2011年11月30日

スライムがあらわれた!

それだけ買うのが恥ずかしいから、カムフラージュに他のおやつも買った。
冬季限定のチョコレートや、柚風味のポテトチップスや。
ついでにコンビニ払いの支払いがあったからそれも一緒にレジに持っていった。

そしてバイトのお兄さんに言った。


あーる:あと…スライムひとつ…


お兄さん:はい!スライムお一つですね!!!


あーる:はい…スライム…ひとつです………




めっちゃ恥ずかしかったよ(笑)。


111130_before.jpg

妹曰く「スライム肉で出来た肉まん」だそうだwww
中身の部分がそうなのか外の青い部分がそうなのかは知らんが、なかなか美味しかったです。


111130_after.jpg


でも、1回でいいやw
posted by あーる at 20:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

ブラックジョークの罪

ブラックジョーク。

ワタシの印象では「ちょっと言いすぎな表現」ってところでしょうか。
言っちゃいけないことにわざと触れて、面白おかしく話す感じ。


場合によっては面白いと思う。
ワタシも今まで何度も何度もそうやって笑いあってきたし。
無関係な人間にとっては、その「ちょっと言いすぎな感じ」が面白いんだよね。

でも、当事者にしてみればたまらんだろうな。
面白おかしく話されていることが、それを笑って聞いているヤツがいるということが…耐えられんだろうな。


悪い事をした人間が報いを受けるのは当然だし、その責任は多かれ少なかれ親にもあるのかもしれない。
でもなんというか…目の当たりにするといたたまれんな。


今日は意味不明の日記でもうしわけない(^_^;)
posted by あーる at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

昨日も今日も明日も。

ねむ…。


111127ねむ・・・.jpg

これは昨日の写真だけど、一昨日だって明日だって、もちろん今日だっておんなじ。
お腹がいっぱいになって、ホットカーペットで下から暖められたら、いつだって眠くなる。

これで次に目ぇ覚めたら真夜中なんだよなー。



posted by あーる at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

わくわくしたいの

こないだ、勤労感謝の日にブログを書いていて気付いた。


最近あんまりわくわくしてない。


楽しくないわけじゃないんだよ。
楽しいときはちゃんと楽しいの。これは本心。
でも、楽しいとか楽しくないわけじゃないとか、そういう言い方をぶっ飛んだくらいの「わくわく」を、前ほど感じてない気がするんだよね。

休日は遊びに行くよりも家でゆっくり休みたい、とか、5時ジャストで仕事を上がれても帰って寝てるだけ、とか。
プライベートに気力体力を費やす余裕がなくなってる。

それに気付いてからなんかがっかりしてね。
会社行っても全然やる気でないの、前以上にやる気でないの。
だから24日、25日、26日半日、はつらかった〜。

だってさぁ、休日遊ぶ為に、仕事してお金稼いでるんでしょ。
仕事する為に休日に身体を休めるなんて、そんな時間の使い方したくないやん。
こんな状態の生活がいつまでも続くなんてもう耐えられないって思った。


それでも、なんとか自分をごまかして土曜日の昼まで会社に行った。
で、土曜日の昼、会社の帰りにカメラ屋さんに行ったのね。
一脚(カメラを載せる台で足が1本のヤツ)を買おうと思って。

カメラ屋さんに行って、あれでもないこれでもない…どれにしようかなぁって見てたら、前に感じてた「ワクワク」をちょっと感じた。
何って言うかなぁ、こう、お腹のソコからワクワクワクワクワクッ…ってする感じ。
それがちょっと嬉しくなって、欲しい一脚を手に持って、今度はカメラを見に行ったの。
そしたら自分が欲しいカメラが7万ちょっとだったのね。
で、一瞬、「カメラも買っちゃおうかな…」って思ったら、またお腹のソコからワクワクワクワクワクワクワクッ…って(笑)。


結局、カメラは買わなかったけど(笑)、ワクワクしてる自分が面白かった。
久しぶりにあんな気分になった。


その勢いで、栗林公園に秋恒例のライトアップの写真を撮りに行ってきました。
初めて夜撮った上に初めて一脚を使ったのでブレブレのボケボケ。
まともな写真はほとんど無かったけど、寒くて冷たくて口も手も動かない状態で必死で写真を撮ってる自分が面白かった。



ワルノリ。
やりすぎ。
むちゃくちゃ。


これだよ、これ。
私の根っこを久しぶりに思い出した。
明日からまたもうちょっとやってみるよ。

posted by あーる at 18:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

今日は栗林公園へ写真を撮りに行ってきました。
ライトアップは明日までと言うことで、すごい数の人が来てました。

今日撮ったら写真は…まだパソコンで見てないので、そのうち載せますね(^_^;)。
posted by あーる at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

