2013年05月31日

幻の5月

今日で5月が終わりだなんて信じませんよ。



5月…何やってたんだろワタシ。
何をどう過ごしてたのか全然思い出せん(-_-;)
posted by あーる at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

からだガタガタ

こないだの土日みっちり働いて、週が開けたら月末処理。
その上、いつもの生理痛が加わって、私の体はガタガタでございました。

素人の私が見ても身体が歪んでいるのがわかった。
鏡に写った肩の高さが全然違ってたもんね。

疲れが極限に達すると出るんだよ、これが。
こうなると背中と肩が痛くなる。
その上、今回は腰も痛くなってきた。
しまいには膝まで痛くなってきた。
まるで四十肩のように腕が挙げられず、普通に座っているだけでも肩や背中に痛みを感じた。
久しぶりにここまで状態が悪くなった。

本当は週末に行こうと思ってたんだけどね。
もう我慢できなくなっちゃって。
今日の仕事帰りに整体を受けにいってきた。

いろんなところがおかしくなっていたようで、先生が苦戦してんのが施術を受けててわかったよwww


終わったらさっきまでが嘘みたいに身体が軽くなってました。
首も動くし、腕も上がる。
背中も腰も痛くないし、揉み返しのだるさもない。

最高だーーーーーーーー!!!


この先生に出会えて、痛くないカイロプラクティックもあるんだ、ってことを知った。
この施術を知って、私はポキポキ鳴らす矯正法が苦手だ、ってことに気付いた。
先生に出会えて良かったなぁほんとに。

ありがたいな。
posted by あーる at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

季節は早送りで

こないだ桜が咲いたとか言ってたんじゃないの???
なのにもう梅雨入りかよー。
早いよー季節の移り変わりが。


むしむしむしむしむしむしむ…


蒸し暑い。
でも、蒸し暑くても、クソ暑くても、寒いよりはいいや。

寒くない、素敵な季節がやって来たね☆


…でもやっぱりちょっと手加減して下さいね、暑ささん。
posted by あーる at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

や り と げ た !

昨日の朝から数字を合わせていた仕事ですが、本日18時ごろ、やっと合いました〜〜〜(^o^)
(途中ヤボ用で3時間ほど席を空けましたが)

疲れたよ…今回は久しぶりにめげそうになったわ。
もうダメかと思ったけど、なんとか期限内に合わせることが出来て良かった。


とにかく今は身体が痛い。
座りっぱなしでリストとにらめっこしてたからもう身体が痛くて仕方ない。
土・日は展示会で一日半、入力しっぱなし。
そしてそれが終わったらリストとにらめっこでまる二日やもんね。
痛くなるよね、そりゃ。


背中が痛いよー。
腰が痛いよー。
腕が上がんないよー。

最長筋?腸肋筋???
脊柱起立筋の皆さんが痛くてたまんない。
posted by あーる at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

はまった

久しぶりに仕事で手こずってます。
数字を合わさなきゃいけないんだけど、罠にはまったように原因が解んない。
5時間格闘したんだけど…やっぱわかんない。

さすがにちょっと気持ちが折れたので今日は帰って来ました。
数字を合わせなきゃいけない期限も近づいてきたし…明日にはあわせられるんだろうか…。
久しぶりにちょっと不安。

10年やってても時々こういう事があるから怖いよねこの仕事は。


明日には片付きますように。
…もはや神頼み(苦笑)
posted by あーる at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

一文字違い

うちの猫さんに「さくー♪」って声かけようとしたのに、口から出たのは「さけ☆」でした。


なんでやねん(゜o゜)\(-_-)


つかれた。
ほんま疲れた。
明日からまた普通に一週間が始まるのがキツいな。
posted by あーる at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

受注数量からの解放

例年、「受注数量」が言えなくて「ずつーすーろー」になってしまうイベントの説明(仕事)ですが。
(ブログ内検索していただければ記事が出てくると思います・笑)

今年は後輩の男性にやってもらいました。
私もぼちぼちエエ歳というかええキャリアになってきたので、そろそろ後輩に譲ろうかな、と。

プレッシャーとか緊張がなくて楽だったけど、後輩が説明している間胃がきりきりして、まだ自分がやった方が楽だったかもしれんって思った(笑)。

明日も一日、イベントのお仕事です。
しんどいなー。
posted by あーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

久々の連勤

明日も明後日も仕事ですよ?


