2012年07月31日

まだまだ青いのう

120731_181507_ed.jpg

うちのトマト。
けっこう前から実が成ってるのに、赤くなる気配が全然無いんだよ。
何でだろう。


今度、頬を赤らめるくらい誉めちぎってみるか。
…トマトが頬を赤らめるってどんなこと言えばいいんだ?(笑)
posted by あーる at 21:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

月末の月曜日

体調ワリィ。

月一体調悪いDAY、絶賛開催中。
食欲なくて、ムカムカして気持ち悪くて、起き上がると眩暈がする。
いつもの酷いパターンですな。

月末、しかも月曜日だから会社行った方が良かったんだけどなー。
一旦会社行ってから早退するの、しんどいんだよね。
極限状態がきて動けなくなってから退勤するのがしんどいんだよ。
だから今日は休んで正解だった。
(と、自分に言い聞かせてみる)


夕方、動けるようになったらちょっと会社行って来ようっと。
posted by あーる at 11:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

お魚が食べたくて

無性にお魚が食べたくなって、母親に付き合ってもらって源平の里 牟礼まで行ってきましたYo!


今日食べたのは、タコ飯、タコときゅうりの酢の物、そしてお刺身盛り合わせ。
ハマチとスズキとタイでございます。
漢字で書くと魬と鱸と鯛でございます。
鱸って漢字で書くとかっこいー。

でね、その鱸。
お刺身で食べたのは初めてだったんですが、やっぱ美味しかったですねー。
魚の外見も文字もあんなに厳ついのにとっても優しい味だった。


美味しい魚が食べられるのって幸せ♪
posted by あーる at 18:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

手に汗握る

ほんとにさっきから手のひらに汗かいてる。
女子サッカーの予選リーグ。
さっきから惜しいプレーが続いてる。
こういう時ってホントに手に汗握るんだね。

女子のサッカー見ながら、男子の柔道見て、女子の柔道見て、阪神vs横浜見て。
ずっと緊張感のある試合を見てるとしんどいから、中でも一番勝つ見込みの無い試合を見て気を休めた。


…阪神、いつから勝ってないんだろw

ま、いいや、阪神はwww



48キロ級の女子柔道、60キロ級の男子柔道。
そして女子サッカー。

初日から目ぇ離せないね。
posted by あーる at 21:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

ド忘れing

何やったかなぁ。
時間出来たら書きたいことがあったのに。


んー…。
なんやったっけ。


最近、9時過ぎると眠くて、実はもう眠くて仕方なくて、平日なら「明日に備えて寝るかー」ってなるんだけど、明日は土曜日で半日しか仕事しなくていいから「眠いけどぼーっと起きてるかー」って起きてるわけなんだけれども。

…↑珍しく長い文章書いてみた↑(笑)


今ね、BSプレミアムでやってる「新日本風土記」って番組見てんの。
今日のテーマは「うどん」。
もちろん讃岐以外のうどんも出たんだけど、今のところは讃岐うどんの話題が多いかな。


見慣れた空。
見慣れた麦畑。
見慣れたうどん。

全部すぐそばにあるものばかりなんだけど、こうやって改めてみるとやっぱ一番好きなそれだなーって思う。
香川県に生まれて、育って、ほんと良かったなぁ。
posted by あーる at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

見てらんない

サッカー女子のオリンピック予選が始まりましたね。
日本、初戦はカナダとでございます。

ワールドカップの時は勝てると思って見てなかったので、見ててもそれほど怖くなかった。
でも今回はどうしても「勝てる」「勝たなきゃ」と思って見ちゃうからねぇ。
怖くて見てらんないんだよね(汗)
始まってからまだ数分なのに、相手にボールが渡っただけでハラハラしますわ。

ほんとは試合済むまで見るつもりだったんだけど…あかん。
このまま試合が終わるまで見てたら胃に穴が空きそうや(笑)。

月末なので、ただいま仕事が修羅場突入中なワタクシ。
私も、明日は最大の敵と戦わないといけないので、サッカーはなでしこ戦士に任せて寝ますわ。

なでしこのみなさん。
頑張れー!!!
posted by あーる at 01:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

あむない

うっかりうっかり。
blogを更新せずに寝てしまうところでした。


あぶないあぶない(^-^;


***
あわててケータイからメール送ったんだけど、今見たら更新、間に合わなかったみたい。
公開日時が2012-07-26 00:01:40になってました。
こっそり…初の日付改ざんしとく(笑)
posted by あーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

ついにあのメーカーも

もう出さないんじゃないかとも言われていたキャノンのミラーレス。
ついに発表になりましたねぇ。


私もキャノンは出さないんだと思ってたよ。
だからちょっとがっかりというか「なんだよー。やっぱり出すのかよ。」って感じ。
出さないなら出さないで貫きゃいいのにねぇ。


