2011年10月31日

寒いの?暑いの??

朝晩は冷えるのに、昼間は暑いくらい気温が高いね。


気ぃつけないと風邪引いちゃうなー。
あぁ…筋肉痛痛い(>_<)
posted by あーる at 21:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

ここはどこ?

最近、どうも、いろんなことに対しての柔軟性が無くなってきた気がするんだよね。

昔なら、一日くらい徹夜しても、一晩寝れば生活のリズムなんてすぐに元に戻ってた。
一日くらい早起きしたって、一晩寝れば、また普通の生活が出来てた。
でも最近、たった一回、寝るとか起きるとかのタイミングを違えると、もとの生活リズムに戻すのがすっごいしんどい。
寝ても、寝ても、寝ても、まだしんどい。

感情面にしても、最近、柔軟じゃなくなって気た気がするし。
精神的にも、肉体的にも、歳を取るってこういうことなんだろうなぁ(しみじみ)。


こうして目に見える形で出てくると、なんか面白いよね。
これから歳を重ねて、自分がどんな風に変わっていくかが楽しみで仕方ない(笑)。


***
さてさて、昨日のお話でございます。


昨日は、会社の行事で、早朝から大阪へ行っておりました。
時間にすると仕事自体は約半日。
大阪での全予定を終え、帰りのバスに乗ったあたりで不穏な気配を感じ始めた。


なんだかお腹が痛い。
胃がむかむかする。


それはすぐに「なんだか〜な気がする」から「どうしようもない苦痛」に変わった。


とにかく気持ち悪い。
とにかくお腹が痛い。


トイレに行きたいってのでもないし、すぐにでも吐きそう、って感じでもない。
でも、とりあえず苦しくて仕方なかった。

変な汗をかきながら考えた。

このままバスに乗っていて橋を越えてしまうと、もう、バス以外の交通手段が無くなる。
橋を渡る前なら、電車でも、バスでも帰れる。
最悪、どっかで1泊して休んで帰るという手もある。

ちょっと休んだら治るかもしれない。
でも、逆に治まらないかもしれない。
吐いたら楽になるのか?…わからない。
トイレに行ったらお腹が痛いのが治まるのか?…わからない。
どうしたら良いのかわからないけれど、とりあえず今から3時間バスの旅には…耐えられん!!!


「す…すいません…どこでもいいのでバス、降ろしてください…」


事情を説明すると運転手さんがどこかの駅のすぐ近くにバスを止めてくれた。
ここがどこか?とか、どうやって何線でどこまで行くのか?とか確認する余裕などもちろんなく、目の前の駅まで必死で歩いてそのままトイレへ直行。
悪いものを全部出してしまいました(苦笑)。

しばらく休むと、ようやく、苦痛が治まってきた。
治まってくると、周りを見る余裕も出てくる。



さて、と。………ところでここ、どこ?(汗)



ケータイとお財布があればどうにでもなるとは思っていたけれど、冷静になると、やっぱり一瞬ひるんだねぇ。
でもね、ちょっと面白かったよ。

初めて見る景色。
初めて歩く町。

このままちょっとそのあたりを歩いて周りたいような、そんな気分だった。
ま、でも、体調が体調なので、いつ具合悪くなるかわかんないし(笑)。
あまり調子に乗ってるとまた動けなくなっても困るので、最短距離で、しかも歩いたり乗り換えたりが極力少ない、楽そうな方法で帰ることにした。

さいわいなことにその後は具合が悪くなる事もなく、それほど遅い時間にもならずに帰ってこられた。

予定外に体験したプチ冒険、面白かったな〜。



posted by あーる at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

対価(再)

4時起床。
早朝より仕事で大阪へ。


半日はイベントに参加。
身体は筋肉痛。
心は愛想笑いで、ある意味、筋肉痛。


食事は珍しく旨かった。
しかし、そのあとお腹を壊して駅のトイレに籠る。


行きとは違う交通手段で帰宅。
お金が余分にかかった。
でも、普段乗らない電車とバスに乗れて面白かった。


お金にはならないけれど、なかなか面白い1日だったね。
posted by あーる at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

対価

明日は社内行事のため、早朝から大阪に行かねばなりませぬ。


出勤扱い→3時間
拘束時間→早朝から夕方


まったく割に合わん仕事ですわ┓( ̄∇ ̄;)┏
会社勤めってこんなもんっすかね?