ほほをぶたれた

さくらの前足の爪を切ろうとしたら、大暴れした挙げ句、頬をぶたれました(笑)。


顔を引っ掛かれてピリピリしております。
でも気持ちがピリピリしてないから、ま、いいか。


明日半日もなんとかもちこたえようっと。
posted by あーる at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

癒されタイム

家に帰って、自分の部屋に着替えに行く。
ホットカーペットとストーブにスイッチを入れる。
するとさくらがんんんーっと伸びをしながら出てくる。

ぼんやりとテレビを見ながら着替えたりしていると、じわっと膝の上に乗ってくる。
そしてそのままzzz…寝てしまう。


111124_192521.JPG


会社でいる間ピリピリしていても、家でこの顔を見るとそんなことはもうどうでもよくなる。


さくらが居てくれてほんとうに良かった。
posted by あーる at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

勤労感謝の日に思う

自分の部屋でパソコン起こすの久しぶりだー。
このごろ、朝起きて会社行って、一日仕事して帰ってきたら、それ以外の気力がない。
「一日」っていうか、一週間仕事したら一日の休日じゃ足りないもんね、最近。

単純に、年取って体力や精神力が落ちてるってのはあると思う。
昔みたいに早起きしたり夜更かししたりしてまで遊ぶ元気がない。
衰えってやっぱあるよね、当然。
力が衰える分、経験や知識が積み重なるから年を取るって面白いんだけど。

でも、年齢の問題だけじゃなくて、やっぱさ、仕事がキツイわ。
今の仕事の量を何人でやるのが普通なのかがわかんなくなってきた。
人が入っては辞め、入っては辞め、入っては辞め…。
やっと多少仕事を覚えたころに無責任にプツンと来なくなる、の繰り返し。
結局、前は内勤4人でやっていた仕事を今は2.5人くらいでやってるからねぇ。


就職難だとか不景気だとか言われるようになって随分経つけど、環境や状態の問題だけじゃないと思うんだよね。
自分のことは省みないくせに、周りにはめいっぱいの事を求めすぎなんだよ。


新人って、基本的に「お荷物」やん。
仕事が出来ない、とか、仕事を知らない、とか、ミスが多い、とか。
何をするにも誰かに聞かなきゃ出来ないし、、何かあったときは代わりに謝ってもらったりフォローしてもらわなきゃいけない。
経験が無いからそれは当然。

そして、仕事を教えたり、フォローしたり、代わりに頭を下げたりするのが先に入った者の仕事。
それも当然のこと。


でも、新人だからって何にも出来ないわけじゃないよね。
大きな声で挨拶する、とか、人一倍掃除を頑張る、とか。
コピー用紙が無かったら先輩より先に取りに行く、とか。
ごみが床に落ちてたら拾う、とか。
何にも出来ない新人も、何にも出来ないわけじゃないんだよ。
出来る事はあるんだよ。


100パーセントお荷物なヤツと、そうじゃないヤツの差、ってそこだと思うんだよね。


今日は勤労感謝の日。
「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」日なんだそうだ。
(Wiki参照)
頭悪いからあんまりよくわかんないんだけど(苦笑)、「勤労を尊ぶ」ってことは、働ける環境に感謝し、働いてくれている人に感謝する、ってことでいいのかな。
…いいってことにしよう、うん。


いろんな世界で働いている人が居るから人の生活が成り立つ。
外に勤めに出ることだけが勤労じゃない。
朝から晩まで家庭を守ってくれている主婦の人ももちろん「勤労」だと思う。

最近、自分の職場がこんな感じだから、働き続けるってことがどれほど大変なことか考えるようになった。
当たり前のことだけどなかなか気づけないこと。
それに気付けたって事は、今のしんどい状況も無駄じゃなかったのかな。


自らが勤労できることに感謝。
毎日、さまざまなジャンルで勤労してくれている人たちに感謝。

そして今日は自分自身もちょっとだけ褒めてやろうと思います。
posted by あーる at 19:04| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

おはようございます

宣言の通り、こたつで爆睡しておりました(笑)。
ホットカーペットで転がって寝てるよりは、こたつでうたた寝の方が寝心地がいいなぁ。

まぁ、睡眠の質としてはどっちもどっちだろうけど。

部屋に戻るとさくらさんの「さっさとお布団、敷きなさいよ。さっさと寝なさいよ。」の視線が痛かったです。
ちなみに、今は布団に潜ってきて、私のお腹の辺りで丸まって寝てます。