さてさて、肝心のマシンの話ですが。
公開された写真で見る感じではかっこいいね。
私、見た目はニコンより好きかも(笑)。

カラーは4色で、センサーのサイズはAPS−Cだって。

いろいろ読んだんだけど、ちゃんと売りたい相手が見えてる機械だなーって思った。
やっぱセンサーサイズが大きいのって魅力の一つだよね。
その割にはボディが小さくまとまってるっぽいし。

ニコンのセンサーなんか…ねぇ。
なんだよ「1インチセンサー」って(笑)。
ま、その分、ボディが小さくなって持ち歩きやすいのはありがたいけどね。
Nikon 1は誰に売りたいのかが見えない。

どういうつもりであのカメラを出したのか。
あのカメラに将来性はあるのか。
…わからん。


わからんけど、でも、それでも私はNIKONが好きだよ、うん。

posted by あーる at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

目が回る月曜日

金曜日・土曜日と慰安旅行で会社を留守にしていた。
休み明けの月曜日、しかも〆日の20日をまたいでる。
これが忙しくないわけがないわな。


やってもやっても仕事が片付いていかない。
仕事を消化できてる気がしなかった。


まだ追い付けてないので、明日からもしばらくはこの調子で忙しいだろうな。
posted by あーる at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

新たな楽しみを味わう

一昨日・昨日と会社の旅行で北陸へ行ってきました。
今回の旅行は「お土産買わせるツアー」みたいな印象だった。
サービスエリアみたいなところとか、海産物を売ってる昔のお土産物屋さんとか、ガラス製品を扱ってるチェーン店とか。
そういうところが行き先になってて、なんとも、まぁ、アレな感じな旅でした。

ただ、温泉は良かったです。
あと、宿の食事も。

美味しかったんだけど、食べきれないほどの料理が出てきてもったいなかったなぁ。
鮑を焼いてくれたヤツなんか一切れしか食べらんなかったもん。
旅先で具合悪くなったらいけないからいっぱいは食べらんなかったけど、でも、私以外の人もけっこう残してた。
量が多すぎたんだねきっと。



DSC_2002 (700x469).jpg

去年までなら「うえぇぇ…生のお魚出てきたよ…」ってなってたんだけど、今年の私は違う(-_☆)キラーン!!



この刺身うまー!

ハマチうまー!!




もうねぇ、海産物ばんざいですよ。
イカはアレルギーの疑いがあって食べられないし、エビを分解して食べるのはまだちょっとできなかったんだけど、それでも生のお魚を食べる喜びを知ったおかげで食べられるものが増えました。

その土地の美味しいものを食べられるのって楽しいね(@^∇^@)
また美味しい魚を食べに行きたいです。
posted by あーる at 17:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

ただいま

120720_182240_ed.jpg

写真は昨日の晩御飯。
一泊二日の旅行から無事に戻ってまいりました。
食事は美味しかったのですが、やっぱり疲れましたね(^-^;

今はとりあえず寝たいです。
posted by あーる at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

新幹線なう

ひかりなのに妙に綺麗で、電源コンセントまでついてるわ。
新幹線「さくら」みたいな内装。
でも乗っているのは「ひかり」です。



これが仕事じゃなかったら楽しいのにー(´・ω・`)
とぼやきつつ行ってきまつ。
posted by あーる at 07:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

不慣れ故に段取り悪

数年前のよく出かけてた頃は一泊旅行なんて旅行の部類に入んなかった。
だから支度だって出かける朝にカバンに詰めたりもしてた。
準備するのに慣れてたからね、効率よくぱぱっとできてた。

なのに最近すっかり出かけなくなったせいで、支度も段取り悪くてね。
なんやかんやで1時間以上かかってしまいました。
たかが一泊でこんなに準備に時間がかかるのに、インドに一か月以上も行く人なんてどんな支度をするのかしら。


…かしら(笑)


とりあえず支度はできたので今日は早めに寝ます。
明日は朝早いからね。

では。
明日・明後日と一泊二日の拉致社員旅行で某所に行ってきます(*・д・)ノ
posted by あーる at 21:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

=拉致

行きたくない行きたくない。
会社の旅行に行きたくない。



行きたくない旅行にむりやり連れて行かれるのって拉致とおんなじだよなぁ。
posted by あーる at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

蚊の羽音はけっこううるさい

会社の帰り、某ショッピングセンターの某服屋さんに服を買いに行きました。
普段、そういうことに無頓着な私は「服を買いに行く」というのは大きなミッションなのです。
本日のミッションは「パンツ1本と、羽織るもの1枚」。


ショッピングセンターの中でも、まだ普段から時々覗くお店に入る。
「ふらっと寄った感」を出しつつ、ガチガチに緊張して入る。

っしゃっせーとお店のお姉さん。
良かったら試着してみてくださいねーとお姉さん。
パンツお探しですか?とお姉さん。

こうなったらもうお姉さんにお任せしよう、と思い、「服を買うことに無頓着なので、今、どんなのを買ったらいいのかわかんないんです」と伝えた。
蚊の鳴くような声で。

お姉さんはちょっと不思議そうに、ちょっと不気味そうに、それでも笑顔でいろいろアドバイスをしてくれた。
そのうちこっちも慣れてきて、あっちもこっちもといろいろ試着させてもらった。

