2012年02月19日

雪!雪!!雪!!!

今朝は日曜日なのでいつもより1時間くらい遅く起きました。
目を覚ましたとき、外は明るいんだけど擦りガラス越しに感じる様子が白っぽい。
起きて窓を開けてびっくり\(◎o◎)/
一面の銀世界!!!

慌てて下におりて「外、見た?!…あれ…おかんは?」と妹にきくと、空っぽのカメラケースが転がってました。


…おかんに先を越されてた(笑)。


私も負けじと自分のカメラを持って、パジャマの上からコートを羽織って外に出ましたよ。



120219_裏の畑.jpg


裏の畑は真っ白。
そして写真を撮っている間も雪は降り続いている。


120219_雪景色.jpg

一面の雪を見て嬉しくなって、カメラだけ担いで出てきたから傘なんか持ってない。
あっという間にダウンコートがうっすら白くなった。


120219_雪宿り.jpg

落ちたみかんが雪宿りしてるみたいだった。




雪はしばらくして止みました。
お天気も良く温かくなってきたのでドライブにお出かけ。


120219_ぶっかけ温いの.jpg

お気に入りのうどん屋で食べたぶっ掛け。



120219_ゆきちゃん.jpg

昼にはもうすっかり雪は溶けていたんだけど、山の中にある道の駅の駐車場にはまだ残っていたので雪だるまを作ってみました。


命名:雪だるまのゆきちゃん


・・・ひねりの無い名前(笑)





せっかくお天気が良くなって時間的にもまだ早かったので滝宮天満宮に行ってきた。
梅で有名なこの神社も、まだ咲いている花は少なく蕾もぎゅっとなってた。

120219_滝宮天満宮の梅.jpg


あと半月…かひと月くらいで咲くかなぁ。


120219_滝宮天満宮の梅2.jpg

早く沢山の花が咲いて賑やかになるといいなぁ。


***
ここ数日風邪で具合悪かったんだけど、今日はだいぶ良くなった。
体調が下向き矢印じゃなくて上に向いてきた感じ。
この感じだと決算地獄を乗り切れそうですわ。

さ。
明日から気合入れていきますよ!!!


posted by あーる at 18:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。