2012年05月31日

5月もあと2時間

5月もあと2時間で終わる。
今月も最初から最後までめいっぱいいろいろあった一ヶ月だったな。



明日から6月。
気持ちを新しくして、来月もまた手抜きしないで生きて行こー。
posted by あーる at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

幸せも不幸せも不公平

会社勤めの毎日に追われ気付いたときには随分と歳を取ってしまっている人が居る。
世間で言うところのずっと若くして結婚して子供を授かって家庭を築いている人が居る。
世間で言うところのずっと遅くに結婚して子供を授かって家庭を築いている人が居る。
結婚して夫婦二人で暮らしている人が居る。
結婚して離婚している人が居る。
独身で自分の好きな事をやって暮らしている人が居る。

どの道を選んでもきっと楽しいときばかりじゃない。
それなりにいいこともわるいこともあるとは思う。

でも結局、「生きる」って不公平だね。
幸せも不幸せも全ての人に同じように訪れるわけじゃない。
幸せの絶頂からどん底に落とされる人も居るんだ。


知り合いのご主人が事故で急死した。
私よりずっと若いお二人。
お子さんもまだ小さい。
今までにもう充分つらい目に合ってきた子なのに。
なんで?なんでこんなことになるの???


何って言ったらいいかわかんない。
どうしたらいいかわかんない。
なんで現実ってこんなに残酷なんだろうか。
posted by あーる at 18:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

塗り薬、その後

長引く症状に耐え切れず、皮膚科に行ってステロイドのきつい塗り薬を貰ったのが先週の水曜日。
あれからまだ一週間足らずしか経ってないけれど、痛みも痒みももうぜんぜん無い。
肌に受けたダメージはまだ残っているけれど、苦痛が無いっていうのはほんとうに気持ちいいもんだね。


手を洗うとき、顔を洗うとき、お風呂に入るとき。
何をするにも傷口にしみる。
グーをしてもパーをしても、手に力を入れると水疱が裂ける、傷が裂ける。

常に付きまとっていたそんな苦痛からやっと開放されたよーヽ(‘ ▽‘ )ノ


ここからは自分の経験で、薬を市販の弱いものに変えてケアしていこう。
もうあんなに酷くならないように体調を整えないとね。
posted by あーる at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

思考停止中

眠い…今日は朝からずっと眠いっす。
なんかお腹の具合、悪いし。


今日は早寝するべー。
posted by あーる at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

あの木に会いに

一昨日の記事に「最近まともに写真を撮ってない」って話を書いた。

去年の今ごろに新人が突然来なくなってから仕事中心の生活になっちゃって。
ほかの事を考える余裕が無かったんだよね。
だからほとんど覚えてないんだよ、ここ1年の事を。
いつもなら「〇〇へ写真を撮りに行った」とか「〇〇の芝居がめっちゃ良かった」とか覚えてるんだけど、去年は何をしてたかって記憶が無いの。
行くには行ってるんだよ、結構いろんなところに。
なのに覚えてない。印象に残ってないの。
行ってんのに覚えてないってのが異常な状態だよね、私にしてみれば。

それが5月の頭くらいからやっと落ち着き始めたので、そろそろ自分のために精神力を使うことにした。


というわけで、今日は久しぶりに国営まんのう公園に写真を撮りに行ってきました。
天気は快晴。
朝10時くらいに公園について早速撮影開始。
久しぶりのまんのう公園ということでとっても楽しかった。
いい季節だからお花もいっぱい咲いてるしね。


この木にも久しぶりに会ってきました。

DSC_9147.JPG


無我夢中で撮っていて、ふと気が付くと…暑い。
気付いてしまうと…暑くて暑くてたまんない。
どこか日陰を…と探して歩いているうちに身体がおかしくなってきた。
息が切れて、犬みたいにはぁはぁ口で息をし始めて。
そのうち目の前がチカチカしてきて。
「あーやばいわ。早く座れるところ見つけないと動けなくなるかもー」なんて思いながらフラフラ歩いていてなんとか日陰のベンチを見つけることが出来た。