明日明後日の次の土日までお休みはありませぬ。
久しぶりの二週間連勤。
でも今回は代休をしっかり取れるから気分的には苦にならないですね。


しっかり働きますよ。
posted by あーる at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

−2.5(マイナスにーてんご)

健康診断に行ってきました。


結果はいたって健康。
特に問題は無し。

ただ、去年の同時期よりも体重が2.5キログラム減っておりました。
「思い当る事ありますか?」ってせんせーに聞かれたけど別にどこも具合悪くないし、毎日モリモリ食べてるし。
めんどくさいから「ちょっと前にお腹を壊してあんまり食べられなかったからそのせいかな〜?」って言っといた。

総合的に見て悪い所は無かったっポイので、とりあずは安心ですわ。


でもさ、健康診断の話してるおじさんたちってなんであんなに嬉しそうに不具合を話すんだろうね。

「なに?お前、尿にタンパク出てんの?俺なんか糖が下りちゃってぇ…」
「血圧高いし『メタボです』って言われちゃったよぉ」

嬉しそうに不健康自慢してんじゃねーよ、まったく。
posted by あーる at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

溶ける季節

130521_sakura.jpg

うちのぬこさんが玄関で溶けとりました(昨日)。


本格的に暑くなってきましたね。
だるくて仕方ない。

でも寒いよりはずっとましー。
posted by あーる at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

風物詩

蚊と戦う妹。
ぬあーっと気合を入れてやっつけようとするんだけど、逃げられる。
何度も空をつかむ。

そんな夜のひととき。


あいつが蚊を倒したのを見たことがない。


だいぶ暑くなってきたねー。
posted by あーる at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

平日の夕方の記憶

夕方、家に帰って来て、ワインを3杯飲んで…そこからの記憶がない。
気づくと部屋で寝てました(笑)

今から晩御飯食べます。
posted by あーる at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

偏屈

へん‐くつ【偏屈/偏窟】
[名・形動]性質がかたくなで、素直でないこと。ひねくれていること。また、そのさま。

Yahoo辞書「大辞泉」より


***
2月23日から始まった吉井和哉氏のツアー「GOOD By YOSHII KAZUYA TOUR2013」が昨日5月18日に全日程を終えました。
ツアーの最終公演となる福島でのLIVEは全国の映画館で生中継されました。


私は行きませんでしたが。


見たいねん。
めっちゃ見たいねん。ライブは。
でも映画館で生中継ってどうしても行けんかった。

先日洋ちゃんの映画を見に行ったやん。
あれ、実は「映画館がどんな雰囲気なのか」を見に行ったのもあったんよね。
最初は「この大音量で綺麗な画面でLIVEを見るのも悪くないかも」って思ってた。
でも時間が経つにつれて、やっぱりどうしても「生中継」は見られないって思うようになった。

ヨシイが見せたかったものを見せたかった形で見る、それもありかなとは思った。
でもどうしても受け入れられなかった。

編集したLIVEの映像を「作品」として見るなら見られたと思うんだよ。
実際、芝居なんかは何度か見に行ったし。
でも生中継はなぁ…見に行けなかったです。

いろんな方法でエンターテインメントを届けられるようになるのはいいことだと思う。
特にうちらみたいな地方の人間にはありがたいし、身体の具合が悪くて遠方まで行けない方とか、主婦で家をなかなか空けられない方なんかは近くの映画館でLIVEを楽しめるようになったらすごくいいと思う。



