2012年12月31日

2012年を振り返る(後半)

7月
・今までと違う整体院で痛くないカイロを初体験し衝撃を受ける。
・ノートパソコンの赤と黒を1台ずつ注文したのに黒を2台渡されて交換してもらう。
・徳島県の大塚国際美術館へ行く。
・初の写真部参加。
・ぎっくり背中をやらかして連休中ほとんど動けず。
・500mmの超望遠レンズをレンタルしていたのにぎっくり背中のせいでほとんど撮れずに返却。
・毎年恒例の社員拉致旅行へ。

8月
・何年振りかわからんくらい久しぶりに夜の高松で呑む→ワイン飲みすぎて吐く(笑)
・栗林公園へ蓮を撮りに行く。このころからマニュアルで撮るようになる。
・決算前、行き当たりばったりの会社の指示に憤る。
・オリンピックに熱くなる。
・炭酸水にはまる。
・スライムガム。
・銀のエンゼルが出る。

9月
・職場の後輩と食事、4時間喋る。
・しまなみ海道へ初ドライブ、海の美しさに一瞬言葉を失う。
・更新が間に合わず日付詐称。

10月
・365日貯金を始める。
・上司の時間に対するルーズさに嫌気がさす。
・友人と蒜山高原へドライブ。
・眉毛を片方しか描かずに出勤しそうになり、途中で気づく。
・親父が一歩間違ったら死んじゃうような事故に合ってたことを、その数日後にぼそぼそ話される。
・垢バレしそうになって焦る。
・歯医者さんに通う(今年2回目)
・金砂湖へ写真を撮りに行く。

11月
・歯の具合が悪くちゃんと噛めないので胃まで具合が悪くなる。
・再び日付詐称。
・吉井和哉のライブチケットを取る。
・伊勢参り→雨にぬれる→風邪ひいて38度超えの発熱という醜態をさらす(由麻さん、その節はほんとうに申し訳なかったです)
・久しぶりに懐かしい街を歩く。

12月
・友人がいるはずの場所に大きめの地震が来て狼狽える。
・アメーバピグ(ピグカフェ)で念願のライブハウスを造る。
・衆議院選挙。
・吉井和哉のライブで内向きのエネルギーを感じてもやもやする。
・ご当地ゆるキャラに会いに行く。



***
後半は比較的落ち着いてますね。
やっぱり職場が落ち着いたってのが大きいと思う。
ほんとに長かったもんねぇ…ここまで。

***
今年は何もやらなかったような気がしていたんだけど、こうして振り返ると結構いろいろなところへ行ったり挑戦したりしていて、意外にちゃんと生きてました。
あ、でも、あれだ、この時期は更新が間に合わなくて日付詐称は多かったね(^_^;)

私にとって12年ぶりの「辰年」というのは大きな節目だったし特別な一年にしたかった。
一年を振り返ってみて何かが大きく変わったか、と言われたら…分からないです。
でも「変わりたい」「進みたい」って気持ちで自分と向き合えた一年にできたと思う。



最近では音楽の話も写真の話も芝居の話もちゃんと書かなくなって、私の生存確認みたいなブログになっていますが、読みに来てくださってありがとうございます。
フォームやメールでメッセージを下さった方、コメント欄にコメントを下さった方、ブログを続ける励みになりました。
ほんとうにありがとうございました。

今のところ来年もこの調子でブログを続けていこうと考えておりますので、これからもお付き合いただけると嬉しいです。



今年も一年ありがとうございました!!!
posted by あーる at 06:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年を振り返る(前半)

1月
・女子社員の欠員のため求人募集をし多くの人が面接に来る。
・高知の動物園とか地元のお寺とかへ写真を撮りに行く。
・猫が我が家に来て1周年を迎える。

2月
・母方の爺ちゃんの法事に親戚一同久しぶりに集まりめちゃくちゃ楽しかった。
・先代の猫を見送ってまる2年、まだまだ2月はツライ。
・宝塚の公演を見に行きあちらで先生とお茶をする、という私にとってはとんでもなく奇跡のような事が起こる。
・香川では珍しい大雪。
・入社して3週間の新人に「辞めたい」と言われる。
・猫、予防接種で具合悪くなる。