あれだね、いわゆる「熱中症」ってやつの一歩手前だったね、多分。
何年か前にもあったんだよ、ぶっ倒れそうになったことが。
撮ってるとわかんなくなるんだよね、暑いとかしんどいとかそういうの。

幸い、水分補給をして荷物を下ろして涼しいところで休んだらすぐに動けるようになりました。
が、やっぱり身体に負担がかかったのか、夕方、家に帰ってごろんと横になって、気付いたら3時間寝てました(笑)。
みなさん、夏場の水分補給と暑さ対策は充分にして出かけましょうねー。


そんなこんなでしんどい目にはあったけど、久しぶりに暑さを忘れるくらい集中して写真を撮って楽しかった。
来週はどこいこうかな。
posted by あーる at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

幅は大切

120526_090050_ed.jpg

今日は由麻さんが遊びに来てくれました。
朝一で麺やのうどんを食べました。

そのあとはうどん食べたり、マクド行ったり、百均行ったり、ハチミツ買ったり、ただドライブしたり。
萌えの話や、難しい社会の話、簡単な引き算の話、iPadの話など、一日中ずっと話してました。



すっごい楽しかった。
自分以外の人の価値観に触れるって大切やね。

由麻さん、今日は一日お疲れ様でした。
遊んでくれてありがとーな。
posted by あーる at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

いつから撮ってないんだろ

先日、写真関係の部活動に入ったんですよ。
で、部のコミュニティみたいなところに皆さんが写真をアップしてたので、私も何枚か上げようかなぁと思って最近撮ったフォルダを見てたんですよ。

そしたらね、上げられるような写真が無かったの。

どの写真も中途半端で何が見せたいのかわかんない写真ばっかりだった。
ダメだわ、これじゃ。
D7000を買ってからの方がちゃんと写真撮ってない気がする。

だからもっとちゃんと撮ろうと思った。
せっかく誘ってもらって、仲間に入れてもらったんだから。
これからはもっと気ぃ入れて撮るよ。
posted by あーる at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

専門用語多めで

チカユミが舞台で共演すると言う話は知ってたんだけど、どうせ地方じゃ見られんやん、と半ば拗ねて諦めてて。
客が見てようが見てなかろうがあの二人はいちゃいちゃしてるだろうから、舞台を見られなくても平気だもんねーなんてわけのわかんない理屈でなんとか諦めようとして。

でも見たかったなぁどんな感じだったのかなぁと思って皆さんのブログを見てたら、やっぱりチカユミがいちゃついてたって書いてあって安心した(笑)。
あの二人が幸せそうに笑い合ってる、そう思ったらその話を読んだだけでこっちまで幸せな気分になった。

その後、ハマコさんのブログにチカ+ユミ+ハマコの3ショットの写真と微笑ましい日記が上がってて、思いがけず3人の写真が見られてますます嬉しくなった。


あの3人見ちゃったからまたマリポ熱が再発だよぉ。
いいなぁちきしょ。
posted by あーる at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

外用(ぬり薬)

120523_204006.jpg

去年の年末(よりももっと前だったかもしれない)くらいから患っていた手湿疹。
良くなったり悪くなったり、悪くなったり、悪くなったりを繰り返して来たのですが、とうとう我慢できなくなったので医者に行って来ました。

体調を整えたらなんとかなるかなとか思ってたんだけどなんとかならなくて。
手をぐーぱーするたびに裂ける傷の痛さに耐えられなくなって、仕方なく会社の帰りに病院へ行ってきた。


「子供の頃は酷いアトピーがあって、大人になるにつれて症状は治まってきたんだけど…」
っていうお決まりの説明をしたら、ろくに患部を見もせずに強いステロイドを出してくれましたよ。
大して痒いとも言ってないのに抗ヒスタミン剤も出してくれたし。
飲み薬はいらないっていったのにねぇ。
病院は薬を出したら儲かるんだろうけど、こっちにしてみりゃ、飲まない薬なんか要らんのに。

