2013年02月28日

逃げる

え、今年、2月ってありました???


毎年2月は指の間からするりと抜けて行くようにあっという間。
あと数分で2013年の2月が終わる。
posted by あーる at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

うっかり

今朝の通勤時のお話。


ちょいと考え事をしながら車に乗っていたので、うっかりと駐車場のところで曲がるのを忘れてそのままGo ストレート。
「わっやばっ!!!」
気づいた時には時すでに遅し。
すぐにUターンを考えたんだけど、朝のの忙しい時間によその会社の駐車場で回るわけにもいかず。

結局、自分の会社の真ん前まで行って、車を回して、駐車場に戻ってきました。
ちょうど営業に出て行こうとしていた所長とばったり鉢合わせして怪訝な顔で見られたわ!!!(笑)


運転するときは集中せんといかんね。
posted by あーる at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

今年も終了?

とりあえず、仕事の方は一段落した感じ。
どうにかこうにか今年も終えることができそうです。


よかった…(;・∀・)
posted by あーる at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

目の前にニンジンを

仕事が忙しくてもう…┐(´д`)┌


この時期はね、仕方ないといえば仕方ないんだけど。
例年のこととはいえやっぱりしんどいわー。

目の前にご褒美がぶら下がってないと頑張れないから。
仕事が片付いたらあれもしたい、これもしたい、あれも欲しい、これも欲しい…って楽しい事をいっぱい想像して、現実逃避しつつがんばりますわ。




今日もう更新間に合わなかった―ただいま25時17分なり〜。
posted by あーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

あらららららら(焦)

あらららら。
うっかり別のブログの記事をこっちにあげちゃったわ。
すぐに気付いて消したけど(笑)。

***
大人になっても、宿題とか試験勉強とかってやらないもんだねぇ。
やらなきゃいけないのはわかってるのに…やらないんだね。
困るのは自分なのに。

あーあーあーあーあーあーあーあ。
でーーーもーーーやーーりーーたーーくーーなーーいーーよーーーー。
posted by あーる at 15:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

忙しい一日でした

今日は久しぶりに朝から晩までみっちり忙しい一日でございました。


午前中は会社へ。
昼で終わる予定だったんだけど、まぁ、時期が時期だけにね。
やらなきゃいけないことが山積みで会社を出られず。
結局、朝〜2時ごろまでお仕事。

そのあとほぼ初対面の人3人と会って話す。
これが2時間ちょいくらいかな。

そのあと移動して、今度は美容院へ。
予約はしていたんだけど、今日はめちゃくちゃ混んでいて、5時に予約していたのに終わったのが7時半。


結局、お昼ご飯も食べられずに一日走り回っておりました。
いろいろと違った人間関係の中で過ごしたので、さすがに疲れたわ〜。
でも面白かった。
知らん人と話すのって面白い。


…昔の私からは信じられんな、この発言(笑)
posted by あーる at 23:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

にゃーにゃーにゃー

130222あたしねこ.jpg

猫の日と言うことで記念撮影に付き合ってもらいました。
おやつの力を借りて…ね(笑)


世の中のすべての猫(と、すべての動物)たちが、穏やかに過ごせる世になりますように。
posted by あーる at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

箇条書きな一日

今日のことを箇条書きで書いてみる。



・今日は朝から倉庫に籠って作業して寒かった。
・通勤時に吉井和哉の曲を聞くのが気持ちいい。
・知らなかったことを教えてもらったり、出来なかったことが出来るようになる感じってなんともいえず気持ちいいよね。
・明日は猫の日なのに、仕事がバタバタしてて楽しむ余裕がないよー。
・相変わらず歯の具合が悪くて胃の具合が悪い(´・ω・`)。



今日も朝から忙しい一日でございました。
忙しかったけどなかなか充実して面白い一日でした。
posted by あーる at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

こたつの魔力

こたつで寝るのってなんでこんなに気持ちがいいのかねぇ。



目ぇ覚めたときはめっちゃしんどいけど。

喉乾くし、身体痛いし。
それでもこたつの魔力にやられて転た寝しちゃうんだよね〜。
今日もよく寝た☆


さて。
日付が変わる前に風呂行ってきます。
posted by あーる at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

さむさむさむ…

今日は朝から昼頃までずっと雪が降っておりました。けっこう長い時間降ってて、気温が上がらなかったので寒かったー。



春はいつごろやって来るのかなぁ。
posted by あーる at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

ごちそうさまでした

晩御飯のまえにチーズケーキを4分の1ホール食べましたっ。
そのあとで普通に晩御飯を食べましたっ。


最近、自分の胃袋が怖いわー(((°Д°)))
posted by あーる at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

同時進行って大変だ

昔はいくつかのことに同時に夢中になれた。
仕事がどんなに忙しい時でも、趣味に向ける精神力があった。
しかも、同時期にいろんなことにはまってたから、四方八方に情熱を向けていた。


