2012年11月30日

あたた目るのだ

タイトルは誤字じゃないですw



目にひっつけるカイロがあるんですが。
それが気持ちよくてね。
はまってます。


目を閉じた状態でアイマスクのように装着すると、10分間くらい温かさが続く。
じんわりほかほか。
ちょっと贅沢なお値段だけど、その「ちょっと贅沢感」がたまらんのです。
一週間働ききった自分へのご褒美…これくらいの贅沢はいいよね?(^_^;)
posted by あーる at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

そんなの関係ねぇ

121129_214749_ed.jpg

こんな時間だけど食べちゃうよー。
posted by あーる at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

平日に一杯半

平日。
まだ週半ばではありますが、ワインを飲みました。
小さなグラスに一杯半。
妹は日本酒飲んでました(笑)。



平日にちょっとだけ飲むのも気持ちがいいね。
posted by あーる at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

zzz

ねむ…...φ(・ω-`。)

寒いときのこたつとかホットカーペットって無敵だよね。
毎年、その魔力にやられて転た寝してしまう。

今日もこたつに捕まっちゃって、2時間寝たよww
このまま冬眠したいなぁ。
posted by あーる at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

風が強いですね

外は風が強いです。
ゴーゴーズ言ってて、うちみたいに古い家は揺れてる。


秋、終わっちゃったかな。
もう完全に冬だね。
posted by あーる at 23:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

いざ、勝負

辰年である今年は私にとって節目の年でした。
12年に一度のお楽しみ「年女」(笑)
世間一般ではどうなのかよく知らないんだけど、私は今年を節目の年にしたかった。
次のステップに進むきっかけにしたかった。


年が明けた時点では漠然としか見えてなかったんだけど、「節目の年にしたい」って想いが背中を押してくれて、今、ひとつの区切りに差し掛かってる。


いろいろ悩んで、考えて、それなりに葛藤して、選んだ道。
いざ飛び込んでみると、しんどいけど楽しくて仕方ないです。


やっぱり、やるかやらないかで迷ったら、やってみればいいんだなって思った。
確かに、お金や時間は使っちゃう。
でもそこでの経験って絶対他では得られないもんね。
Twitterで「経験は年老いてからの自分へのプレゼント」みたいなことを言ってた人がいたけど、まさにその通りやと思う。
経験・体験って財産やと思うわ。



いざ。勝負。
気合いいれて行ってくる。
posted by あーる at 07:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

ああこの感じだ

懐かしい街を歩いた。
もう10年ぶりくらいかなぁ。
駅は大きく変わっちゃって、私が知ってる場所とはまるで別の場所になってたけど。
街に出たら同じだね。



こっちに行ったら高架がある。
こっちに行ったら飲み屋街。
頭の中の地図はもううっすらとしかないのに、感覚が覚えてるんだね。


今、帰りの新幹線の中。
とても充実した一日でした。
また明日も来るね(笑)
posted by あーる at 17:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

身に付けた技

昔…若い頃はもっと繊細だった気がする。
気になる事があったら心配で心配で、眠れなくなったり、食べられなくなったりしてた。
お腹壊して、胃が痛くなって、持病のアトピーがひどくなって。
それはそれはもう目に見えて体調が悪くなってた。

でも、年取って来て、最近そうじゃなくなってきたんだよね。
気になる事があるとするやん。
そしたら…気にしないで寝るんだよね。
見ないようにして、目をそらして、寝ちゃう。
気づいたら夜中で、気づいたら朝。
これはもう無敵の技だよ(笑)

イヤな事から目ぇそらして寝ちゃうと、やらなきゃいけないことをやらなかったり、考えなきゃいけないことを考えなかったりするから、若干の問題はある。
身体と心を守るために身に付けた技だけど…それが良い事なのか悪い事なのかは分かんないね(苦笑)。


さぁ、三連休の初日が終わりましたよー。
あと二日!!!
posted by あーる at 16:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