まぁいいや。
折角めんどうな思いをして病院に行ったんだから多少は良くなるといいなぁ。
posted by あーる at 20:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

勧誘と入部

まったく予想していなかったルートから誘われて、とある部活動に入部することになった。
主宰のお二人のことは全然知らないんだけど、そのお二人を良く知る人とは付き合いが長くて深くて。
そっちルートからお話をいただきました。

正直、新しい人間関係に飛び込むのはめんどくさい。
面倒くさいし、緊張するし、知らない人と会うのは得意じゃない。
ぬるい人間関係の中で、自分のことを良く知ってくれてる人たちの中で、ゆるく過ごしたい。

でも、たまには得意じゃないことをやんないと芸が無いっていうか、ね。
好きなことばっかりやってたんじゃ前に進めないでしょ。
出来ないことを出来るようになるためには、今までやんなかったことをやらないとって思うんだよね。

だからあえて飛び込んでみることにしました。
今日の昼その人と電話で話したんだけど、めちゃくちゃ緊張した。
緊張するようなことをしゃべってない、ただの雑談なのに緊張した。
もうイヤになった。
イヤになったけど、その話は進めてもらったし、帰ってからメールも送った。
(もちろん「イヤになりました」なんて言ってないですよ)


たとえばこの話が上手くいかなくても、「知らない人と話した」ってことだけでも私にとっては大きなチャレンジだし、大げさに言えば大きな進歩なんだよね。


さて、この先どうなるか。
また話が展開したら、ここで報告するかも、しないかも。
posted by あーる at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

太陽のリング

太陽が欠けはじめてもまだ見る気にならなかった日食。
ただでさえかったるい月曜の朝。
早めに支度して、色々段取りして、欠ける太陽を見る気になれなかったんですよね。

そんな中、会社に行く為に外に出た妹にすごいテンションで呼びにきた。
「ねーちゃん!はよはよ!!欠けてるで!」
そういわれて表に出て妹の日食グラスを借りて見てびっくり。
ほんとに太陽が欠けておりました。

一旦見ちゃうとその後の変化が気になるものでね。
その後は何度か外に出てはどんどん変化する様子を楽しみました。


ちょうど雲がかかってたので日食グラス無しでもいい感じで見えましたね。
肉眼でも見えるには見えたんだけど、なにぶん、今朝まで見るつもりじゃなかったから。
写真撮る準備などしてるわけがない。
でも目の前で面白い事が起こってたらやっぱり撮りたいやん。

そこでだめもとでミラーレス機で撮ってみました。

120521_0729.jpg

香川県の日食のピークが7時28分ごろということだったので(←これも後から知った)ほぼピーク頃の写真だと思う。


まぁまぁ面白かったな、と思いながら、時間が来たので会社に向かった。
通勤途中、刈ったばかりの麦畑でおっちゃんが麦わらの片付けをしていた。
太陽はまだ大部分が欠けていてあたりは薄暗いのに、空を気にする様子もなく黙々と麦わらを集めていた。

薄暗い空。
刈り取られた後とは言えまだあざやかな黄金色の麦畑。
黙々と麦わらを集めるおっちゃん。

その情景がやたらかっこよくて数分前に見た日食よりも印象的でした。



posted by あーる at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

ヅカ話つれづれなるままに

おはようございます。
…ってもう昼か。

今朝は早朝から久しぶりに宝塚のDVDを見まくっております。
しばらく見てなかったんだけど見始めると止まんないね。
特に日曜日の朝なんかから見始めちゃうと時間無制限だから。
いつまで経っても止められない。
朝から勝手に彩吹(真央)さん祭開催中でございます。


最初に気まぐれで見始めたのが「マリポーサの花」。
革命を起こそうとしたリナレス(音月さん)のセリフを今聞くと複雑な気持ちになるね。

  ネロ(水さん)
    「死んでしまったら何の意味も無い!」
  リナレス(音月さん)
    「けど、人々は知るだろう?!僕らが何をしようとしたか、政府が何をしたか!」