偏屈だから。
私が偏屈だから、おかしなこだわりを捨てられなかっただけです(苦笑)


***
福島公演、最高の夜になったみたいだね。
サイトの写真が物語ってた。
おっさんたち、みんなすげーいい笑顔(笑)

みなさん。おつかれさまでした。
吉井さん。どうもありがとう。
今回のツアーは私にとって人生を変えるLIVEになりました。

またLIVEで会えることを楽しみにしています。
posted by あーる at 14:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

今日の日に乾杯

130518_白い花.jpg

吉井クンのツアーが今日で最終日を迎える。
ワタシは会場にも劇場にも行かないけど、家でワインを飲みます。

ロックスターに乾杯。
今夜が今までで最高の夜になりますように。
posted by あーる at 17:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

とりあえずとりあえず

最近、気が付くと「とりあえず」って言ってる。
仕事で話してるときなんかひとつの話をするのになんども「とりあえず」って言ってる。

続けて言っちゃってるのに気がついて自分で気持ち悪くなるのに、でも次の瞬間、また「じゃ、とりあえずあれだね…」とか言ってる。


なんだろうねぇこの「とりあえず」中毒は。
「一度にずっと先のことまで考えられないからまずは目先のことから片づけましょう」ってことなのかな。
だからとりあえず「とりあえず」って言っちゃうんだろうか。
自分の中にそういう意識があるのかなぁ。


とりあえずは「とりあえず」って思ってても続けては言わないように気を付けたいね。
posted by あーる at 18:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

良い気温♪

昼間は暑かったけど日がくれると心地よい気温。
暑くもなく寒くもない。
いい感じやわ〜♪


我が家のぬこさんも今日は過ごしやすいみたい(^^)
posted by あーる at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

まるっと10年

2003年5月16日。
今の会社に入社した。
あれから今日で丸10年が終わった。


もうOLなんて出来ないと思ってたけどなー。
なんやかんやで10年経っちゃったよ。


死ぬほど悔しい思いもしたし、死ぬほどつらい思いもしたし、悲しい思いもしたし、腹立ったし。
良い記憶の方が少ないけどな(笑)
それでも10年経ったよ。

今日は早々にワインで一人乾杯。
よぅ頑張ったなーワタシ!
posted by あーる at 18:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

街ごと描いた映画

洋ちゃんの映画を見てきた。
探偵のやつね。
一昨日、「1」が放送されたのを録画してて昨日見て、面白かったからまんまと「2」を見に行ってしまいました。

イオンカードで決済したから1800円のところが1300円で見られた。
1300円で見られたと思うと面白い映画だったな〜。
楽しい時間を過ごせたよ。
でも1800円出してたらちょっと惜しいって思ったかも。

映画自体は面白かったんだよ。
私が嫌いな終わり方しなかったし。
ただ、好みじゃない表現があった、ってだけ。

私ね、暴力的なシーンが苦手なんですよ。
特に、リアリティの無い暴力シーンを「アクションシーン」とか言って派手にやるやつね。
あれが苦手なんですよね。

あれだけバットで殴られたら死ぬだろ。
ナイフでひっかけられたら内臓出るだろ。

ストーリー的には「血が出ました」ってだけの表現なんだけど、ほんとにあれだけ攻撃したらもっとダメージ受けるだろうなと思うと怖くなるんだよね。
だから逆にああいう場面が嫌いじゃない人はもっと楽しめると思う。


昨日「1」を見てても感じてて、今日「2」を見てても感じたこと。
なんか…あれなんだよね〜…って感じてたんだけどその「あれ」がなんだか分かんなかった。
でも見終わってその正体がわかったよ。
懐かしいんだよ、この世界。
昔、ドラマで「探偵物語」とか「俺たちは天使だ」とかあったやん、あの感じやねん。

あと、「街ごと描いた映画」って思った。
道の端に下向きについてる矢印とか、道路を表してる看板(「南1西2」みたいな)とか。
北海道にたった1回しか行ったことない私でも見てるとなんだか嬉しかった。