さて。
ワタシもぼちぼちちゃんと寝るかな。

それではオヤスミナサイ(。-ω-)ノ...zzz
posted by あーる at 01:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

ハツモノ

本日、初こたつ。


やっぱ、あれか、初日からうたた寝しとくか。

(´д⊂)‥
それにしても眠いなぁ。
posted by あーる at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

ぷろすけ

今日、母親と妹と私と3人で出かけた時のこと。
私が運転して、妹が助手席、母親が後部座席に乗っておりました。




  私:おっ!あの車、カッコええな〜(隣の車線の車を見て)
  
  妹:ほんまや。カッコええなぁ。
  
  私:ぷ…ぷ ろ す け 。「ぷろすけ」。
  
  妹:…あれさぁ、どう読んでも「ぽるしぇ(PORSCHE)」やろ。
  
  私:あ…うん…(汗)
  
  妹:「ぷろすけ」って…なんかコロ助みたいやんか。
  
  私:うん…(大汗)




秋晴れで真っ青な空の下、こんな感じの日曜日でした(笑)。


posted by あーる at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

くんくんチェック

111119_sakura.jpg

さくらさんのくんくんチェック入りましたー(^_^)


posted by あーる at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

代車生活、終了。

先週、会社で当てられた私の車。
本日、戻ってまいりましたー\(^o^)/


やっぱり自分の車がいいね。
代車は2000キロしか走ってない新車だったけど、何万キロ走ってても自分の車がいいわ。


せっかくきれいになって戻って来たから、大切に乗ってやらないとね♪
posted by あーる at 20:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

チクチクDAY

今日は月イチ体調不良、絶賛開催中のため会社を休みました。


今月は腹痛はそれほどでもないんだけど目眩がひどい。
じっと座っていれば平気なんだけど、動くと吐き気がする。
なので部屋で静かに羊毛フェルトをチクチクしてました。


会社で仕事するよりはもちろん楽だったんだけど、仕事するよりも肩が凝ったかもしれない(笑)
posted by あーる at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

も え あ が れ !




この動画を見てると「人間その気になれば自分が思っているよりもかなり沢山のことを出来るんじゃないか」って思えるんだよね。

なんかね、元気出るんだよ、この動画。



描いてるのもカッコいいんだけど、バックで流れる曲もこれまたかっこいい。
この曲に合わせて映像が編集されてるってあたりがもひとつかっこいい。
posted by あーる at 19:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

流行

流行ってるね。



肺炎。


13人の営業所で2人がかかるって結構な率だよね。
ちなみにそのうちの一人は熱が40度まで上がって、1週間入院しました。


気管支炎とか肺炎はしんどそうだからやだなぁ。
風邪引かないようにしなきゃ。

ホットカーペットで寝ないようにしなきゃ。

って今すでに眠いんですけど(´д⊂)‥



朝晩と昼間の温度差が大きくなっています。
皆さんも体調崩さないように気を付けてくださいね。
posted by あーる at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

二度あることは…

二度あることは三度だって四度だってあるかもねぇ。

***
入社してやっとひとつき経つか経たないか、くらいの新人(男)が…辞めるっぽいです…(´A`)
辞めた人、今年に入ってすでに3人目なんですが。


なんで続かないのかなぁ。
そんなに悪い職場じゃないと思うけどなぁ。



あーぁ…また自己紹介から始まんのか…。
めんどくさいなぁもぅc(`Д´c)!
posted by あーる at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

寒くなると…

寒くなると寝てばっかり。
自分の部屋にこもって一日中ごろごろしてる。
動くのはご飯のときくらい。


まったくもう。
少しは起きて活動しなさいよ。


ワタシもさくらも、な。
反省反省。
この冬の目標は「寒さに負けない」だったのに、すでに敗北しかかってるわ( ̄▽ ̄;)
posted by あーる at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

記念すべき第一号

111112_214153_ed.jpg

犬っぽくなった(笑)


でもワタシにとっては初めて創ったネコ。
今回もめちゃくちゃ楽しかったです。


めっちゃ楽しいんです…が、めっちゃ疲れるだよね〜。
なので今のところ2、3日に1つが限界かな(^_^;)


さて。
次は何を作ろっかな〜♪
posted by あーる at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

明日は土曜日♪

明日が休みだと思ったら、ついついだらだら過ごしてしまう夜。
ホットカーペットでいつも以上にごろごろしてしまう。
起きなきゃ…と思いながらウトウトする時間って至福の時だよなぁ。


…明日は出勤だけど(^_^;)
posted by あーる at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