リナレスたちは命を懸けて人々に「政府の何か」を知らせようとした。
自分たちは命を失っても、知らされた人々がきっと想いを継いでくれるだろうと信じて。
実際同じ事が起きたとき、「何か」を知らされた人々はどう感じてどう動くんだろうなぁ、なんてリアルに考えてしまった。

エスコバルも無念だったろうな。
ネロが居る間は「早く行け!」「俺を連れて逃げられるわけが無い。」とかって強い事言ってるくせに。
ネロが立ち去った後は急に不安そうな顔してさ。
この人はどんだけ萌えさすんだよまったく(←こら)
ネロが去ってから息絶えるまでエスコバルはどんな事を想ったのかな…。


私の中ではエスコバルが死んだところでこの物語は終わるので、倉庫のシーンでユミコ氏がせり下がったところで終了。


次に手に取ったのは「カルネヴァーレ睡夢」。
ユミコ氏の退団公演のショーですな。

作・演出の稲葉先生、大っ好きなんですよ!!!
語弊がある書き方かもしれないけれど「特別扱いして欲しい人を特別扱いしてくれる人」だと思う。
退団するときに「いつもと変わらない感じで意識せずやりたい」って人も居る。
でも、私はめちゃくちゃ意識して欲しい。
だって退団なんて一生に一回やもん。特別な公演やもん。
特別な公演を「いつもと変わらない感じでやりたい」なんて見てる側の気持ち置いてきぼりやんか、って思う。
まぁ、変わらない感じでやりたい人が見る人に合わせて特別にやっちゃったら「やる側の気持ちが置いてきぼり」になるんだけれども。


話それた。
久しぶりにカルナヴァーレを見たんだけれども、あの当時気づかなかった事にいくつか気付いて、今さらながら幸せになった。
第9場Bの一人で大階段を下りてくる場面なんか異例中の異例の演出だよね。
ユミコ氏のことが嫌いな人にとったら「なんでそこまでするんだよ?トップでもないのにやりすぎじゃね???」くらいの勢いで思うんじゃないかな。
それくらい彩吹さんの見せ場の多いショーだった。


そのあとは退団のときに出たディナーショー+サヨナラショーのDVDへ。
ロシアンブルーのアドリブ集んところが面白かった。

あと、やっぱ、サヨナラショーだね。
ネロとエスコバルの再会。
芝居の中では形見になったけど、今度はエスコバルが自らペンダントを外して渡してた(笑)。
髪型もメイクも違うのに衣装がエスコバルでちょっと不思議な感じだったけどやっぱこういう形でもいっかい見られるのはうれしい。
あとなっちゃん(大月さゆさん)との絡みもよかったなぁ。

そんな感じであの頃の雪組のDVDを続けて幾つか見てきて、今はロシアンブルー。



あれだね。
トップと二番手がしっかりしてるときって組ががっちりと一つになってる感じがするよね。
やっぱり上の方が落ち着いてない時って組全体が落ち着いてない気がするもん。


あと、今さらながらユミコ氏って愛されてたんだなって改めて感じた。
組子や周りのスタッフ、そしてもちろんファンからも。
DVDを見ていていろんなところに彼女への愛情を感じたよ。
見てた当時は自分の気持ちを消化するのに必死で、それに気付けてなかったけど。

今でも劇団の上の方の人間が何を思ってそうしたのかは理解できない。
でも、彼女は二番手でありながら退団公演で見せ場を沢山つくってもらって、サヨナラショーまでさせてもらって、こんなに愛されて最後のときを迎える事が出来た。

やっと思えるよ。
宝塚歌劇団に居た「彩吹真央」って役者は退団の最後の瞬間まで幸せだったんやね。



何度も書いてきたけど宝塚歌劇っていうのは商業演劇。
チケットを売って、グッズを売って、定期公演をしている劇団。
経営陣にとって公演は商売で役者は商売道具だから、道具を使ってお金を稼ぐのが仕事であり目的でもある。