3月
・四国霊場に写真を撮りに行く。
・親父が怪我をして5針縫う。
・大地震から丸1年
・マクドのドライブスルーで注文すると全く違うメニューを渡され、仕方なくそれを食べる。
・初の小豆島上陸
・入ってすぐ辞める新人にどう接していいかわからず精神的にまいる。

4月
・春の奈良公園へ写真を撮りにいく。
・2月に入った新人が先月「辞めたい」と言い出し、次が決まる前に無断欠勤→そのまま来ないという逃亡。
・辰年二人で太龍寺へドライブ。

5月
・靴専用コインランドリーに初挑戦。
・逃亡した新人の欠員でまた新たな新人が入社、今度はなかなか期待できそうな予感。
・金環日食をケータイで撮影。
・写真部に入部。
・知り合いのご主人が事故で急死。

6月
・ガチャガチャでにゃんこ先生を手に入れる。
・「あんたのデリカシーの無さが嫌いなんだよ」とブログで毒吐き。
・我が家の猫の白目むいて寝てる姿が怖かった。
・36歳になりました。
・営業マンと周りが引くくらいの怒鳴りあい大ゲンカ。



***
1月はまだ職場の人数が少なくててんやわんや。
2月は入社したての新人の面倒を見ていててんやわんや。
3月4月はその新人が辞めたいと言い出してそのあと突然来なくなっててんやわんや。
昨年末から続く事務所内の環境の悪さを引きずってバタバタしておりました。

5月に新しい子が入ってからは精神的にもだいぶ落ち着いた感じがあるね。
あと、こうして振り返ってみるとまだ前半はちゃんと写真を撮りに行ってたなぁ。
posted by あーる at 06:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

フォームよりメッセージをいただきました

久しぶりにPCのメールを開いてみたらフォームからメッセージをいただいておりました。
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした(汗)



>2012/12/21 13:04:01 に下さった方

メッセージ、ありがとうございます!
気づくのが遅くなりまして申し訳ありませんでした・・・。
ほんとうにごめんなさいっ!

四川料理…ちょっと個性が強いですよねぇ。
嫌いなわけじゃないんだけど、体調と種類によっては全然食べられない、みたいな。
今年は上司の知り合いの店と言う事で、おおっぴらに文句を言うわけにもいかず、引きつった笑顔で過ごした2時間強でありました(笑)。

その後、胃腸の具合はいかがですか?
年末年始はいつも以上に消化器系を酷使しますのでお大事になさってくださいね〜。

こんな日常のグダグダを書いたブログに遊びに来てくださいましてありがとうございます。
良かったらこれからもどうぞお付き合いくださいませ(^^)
posted by あーる at 07:52| Comment(0) | メッセージへのお返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

シーサーさん???

seesaa(このブログのサービス)さん、今日はなんか変だね。


ケータイからメールで投稿した記事が反映されてなかったし、入れてるはずの改行も反映されないし。
プレミアムプランがどーのこーのでサービスが止まってるのかしら。
たぶん止まってるんだね、うん。

ま、無料で使わせてもらってるからしゃーないか。
posted by あーる at 02:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

納まりました

今年も無事、仕事納めができました。


今年は去年よりも落ち着いて最後の日を迎えられたかな。
仕事もバタバタしてないし。ほんと静かに過ごせたよ。
掃除の方ははいつになく一生懸命にやったからぐったりやけどね(^_^;)


さて。
今日が終われば今年もあと3日ですよー!
posted by あーる at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

「あっ」

一年なんてあっという間ですね。


去年の今頃は毎日が修羅場で「こんな生活がいつまで続くんだろう」と思っていたのに。
年末の修羅場があって、決算の修羅場があって、そのあと新人失踪の修羅場があって。
一年間にこんなにいろんなことがあったのに、終わってみるとほんとにあっという間だった。