とりあえず明日は4時半には起きねばならんので、寝る体制に入ります。
おやすみなさい(。-ω-)ノ
posted by あーる at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

紙袋としっぽ

111027_191653_ed.jpg
この紙袋、しっぽがはえてますねー。



さて。今月もあとわずか。
仕事の終わりもやっと見えてきました。

やれやれ。
posted by あーる at 19:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

はやくこーい

昨日、東京から出荷された某DVD。
送り状No.で配達状況を確認すると、今朝の時点で高松某地に届いていた模様。

なので、普通に考えて、今日中に届くと思うじゃないですか。
通勤距離程度の配達に丸一日以上かかるなんて思わないじゃないですか。
 


と こ ろ が


今日届かなかったんですけど!!!



宅配事業に参戦したのならもうちょっと頑張ってくれよ、日本郵便ヘ(´Д`)ヘ
posted by あーる at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

しゅらば〜〜〜

月末修羅場WEEk到来!


何度言っても言うとおりにしてくれない営業マン。
自分勝手で丸投げの客。
つっこみどころ満載の請求書を送りつけてくる仕入先。


みんなまとめてぶっとばすーとうりゃぁ!!o(・ロ・)○()o×)/


はぁ…あと3日で何とかなるんかしら。
posted by あーる at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

徒然なるままに。

【霧矢大霧さん、退団】

宝塚歌劇団月組 男役トップの霧矢大霧さんの退団が発表されました。

宝塚を初めて見たあの日、宝塚に全く興味が無かったあの時、はっきりと記憶に残っている人の一人がこの霧矢さんでした。
最初に好きになったジェンヌさんも霧矢さんでした。

きりやん。
病気と闘いながら、病気と付き合いながら、よくここまでやってくれたなぁ。


きりやんが辞めちゃったら、ユミコ氏と同じ期(1994年入団の80期生)が居なくなる。
こうやって時代が変わっていくというのは解るけど…やっぱり感情としては寂しいね。



【吉井和哉がダチョウ倶楽部に入りました】

…というのはウソですが(笑)。
ダチョウ倶楽部とユニットを組むらしいです。

その音源の売り方がね、とっても限定的で、私みたいな地方の人間の手に入るかどうかワカンナイ。
音楽を世に出す方法としてはどうなのかはワカンナイ。
悲しい想いや悔しい想いをする人はたくさんいると思う。

でもヨシイが楽しそうだからそれでいいよ。



【新人が休みました】

約一ヶ月前。
入社して1週間ほどで男性社員が辞めました。

その後、あらたに求人して、面接して、採用した男性社員。
週明け早々の本日、休みました。
熱があるんだって。

…おいおい、大丈夫なのか?

posted by あーる at 21:46| Comment(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

一瞬で現実に引き戻されたお話

少し前に放送された鬼平犯科帳スペシャル。
リアルタイムでは見られなかったんだけど、また時間のあるときにでも見ようと思って録画しておいた。

今日それを見たんだけどね、なかなか面白かったよ。
2時間ドラマで主役はれるような役者さんが何人も出てて豪華だったなぁ。
やっぱ経験のある役者さんの芝居はいいね。
迫力があるわ。

