマンが目を×にして困ってますね。




110625_ご注意ください.jpg

【ご注意ください】

こっちは大人向けだね。
難しい漢字を使ってる。

注意のイラストが可愛かったので思わず撮影。




***
そんなこんなでミュージアムに入る前から私はかなり楽しめました。

館内は基本、撮影OK。
原画等の2次配布禁止の注意書きはありました。
でもフラッシュ撮影禁止などの規制はなかったと思う。
美術館によくある「順路→」とかも無くて自由な感じだったなぁ。


写真がだらだら続きそうなので続きはまた次の記事で。
posted by あーる at 19:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

「夜は迷子の子猫が泣いてる」

しゃらららーらーらららー♪  だーきしめられたらかーにばー♪♪


あぁぁぁぁぁぁぁぁあぢぃあぢぃあぢぃあぢぃ!!!

昨日の夜はさすがにエアコン入れて寝たよ!
タイマーにして寝たよ!
タイマー切れたら目ぇ覚めたよ!
だからまたタイマーにしてエアコン入れたよ!!
切れたらまた目ぇ覚めたよ!
しかも吸血鬼にさされまくって足も腕も顔もかゆかゆだよ!!

そんなこんなで眠れるわけないよ!
最初に時計を見たのが3:37!
そのあと当然寝ようと試みたけど寝られなかったよ!

しかたないから5時前に起きてシャワー浴びたよ!!!



そんな月末の金曜日でした。
明日は土曜日。
久しぶりになんとか雨がもちそうなのでちょっと遠出するかな〜。
posted by あーる at 18:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

初クーラー

暑い暑いと言って今日で3日目。
やっぱり暑いです。

今日はね、我慢できなくなって、とうとう自分の部屋のクーラーをつけました。
さくらがいい感じで涼んでます(笑)。

猫は身体が小さいし、なんとなく不器用そうなので、あんまり冷やさない方がいいよね。
だからさくらの為に、温度は高めの設定で、点けたり消したりをこまめにやってます。


110623_初めてのエアコン_1.jpg


寒くなると私はまったく活動をしなくなるので今のうちにやりたい事をやっておかないと。


でも週末になると雨が降るんだよぉぉぉぉぉぉーヽ(`Д´)ノ
はぁ…今週も雨か…。
posted by あーる at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

夏を堪能

今日は夏至です。
…よね?明日だっけ?昨日だったっけ??

ま、いいや。
とにかく今が一番昼間が長いんだよね。


あぢぃ。
ほんのちょっと前までは朝晩まだ肌寒いくらいだったのに、急に本格的に暑くなったよね。
急に夏っぽくなったよね。


あぢぃあぢぃといいながら猫と一緒に床で伸びてます。
こういう過ごし方もいいなぁ。


話がまとまんなくなりそうなのでこの辺で今日の戯れ事はおしまい。
posted by あーる at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

あぢあぢあぢあぢあぢ

今日は久しぶりに晴れました。
こんなにすっきりと晴れた青空を見たのはほんとに久しぶり。
せっかく晴れたんだから事務所にこもって仕事なんかしてないでカメラ担いで出かけたいよねー。


だがしかしあつかった。
なんだこの急激な暑さは。

世の中が暑いってことは事務所は寒いってことで。
温度差が極端になるということはつまり体力やらなんやらの消耗が激しいということで。


例年の事とはいえやっぱりまいるね。
事務所に居る間は膝掛け毛布を掛けてカーディガンを着るようにはしてるんだけどねぇ。


今年の夏はチケ代13,000円の芝居を見に行かなきゃいけない。
寒くない間に写真も撮りに行きたい。
夏ばてしてる暇なんてないもんね。

自分で調節して上手に乗り切りらなきゃね。
posted by あーる at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

素敵なレターパック

DVC00547.jpg

嬉しいプレゼントが届いた。
暖かくて、いっぱい気持ちのこもった誕生日プレゼントが届いた。


手作りとか手書きって嬉しいんだよね。
そんな当たり前の感情を忘れてしまっていた気がするよ。


じっくり読ませてもらいます。
そして、さくらにかじられないようにちゃんとしまっておきます(笑)


素敵なプレゼントをありがとう。
posted by あーる at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

こんな日もあるわな

お天気悪いね。
明日からまた会社だし。
なんかテンション上がんないし。


ま、こんな日曜日もあるわな。
明日からまた頑張るよ。
posted by あーる at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

求ム!晴天!!

