2012年09月30日

雨の日曜日

数日前から「日曜日は雨」ってわかってたから、朝から出かける気はまったくなかった。


目ぇ覚めてからもお布団の中でゴロゴロして、朝ご飯もだらだら食べて。
ずーっとインターネットやって、猫の写真撮って。


120930_侵入者撃退.jpg


なんもしてないけどお昼ご飯は食べて、お腹いっぱいになって眠くなったから昼寝して。
気づくと夕方だよ。

笑点見て、晩御飯食べて、今に至る、と。
日曜日を十分満喫し、なかなか充実した一日でした(笑)



台風が全国で猛威を振るっていますね。
避難勧告だの危険水位だの高潮だの、そういう言葉をニュースで聞くたびに心が痛みます。
どちらも被害が出ませんように祈っております。
posted by あーる at 19:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

遊ぶときのテンション

月末の仕事の修羅場もなんとか無事に消化してくたくたの週末。
昨日の帰り道、友人の家に寄った。

電話で話せば1分で済むような要件だったんだけどね。
なんというか・・・「雑談したかった」っていうか。
「今何してんのー?前のコンビニで居るんやけど出てこん?」って電話かけて出てきてもらって。

昨日は5時ジャストに会社を出たから友達の家についたのは5時半くらいだったと思う。
昼間は暑かった昨日も、夕方になるとすっかり涼しくなっててね。
話してるうちに日が落ちて、満月にはあと少し足りない月がぽっかり浮かんできて。

さらに話してるうちに低かった月の位置がだんだん高くなってきて。
気づいたら周りは真っ暗だった。

会社出たときは「やっと一週間終わったよ。しんどいなー。」って気分だったけど、友達と話し始めたらいつのまにか遊ぶときのテンションになってたね。
7時過ぎまで話したかなぁ。
最後は蚊の攻撃に負けて(笑)お開きにしました。


私信。
昨日は突然お邪魔してごめんねー。
ながいことつきあってくれてありがと。
岡山、楽しみにしております!
今度はお天気、よくなるといいね(笑)
posted by あーる at 21:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

眠い時間

晩御飯が済んで今くらいの時間が一番眠い。
ちょっとだけ寝て、また夜中に目ぇ覚めてからちゃんと更新しようと思うんだけど、夜中に起きても…そのまま寝てしまう(;・∀・)

今日もこのままうたたねして、気がついたら夜中なんだろーな。
それにしても眠いな。
posted by あーる at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

rose

120927_203359_ed_ed.jpg
今日はちょっとだけロゼ。
posted by あーる at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

あーもうc(`Д´c)

昨日、WOWOWで放送があった「すてきな金縛り」って映画を見た。




って話を書いたのに、途中でゴキブリが出てきて、中座して戻ってきて更新しようと思ったら記事が消えたから今日はもう書かんc(`Д´c)!


…ちきしょー
posted by あーる at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

刷り込まれた季節感

120925_114336_ed_ed.jpg

CM見たら「あー…もうそんな季節か」って思って、1シーズンに一回は食べたくなるのが悔しい。



悔しいけど、食べると旨いし、食べると嬉しいんだよね。


今日のお昼は今年初の月見でした。
おいしかったです。
posted by あーる at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

一段飛ばして秋が来た

こないだまで暑くて夜眠れなかったのに、今朝なんか寒くて起きらんなかったもんね。


夏から一気に秋が来た感じ。
「暑い」から「涼しい」を飛ばして「寒い」がやってきたよなぁ。


この冬の目標は「寒さに負けない」だから。
こんなはやくからさむくなってくれたらきあいがはいるわー(棒読み)
posted by あーる at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

今日も小さい秋を探しに

120923_ダム.jpg

ダムっ。
朝早かったので長袖パーカーでも寒かったです。
小雨も降っていたのでカメラを担いで歩くのはどうかなぁとも思ったんだけね。
なんとか本降りにならずに済んでくれました。

涼しくて、静かで。
いい場所だったなぁ。

ただ、ダムだけあってかなりの高さがあるわけで。
最初のうちは面白がって覗き込んでいたんだけど、そのうちあまりの高さに吐き気が…(笑)







120923_マムシに注意!!.jpg

何年か前にも似たような写真を撮った気がする。







120923_背比べ.jpg

彼岸花(によく似た花)。
まだあまり咲いてなかったです。
でもそのせいで人も少なくて、落ち着いて写真を撮ることが出来ました。







120923_つゆくさ.jpg

つゆくさ。
足元に咲くとっても小さな花なんだけど蒼って目を引くよね。







120923_彼岸花_1.jpg

公園に着くちょっと前に小雨が降ったおかげでいい感じの水滴演出あり。







120923_彼岸花_2.jpg

赤いのもまだあまり咲いてなかった。
来週…か、もう一週先でもいい感じかな。


昨日・今日と二日続けて写真を撮りに行きました。
久しぶりにいい気分で写真を撮れた気がする。
(「いい写真が撮れた」とはまた別ね)

