2012年08月31日

リセット

整体行ってきたよー(^◇^)


いつもは30分コースなんだけど、今日は自分へのご褒美ということで60分コースをお願いしてきた。
今行ってるところは全然痛くないんだけど、さすがに1時間やってもらうと温泉からあがった時みたいにだるーくなるね。

でも、身体が軽くなったしすっきりした。
これで身体も気持ちもリセット。

明日から9月。
私の下半期が始まりますよ!



今年は寒さに負けないぞー!!!(目標)
posted by あーる at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

今年も年が越せそうです

どうにかこうにか仕事のゴールが見えてきました。
今年はいつもならあり得ないトラブルがいくつもあったなぁ。
決算なんだからみんなもっと気ぃつければいいのに。

私がひよっこの時は周りもちゃんと気を付けてたんだろうけど、何年か経ってある程度のトラブルなら私がなんとかできるようになったもんだから、みんな油断してるんだよな、きっと。
ほんっとに今年は酷かったわー。
最後の最後の一歩が長かった…。


ま、いいですわ、もう。
今年も半期の区切りは無事に越えられそうだし。
…無事じゃない気もするけど(^_^;)


とりあえず今は「時間」とか「やらなきゃいけないこと」とかの制限なしにしばらく過ごしたいな。
posted by あーる at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

ちいさなしあわせ

120829_181552_ed.jpg

月末なので会社帰りに各種支払いに行ってきた。
最後に立ち寄ったコンビニで支払いを済ませて、おやつを買った。


お腹が空いたので車の中でチョコボールをあけると…銀のエンゼル出ましたー!!



ふぅ…(´Д`)=3
今日もよく働きました。
わたし、えらいぞ。
posted by あーる at 18:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

1%が落ち着かない

決算絡みのしごとー。
99%終わったのー。
でも誰かさんのせいで1%が終わんないのー。

99%が終わってても、1%が残っているせいで気分が落ち着かない。


勘弁してほしいと切に願う2012年夏でありました。
ほんまにいい加減にしてほしいわorz
posted by あーる at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

燃え尽きるにはまだ少し早い

お仕事修羅場…ようやくゴールが見えてきたよ…(T^T)



今回は酷かった。
やれることはすべて準備して挑んだのに、私以外の要因で問題が多発。

仕入先もうちの営業マンもあほばっかりやー(´A`)


まぁ、本社に怒られるにしても何にしても、とりあえず終わりは見えてきた。
燃え尽きてしまいそうだけど、あとちょっとだけ頑張るわ。
posted by あーる at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

スライムがあらわれた!

スライム_1.jpg

スライム味。
   ―――――――――
      たたかう 
   右向き三角1たべる
   ―――――――――




スライム_2.jpg

原材料名にスライムは入っていない模様。




スライム_3.jpg

封を開けると中もスライム。




スライム_4.jpg

[スライム]の面を軽く押さえ、真っすぐ上に引き抜いてください。




スライム_5.jpg

※味と食感はイメージです





いろいろ突っ込みどころ満載のガムですが(笑)
かわいいのぅ。


***
今朝は7時に現地を出発し、9時過ぎには家に着いてたかなぁ。
でもどうしても眠くて、ちょっと休憩…と横になってるうちに寝てしまってて、気づくと15時を過ぎてました。
去年もおんなじパターンだった気がするorz

私の日曜日を返せー。

posted by あーる at 18:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

会えない時間

120825_153012_ed.jpg
明日まで会えないのがさみしいよ(´;ω;`)



じゃ、ちょっと、会社に拉致られて、瀬戸内海某所へ行ってきます。
posted by あーる at 15:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

タイミングは大切

明日・明後日と営業所の行事で某所に一泊旅行。




行きたくないわー。




ナロ〓エース食ってる時期で体調は最悪だし、仕事は一年で二番目にピリピリしてる時期だし。
土日で一泊で、となると、結局休日はつぶれる。

こんな状況で会社の人間と半強制的に宴会やってる楽しいか?


