2012年10月31日

あと2つ

今年もあと二ヶ月か…早いな(;・∀・)
posted by あーる at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

負けそう

さすがに11月が近づいてきて、寒さも本気になってきたね。
髪が濡れてるとかなり寒いわ( ̄▽ ̄;)



まだたぶん秋だけど、すでに寒さに負けそう…orz。
posted by あーる at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

フォームよりメッセージをいただきました

>2012/10/26 17:01:52にメッセージを下さった方へ

またまたフォームよりのメッセージ、ありがとうございます。

マイントピア別子は何度か行こうと思ったことがあるのですが…
まだ行けていません(^_^;)
旅雑誌「マップる」を見たりインターネットで調べたりしたのですが、「○○ゾーン」とか書かれてあって、自分がどこを訪れるのが一番いいのか決めかねてしまいまして…(笑)。

情報をいただいたようなお花を楽しむなら「端出場ゾーン」の方がいいのかな。
「どこか写真撮れるところはないかな〜〜〜」と年がら年中言っているので、いただいた情報はとっても助かりました。
ありがとうございます!
訪れた際にはブログで報告しますので、良かったらまた見に来てくださいね(^^)

これからもどうぞよろしくおねがいします☆
posted by あーる at 19:38| Comment(0) | メッセージへのお返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

高松の街

久しぶりに高松の街を歩きました。


121028kuma.jpg

【この看板あやしい】


いつ以来ぶりか分からないくらい久しぶりにゆっくり歩いた。
面白かったよ〜。



121028_tokitama-futari.jpg

【ときたまクンにも会いに行ってきたよ】


今日はミラーレスのカメラしか持って行ってなかったんだけど、今度はちゃんと撮りに行きたいです。



posted by あーる at 18:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

焼ポン

焼ポン.jpg

高速のSAで焼き栗買いました。
秋の味覚ウマー。
posted by あーる at 19:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

明日に備えて

明日は4時には起きないと。
会社への集合時間は6時前やからね┐(´д`)┌



明日に備えて今日はもう寝ます。
ちゃんと起きられるように、みなさん祈っててください(笑)
posted by あーる at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

フォームよりメッセージをいただきました

>2012/10/23 15:38:35にコメントを下さった方へ

メッセージ、ありがとうございます!
あの写真を見ただけでどこなのかが分かるって凄いですね〜。
赤い橋と湖の景色が特徴的なのかな。
私はあの日初めて行ったのですが、最初、言葉が出ませんでした。
とっても静かで自然が美しくて…感動しましたね(^^)

宝塚もご覧になるんですね〜。
真矢みきさんはリアルタイムでは見たことが無いのですが、春野さんと瀬奈さんはめっちゃはまりました。
大劇場だけでなく、ドラマシティとか梅芸とか行きまくりましたもん(笑)。

彩吹さんが退団されてから私も遠ざかりつつあるのですが、何か面白い情報があればぜひ教えてくださいね!
これからもどうぞよろしくおねがいしますm(__)m
posted by あーる at 18:48| Comment(0) | メッセージへのお返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

気温差パネェ(再)

痛いし、喉痛いなぁ。
皆さんは体調、いかがですか?
朝晩と昼間の気温差がこんなにあったら身体もついてこられなくなるわなぁ。


インフルエンザが流行っているところもあるようです。
みなさんも気をつけてくださいねー。
posted by あーる at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

気温差パネェ

毎日寒いし暑いし。
昼間と朝方の気温差が10度を越える日もざらにあるみたい。


身体がだりぃよ。
posted by あーる at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

ねむ…

やばいやばい。
また更新せずに寝てしまうところだった。


今日は忙しかったねー。
ここ数日は暇で暇で、会社でインターネットするのにも飽きた感じだったのに。
今日は月末週に突入したという事で朝から晩まで忙しかったです。
久しぶりにちゃんと仕事したわ。


今週いっぱいはハードな日々が続くかな。
しんどいーーー。
posted by あーる at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

静かな湖畔にて

愛媛県某所にコスモスの写真を撮りに行ってきました。
でもほら、今日は思いつきで行ったから。
コスモスの時期はすっかり終わっていて、見られたのは一面の土でした(笑)
ものっすごい怖いトンネルを抜けて、ものっすごい急な山道を延々走って行ったのでコスモスが見られなかったのは残念だったけど、高原からの眺めと静けさ、空気の澄み切った感じは最高だったな。


121021_1.jpg

この後、真ん中の赤い橋のところまで行きました。






121021_2.jpg

地名には「湖」とついてるけど実質はダム。






121021_3.jpg

山奥なので気温も低くて、紅葉も始まっていました。






121021_4.jpg

高原から見えた赤い橋。









121021_5.jpg

お昼過ぎくらいまで写真を撮ってお腹が空いてきたので終了。
お昼は高速道路のSAで食べました。
カンパチの刺身が美味しかった!
あと、なんかの魚の味噌漬け。
これも美味しかったです。
(ここのレストランは料理は美味しいんだけど、店員(男)が最悪なんだよね)


今朝起きてから出かけることを決めた写真ドライブだったけど、わりと全部が上手く行って楽しい一日になりました。
一瞬息を飲むほどのあの美しい景色。
あの場所までの交通事情を考えても、それでもまた行きたいって思うね。
posted by あーる at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

迷子の迷子の迷子ちゃん

今日、数年ぶりに地元高松の街に買い物に出かけた。


まず行ったのが高松三越。
でも欲しかったものが見つからなかったので、駐車場に車を置いたまま歩いてみることにした。
何年も来てないとは言え地元は地元。
テキトーに歩きゃなんとかなるだろ。
そう思って歩き始めたのですが甘かったですね。

歩けば歩くほど人が少なくなっていく。
街の再開発でにぎやかになったと聞いていたのに全然そんな気配を感じない。
そしてとうとう、日本一長いといわれるアーケードの端まで行ってしまいました(笑)

そこで観念してケータイで地図を見たら、まったく逆の方向に歩いておりました。
私の方向感覚、恐るべし…。


結局、欲しいモノは別の場所で無事に買うことが出来ました。
せっかく歩いた街では見つけることはできなかったけど、今日の冒険は楽しかったなー。
今度はタワレコ行ってみよっと。
posted by あーる at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

痛いのはどこ?

