2013年03月31日

ただいま

今日は朝4時起床でちょいと遠くへ出かけておりました。
お勉強しに行ってきました。

面白かったわー。
メカラウロコ。

でもまだ消化しきれてない部分もある。
面白いもんに出会ってしまったわ。
posted by あーる at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

振り出しに戻る

くたくたに煮たうどんやら、雑炊やら、おかゆやら。
消化の良いものを食べ続けて約二週間。
何とか普通の食事を摂れるようになってきていたのですが…


お腹の急降下、再び来ましたー_| ̄|○


あかん。
もう「食べる」ってことに自信が持てない。


明日は遠出しなきゃいけないのに、こんなんじゃ、いつ具合が悪くなるか解らないから迂闊に食べられへんわ。



もう限界。
身体がしんどいっす。
posted by あーる at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

6年と5か月

今の車に乗り始めたのが2006年10月初め。
ってことは、6年と5か月で10万キロ、か。


・・・乗りすぎ(笑)


普通は10年は乗るよねー、新車買ったら。
10年で10万キロとかだよねー、普通は。


でも、私にとっては車に乗ってる時間は特別なんだよ。
だからドライブ無しの生活なんて考えられないんだよ。


あの車とはずいぶんいろんなところに行ったなぁ。
乗り換えるかどうか、今はまだ決めかねてる。
でも、どっちにしても、あいつはいい相棒だよ。
posted by あーる at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

春をいただく

130328_180618_ed.jpg

会社の近くの和菓子屋さんに「いちご大福」ののぼりがでていたので、たまらなくなって立ち寄ってしまった。
今くらいのいちごの美味しい季節になると店先に並び始める。



いちごが酸っぱくて、餡がほんのり甘くて。
絶妙のバランス。


春を美味しくいただきました(^-^)v
posted by あーる at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

寒い日の幸せ

今日は朝からずんやり雨でした。



謎の言葉「ずんやり」が出ましたねぇ(笑)。
ずんやりとは讃岐の言葉で「ずっと、〜中」って意味かな。
今日は一日中ずっと雨でした、と。
ま、あんまり若い子は使わんわな(^_^;)



寒いのが嫌いで冬場は冬眠したいワタクシですが、寒いといいこともあります。
我が家のぬこさんがベタベタしてくれるんですよねー( ´ ▽ ` )


今もあぐらをかいた足の上で丸まって寝てます。
寒いけどあったかいです。
posted by あーる at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

花冷え

びぇ〜(´Д` )

特に深い意味はありませんよっと。



はなびぇ。
花冷え…ですなぁ。

寒くて寒くて仕方ないです。
桜があんなに咲いてるってのにねぇ。
いつまでこんなに寒いんでしょうか。

こんなに寒いと四国の太平洋側にドライブに行きたくなるわ。
もうずいぶん行ってない。
高知の海を見ながらのんびり走りたいなー。
posted by あーる at 20:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

胃痛再び

今さっきまで、胃がいたくてうんうん唸っておりました。
今回はえらく長引いてるなぁ。



ほんましんどいっす。
posted by あーる at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

見えない敵

今日は見えない敵と闘って疲れました…。


私、基本的に機械音痴であります。
確かに二十年くらい前は高校で習いましたし、十年くらい前はそれなりに新しい知識もありました。

が、自分の知ってることだけでやりたいことがある程度出来ていたので、新しいことを知ろうとしなかったんですよね。
気づくと時代に置いてきぼりですよ。


そんな私が無線LANの設定の見直し。
わからん言葉がいっぱい出てくるマニュアルとにらめっこし、なんどもPCを再起動させ、返事してくれるわけもない機械を相手にブツブツと文句を言いながら数時間戦いました。


どうにかやりたいことはやれたので、しんどかったけど、それはもういいですわ。
これで「結局なんも出来なかった」じゃ気持ちの持って行き場がないもんな(^_^;)



明日からは月末処理という見える敵と戦ってきます( ̄^ ̄)ゞ
posted by あーる at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

高価な生活必需品

地方に住んでると自動車がないと生きていけない。


バスが二時間に一本とか、そのバスに乗っても市街地まで一時間弱かかるとか。
ちょっと大きな街に出ようと思ったらさらに電車で数十分かかるとか。
その電車ですら一時間に数本しかないとか。


下手したらバス停まで徒歩数十分って人もいるし。


こんな感じなので、ほぼ一人に一台、車を所有している。
贅沢品でもなんでもない。
生活するための「足」なんだよね。



今日、車メーカーさんと話してたんだけど、車検や部品の寿命や諸々の事情を鑑みるとどうやら車の購入を検討した方がイイっぽい。
車を買うなんて全く考えてなかったからちょっと動揺してるんだけど…。