終わった一年があっという間だったからといって、次の12月のことを考えるとずいぶん先だなぁって思うんだけどね。


来年の今頃は何をしてるだろうか。
周りの状況はどう変わっているだろうか。

きっと来年の今頃も「あっという間だったなー」ってぼんやり思うんだろうね。
来年もそう思えたらいいな。
posted by あーる at 19:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

今日も平凡な一日

さてさて。
今日も一日がほぼ終わりました。
ちょいと寂しいニュースも、かなり心配な情報も入っては来ましたが。
それでも、今日もワタシにとっては比較的平凡な一日でした。



「当たり前」が幸せ。
平凡でいつも通りの毎日って本当に幸せなことなんだよね。
ありがたいよ。



明日も多くの人にとって普通の一日でありますように。
posted by あーる at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

もういくつ寝ると

あと一週間で今年もおしまいらしい。
…全然そんな気しないけど。


とりあえず28日の仕事納めまでは目の前のことを片付ける!
休み直前に体調崩したりせんように突っ走るわ!!


あと3日、がんばろー。
posted by あーる at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

特等席より

121224_185414_ed.jpg
エアコンの真下からひとこと。



メリークリスマス!
posted by あーる at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

ご当地

121223_154254_ed.jpg
地元のゆるキャラさんたちに会ってきました。
生で見ると想像以上に可愛かったです。
posted by あーる at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

謎の体調不良

夕方頃から胃がスッキリしない。
吐くわけじゃないんだけど、ずーっとムカムカと吐き気がする。

お腹は壊してないし、吐いてもないからノロの流行に乗っちゃったんではないと思うんだけど…。


とりあえずちょっと動けるようになったから少しだけご飯食べてきた。
しばらく様子を見なきゃな。


みなさんも用心してくださいね│・ω・`)
posted by あーる at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

くはっ

121221_204620_ed.jpg

にゃんとも良い塩梅だそうですw
posted by あーる at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

スッキリしない年忘れ

昨日の忘年会はスッキリしない忘年会でした。


まず、忘年会で四川料理ってないでしょー。
何食っても辛いし。
香辛料、とくに唐辛子を身体が受け付けないので、まともに食べられる物が無かった。
それに何食っても油っこいし。
好きな人は好きなんだろうけど、私にはちょっとしんどかったな。

考えて食べてたつもりなんだけど…やっぱり今朝は胃が気持ち悪かった。
もうちょっと落ち着いて食事して、いっぱい喋って、すっきりと終わりたかったなぁ。





posted by あーる at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

年忘れ

今日は会社の忘年会でございます。



正直言うととてつもなく面倒なんだけど、普段はあまり話さない人と話す機会だと思って行ってくるかな。



渋滞が読めないから早く来たんだけどちょっと早すぎた。
7時からなんだけど今から時間までどうしよ(笑)
posted by あーる at 17:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

あと2週間?!

今年ってあと2週間?!


全然実感ないねぇ。
まだ年賀状もできてないし(てへ)
今はまだ全然年末の気がしないけど、なんかのタイミングで急に実感するんだろうな。


2012年。
なかなか面白い一年だった。
終わっちゃうのが名残惜しいよ。
posted by あーる at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

夢見心地

昨日のライブがあまりに良かったので今日も一日夢見心地でございます。

昨日のライブね、楽しくなかったんですよ。
モヤモヤして、すっきりしなくて、なんか不完全燃焼な感じで。
…あ、ほめてるんですよ、これ。

最近のライブもアルバムも外へ外へとエネルギーが出てる感じがしてたんだけど、昨日のライブは久しぶりに内へ内へと向いてた気がする。
自分の鬱陶しい感情がアクセル全開になるんだよねあの人の曲って(笑)
そういう感情を久しぶりに解放できてすっきりしたー。