またその街の雰囲気が洋ちゃんとぴったりあってるんだよね。
この人たちはこの街で生きてるんだ、って感じがした。
人が生きている街を丸ごと映像のなかで描いてるな、って。

1800円は出せない、なんて書いたけど、でも面白かったんだよ、ほんとに。
だから昨日録画で「1」を見て、今日映画館で「2」見たやん。
で、もし、さらに続編が出来たらたぶん映画館に見に行くと思うよ、私。

あぁ。
今だったらもいっかい「2」を見に行ってもいい気がしてきた。

作品としたら「1」の方が好き。
でも「2」も面白かった。
洋ちゃんも龍平君もかっこよかったよ。
尾野真知子さんも上手だった。
篠井さんはやっぱり安心して見ていられたし可愛かった。
ゴリさんには最後にCD聞いてるシーンで…実は泣かされた(照笑)

昨日までは存在もよく知らなかった人物たちなのにね。
今はそのキャラクター達にこんなにも惹かれてる。

探偵と高田クンにはぜひ第3作目でも会いたい。

制作の方々。
楽しみに待ってるからね。
第3作目もよろしくね。

posted by あーる at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

あぢぃあぢぃ

こないだまで寒かったのになんだよこの暑さ(;´Д`A
うっかりアイスなんか食べちゃったよもー。

暑いとそれだけでしんどいけど、寒いのよりはいいな。
posted by あーる at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

「まだ勝敗はわからない」

今日のタイトルは吉井和哉の「VS」から。
自分の一番の敵は自分だ、って気づいたんだってさ。

***
いわゆるスクールみたいなところで週一で整体を習ってました。
講座を受け始めたのは去年の8月だったかな。
講座が終了してからも復習とかレッスンのお手伝いでときどき参加してる。

しばらく日曜日の講座には行ってなかったんだけど、今日久しぶりに行ってきた。
今日は整体の講座じゃなかったんだけど、それのお手伝い的な感じで。

でね、空いた時間があったんで骨盤の矯正をやらせてもらったのね、受講生の人に。
骨盤の歪みってほとんどの人が自覚してないと思うんだよ。
症状としては腰が痛いとか足が痛いとかそういう形で表れていても、骨の位置関係とかを比べてみないとなかなか本人はわかりづらいと思うのね。

それが、今日矯正させてもらった人から出てきた言葉が「ん…なんか…変わった気がする」だったの。
施術前と後で触れられている位置が変わった感じがする、って。
ありがとうございました、って言われた。


嬉しかったなぁ。

私、あんまり器用な方じゃないし、実をいうと右と左がときどきわかんなくなるし。
いや、ちゃんと考えたらわかるよ(笑)
でも、表と裏をひっくり返したりとか、私の方向で右だと向かい合った相手の右は…って考えてたら、とっさにわかんなくなる。
(実はだから方向感覚もわかんなくなるんだよね)
空間を認識する力が弱いみたい。

そういう人間だからね。
先生に言われたことが出来るようになるまでに時間がかかるんだよ。
理解して、覚えて、身体が動くようになるまでにすごい時間がかかんの。
必死でやってるから出来てる実感も持てたことなかった。

それがね、今日、初めてそんな風に言われてね。
嬉しかったなぁ。
じわっと嬉しかった。
言われたその時はやっぱり必死だったから「あぁ。そうですか。」くらいにしか思わなかったんだけど(笑)
あとから実感してきた。


これからも身体のことは勉強し続けたいし、進みたい道もある。
この先それがどうなるか…わかんない。
でも、とりあえず今は選択肢が1つしか見えないから。
一択ならそれ選ぶしかないよね。

人の身体に触り始めてからたかだか1年足らずだけど、今日は心に残る経験をさせてもらった。

今のこの気持ち、ずっと忘れないでいよう。
posted by あーる at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