鬼平犯科帳ってストーリーが重いからあんまり好きじゃないんだけど(じゃなんで録画したんだ?)今回のは見ごたえがあって面白かった。
たまにはこういうのもいいね。


でね、2時間見てると途中でCMが入るやん。
その何度か入るCMがね、うちの会社が扱ってるようなもののCMだったわけさ。
そしたら一瞬で感覚が現実に戻っちゃって。
また明日からあの客たちの相手するのかーって思ったら、鬼平見ながらBlueになったよ(苦笑)。


あ、そうそう。
鬼平といえば吉井和哉ですが。

ヨシイがね、ダチョウ倶楽部とユニット組んでCD出すんだってさ(笑)。
皆さんも気が向いたらチェックしてやってください。
posted by あーる at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

「うどん県」ネタ、まだひっぱってみる

なんかね、seesaa(このブログサービスの会社)のニュース記事を引用してブログ記事を書けるらしいのね。
今まで別に「あぁそうなの」くらいにしか思ってなかったんだけど、ログイン画面見たらうどん県のニュースがまだ載ってたから、そこから引用して記事を書いてみた。

でも、ニュースの方にうちの記事へのリンクとかついちゃったら面倒だなぁ。
向こうからこっちへのリンクは貼られないのかな…貼られないっぽいな。




丸7年以上…かな。
このseesaaさんのサービスにお世話になってますが、この「ブログネタ」の機能を使うのは初めて。
はてさて、どうなることやら。どんな風になるのやら。


…っていうほど大げさなことでもないか(^_^;)
posted by あーる at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

jazz

111021_211752.jpg

おされなjazzバーで生演奏を聞いてました。
こういう感じ、久しぶりですっごい楽しい。


アルコール抜きだけどねー。
posted by あーる at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

気付いた私、すごい!

っはっはっは!
いつもは転がって寝てる時間なのに今日は寝てないぞ偉いだろ。

すごいことに気付いたんだよね。



寒い

ホットカーペットつける

眠くなる

うたた寝



寒くない

ホットカーペットつけない

眠くならない

うたた寝しない

ウレシイヽ(´ー`)ノ



な、すごいだろ。
寒くないと眠くなんないんだよ、きっと。



(週末になりあーるの疲れが限界を越えたようです。おかしなことを書いてますが生暖かく見ててやってください)


ww
posted by あーる at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

きおんさぱねぇ

気温差、パネェ。


朝晩の気温差、ハンパじゃないですね。


通勤の時、朝は暖房入れます。
さむさむさむさむ…。


帰り道は冷房入れます。
あっつーぃ!!!


不思議な不思議な季節の変わり目。
皆さんも風邪など召されませぬようお気をつけ下さいませ。
私も今日はホットカーペットで寝ないように気をつけます。


(だって…眠そうな猫見てたら眠さってうつるよ?)
(だれだって眠くなるよ?)
(ホットカーペットで寝ちゃうのは仕方ないよね???)


posted by あーる at 20:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

うっとりさん

111018_192614.jpg

かおのこっち側、撫でてー
posted by あーる at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

デザート

111017_203324_ed.jpg

ちょっと涼しくなるとホワイトチョコレートが食べたくなる。
posted by あーる at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

十人十色 14にゃん14いろ

今年の1月23日に我が家にやってきた猫のさくらさん。
このさくらを最初に保護してくださったお家へ昨日遊びに行ってきました。

そこはたくさんのにゃんこの居るおうちなので、遊びに行けると決まった日からワクワクワクワ…。
昨日は午前中仕事だったんだけど、午後からにゃんこに会えると思ったら仕事になるわけがないよね(笑)。


さて、そんな沢山のにゃんこが居るお宅のおじゃましたのならばさぞかし沢山写真を撮ってきただろ、とお思いでしょうか?