でも最近、それができないんだよねーヽ(;▽;)ノ
仕事が気になり始めると趣味の方への集中力が無くなってしまう。
情けないよなぁまったく。


とりあえず、今は目の前のやらなきゃいけないことをやろう。
優先順位をつけて、とにかく、少しずつでもやっていかなきゃ。


それにしても何でうちの会社は二月が決算なんだよ…orz
posted by あーる at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

うらはら

130210-ハートと棘-k.jpg

嫌いじゃないのにいつも優しく出来なかったり。
大嫌いなヤツなのにときどき優しくしたくなったり。

可愛いハートだったり、とんがったり。
どの気持ちもウソじゃない。
どっちも偽りのない真剣な想い。

人の気持ちって難しいよなぁ。


と、写真の整理をしていて思いました。
唐突にポエムったことを書くと我ながら気色悪いので忘れてくれ(笑)
posted by あーる at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

銀世界

今朝の雪、すごかったねー\(◎o◎)/



家を出たときは雨だったのに、途中から霙になって、会社につく頃には吹雪に近かった。
幸い、積もることもなくすぐに溶けてくれたから影響はなかったけど、さすがにちょっと運転は怖かったな。

雪景色は好きだけど、寒いのと運転しにくいのは困るね(^-^;
posted by あーる at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

「歯痛、その後」のその後

昨日は歯医者さんで弄られて治療してから、落ち着いていた痛みがぶり返した。
噛めないし、じっとしてても痛いし、頭が痛くなってくるし。


それでも今日は昨日ほどは痛くなかったんですよ。
だから「こうやってだんだん落ち着いていくのかな〜♪」なんて喜んでおりました。
そしたら今度は肩・背中・頭の後ろが急激に凝ってまいりまして。

頭の後ろというか頭皮というか。
「頭が凝ってる」って感じ。
ずーーーーっと頭の皮膚をマッサージして動かしてるんだけどね、楽にならない。
いつもならちょっとやったら凝りがほぐれて楽になるのにね。
今日は全然ほぐれてくれませぬ。

誰かにそう言われたわけじゃないけれど、この異常な凝りは歯痛から来てると思うなぁ。
自覚する痛みはないんだけどね。
治療中の歯のかみ合わせとか、自覚症状まではいかない無い痛みや不具合はあるんだろうね。

いつまで続くのかねぇ、このしんどさ。


なんかね、だんだん面白くなってきた(笑) 
posted by あーる at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

歯痛、その後

どうもね、神経を抜いてる歯が悪さしてるみたいです。
神経を抜いてんだから痛くないような気もするんだけど、そんな簡単な話じゃないらしくて。
歯の根っこが炎症を起こしてるとかなんとか。

仮の詰め物をはずして、神経を抜いた後に処置して、また詰め直して経過観察。
その間、腫れ止めの薬を飲みつつ。


痛い歯の処置ってのはどうしても痛いんだよね。
折角落ち着いてても、歯医者さんでいじられると痛いんだよ。


痛くてちゃんと噛めないし。
噛めないから消化不良起こすし。
胃が気持ち悪いし。
歯が痛いから首の後ろから頭あたりがずっと重いし。
ずーっとテンション低いし。


ほんとにね、地味に効いてくるわ、歯の痛さって(/_;)
posted by あーる at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯が痛いの(再)

今日も歯医者さん行ってきました。
やっぱり今日も痛いです。


いたいぞう(;_;)
posted by あーる at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

歯が痛いの

今朝、一回は会社に行ったんだけど、歯痛が酷くて戦線離脱。
遅刻扱いにしてもらって朝イチで歯医者さんに行ってきました。



今も痛いぞう。
posted by あーる at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

3年経っても特別な日

130211.jpg

今日は先代猫の命日。
動物霊園にお墓参りに行ってきたよ。

普段は家族の行事に参加しないくせに、今日だけはきちんと予定を空けてる妹ってどうよ(笑)。
あいつ、チョロと仲が良かったからね。
そんなわけで、今日は久しぶりに母と妹と私と三人で出かけた。

猫白血病が発症して、最後は病気で死んでいったチョロ。
「死」を目の当りにすることで、逆に「生」について考えさせられた。
あいつからは生きることを教わった。

さすがにもう、あの頃のことを思い出して気持ちが不安定になることはないけれど、良く晴れた寒い日なんかは「チョロが生きてたらお散歩連れて行ってあげたいなぁ」なんて思いながら今でも空を見上げてしまう。
2月11日は、やっぱり…まだ特別な日だな。


今日はチョロが好きだったお魚を………食べることにするよ、私が(笑)。
あんたのことを思い出しながらね。



今日くらいは遊びにおいで。
美味しいお魚、用意しとくから。

posted by あーる at 18:26| Comment(0) | 白血病のねこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

らんらんらん

洋ラン展に行ってきましたよっと。


130210-1.jpg





130210-2.jpg





130210-3.jpg





高速道路を突っ走って往復で300キロちょっと。
気軽に行ける距離とは言えないけど、この寒い時期に温室で珍しい花を撮れるあの場所は私にとっては最高でした。


来年の冬にまた行きたいな。

posted by あーる at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

