2012年06月30日

こらえる

あ、今、NHKのアナウンサーが「けんちょうしょじゃいちでは…」って言うたww
かわいい感じの天気予報になったねwww



さて。
今日も恐ろしく蒸しています。
そして暑い。
でも今日は照ってないから西日に焼かれてない分まだましなんだろうけど。


暑いよー。
今んところエアコン無しでこらえてるけど暑いよー。
posted by あーる at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

はじめました

エアコンはじめました。



あまりの蒸し暑さについに部屋のエアコンつけちゃったよー。
私の部屋は壁一面が西日にさらされる灼熱の位置。
曇りの日は他と差はないんだけど、日が出た日の暑さは半端じゃないんだよね。


明後日から七月。
気温も急に夏らしくなってきたねー。
posted by あーる at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

青空

120628.jpg

我が家のローリエさん。
買ってきた当初はひょろひょろの枯れ枝みたいだったのに、今では植木鉢をぶち破って地面に根を張っておりますw
今じゃ私の身長をはるかに越えて「木」になってる。


今日は朝から晩まで通してずっと様々な方面厄介事がいらっしゃいました。
職場で然り、昼食を食べに外に出て然り、仕事を終えて家に帰ってから然り。
精神的に疲れる一日だったわ。
特にさっき来た客が世の中で一番嫌いな種類の人たちで、立ち去った今でも気分悪い。
ので、チューハイを飲んでみた。


明日は金曜日。
あと一日(と土曜日半分)なんとか堪えろ。私。
posted by あーる at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こっちを向いてもふぃんくす

120628_002547_ed.jpg

もっふもふのもふぃんくすは写真には非協力的。
ケータイを向けると絶対にこっちを見てくれません(;∀;)
posted by あーる at 00:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

もふぃんくす

120627_204552_ed.jpg

只今のもっふもふ
posted by あーる at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

持ち越さない

普段はあまり他人に対して強く言わない。
それがいいことだと思ってた。

でもさ、言いたいことを飲み込むと、それが喉の奥の方にずっとつっかえてんだよね。
いつまで経ってもモヤモヤが残ったままスッキリしない。
「あの時」言えなかった「あの言葉」を後になってから言うわけにもいかず永遠に消化不良として残り続ける。

もうそんなんイヤなんだよ。
だから言える相手には、言うべき相手には、言おうと思う。
仕事上の相手なんて所詮は仕事の付き合いでしかない。
嫌われようが、憎まれようが、疎まれようが、会社を離れたら関係無いもんね。
著しく相手の誇りを傷つけることじゃなければ言ってもいいよね。

と、言うわけで、いつもなら「もういいです」って冷戦状態になるところを、今日は「私の質問に対してまだ答えてもらってません」って食い下がってみた(笑)
いろいろ納得できない点はあるけれど、逆に、納得できた部分もある。
気が済むまで話して結果的にはすっきりと終わらせることが出来た。

今回は喉につっかえさせずに済んで良かったよ。
普段やらないパターンで行動したからめちゃくちゃ疲れたけどな(^_^;)
posted by あーる at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

肩が痛い(再)

左肩が痛い。
腕がまた上がんなくなった。
前に痛くなったのって右だっけ左だっけ。
右は手首を痛めることが多いんだよね。
今も痛いんだけど。


なんかさ、あちこちが痛くなるのって、所謂「歳だよねー」って感じがして面白いね(笑)。



今まで年上の人が言ってたようなことがほんとに身体に起こるから面白いわー。
年を重ねるって面白い(・∀・)
posted by あーる at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

いつも眠い…(ρω*)ノ~

さくらさんが比較的早起きで、私もそれに合わせて起きるので私もいつも早起き。
猫には土日も祝日もないので基本、朝寝はしません。


だから今くらいの時間になると眠いんだよね。
夕食食べてしばらく経った今くらいの時間がかなり眠いです。


ううう…ねむい…...φ(・ω-`。)
posted by あーる at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

湿気と低気圧と気温差と

梅雨と台風で高い湿度。
朝晩は20度を切る涼しさなのに昼間は25度をぶっちぎる暑さ。
これに加えて低気圧がその辺でうろうろしてる。

もう身体がダルイったらないねぇ。
でも、このダルさも季節感なのかな。
日本に四季があるってことなのかな。

と、勝手に都合よく考えて(笑)乗り切ってみることにするわ(^^)