時期をずらしてくれ、せめて仕事がしんどい時期だけでも外してくれってお願いしてるのに毎年この時期。
もうあの人の顏をたてるのにも嫌気がさしてきたので来年から泊まりでは行かんぞ。




あーあーあーあーあー。
行きたくないよー(´・ω・`)
posted by あーる at 18:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

礼儀は大切

締めの処理に追われてる私が通りますよっと。



ただでさえピリピリしてるこの時期なのに、仕入先の人間に舐めた口のききかたされて、今日はプツンと切れてしまいました。
私が本格的に切れる前に、先輩がガツンと言ってくれましたが。



気分的には納得できたんだけど…疲れた。
怒りの感情ってほんっと疲れるな。
posted by あーる at 21:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

夏の恒例行事

まぁ、あれだ。


今の会社に勤めるようになって10年目に入ったんだわ。
で、うちの会社は8月と2月に節目があるんだわ。
その節目の時はやっぱり忙しさが半端じゃないわけだ。
区切りの「締め」だからね。
間違いは許されないし、やらなきゃいけないことも多い。
だから毎年この時期はしんどい。


毎年しんどいんだけれども、毎年訪れる修羅場の中でも度合があるんだよね。
たとえば、去年なんかは急に一人辞めちゃったから、精神的にも肉体的にもかなりしんどかった。
去年下期はずっと「もう無理だ…」って思ってたもんね。

それを考えると今年はいまん所、まだ全然平気だと思う。
年取った分、多少は要領も良くなってるだろうし、いろんな方面に顔が利くようにもなってるだろうし。
昔に比べたらずいぶんやりやすくなってるはず。

だからずっと先のことを考えず、とりあえず目の前にあるやらなきゃいけないことをやっていこ。
posted by あーる at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

眠いのに眠くない

この時期は仕事がバタバタしてていつも落ち着かない。
疲れてるし眠いはずなんだけど…眠くないって言うか。


まだしばらくはしんどいなぁ…ε(*´・ω・)з
posted by あーる at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

ねむねむ…

120820_203207_ed.jpg

今日も忙がしい一日でした。
ねむ…。
posted by あーる at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

おさかなLOVE

最近、母親と出かけると、よく回るお寿司を食べに行く。

昔だったら、まず、候補に挙がっていたのはうどんだった。
高くないし、安定したおいしさだし、バリエーションもあるし。
あとは、カフェのランチとか、ときどきファーストフードとか。

でも、最近、おさかなを食べに行くことが多くなったんだよね。
先週も回るお寿司だったし、今日も「お昼、食べに行こうか」って家を出て、結局、回ってたもん(笑)。

今日はねぇ、真鯛、カンパチ、メバチマグロ、本マグロ赤身、あとはから揚げと大学いも。
本当はびんちょうまぐろ食べたかったんだけど、売り切れちゃってて食べらんなかったんだよね。
残念でした。

そんなこんなで、最近、お寿司(回るやつ)にはまってます。



誰か私を回らないお寿司屋さんデビューさせてください。
…もちろん誰かのおごりで(笑)
posted by あーる at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

甘くない

最近、炭酸水にはまってる。


はまってる、というか、よく飲んでる。
ペットボトルのお茶はあのこれ見よがしの味がちょっと苦手になってきて、水だけだとちょっと退屈で。
「水だけど水じゃない」
私にとってはそんな感じの位置づけである炭酸水。
匂いも味もついてないものが好き。

今、一番気に入ってるのがこれです。

clubsoda.jpg

コカコーラ カナダドライ クラブソーダ


炭酸水ってことは酸性なのかな。
ってことは身体に良くないのかな。
いや、炭酸水は身体に良いっていう人もいるな。

ま、良いって言われようが悪いって言われようが、どっちにしても私は欲しいときには飲むんだけどね〜〜〜。
posted by あーる at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

久しぶりに仕事した

盆休み明けて初日。
うっかり八時半まで仕事しちゃったよ。


明日ももちろん仕事。
いっぱい休んだけど、やっぱりまだ休みたいなぁ。
posted by あーる at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

お盆休み最終日

今年は長かったお盆休みも今日が最終日。
早起きして栗林公園へ写真を撮りに行ってきましたよ。

花の盛りは過ぎていたものの、蓮も睡蓮もまだ綺麗に咲いておりました。

120816_蓮.jpg



120816_睡蓮.jpg


昼間はまだ猛烈な暑さですが、朝はそれが嘘のように涼しかったです。
平日だったせいか人も少なかった。


静かで、お天気が良くて、涼しくて。
写真を撮るには最高でしたね。


さ、明日からは修羅場のはじまりはじまりー、なので気合入れていきますよー。



まだ、入れませんが。
明日、事務所のドア開けた瞬間に気合入れます。


posted by あーる at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

気の向くままに

今日は朝から写真撮りに行こうかなって思ってたんだけど、なんかしんどいので一日休むことにした。
お盆休みに入ってからずっと出かけてたから、こういうのもありかなって思って。