んなわけないじゃないですか。
写真なんか撮ってたら猫を見れない、触れない、遊べない。
写真なんか撮ってるヒマはありません!
本気で遊ぶときは写真は撮りません(笑)

結局、撮ったのはケータイで撮った3枚。
そのうちまともに撮れてたのはこの1枚だけでした。


111015_hina-chan.jpg

一番最近家族になった「ひなた」ちゃん。
言うまでも無いですがこの可愛さは半端じゃないです。


午後の1時にお邪魔して、帰ったが夕方の5時。
4時間も座り込んで猫にさわさわしたり、わいわいと猫トークしたりしてました。
4時間も経ったなんて信じられないくらいあっという間だったなぁ。

ここに遊びに来ると沢山の猫たちに会えるのはもちろん楽しいんだけど、それ以上に猫話が出来るのがとっても嬉しいんだよね。
やっぱり、沢山の猫と長い間暮らしてきた方の話は説得力があるもん。
気になっていたことや心配だった事を相談したり、猫砂とかカリカリとかについて具体的な話も聞けた。

あと、14にゃんの性格の違いや人間関係ならぬ「猫関係」の話も面白かったな〜。
親友だった女の子2にゃんが、子育てに対する考えの相違で関係が微妙になっちゃった、とか、あの柄の子はこっちの軍団が苦手なんですよ、とか。

うちはチョロが居たころもチョロだけだったしさくらも1匹で飼ってるから、猫同士の関係性を目にした事がない。
やっぱり多頭飼いって憧れるな〜。


猫もかわいい。
お家も素敵。
そしてそのお人柄もかっこいいのです。

沢山の猫を保護して、沢山のお家を見つけてきた方だけあって、猫に対する思い入れは半端じゃない。
でもその自分の考えを何が何でも全部押し付ける、といいうのではなくて、ちゃんと相手も立てつつ譲れないところは絶対に譲らない、というそのスタンスがね、かっこいいの。


もちろん、足音を聞いただけでどの子かわかる、というその猫好きっぷりもかっこいい(笑)。



4時間の間にちょっとした事件があって(笑)、また、お邪魔する機会が出来ました。
いつお邪魔するとかまだ全然決まってないのに今から楽しみですー♪



posted by あーる at 16:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

さくらのおやつ

さくらが最近ハマっているおやつ。



それは「草」。

おかんが外で取ってきて、洗って、見せると、もうじっとしていられない。
っていうか、洗う間が待てなくてにゃぁにゃぁと足元にまとわりつく。

そして、悪にゃん顔でもぐもぐ食べますw

111010_sakura_2.jpg



今日はとっても楽しい一日だったんだけど、別のブログに記事を上げたら疲れてしまったので(笑)明日書きます〜。
明日はどこにも行かずに家に篭るかな♪
posted by あーる at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

冷たい雨

111014_183215_ed.jpg
室内に居ると少々蒸し暑いけど外では冷たい雨が降ってる。
こんな夜、外で暮らす猫たちはどんな風に雨をしのぐのだろうか…。


明日はあのチビ猫に会えるといいな。
posted by あーる at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

がんばっじょる県



がんばっじょる県=がんばっじょるけん=がんばってるから

標準語に約すとこうかな。
香川県がとうとう「うどん県」に改名らしいです。
ま、うちらに言わせれば「何を今さら?!」って感じですが。

このCMはなかなか面白かった。
最近イケメンぶってる要潤氏が讃岐弁を喋り始めた途端に近所のおっさんになるあたりが最高(笑)


CMは限定公開されてるみたいで、ここに張ったリンクはオフィシャルじゃありません。
要潤氏以外のCMはこちらでどうぞ。
田舎もんらしからぬワルノリが私は面白かったですw

うどん県にようこそ。 #うどん県 http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/
posted by あーる at 20:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

思い込み

今日は何日でしたっけ。
12日が正解?
今日はなぜか朝からずーっと13日の気がしてました。
夕方4時過ぎでもまだ13日だと思ってたし(笑)



なんか知らんけど曜日や日にちを「思い込む」ときってないですか?
あれ、なんでやろねぇ(´・ω・`)?
posted by あーる at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