***
>6月22日にフォームからコメントを下さった方へ

誕生日祝いの言葉、ありがとう。
体調、どう?やっぱまだしんどい???
朝晩と昼間の気温差も大きいから身体もついていけないよねー…。
私みたいに好き勝手生きてる人間は自分のことだけ考えてたらいいけど、主婦の方はどうしても一日中家族のことをしなきゃいけないから大変だよね。
あんまり頑張りすぎちゃだめだよ。
私みたいにテキトーに手抜きして(^_-)-☆ねっ
はやくバリバリの元気になりますように!
(バリバリって死語?(笑))
posted by あーる at 18:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

ほろよい

週末ということでほろよいってみました。
アルコール3%。
1本。


これだけでもう身体に力が入りませぬ(笑)


フォームからメッセージ下さった方、どうもありがとです。
脳みそがもっとちゃんとしてるときにちゃんとお返事書くね(^_^;)

今週もよく働きました。
お疲れさんでした、皆様。
お疲れさん、ワタシ。
posted by あーる at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

ずっと雨

今日は朝からずっと雨。
昨日は晴れてたけど一昨日は台風でこれまた一日中ぐずついた天気だったから、最近ずっと雨の気がするよ。



気圧が低くて、湿気が多くて、肌寒い。
こんな日はごろごろだらだらしたいねー。



…してますけど。
ある意味、梅雨をめいっぱい楽しんでおりますww
posted by あーる at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

「一言どうぞ」

このブログの横のところに「一言どうぞ」っていうフォームを設置してる。
ポスト君のアイコンをクリックしたらメッセージフォームが開いて、メッセージが記入できるってヤツ。
そこからね、時々、メッセージを頂くんですよ。

良く知ってる友人が「具合悪いときはこうしたらいいよ」って言ってくれたり、ハジメマシテの方が「共感しました」ってメッセージをくれたり。
これがねーうれしいんだよねー。

随分前のチョロの病気の事だったり、ちょっと前の彩吹さんのことだったり。
私が感情的になって書いた記事のことが多いかな(笑)。
でも「感情的になってる」ってことは「伝えたいって思ってる」ってことやから。
それに何かのコメントをいただけるのは本当にうれしいです。


ブログ内でお返事を書いていた時期もあるんですが、返事を書かれたくない人もいるかなぁと思って、今は返事を書くのをやめています。
でもやっぱり頂いたメッセージに返事は書きたいよなぁ。


やっぱ書こうかなぁ。
お名前を出さずに書こうかな。

***
>フォームから一言下さった方へ

メッセージ、ありがとうございます。
リアルで宝塚ファンの方と関わる機会が殆ど無いので、ブログを読んでいただいているのがなんだか照れ臭い感じがしますね(照笑)。
照れ臭いけど、「なんかわかる」と言っていただいてとっても嬉しいです!
最近はすっかり芝居の話も書かなくなってしまいましたが、よかったらこれからもブログに遊びに来てください。
(こっそりでもこっそりじゃなくても、もちろん大歓迎です(^^))

誕生日のお祝いの言葉、ありがとうございました。


posted by あーる at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

バイバイ、台風

夜中に満潮時刻を迎えるんだけれども、たぶん、高潮は大丈夫っぽいので、夕食にワインを飲んでみた。
避難しなきゃいけないってなったとき、酒飲んでふらふらじゃ逃げらんないもんね。
台風さん、行っちゃったし。雨も少なかったし。高潮も大丈夫だろ、たぶん。


うむ。気分いいぞ。
お酒弱いからちょっと飲みすぎると気分が悪くなるんだけど、今日の量は気分がいい。
身体がフワフワして、ぽかぽかして、頭がふわふわする(笑)。

120619_191045.JPG

一時的に雨風が強くなったりもしたけれども、夕方にはこの空。
19時の時点で綺麗な夕焼けが出ておりました。



また夜が来る。
そしてまた朝がくるんだねぇ。
posted by あーる at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