生活必需品

あらら。
もう23時過ぎちゃったわ。
明日がお休みだからって油断してたら時間が過ぎるのはやいわぁ。


さてさて。
田舎で生活するうえで絶対に必要になるのが自動車です。
電車もバスもまともに通ってない。
かといってチャリンコでの可動範囲には何もない。
そんな田舎で生活するにはやっぱり自動車って無いと生活できないんですよね。


私は今乗ってる車は気に入ってるし、変えるつもりは全然なかった。
でもいろんな事情や要素を考えるとそろそろ買い替えることを考えなきゃいけないのかなとも思い始めた。

難しいんだよね、この買い替えのタイミングが。
今、どうしても欲しい車があるわけじゃないし、今の車が動かないわけでもない。
でも10万キロを超えると、メンテにもお金がかかってくる。
10万超えた車にお金をかけて乗り続けたところで数年のうちに消費税はあがる。

それなら上がる前に買い替えも検討した方がいいのかもしれないし…。


新車を買うとなると百数十万の出費になるからねぇ。
う〜〜〜〜〜〜〜ん…こまったな………。
posted by あーる at 23:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

たれねこ

121121_183010.jpg

冬の風物詩「たれねこ」。
エアコンのスイッチをオンにすると現れます。


今日もよく垂れております。
posted by あーる at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

流行には乗らない

いやいやいやいやいやほんま。
世間ではインフルエンザやらノロウイルスやらが猛威を振るっているようですが、普通の風邪でも十分苦しいね。

もともとは体調、悪くはなかったんだよ。
むしろ良かったくらいだった。
それがたった一回雨に濡れただけでこれだよ。

喉は痛いし、鼻はぐずぐずだし。
頭痛いし、関節痛くなるし、耳鳴りするし。
体温を測ったら38度越え。


ちょっと高い所まで行っちゃったから「インフルエンザだったらどうしよう…」って思ってたんだけど、幸いすぐに下がってくれたのでその疑いはなくなりました。

これから月末の週に突入したらさすがに仕事もバタバタするからね
なんとか「悪くない」程度には回復させとかなとね。


皆さんも流行病には気を付けてくださいね〜〜〜〜〜。
(私が言うと説得力ないねーwww)
posted by あーる at 22:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

明日から、ね、

まだ、ほら、体調が本調子じゃないし。
まだしんどいし。

熱は今朝には平熱になったし、今は36.8度だから、平気なんだけど。
でもまだちょっとね。
だから、ね、明日から頑張るから。
今日は早くに寝て、明日からちゃんとするから。



(って思い続けて何日(何か月?)経ったかなぁ)
(風邪で具合悪いってのはもちろんいいわけなんだけど)
(いや、具合悪くないわけじゃないんだけどね)


いや、まじで。
明日から本気でちゃんとする。
posted by あーる at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

ただいま

121118_171750_ed.jpg
(・∀・)つ【体温計38.2度】


明日の朝もこの体温なら病院行って、インフルエンザの検査してから出勤だな。



と言うことでただいま。
いろいろ書きたいことはあるのですが、今日はとりあえず今から寝ます。
オヤスミナサイ(。-ω-)ノ
posted by あーる at 18:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

たのしいたのしい

121117_133225.jpg


乗ったことの無い電車にのって、見たことの無い風景を眺めて、食べたことの無い郷土料理を食べて。



雨の中を歩いて、歩いて、歩いて。
ワイン飲んで、美味しい料理を食べて。
食べ過ぎと飲み過ぎで気持ち悪くなって。
雨に濡れて風邪引いて喉と頭が痛くて。



それでも部屋でだらだらとおバカな話をする。
デジタルなおもちゃで遊ぶ。

喋って、喋って、喋りまくる。
ほんっとに楽しいねぇ〜。
posted by あーる at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