結局、パンツ1本とカーディガン1枚を購入。
見事にミッションクリア。


ところで。
「蚊の鳴くような声」というけれど、蚊の羽音って結構うっとうしい。
単純に「小さな音」という意味だけじゃなくてその鬱陶しさも合わせての表現だとしたら面白いのに。

小さい声だけどうっとうしいことを言う客だったかな、私(笑)
久しぶりのお買い物、楽しかったです。
お店のお姉さん、ありがとう。
posted by あーる at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

シャキッとね

昨日、一日普通に過ごしたせいか、今日は朝から背中が痛かったですwww


もう笑うしかない。
昨日は平気だったのに、今朝は起き上がるのがつらくて、起きてからも動くと痛かった。
実はこの三日間、レンタルで超望遠レンズを借りていたんだけど、結局2枚しか撮らなかった。
レンズだけで2キロあるのにそれを下げては歩けないわなぁ(笑)。


「私の三連休、何やったん????」

1か月以上前から予約してレンタルしたレンズはほとんど使えず、寄港していた護衛艦も見に行けず、買い物にも行ってない。
祝日が1つもなかった6月を乗り切ってやっと手にした三連休なのにこれはないだろ、って思った。

けど…ま………こういう時もあるわな。
身体を休めるのに必要な時間だったんだ、って思うことにするよ。



明日は明日の風が吹く。
明後日は明後日の風が吹く。
それなら今日は今日の風に吹かれて過ごそう。
そんな瞬間とも一期一会だよね。
posted by あーる at 19:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

ノらない

120715_080024_ed.jpg

写真は今朝の朝御飯の朝うどん。


ぎっくり背中は、昨日一日寝て過ごしたのが良かったのか、今日はもうほとんど変わりなく過ごせました。
何となくの違和感と身体の芯がだるい感じはあるけどね。


疲れてんのか、バテてんのか、怠けてんのか。
解んないけどなんかやる気がでない。
今日も朝から写真を撮りに行ったんだけど、大して撮らずに帰ってきてしまった。


せっかくの三連休…
明日は元気出るかな。
posted by あーる at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

うひゃひゃとぎっくり背中

私と同じく事務職をやっている妹に「背中が凝っているのでちょっと押してよ」と頼まれた。
うつぶせに横になった妹の背中を「仕方ないねぇ、私も凝ってるんだけどね。」なんて言いながら押してやった。

確かに、妹の背中は固くなってて、ぐりぐりしてるところもあった。
「ここ、痛い?」
なんて言いながら腰のあたりから肩甲骨あたりにかけて押して行った時のこと。


うひゃひゃっ


くすぐったいポイントに入ってしまったのか、突然、妹が気の抜ける笑い声をあげた。
その笑い声を聞いて不意に力が抜けてしまった私は変に身体に力が入ったまま急激に脱力してしまい、その瞬間、背中に今まで感じたことのない痛みが走った。


う………動けん…。


中途半端な姿勢で身体を起こすことができない私。
じっとしていると普通なのに少しでも姿勢を変えようとすると背中に「ぐきっ」という感じの痛みが走る。

「ぎっくり背中?」
妹がそんなことを言った。
でもぎっくり背中なんて聞いたことがないし。
そんなんあるんかな?

どうにかこうにか身体を動かして、とりあえず、歩けるようにはなった。
座っていられるようになった。
ちょっと用があったので車で1時間強出かけて、さっき帰ってきた。←イマココ


せっかくの三連休。
半ば強引に土曜日の休みを取って手に入れた三連休。
ぎっくり背中という素敵な幕開け☆
posted by あーる at 11:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

ようこそ週末♪

やっと金曜日♪
一週間が終わりましたー\(^o^)/


明日はお休みの土曜日。
ほんとは出勤した方がいいんだけど…行きません。
一瞬、出ようかな、と思ったけど…行きません。
みんなのために私の三連休を潰したりしない。


さ。
だらだらするぞー。
posted by あーる at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

損した気がする木曜日

朝から妙に「今日は金曜日」だと思い込んでしまう木曜日。
何度も思い出して、何度も確認しても、やっぱりなんとなく、でも確信的に「金曜日♪」と思ってしまう。

さすがにこの時間になると木曜日だということは頭ではわかってる。
でも、やっぱりまだ明日が休みの気がするよ。


なんかさぁ、もう一日平日があったなんて、なんとなく損した気がするね。


あと一日行ったら今回は三連休だし。
がんばりますよー。
みなさんもバテない程度に、ほどほどにがんばってくださいましー。
posted by あーる at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