はいひゃさんいったんれすよ。
そしたらむひばになっててひんけいぬかれひゃった。
ますいがきひててひゃべりにくいね。




歯医者さん行ったんですよ。
そしたら虫歯になってて神経抜かれちゃった。
麻酔が効いてて喋りにくいね。




神経抜いたんだから痛くないはずなのに、麻酔か切れてくるにつれて鈍い痛みがやって来た。
神経抜いてんのにねぇ。
どこが痛いんだろうねぇ。
posted by あーる at 20:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

あしたははいしゃさん

明日は歯医者に行かねばならんのです。


もう何年も前に直した右下奥歯。
にぶーい痛みが続いてる。

  鈍く痛いもんだから右で噛まなくなる→噛みにくくなる→消化不良→胃痛

こんな感じで体に悪影響が出始めたので仕方なく歯医者さんに行くことにしました。
あーぁ。絶対痛いだろうなー治療。
絶対麻酔バスバス打たれるだろうなー。
行きたくないなー。
posted by あーる at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

Rの存在

過去のツイッターでのうっかり発言からうっかりリアルな人たちに垢バレしそうになりましたよっと。


ツイッターを始めてから今までにツイートした数はたぶんそんなに多くない。
それにやってる期間としてもまだ短いので、最悪の場合はアカウントを消してもいいかな、とは思った。
でもさ、あっちから芋づる式にこっちまでバレちゃったらね。
それはやっぱりヤだなーって思った。

「じゃ、なんでバレたらヤなんだろ?」ってそこで考えた。
そしたらさ…理由が出てこなかったんだよね。

別に会社の人の悪口言ってるわけじゃない。
私の趣味はたいていは会社の人は知ってるから、知られて困るようなことはない。
今のところは隠したいことはない。


というわけでね、考えた結果、「バレても問題ないかも?」という結論に達しました(笑)
そりゃ、見られたくないよ、恥ずかしいよ、照れくさいよ。
でも、昔みたいに「見られたら死ぬ」とかそこまでは思わなくなってたね。
なので、あまり、気にしないでこれまで通りに書くことにするわ。


でも、やっぱりバレたくないので(どっちやねーんwww)、ツイッターはしばらく非公開、ブログからも個人を特定できるような情報を消しまーす。
posted by あーる at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

平日快晴

先週日曜日はお天気微妙やったのにー。
なんだよこの平日昼間の快晴っぷりは。

で、今週末はまたお天気崩れるんだろ。
もぅーc(`Д´c)




今日はメーカーとの懇親会。
行きたくないお(´・ω・`)
posted by あーる at 13:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

お風呂なう

そろそろ湯船から上がらないと、のぼせて吐きそうだな…(笑)



風呂入る前に時計を見たら思ったより遅い時間だったので、このままじゃ日付変わるまでに更新出来ないなーなんて思ってケータイ持ち込み。
気づくと湯船ん中で長い時間TL追っかけてました。



うー。気分わるー。
というわけで、ぼちぼち髪洗ってお風呂上がりますわ(^-^;
posted by あーる at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

グラデーション

121014紅葉.jpg

徳島の「あすたむランド」へ写真を撮りに行ってきました。
紅葉してる途中の木がありました。

色がグラデーションで綺麗でした。
秋だねぇ。




posted by あーる at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

九死に一生を得る

普段あまり喋らない父が、夕飯の時にぼそっとつぶやいた。


「今年、俺、厄年かな。」


厄年は去年じゃないのー?
え、じゃ、「後厄」とかってあるのかなー?


なんて言いながらしばらくみんなでうろ覚えの知識を出し合ったあと、「で、どしたの?」って聞いてみた。
そしたら、仕事してて、一歩間違えば死ぬような事故があったんだって。
あまりにびっくりする出来事を笑い話のように話すので「ところでそれ…いつの出来事よ?」って聞いたら「火曜日くらいやったと思う。」って。
「ほら、ここ(笑)」って手にできた治りかけのかさぶたを見せてくれた。

あまりの出来事に私も母も絶句ですよ。
ほんとにね、一歩間違えたら死んでたような話でね、話を聞いてても一緒に笑うしかなかったもんね(笑)。
何かが少し違っていたら死んでたかもしれない。
何かが少し違っていたら身体の一部を失ってたかもしれない。
それがあの手首のかさぶただけで済んでるんやもん。
九死に一生を得る、ってまさに事のことよね。


本当に「厄年」のせいならば死んでたんじゃないかな。
かさぶただけで済んだのは「厄」じゃなくて逆に幸運だったんだよね、きっと。
posted by あーる at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

デザートを先に

121012_172108_ed.jpg

ここの大福は飲める。
もっちもちでふわっふわでウマー(^q^)

さ。大福食べたし。
これから上司たちとご飯行くぞー!



_| ̄|○
行きたくないお…
posted by あーる at 17:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