今までだって写真を撮りに行ってないわけじゃないのにね。
体調だって天候だって、良かったり悪かったりなのにね。
今回は何が違ってたのかわかんない。
でもとっても楽しかったよ、うん。

またこんな気分で撮りたいなぁ。

posted by あーる at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

小さい秋を探しに

国営讃岐まんのう公園に写真を撮りに行ってきた。


120922_さぁこれからだ.jpg

コスモスフェスタ開催中。
だけどコスモスは2〜3分咲き。
だけど早くから咲いてる種類は既に枯れてるのもあった。
でもつぼみすらついてない種類もあった。

不思議なコスモスフェスタ好評開催中。



120922_瓢箪と朝顔.jpg

朝顔と瓢箪。
どっちも弦がぐるぐるぐる。
不思議な弦コラボ。




120922_っぽん.jpg

「桔梗」「つぼみ」「音」で検索すると「子供のころつぼみをつぶして音を鳴らしていてよく怒られた」っていうのがたくさん出てきた。
私はそれはやった覚えがないなぁ。
っていうか、子供のころ桔梗が咲いてた記憶がない(笑)

ほんとにっぽんって音が鳴りそうなつぼみだった。



120922_小さい秋とお客さん.jpg

足元に転がっていたどんぐりを並べて写真を撮ろうとするとどこからともなく蟻んこ参上。
蟻んこが飽きるのを待って、居なくなったから撮ろうとすると、またあらわれてどんぐりに上ったりする蟻んこ。

そんなに写りたいのなら一緒に写んなさいよ、ということで一緒に撮ってみた。



朝晩が涼しいからって油断してたら、昼間の蒸し暑さはまだ厳しかった。
長袖パーカーじゃちょっと暑かったなぁ。

小さい秋は見つかったけど本格的な秋はまだもうちょっと先かなー。
posted by あーる at 19:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

お疲れ様でございました

ごはんの時にワインを飲んだんだけど、そのあとの記憶が…(笑)

気づくと床でころりんと寝ておりました。
寒くて目ぇ覚めた。

今の時期、とくにうたたねには注意しないと、ほんとに風邪ひいちゃうねー。
posted by あーる at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

たい

ゆっくり寝たい。
旅行に行きたい。
冒険したい。
写真撮りたい。
お散歩したい。
ドライブしたい。
美味しい物を食べたい。
ライブに行きたい。
芝居が見たい。
映画が見たい。
飲みに行きたい。


たい!
やりたいことがいっぱいありすぎて退屈してる暇がないんですが!!!


久しぶりにまともに仕事したうえにワインなんか飲んじゃったので、多少、意味不明のことを書いてますがどうぞお許しを。
酔ってる分、わけわかんないこと書いてるけど、素直な欲求が出てる気がするわ(笑)
posted by あーる at 21:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

目標===>寒さに負けない

今朝は寒くて目が覚めました。


すごいねぇ。
ついこないだまでは暑くて眠れなかったのに、朝晩はもうすっかり涼しくなっちゃって。
さすがにまだ昼間は暑いし、今もパソコンつけたりテレビつけたりすると部屋の温度は上がっちゃうんだけど、でも確実に秋の気配を感じる。

このままじゃすぐに寒くなっちゃうなぁ。


でも今年は寒さに負けない。
もうね、決めたから、負けないって。
だから冬でも外に遊びに行く。写真を撮りに行く。出かける。
こたつの呪いにかからない。

冬でもがんがん出かけるので、みなさん遊んでくださいね(笑)
posted by あーる at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

酔ってるわけではない

今日の午前中は吐き気はするし、ふらふらするし、身体に力が入んないし。
なかなかツライ半日でした。


別に酔ってたわけではないですよ(笑)
貧血っていうかなんというか。
あ、いつも通りの症状で想定の範囲内なので、特に何ってことはないです。
どうぞご心配なく(^_^;)

んー…今もまだちょっとしんどいかなー。
今日はまだ暖機運転してる感じですね。
(「暖機運転」って車乗らない人はピンと来ないかな)

さいわい今の時期、仕事の方はそんな忙しくないので、やれるペースでボチボチやって行きますわ。
土曜日を含むとはいっても今週末も連休やもん。
週末までには回復させなきゃね。
posted by あーる at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

しんどいタイミング

せっかく祝日でお休みだったのに具合悪くてずっと家で居ましたー。


いつも思うんだけど、月一しんどいDAYが平日なのと休日なのとどっちがいいのかなぁ、と。
平日だとしんどくても会社行かなきゃいけない。
つらい。きつい。しんどい。でも、休みの日は元気に楽しめる。
休日だと会社行かなくていい。じっとしてていい。休んでていい。
でもせっかくのお休みに休んだ気がしない。

ね。どっちがいいんだろうね。
…どっちもイヤだよね(苦笑)


120917-2.jpg

頭をひっぱたいたり、


120917-1.jpg

耳を味わったり。


私が一日中家に居たので、うちの猫さんは退屈しなかったみたいです。

posted by あーる at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

1枚も無しの楽しい時間

今日は粉モンの国より某友人が遊びに来てくれました。

今回は初めて行ったうどん屋があったり、回るお寿司を食べに行ったりと、いつもとはちょっと趣向が違ってました。
が、一枚も写真撮らなかったです。
今日、遊んでいる間に撮った写真が一枚もないの。