とりあえずきもちいい

土曜日、一日中、入力。
今日、午前中半日、入力。
しかも両日ともマッハのスピードで。

もうね、手とか肩とかじゃなくて、背中が痛くて。
動いてもじっとしてても背中が痛い。

あまりにつらいので、仕事帰り、職場の近所のマッサージ屋さんに行ってみた。
ちなみにそこに行くのは初めて。
通ってたカイロプラクティック以外で行くのって初めて。

で、30分コース全身もみほぐしってのをやってもらったんだけど、まぁまぁ気持ちよかったよ。
安いし。
ほら、肩こってるときとか、妹やおかんに「ちょっ…ちょっとでええから肩揉んでくれん?」ってお願いするやん。
あれの延長みたいな感じ。
疲れが取れるとか何かが治るとかそんな気はまったくしなかったけど、とりあえず、施術を受けてるときは気持ちよかった。


まったく愛想はないし、マッサージしかしてくれないし、にーちゃん世間話もせぇへんし。
つまらんといえばつまらんのやけど、余計なこと言わんでエエから楽っちゃぁ楽かな。
あの値段であれならまた行ってもいいなー。
posted by あーる at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

あっぶね

blogを更新するの、忘れてたー\(^^)/


あぶな…床で転がって寝ちゃうとこでした(笑)



一昨日・昨日と仕事がハードだったので今日はぐったりしておりました。
とは言っても、美容院に行ったり、電気屋にパソコンを見に行ったりはしたけど。


一日じゃ疲れがとれなくなったなー。
posted by あーる at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

ギリギリ合格点

何年かに一度、仕事で数十人の前で喋る機会がある。
初めてやったときは直前に突然言われて何が何やら分からんうちに終わってた。
二度目以降は準備しすぎて緊張しまくって、逆にまともに喋れなかった。
ちょっと慣れてくると今度は壁に向かって喋るようにただ「言う」だけになった。

今日で何回目になるのかなぁ。
もう数も数えてないけれど、今日はまぁまぁちゃんと喋れた気がするよ。

75点くらい。
ギリギリ合格点かな。
posted by あーる at 21:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

「何も変わらない」の幸せ

朝起きたらいつもの手順で支度して。
いつもの時間にいつもの道を通って会社に行って。
朝礼して、仕事して、お昼食べて、仕事して、経理締めて。
いつもの道を通って帰ってくる。


なんも変わらない。
昨日が今日になっても何も変わらないし、今日が明日になっても変わるもんじゃない。

でもその「変わらない」毎日って実は幸せなことなんだよね。
明日は当たり前のようにやってくると思ってる。
でもそうじゃない。
冗談みたいにあっけなく日常って崩れるんだってことを思い知ったから。


自分が当たり前のように「いつもの朝」を迎えられることに感謝。
みなさんに力を貸していただいて今年も誕生日を無事に迎えることが出来ました。
ありがとうございます。




もいっかい。

あ り が と う ご ざ い ま す !


今後ともどうぞよろしくです(^^)

posted by あーる at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

結局は「自分」が決めること

結局さ、最終的に決めるのは「自分自身」なんだよね。
それは自分もそうだし、他人もそうだし。
周りがいくら強く願ったって、本人がその選択をしなければそうならないわけで。

私が強く願っていることがいい選択なのかどうか分からない。
私が責任を取り切れるようなことじゃないから当事者が決めた道を応援するしかないもんね。

私が選んで欲しい選択肢はある。
でも当事者の子がそれを選ばなかったとしても、私は持ってる力の限りを尽くして応援する。
めいっぱいの力で支える。

もうグダグダ考えない。
全面的に応援する。
そうすることに決めた。
posted by あーる at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

ちょっと休憩

あの事故からずっと気持ちが重かった。
亡くなった人のこと、残された人のことを考えると苦しくて仕方なかった。


もう、息が詰まりそうなくらいしんどい。
このままだと私もつぶれそうやから…悲しむのをちょっと休憩するわ。
一旦、休憩する。



とりあえず私だけでも気持ちを健康にしとかないとね。
posted by あーる at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

入り交じる「死」と「生」

直接、私に起きたことじゃない。
知り合いの身に起こったこと。


なのにめっちゃ苦しい…。
生と死ってこんなに近くにあるものなのか?
こんなに入り交じるものなのか?


運命のいたずらなんてものは遠いの世界の話やと思ってた。
「運命のいたずら」ってお話やと思ってた。
でもほんとに起きるんやね、こんなこと。



どうしたらあの子の力になれるんやろ。
posted by あーる at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