出来る大人

今日はもうお布団に入っております。
いつもならホットカーペットやこたつで転た寝している時間なのに。
今日はちゃんと布団にはいって部屋の明かりも消しております。
偉いよね、ワタシ。
出来る大人って感じだよね。



明日は早起きしなきゃだから。
仕事じゃなくて遊びに行くのに早起きだから、気合いもはいるよね。



フフ。
久しぶりの旅、楽しみです(*´∇`*)
posted by あーる at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

まいにちまいにち

毎日まいにち、よくもまぁこれだけ寒い日が続くよね。
時々手加減くらいしてくれたらいいのに。
こう毎日寒いと、朝は布団から出られないし、夜はホットカーペットで転た寝しちゃうし。



あー…冬眠してぇ……。



やっぱ今年も、寒さに勝てる気がしないでっす(・∀・)b
posted by あーる at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

いらっしゃった

ついにきた。

今年もついにやって来た。



冬 将 軍



今日の午後からの冷え込みっぷりは半端じゃなかったもんね。
朝より寒い気がしたわ。
風も強い。


本格的に冬がやって来たねぇぇぇ(´A`)
posted by あーる at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

至福の時

こたつに首までもぐってゴロゴロとか。
ホットカーペットで毛布にくるまってダラダラとか。


「風邪引いちゃいそうだなー」と思いながらも、その温かさから逃れられずにゴロゴロダラダラする時間って最高に気持ちいいよね。やばいなぁ。ほんとに風邪引いちゃうかなぁ。
posted by あーる at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

「偏り過ぎてた記憶のバランスが取れたら思いっ切り真っ直ぐ咲こう」

今日のタイトルは吉井和哉の「FLOWER」から。


昨日、ライブのチケットを取ったので、久しぶりに吉井の曲を車の中で聴きながら会社に行った。
吉井の曲って、聞くと自分と向き合っちゃうからしんどいんだよね。
芝居見たり舞台を見たりするときって気持ちが外に向かっていくんだけど、音楽を聴くと気持ちが内側に向かってくるっていうか。

特に吉井の曲は内側へ内側へとえぐりこんでくる。


今、それなりに毎日楽しくて、ストレスなんかもない。
今までやりたいことをやりたいように好き勝手にやって生きてきた。
何かを後悔してるってことはない。それは全然ない。
でも、吉井の曲を聴いてると「手に入れなかったもの」に気持ちが向いちゃうんだよね。

人生って一回きりだから、その道を選んだことによって得るものもあるし、逆にその道じゃ得られないモノもある。
それはあたりまえのことであって、どちらが良いとか悪いとかじゃない。
得られないモノもあれば、得られるモノもあるんだから。

それはわかってるんだけどね。
なんか、モヤモヤするんだよね、この人の曲を聴くと(苦笑)


年明けにソロ活動初のベスト盤を出したり、春から意味深なタイトルのツアーをやったり。
何をたくらんでるんだかわかんないけど。
でも、やっぱ好きだよ、吉井和哉って男と、この男の作る曲が。

posted by あーる at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

買いました

(またやっちゃったよ。気づいたら0時過ぎ。)
(いっそのこと『日付詐称』ってカテゴリでも作るか。)
(作んないけど)


***
さて。今日の日記でございます。


元々、行くつもりにはしてなかったんだよ。
今回は高松公演が日曜日だってのは分かってたんだけど、行きやすい曜日だってのは分かってたんだけど、それでもチケットを取らなかった。
何でか解んないけど、でも、なんとなく取らなかった。

そしたらさぁ、チケット発売日になってからしばらく経つのに、ずっと「好評発売中」なんだよね。
ずっと残ってんの。
なんか「買えるよ。まだ買えるよ。まだライブ行けるよ?来ないの??」って言われてる気がしてね。


今日、たまたま、チケットを売ってる店に行ったから、今日あったら買って帰ろうと思って、お店を覗いたのね。
そしたら1枚だけ残ってました。


買って帰りました。
12月、吉井に会ってきます。
posted by あーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