朝起きて、まず食べたのはハッピーターン(笑)。
朝ごはんにハッピーターンを食べて、ケータイ見ながらごろごろして。
眠くなったからそのまま転寝して、目ぇ覚めたらまたケータイの続き。

だらだら過ごして、お昼ご飯食べて。

またごろごろしながら眠くなったら転寝。
お腹すいたらおやつ。
喉乾いたら冷たいお茶飲んだりして。

本能…っていうか、欲求のままに過ごした一日でした。


さ。
明日はお盆休み最終日。
明日はしっかり動きますよー。
posted by あーる at 19:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

お盆を堪能する

120814_111141_ed.jpg

早朝からの激しい雨と雷ので目が覚めたお盆休み三日目。
かなりビビっていたさくらさんは明け方に眠れなかった分を取り返すかのように昼間に寝ておりました。



今日はみんなでお墓参りの日。
父方のお墓と母方のお墓とチョロのお墓と、あと善通寺と。



なかなかよいお盆でした(^^)


*************************
2012-08-15 05:44 追記
昨日の夜、ケータイで記事を途中まで作ったところで寝落ち。
気づくと朝になってました…orz
2度目の日付訂正です。
posted by あーる at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

これといってあれな感じの公園でした

香川用水記念公園ってところに行ってきました。
「香川用水」っつーのは水資源の少ない香川県へ高知の早明浦ダムから水を引いている用水のこと。
何年か前の異常渇水の時はダムの底から顔を出した元役場の建物がニュース映像でも流れたりしてたよね。

で、その香川用水についていろいろ紹介してるのが香川用水記念公園みたい。


うん、面白かったよ。
記念館の中でいろいろ映像や展示物を見て、興味深かった。


120812_kagawayosui.jpg

山を越え、谷を越え、香川県までやってきた水がさらに県内のいろんなところに配られている様がね、見事でした。


ただ、まぁ、あれだ、面白いってほど面白くもなく、綺麗ってほど綺麗でもなく、新鮮ってほど新鮮でもなく、行ってもいいけど行かなくてもいいような、場所だなーって思った。
それで、そう思った自分の感情が面白かったです(笑)


もうちょっと涼しい時期に行けばまた印象も変わるかな。

posted by あーる at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

行き当たりばったりも結構楽しい

お盆休み1日目。
正確にはお休みは明日からであって今日は日曜日なんだけど、まぁ、連休1日目、ということですね。

ほんとは朝から出かけるつもりにしてたんだけど、どうにもこうにも身体が動かず。
やっと脳も身体も動くようになってきた頃、flaちゃんに電話して「遊んでくれー」というとOKしてくれたのでごはん&ドライブに行ってきました。

地元のごはん屋さんでお昼を食べて、あとは行き当たりばったりでドライブ。
  
   とりあえず、この道をまっすぐ行くからね。
   あ、このままいくと高速乗っちゃうからつまんない。
   どっち曲がる?右?左??

そんな感じで延々2時間くらい行ったかなぁ。
結局、一般道を通って徳島の鳴門まで行ってきました。
道端の小さなお店で乾燥の鳴門わかめを買って、あとは、今来た道を逆戻り。
でもただ帰るだけじゃつまんないので帰りは高速通って帰ろうか、ということになり来たときとは違う道で帰ってきた。

道中、ずっとしゃべりっぱなし。
目の前にある問題とか、今考えていることとか、思ってることとか。
お互いについての話もした。
自分ひとりだと思いつかないような発想で質問されて、それに答えているうちに今まで考えたことがなかった方向から自分をみつめることができた。

…今日も私ばっかり喋ってたよね(^_^;)
喋りすぎかなぁ…と今日も反省中でございます。
でも、ま、次に会ったときもやっぱり喋りすぎるくらい喋るんだけど(笑)

突然誘ったドライブに付き合ってくれたflaちゃん。
今日はありがとねー(^^)
posted by あーる at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

