2011年08月31日

明日は8月32日

とりあえず決算処理、やっつけましたー(´▽`)



今年は春に新人ちゃんが逃亡したっきり内勤者が減ったままだったり、他にもいろんな要素が加わって近年稀に見るしんどさでした。
それでもまぁなんとか終わったよ。
はぁ…(´Д`)=3


明日からぴりっとするから。
今日はこのままだらだらさせてください。



…って誰にお願いしてるんだろ(笑)
posted by あーる at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

カウントダウン

今日が何曜日だか感覚的にワカリマセーン。
こんだけぶっ続けで会社の人の顔を見るのは初めてデスネー。


体力的には限界に近いですが、それでも気分的には徐々に楽になってきたかな。
決算処理も終わりが見えてきたし、連勤もカウントダウンに入ったしね。

…会社でいるあいだずっと胃がムカムカして吐き気がしてるけどな(笑)。


土曜日の昼まで働いたらお休みだ。
あと三日半、がんばれーわたし。
posted by あーる at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

北の大地が呼んでいる

瀬戸内海某所から昨日戻ってきたわけですが、今度は北の大地に呼ばれてます。
なので、来週の木金土辺りで飛行機に乗ってぶぃーんと飛んで行きます。


行ったこと無いから楽しみではあるんだけど、これだけイベントが続くとしんどいなぁ。



それより、まずは目の前の決算をやっつけなきゃな。
posted by あーる at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

幻の日曜日

瀬戸内海某所某ホテルにて。
昨日から一泊で宴会温泉旅行に行ってきました。

話だけ聞くと結構楽しそうでしょ。
ところがどっこい。
しんどいだけの一泊二日でしたよ。


普通さ、あぁいう所へ行くと、ご飯くらいは美味しいじゃないですか。
なのに、宴会のご飯が不味いんですよ。
単純に私が好き嫌いが多すぎる、って話じゃなくてね。
ほんとに食べるものがないの。
あれで宴会?あれだけでおしまい??みたいな。

持ち込んだチューハイやらビールやらを部屋で飲んだ2次会の方が盛り上がった。


強いて言えば部屋からの景色は好きだったなぁ。
瀬戸内海の島々が見える、とか、どこまでも広がる海が見える、とか、そういう景色じゃなくて、人の生活が感じられる海の風景だった。


IMGP0485_01.JPG

【夕方】



IMGP0486_01.JPG

【船が入ってきた】



IMGP0490_01.JPG

【朝焼け】



***
朝6時半からご飯を食べて、7時にはホテルを出て帰ってきた。
家に着いたのは9時前だったかなぁ。

早い時間に帰ってこられたから今日はほとんど一日遊べるわ♪
なんて思ってたんだけど、疲れて寝てしまって、気付くと外が真っ暗でしたorz
去年と同じ展開)
(ここまで書いて去年の記事を探してびっくりした。同じタイトルで記事書いてるし(笑))


今週、日曜日ってありましたっけ???
posted by あーる at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

行ってきます

今日はもうじき会社に車が迎えに来て、瀬戸内海某所で宴会です。


あぁ…行きたくない…。
私の土曜日を返してー日曜日を返してー(;Д;)
posted by あーる at 16:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

まるまるまるっと

8月16日のお盆休み最終日以来、朝から晩まで丸一日の休みがまだ一度も無いあーるです。


明日は朝から夕方までお仕事。
そのあと瀬戸内海某所で会社の宴会。
一泊なので日曜日も朝から会社の連中の顔を見ます。

来週は土曜日までお仕事。
まるまるまるっとお休みは明後日のその次の日曜日までお預けです。



がんばれーわたし。
posted by あーる at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

何をやってんだか

月一体調悪いDAYのワタクシ。
今日は会社の倉庫で動けなくなりました。

吐き気っつーか目眩っつーか。
お客さんに頼まれた商品を取りに、とにかく3階まで行くには行ったんだけど、行った先で動けなくなっちゃって。
偶然やって来た男の子に頼んで商品は出庫してもらいました。

あの時あの子がこなかったら、私3階で腐ってたかも。
…ってのは言いすぎだけど(笑)。
でもほんとに動けなくて3階からどうやって1階の事務所まで戻ろうかと思ったよ。