崇高で素晴らしい芸術作品を作り上げる為に作品を作っているわけじゃない。
極端な言い方をすれば、良い作品を作るために経営してるんじゃない。


でもな、経営陣さん。
相手にしてるのは客であり、商売道具は役者なんだよ。

「物」じゃない。
客も役者も「人」なんだよ。
心も気持ちも想いもある。

話題になる抜擢で目を引くような人事をする。
客が入る組はいつまでもトップをやらせる。
客が入んない組はサヨナラ公演でもう一儲けして早い時期に辞めさせる。


こんな事してて「人」はついてくるの?
いい役者が居ていい作品が有るから客が入るんでしょ?
「もう一回見たい!」って思うからDVDが売れるんでしょ?
次の公演のチケットが売れるんでしょ???


最近の人事を見てると役者を使い捨てにしてるようにしか見えない。
キムが退団なんて早すぎるでしょ。
なんだよそれ。両方のファンをバカにしてんの?
最初に彼女の退団のニュースを聞いたとき憤りしか感じなかったよ。


あとちょっとで100周年なんでしょ?2014年だよね、たしか。
そのために今ちゃんと盛り上げとかないとお金になんないよ?
この大きな節目のときにいっぱい稼ぎたいなら、もっとちゃんと「人」のことを考えた方がいいよ。



あーぁ。
こんな愚痴なんて書くつもり無かったのに。
最近、ヅカネタで書き始めるといつも最後はこうなるんだよな(苦笑)


どこの組織も同じ。
きっと現場では「上は現場の事を全然理解してない」って思ってるんだろうし、上の人は「現場は経営を解ってない」って思ってるんだろうし。
現場と上っていうのは永遠に同じ未来は見られないのかもしれないね。

いろんな世界の現場の皆さん。
世界は違いますがお互いに頑張りましょうね。

posted by あーる at 11:47| Comment(0) | 宝塚歌劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

夜のお出かけ

夜遊び夜遊び〜♪

と言っても、イオン行って、ユニクロ行って、帰ってきただけですが。


今日は親父が地域の人と旅行に行っているので「晩御飯、作らなくていいんじゃね?」ってことになって、おかんと外で夕食を食べてきました。
お昼ごはんが遅かったせいもあっておかんも私もあんまりお腹がすいてなかったので、イオンのテナントで軽めに食事。
いい感じのがあれば映画でも見ようかとも思ったんだけど、めぼしいものをやってなかったので、ちょこっと買い物して帰ってきた。

たったこれだけのお出かけだけどね、とっても新鮮で楽しかったよー。
いつもは行かないような時間にスーパーに行くとなんとなく雰囲気が違ってて面白いね。

でも、いつもなら床に転がって寝てる時間なのでもう眠いす(-_-)zzz
posted by あーる at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

穏やかな日々

今日の午前中も誰かにイジワルされてんじゃないかってくらい暇でした。
あんまり暇なので会社の台所の下の棚を掃除してたもんね。
もう身の回りの整理も掃除もし尽くして、身の回りを飛び出して掃除をし始めちゃった(笑)。

それが午後からは急展開。
誰かにイジワルされてんじゃないかってくらい忙しかった。
自分あての電話が二つも三つも一度に掛かってきて、昼過ぎに受け取ったファックスの返事が夕方になっても出来なくて。


でもなー。
そこまで忙しくても、気持ちは穏やかなんだよなー。
余計な事を考えないで余計な事に気を遣わないで仕事の事だけを考えられる。
「忙しい!!!ヽ(`Д´)ノ」ってイライラしてても、イライラの質が違うんだよね。


今度入った新人はかなりいい感じの人です。
会ってひと月も経ってないのに、同じ空間に居てもしんどくない。
ごく自然にそこに存在してくれる感じの人。
まだ会ってそんなに経ってないから解んないけど、空気感が合うっていうのかな。


こんな穏やかな気分って数ヶ月ぶりですわ。
今度こそ落ち着くのかなー…うちの職場。
posted by あーる at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