昨日はときどきYOSHII LOVINSON君が歌ってたなぁ。

最っ高にかっこ良かったです。
ぼちぼちワインが回ってきたので詳しくはまた今度。
も一杯だけ呑もうかな〜〜〜。
posted by あーる at 19:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

投票に行こう

今日は選挙の日。
投票権のあるみなさん、ぜひ、投票に行きましょうね。


私も昔は行かなかった。
めんどくさいし。
たった1票で政治に参加してるって実感なかったし。
ほっといても国は勝手に誰かが動かしてくれてたし。
「投票の棄権も立派な意思表示やもん」とか思ってた。


でも、今になって思う。
もったいないことしてたなぁって。

今、テレビとか新聞見てみ。
政治家がいっぱい出てくるやん。
その中で「なぜかはわからんけどなんかむかつくやつ」っておらん?
うぜぇよこいつ、って思うやつ。
政治信条や政策がわかんないならそれでもいい。
喋り方が嫌いでも、声が嫌いでも、顔が嫌い、とか、そういう理由で嫌いな奴って居るやん。
そいつが満面の笑みで、税金使って、国を好きなように動かすかもしれんのやで?
私は天邪鬼やからそれは耐えられん。
好かんやつがニヤニヤしてるのって我慢できん。


選挙って「この人に任せたい」って人に投票するもんやと思ってた。
でもさ、「こいつにやらせたくない」って人以外に入れるのもありやと思うんよね。

あ、「白票」「無効票」や投票に行かない「棄権」は何の意思表示にもならないですよ。
そんなことしたら結局、票を多く取ったところが得をする。
TVで見かけるうざいおっさんやおばさんを有利にするだけやからね。
嫌いな政治家がいるなら、それと違う人の票を伸ばしてやればいいんだよ。


たった1票って思うかもしれないけれど、自分が攻撃なり反撃なりできる力が1票なら、それを使おうよ。
みなさん、投票に行って、投票しようね。
posted by あーる at 08:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

知るということ

ただ一つの価値観をずっと信じて進んで行けたら楽なのに。

進んでいると当然、他の価値観にも触れるよね。
そうしているうちに最初に思っていた真実とは違ったところに真実が見えてくる。

歩いてきた道を振り返って見ると、ここまで一直線に進んできてる。
もう一回振り返って前を向いて見ると、この道の先にある真実は今の自分が望むものじゃないことに気付く。


見なかったことにしたいよね(笑)
気づかなかったらどんなに楽だったろうって思う。


知る事でまた別の真実を見つけることが出来た。
でもそれを見つけちゃったことで今度はこれまでがむしゃらに進んできた道を肯定できなくなりそう。


むずかしいねぇまったく。
posted by あーる at 15:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

ぐるぐるぐるぐるぐ

16日は選挙ですよね。

私も今回は真剣に考えて、いろんな情報を集めてるんですが、調べれば調べるほど決めかねてしまい困ってます。
もうね、考えすぎてね、頭の中で何かがぐるぐる渦巻いてる感じ。


…我ながら意味の解らないたとえだね(笑)


候補者の名前を書く方はまだいいよ。
選択肢が少ないから。
ちなみに私のところは3人だから、消去法にしてもまだ選べる。

でも比例が問題なんだよね。
政党を選ぶ方な。
マニフェストを見ても、言ってることを聞いても、どの党もいまいちなんだよ。
あっちが立てばこっちが立たず、こっちが立てばあっちが立たず。
全部に納得するのなんて無理だからここぞという所だけを優先しようと思っても、それでもやっぱり選べない。


困ったなぁ…。
まだ明日一日あるからもうちょっと悩むわ。
posted by あーる at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

見た目とのギャップ

さっきね、ふと自分の右手の薬指を見たら、爪と身の間が血だらけだった。
然痛くないから見た目のインパクトにびっくりしたよ(笑)。


見た目は派手だけど、実はあんまり痛くない。
でも逆に全然痛そうに見えないのに、意外と痛みが強かったり長く続いたりするともある。


痛みって外見だけじゃわかんないもんだね。
posted by あーる at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