それでもまぁ何とか一日仕事はしました。
だって、月末だからね。
だって、半期の決算だからね。
早退なんてとんでもないもの。

ほんとは残業してでもやらなきゃいけないことが山ほどあったんだよ。
でも今日はこれ以上居ても動けない、と思ったの。
仕事になるならないじゃなくて、事務所のデスクに座ってるだけで辛かった。
だから、今日はもう思い切って定時で帰ることにした。

背中でひんしゅくを感じながら「お先に失礼します」と挨拶して事務所を出た。

車に乗って、ふぅ、と一息ついて、エンジンをかけた。
そしたらね、不思議なことに車が家とは反対方向に向かったのさ。


気付くとカメラ屋さんに居ました〜〜〜(^o^)
このときの寝言で書いたレンズの発売日が今日だったんですね〜うふふ。
とりあえず見るだけ見てみようくらいな気持ちで行きました。
でも…実物見ちゃったらそりゃもう買うよねぇ。


110825-01.JPG

【めっちゃケラレってる】



110825-02.JPG

【さくらが迷惑そう】



110825-03.JPG

【右隅に焦げたキャベツ】





さくらとか晩ごはんのお好み焼きとか撮ってみた。
まだ使い勝手とかよくわかんないけど、でも楽しーーーーー♪


え?体調ですか???
そりゃもう悪いですよ、ほんとうに。
ほんとうに体調悪いし、ほんとに倉庫で動けなくなったんです。

でもそれ以上に頭に咲いた花の勢いの方が強かったんですね、きっと(笑)。
posted by あーる at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

ぷはーっ

DVC00718.jpg

今日は呑むぞ!
posted by あーる at 19:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

棚上げ

今日はまっすぐにネガティブなことを書いてみる。
後で読んで自分で気分を害するかやってみるんだ(笑)。

***
今日は久しぶりに会社で頭に来た。
自分の事は棚にポイポイッと放り投げておいて、他人には100%以上を求める。


なんであんなことを何の疑いもなく言えるんだろう。その神経疑うわ、ホンマに。


あんな風にはなりたくないな。
会社…ヤだな。
posted by あーる at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

ゲリラ豪雨

ついさっき、激しい雨が降り出した。

最近降る雨はおかしい。
唐突に勢いMAXで降り始めて、MAXのまま降り続く。
それは朝昼晩おかまいなしに。



会社で居るときに降り出すと家のことが気になってしかたなくなる。
さくらは雨の音に怯えてないだろうか。
ひとりで留守番してて不安がってはいないだろうか、って。



ま、たいていの場合は低気圧のせいでだるくて寝てるんだけどね〜┐(´▽`)┌

家に私が居ないことなんて気にして無いだろうな(笑)。
posted by あーる at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

それは突然

わが家の電子レンジが逝きました〜(;Д;)



突然。
何の前触れもなく。

動かなくなりました。


家電が逝くときは連鎖するって話をよく聞くからねぇ。
こわいねぇ。
posted by あーる at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

まるいけもの

DVC00709.jpg

このまるい生き物に随分助けられてます。
抱っこは嫌いだからさせてくれないし、触ると逃げるし、一緒に居るとたいてい私か相手が寝てるけど(笑)



それでもそばに居てくれるだけで気持ちを緩めることが出来るんです。
やっぱりさくらが居てくれてよかった。
posted by あーる at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

まだ半ば

明日は土曜日。
世間一般的に言えば週末。

でも明日も明後日も仕事の私は全然そんな気がしない。


まだまだ先は長いです(;Д;)
posted by あーる at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

ビリビリビリビリ

今日は肩の痺れが酷くてなんだかキモチワルイので芝居の話はまた今度。


最初に痺れを感じたのは半年くらい前かなぁ。
少し疲れてくると左の肩から背中にかけての一部分にじわっとした痺れを感じた。
でも一晩寝たら治ったので気にもしなかった。

それから数ヶ月経つうちに、痺れは毎日感じるようになった。
最近じゃ、朝起きた時は平気→昼頃痺れを感じる→夕方は痛みを感じる、ってなってきた。

ぼちぼち医者行ったほうがいいのかなぁ。
でも今週…っていうか来月入るまで休み無いしなぁ。


肩とか腕とか背中とか痛いわぁ。
posted by あーる at 21:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