もうねぇ、手元に食べ物が来たら写真撮るより食べたかったんだよね(笑)


回るお寿司屋さんで食べた大トロ(一貫)は衝撃的な旨さでした。
人生初の大トロでした。
回るお寿司であれだけ美味しいんだから回ってない大トロってどんなんだろ。
私の貧相な想像力では想像できないわ。


最後は「マクドでイモを食べながら駄弁る」といういつものコースで本日の行程は終了。
今日も喉が痛くなるほど喋りましたよ(笑)


めっちゃ楽しかったです。
まだあの時攣った足は違和感あります(笑)


次に会うのはそっちになる…かな。
今日はめっちゃ楽しかったです。
また遊んでくださいね(^o^)
posted by あーる at 21:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

新調しましたよっと

2,3年前の誕生日、母が眼鏡を買ってくれる、と言った。
ずっと同じ眼鏡を使いっぱなしの私を見かねたんだと思う(笑)
歳とると当然度数も変わってくるんだよねー。

安いもんじゃないので「わーい。さんきゅー。」とか言ってたんだけど、じゃぁいざ買ってもらうとなると安いもんじゃないから逆に「さ、買いに行こうぜ♪」って言い出しにくくてね。
結局、数年経ってしまった。

今日、たまたまタイミングが良かったので、眼鏡を買ってもらいに行ってきた。


検査してもらったところ、度は進んでいなかったんだけど乱視が少し出ていた。
あと、片方の目が「過矯正」の状態になっていたんだって。
いわゆる「きつすぎる眼鏡」状態っていうのかな。
だから遠くはよく見えるんだけど、長く使ってると疲れたり肩こりがひどくなったりするんだって。

そのあたりも調整してもらって、眼鏡を注文してきた。
出来上がりまで1週間くらい見てください、って言われたかな。


眼鏡ってしょっちゅう買うもんじゃないから、出来上がるのが楽しみやね(^^)
posted by あーる at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

またやってしまった

あららららららら( ̄▽ ̄;)!!


ブログを更新せず、気づくと24時35分。
またまたやってしまいました日付詐称でございます(大汗)


ダメやねー。
毎日更新を始めてから2度目の更新忘れ。
これさぁ、更新せずにうっかり寝てしまって、目ぇ覚めたときの「うわぁっ」って感じが、なんともね、ものっすごいがっかりするんだよね〜。

ま、いっか。
今日も元気に日付詐称!
………反省orz

さて。夜が明けたら土曜日。
土曜日は半日仕事だけど、感覚的には土・日・月と三連休な感じ。
でも、せっかくの三連休なのに大きな台風が近づいてきてるらしいんだよね。

せめて日曜日だけは雨、降らなかったらいいのになぁ。
日曜日、マリンライナー止まったりしたらエライことやもんね。
朝は動いてたけど夜止まっちゃったりしたら困るもん。


ま、そうなったら、どっか泊まるか(笑)
どっちにしても日曜日が楽しみだっ!

(25時07分更新)

posted by あーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

気休めだっていいじゃない

問題を根本的に解決できるのなら、それに越したことはない。
元から断てるのなら、それが一番いいに決まってる。

でも、いつもそうできるとは限らんやん。
自分の弱さかもしれない。
状況や運が悪いのかもしれない。

自分の内であれ外であれ、何らかの理由があって問題を根本から断てないこともある。
将来的にはその方向に進むにしても、今はそれができないことだってある。

そういう時は気休めもありだと思うんだよね。
「気休め」って何の解決にもなってないかもしれない。
でもその気休めがあることで気持ちが休まるのなら、その分プラスやん。
ほっといたらマイナス方向に行ってしまう気持ちが、気休めのおかげでマイナスに行かないのなら、「たかが気休め」なんてバカにできないと思う。


根本的な解決策に出会うまでの時間、気持ちがマイナスに向かないようにうまく「気休め」を使う。
それは言い様によっては「ごまかし」なのかもしれない。

でも、逃げでもごまかしでも何でもいい。
いつかちゃんとした解決策に出会うまで前を向いて進めるように、時には気休めだっていいじゃない。
posted by あーる at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

恒例か…?

ここ数日、かなり涼しい。

そして、その涼しさに身体が対応できず、お腹がゴロゴロ言うております…(-_-;)
posted by あーる at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

張り切りすぎだよ

今日未明のこと。
カミナリの鳴り方が半端じゃなかった。
雨ももちろん降ってたんだけど、カミナリのハッスルっぷりが凄まじかった。


光るし鳴るし落ちるし。
地響きするくらいの音だったもんね。


夜中に目が覚めて、結局、寝たのは二時半過ぎてました(´A`)

ねむいわ。
ほんまねむいわ。
カミナリさん、張り切りすぎですよぉ(泣)
posted by あーる at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