最近さぁ、週末になると雨降るやん。
全然写真撮りに行かれへん。

外で撮りたいー。


110618.jpg

今日の晩ごはんの冷やし中華。
具は卵ともやしときゅうりとプチトマトです。
一眼レフで撮りました。
D7000で撮りましたよ。



あぁぁぁぁぁ…外で撮りたい…。
posted by あーる at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

ピリピリing

昨日ね、左肩が痛いなーって思ってたんですよ。
肩凝りがひどくなっちゃったのかなー、床に転がって寝てたときに寝違えちゃったのかなって。

で、今日、会社で仕事してたら左腕が痛いのさ。
でもまぁ、片腕でも入力はその辺のおっさんよりは速く出来るから片腕でいいやって思って左手を下げて、右手だけで仕事してたのね。

そしたら、肩から背中の真ん中辺りにかけての左半分がしゅわしゅわーって感じになって。
足がしびれたのが治りかけてるとき、みたいな。
ちょっとくすぐったいようなピリピリというかチリチリというか…そんな感じがしたんです。


これって背中がしびれてるんだろうか。
お昼からはその感じも無くなって、今は多少痛いかな、くらいなんだけどね。


だんだん治ってきてるから、明日・明後日と週末ゆっくりしたら治るかな♪
っていうかなるべく腕に負担をかけないようにして二日で治すぜ。
posted by あーる at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

のんびりまったり

DVC00536.jpg

さ。
本読んでこようっと。

うふふ。
posted by あーる at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

ありがとうの日

110615_sakura_asi.jpg


今日でまたひとつ歳を重ねました。


大抵の子供は自分の誕生日ってうれしいだろうけれど、大人はどうなんだろう?
歳をとること、歳を重ねる事って、やっぱイヤなんだろうか。

私はこの歳になっても嬉しいんだけどねぇ。

***
この歳までよく生かされたなって思う。
35年も無事に生きてこられて幸せ者だな、って。

歳上も年下も、もちろん同い年も。
頼れる友達がいて、時には頼ってくれたりもして。

友人が居る。
家族が居る。
職場がある。

趣味がある。
やりたいことがある。
行きたいところがある。
欲しい物がある。


ね。
幸せだよね。


たくさんの人のおかげで幸せに生きてこられました。

誕生日、ありがとう。
これからもよろしくです。
posted by あーる at 21:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

認めたくない痛み

今日、会社で不意にお腹が痛くなった。

元々、私はお腹が弱いので痛くなることは珍しくないんだけど、このところ別に調子が悪かったわけではないので、原因がすぐに思い浮かばなかった。

相性の悪い「イカ」を食べたわけでもない。
生理痛のときによく使う痛み止めをたくさん飲んで胃が荒れてるわけでもない。
なのに、みぞおちの下あたりがきゅぅぅぅっと絞られるように痛くなって、しまいには鳥肌まで立ってきた。


でも待てよ…この胃の痛さ、なんか知ってる気がするんだけど…。


しばらく痛みを堪えながら思いをめぐらせてみて、ふと気付いた。
内勤の女性が先輩と私の二人体制になって今日で2日目だ、って。


これってもしかして…いわゆるストレスってやつですか?(´д`)


あの人と仕事をするようになって丸8年。
もうそろそろ免疫が出来たと思ってたんだけどなー。
まだ慣れてないんだねぇ私ったら。


全然成長してないわ(笑)。
posted by あーる at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

一番いい結果で終えられますように

会社の後輩。
いわゆる「いまどき」の子。
私より一回り下。

何考えてるかわかんない。
出来てない事を指摘したらふてくされる。
何度言っても同じことが出来ない、やろうとしない。
口の利き方を知らない。
気が回らない。

その後輩が、明日、手術を受ける。

正直、出会って1年そこそこの子に情も何もないやって思ってた。
でもやっぱ、1年一緒に過ごしてきたら1年なりの情って湧くもんだね。
職場に居るときは「可愛げのないヤツやなー!」って思うんだけど、いざ居ないとあの子の素直なところとか優しいところとかばっかり頭に浮かんでくる。


手術を明日に控えて今ごろ不安だろうな、とか、落ち着かないだろうな、とか思うとこっちまで落ち着かない。
あの子が何か悪い事したわけじゃないのに病気になっちゃって…可哀そうだよね…。


お腹を開けてみないと詳しい状況はわかんないような手術らしいです。
見て状態がよければ小さな手術で済むだろうし、悪ければおおごとになる。
そんな手術だそうです。



「心配するほどじゃなかったわ〜」って笑って帰って来れたらいいのにね。
明日の手術が一番いい結果で終えられますように。
posted by あーる at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

餃子の皮を喰らう

超人気ブログ「藤原家の毎日家ごはん。」。
こちらで紹介されていた餃子の皮を使ったピザを作ってみた。


110612_餃子の皮.jpg

材料を準備するのも簡単だし、作るのに手間もかかんない。
色んな具材を少しずつ準備して手巻き寿司みたいな感覚でいろいろ作ってみると楽しいかもって思った。
でもそれをやるなら、チーズの量とソースをもう少し減らして、ボリューム少な目・味薄めにしないと幾つもは食べられないかな。


日曜日の朝から料理作っちゃったよ!!!
(切って盛って焼いただけー)
posted by あーる at 09:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