髑髏の余韻に浸りながら

昨日、昼・夜2公演見た劇団☆新感線の「髑髏城の七人」。
2回見たけどまだまだ見たいねぇ。
チケ代高いからそんな何回も見れないけど、それでもやっぱり見たいねぇ。


人気のある作品だけに今回の評判もいろいろみたい。
酷評してる人も居れば感激しまくってる人もいる。
多分、100パーセント客観的、なんて評価は不可能であって、必ずその人の主観は入るよね。

それを踏まえた上で、めいっぱい感情を排除して客観的に端的に感想を言うとすると…芝居としては私は面白かった。
「髑髏城の七人」という、劇団☆新感線にとって特別な作品の、あぁいう形もありだと思う。

でも、チケ代とかその他もろもろの事情を考えるとなぁ。
このチケ代でこのクォリティか?って思う部分は…残念だけど、ある。


最初の方を見てないから知らないけれど、公演数をいくつか重ねてきてましになってきた点もかなりあると思うんだよね。
公演期間が始まってすぐの頃に見たのなら「金返せー!」って思ったかもしれない。


いい意味でも悪い意味でも「ワカドクロ」だったな。



今日は脳みそが疲れたからこの辺でおしまいね。

今回はこんな感じでちまちまと感想を書いてみようかな。
余韻に浸りながらね。
posted by あーる at 21:22| Comment(0) | 芝居・演劇・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

同じもの違うもの

劇団☆新感線の「髑髏城の七人」昼の公演を見た。
DVDで何度も見た大好きな作品の再演だ。


キャストを見た段階で、前と同じものが見られるとは思ってなかった。
実際に見てみて、やっぱり今までの髑髏城とは違うものだった。


今まで見せ場だったところが見せ場じゃなかったり、その逆だったり。



舞台ってやっぱり面白い。
posted by あーる at 16:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

明日は最終日

明日はお盆休み最終日。
土・日・月・火のお盆休みが明日で終わる。
そして明日のお休みが終わると、その先は3週間休み無しで仕事。

名目としての「休日」はあるよ。
でも実際は職場の連中との強制参加の泊りがけの宴会や、その翌日の数時間かけての帰宅や。
結局は3週間毎日、職場の人間の顔を見ることになるんだよね。


今まで2週間連勤、ってのはあったけど、3週間って初めてやからめっちゃビビッてる。


すげーイヤ。
めっちゃイヤ。
とんでもなくイヤ。


でもまだお盆休みは明日1日あるからね。
しかも明日はお盆休みの中で一番のイベントDAY。
劇団☆新感線の芝居を見に行きます。

私にとっては今年最後のでっかい花火のようなイベント。
悔いの残らないように精一杯の気持ちで観劇してくる。
posted by あーる at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

なかなか濃い一日

お盆です。
お盆といえばお墓参りです。


ということで、今日はお墓参りに行ってきました。
父方のお墓、母方のお墓、チョロの眠っているペット霊園、そして祖母が永代供養されている善通寺。


いつもお盆にお墓参りに行くと終戦のことが頭をよぎる。


その日も今日みたいに暑かったのかな。
その日も今日みたいに空が青かったのかな。

って。


***
善通寺に行くと、境内でアート展みたいなのをしていました。


110814_01.jpg

ベンチで寄り添う二人。



110814_02.jpg

陶製の円盤みたいなのが金属の棒の上に乗っかってたり、落ちて割れてたり。



110814_03.jpg

枯れた木が地上から何本も出てた。



110814_04.jpg

祈り。



***
善通寺でのお参りを終えた頃には暑さにやられてしまって、くたくたでヨレヨレで。
昼過ぎには家に帰ってきました。

活動してたのは実質半日だったけど、なかなか濃い一日だった。


お盆休みはあと2日。
これが済んだら3週間ほぼ休み無し。

先の事は考えず、休みを満喫しますわ(´Д`)
posted by あーる at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

今、見えてるもの

DVC00696.jpg

床に転がるさくらさん。


さくらより先に私が寝ちゃいそうだなー。

床で…な(´A`)
posted by あーる at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

ここが好き

DVC00692.jpg

さくらの足の内側の模様が好き。


***
やっと明日からお盆休みだ〜♪
posted by あーる at 20:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