まいったな。
このところ次から次へといろんな状況が変化しまくってる。
ただでさえ能力の低い私の脳ミソが、処理しきれなくてオーバーヒートしそうだ。



常に「停滞はしたくない」って思ってるんだけど、あまりに急展開が続くとそれもしんどいなー(>_<)




posted by あーる at 18:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

一日二食

今週のお話。


月曜日。
朝からお腹が激しく急降下。
会社でお昼を食べて、会社で具合が悪くなったら嫌なのでお昼ご飯抜きで過ごす。
夜は母親に雑炊を作ってもらった。


火曜日。
朝からやっぱりお腹の具合が悪い。
前の日の雑炊の残りを食べて出勤。
お昼は具合悪くなると困るのでこの日も食べずに過ごす。
晩ご飯は煮込んで柔らかくしたうどん。


水曜日。祝日。
朝、久しぶりに具合が悪くなかったので普通に食事。
昼、ランチでサンドウィッチのセットを食べる。
すぐさまお腹の急降下。
晩ご飯はまた雑炊。


木、金曜日。
月、火曜日とほぼ同じorz



結局、今週は水曜日以外はお昼ご飯を食べられておりませぬーーーーーーー。
煮込んだうどんも雑炊もそろそろ飽きてきましたよっと。
昼ごはん抜きだけじゃなくてそれ以外の食事もまともに食べてないから身体がしんどいんだよね。


今日は胃腸の感触もだいぶ回復してきた気がするから、明日はちょっと普通のものを食べてみようかな。
でも、またお腹が痛くなったらイヤだから食べるの怖いなー。
posted by あーる at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

あ、やべ…

更新忘れてた。
今気づいた。

…間に合わん。


**********************
惜しかった…57秒間に合わんかった(^◇^;)
今日はちゃんと起きてたのになぁ。
すっかり忘れておりました。
posted by あーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

急降下

130320_124551_ed.jpg

久しぶりに母親と妹と3人で出掛けました。
買い物をしたあと、お気に入りの喫茶店でランチを食べました。
抹茶ラテを飲みました。

大変美味しくて、楽しい時間を過ごしました。



帰り道でお腹を壊しました…orz



食べた物が悪かったわけじゃなくてね。
ワタシのお腹が悪いのです。
三日くらい前からお腹を壊してて、雑炊とうどんしか食べてなくて。
お昼は会社で具合悪くなると困るから食べずにいて。


もうぼちぼち普通に食べてもいいかと思って食事したらこれだよ┐(´д`)┌
まだ当分はまともな食事摂れそうにないな。
posted by あーる at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

初めての…

ただいま会社の会議室からであります。
お昼休憩の真っ最中。
昨日から激しくお腹を壊しているのでお昼ごはんを食べられず、ひたすらiPadで遊んでおります。


iPadで会社から更新するのってこれが初めてだなー。


会社にいる時はなかなか「あーるさん」なモードになれないので、こうやって書いてても変な感じがするよ(^^;;
もう少ししたら次の休憩の人が上がってくるから「なにしてんの?」って覗き込まれる前に終了せねば。


では、今日はこの辺でドロンいたしますよっと。
posted by あーる at 11:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

まずは復習から

130318_205927_ed.jpg

新刊が出ても前までの話を忘れてるから、読み返さないとわかんない。
新しいのを買ってきてもすぐ読めないんだよねー。



…読むけど(笑)
わからないなりに読むのもまた楽しいもんです。


さて。
今日はこれからとらじ読もうっと。
posted by あーる at 21:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

春ですね

今日、久しぶりに車で外を走ったんだけど。
いろんなところに春がきてて楽しいね。


赤やピンクや白の梅の花。
一面の菜の花。
何だかわかんないけど紫色の草の花。


春は視界がカラフルで楽しいわ。


posted by あーる at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

やばいやばいやばい

日付が変わっちゃう。
やばいやばいやばい。
なんか書かなきゃ。
更新しなきゃっ!!
posted by あーる at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

体調悪し。

今日は月一恒例の体調悪いdayでして。
気付くとホットカーペットで寝ておりました。
喉乾いて干からびそうだ。


当然、目ぇ覚めたのは日付が変わっておりました。
っていうか…さっきだし(苦笑)


明日は仕事はお休みだから。
ちゃんとiPadを触りたいな。
posted by あーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

リンゴのマーク

IPad買いましたー。


32Gのヤツ。
auにて。


利用料支払の手続きをしたんだけど、個人情報の扱いが雑でねー。
ま、これは家に帰ってから気づいた私も悪いんだけど。
その場でちゃんと目を通せばよかった。


引っかかることがあるから、せっかく新しいおもちゃを買ったのに全然気持ちが浮かれない。
メールの設定とかもする気にならない。
auでクレジットカード決済にしてるのって私だけじゃないだろうから、みんな同じ条件なんだろうけど。
ほんとにちゃんと管理してくれてるんだろうか。


気分悪いわ、ほんま。
posted by あーる at 21:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

行って戻って

行きに片道3時間。

会議実質1時間半。

帰りも片道3時間。



…の出張に行ってきましたよっとorz
posted by あーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

効果覿面

「こうかてきめん」ってこんな難しい字を書くんだね。
36年と9か月ほど生きてきて初めて知ったわ。


「ぐっすり眠れるジャズ」というCDを買ってみた。
Ipodに取り込もうと封を開けた。

それだけで眠くなった。


このCDまじですごい。
posted by あーる at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