逆もなかなかツラいもんやね

今日はねぇ誰かに意地悪されてんじゃないかってくらいヒマでした。
いや、イジワルはされてないんだけれども。
会社でこんなの久しぶりだよ。


整理も掃除も片付けもやりつくしてほんとにもうやることがない。
中途半端に監視されてるから自由にネットで遊ぶわけには行かないしね。
(仕事中やから当たり前やけど)


飽きた。
もうネットも飽きた。


息つくヒマもないほど忙しいのもツラいけど、息しかすることがないってのもなかなかツラいもんやね。

さて。明日はどうやって時間を潰そうかな(--;)
posted by あーる at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

紫陽花

先週の土曜日、滝を見に行った。
見に行ったって言うか…ほんとは写真を撮りに行ったんだけどね。
思うように撮れなかったから。
だからあの日は滝を「見に行った」ってことでひとつよろしく(笑)。



そのときに見つけた紫陽花のつぼみです。

120512_紫陽花.jpg

紫陽花って咲いてんのとか咲いた後のぼろぼろになったのとかってわりとよく目にするやん。
でも、咲く前のつぼみってあんまり印象になくない?
私は見た記憶が無かった。


ひっそりと静かにそのときを待っている紫陽花のつぼみ。
それがとっても健気な気がしてね、惹かれました。


滝の写真?
あーあーあーあーあー…そうやね、気が向いたらそのうち載せるかもしれないです(笑)
posted by あーる at 20:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

曲がれ、曲がれ、

携帯でゲームをやるようになってから携帯を握っている時間が長くなった。
そのせいでいつも携帯が触れて重心が乗っている右手中指がだいぶ参ってきてる。


子供の頃からアトピー持ちでね。
エエ歳の大人になった今でもなにかに触れ続けるとひどく荒れていつまでも治らないんですよ。



そんなわけで、今、右手中指が腫れちゃって第二関節が曲がりませんYO(・∀・)
利き手の指が曲げられないのって、たった一本なのにすんごい不便なのな。
医者行って強いステロイド出されるのも気分悪いしなぁ。
ステロイドで治しても、薬を止めたらまた酷くなるのは目に見えてるし。
もうちょっと体調が回復したらそういう傷んだところも治りそうな気がするんだけど。


内側から改善できるなら、内側から治していきたいし。
とりあえず、喰って、寝て、体調を整えますわ。
posted by あーる at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

「さん」だったり「ちゃん」だったり

猫と一緒に暮らすときって名前をつけるよね。
でもその付けた名前をそのまんま呼ばないこともあるよね。
呼びやすいようにアレンジしたり、その時の感じでテキトーに呼んじゃったり。

うちの猫は「さくら」って名前なんだけど、「さくら」って呼びかけることって案外少ない。
さくらさん、だったり、さぁちゃん、だったり、さぁさん、だったり。
最近はさん付けが多いかなぁ。



120514_202152.jpg

カメラを持ってないときに限ってネタになりそうなことをしてくれるさぁさん。
これで隠れてるつもりです。

ケータイで撮ったから綺麗に撮れなかったよー…残念。


あ、呼び方の話と写真とあんまり関係なかったわ(笑)。
posted by あーる at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

184

今日は具合悪くて一日中家に居ました。
ツキイチ体調悪いDAYが平日だと会社休めなくてしんどいし、休みの日だと損した気がするからどっちもヤダよね。



今使ってるケータイには歩数計がついてるんだけど、今日は朝からのカウントが184歩。
平日が大体平均3000歩強だから、家の中の移動でケータイを持って歩かなかった時間があると言っても…少ないよねぇ。



明日からまた3000歩強の生活が始まりますよ。
明日はもう少し体調が良くなるといいな。
posted by あーる at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

jazzyな夜

今日は妹が所属する団体の演奏会を聴きに行ってきました。
アマチュアのグループなんだけど数年に一度、ホールを借りて演奏会するんだよね。
で、今日はその数年に一度の演奏会でした。



久しぶりにjazzの生演奏を堪能したよ。
やっぱいいね、音楽は。
posted by あーる at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

